三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランフロント大阪 GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|4|」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. グランフロント大阪 GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|4|
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-09 20:22:41
 

引き続き、GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER(グランフロント大阪オーナーズタワー)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々とご意見を交換したいと思っております。

所在地:大阪府大阪市北区大深町地内(仮換地番号:1-1-1、1-2-1)
交通 :
JR「大阪」駅(6分)
・阪急「梅田」駅(7分)
・地下鉄御堂筋線「梅田」駅(7分)
・地下鉄四つ橋線「西梅田」駅(12分)
・地下鉄谷町線「東梅田」駅(13分)
・阪神本線「梅田」駅(14分)
JR東西線「北新地」駅(14分)
・阪急「中津」駅(6分)
・地下鉄御堂筋線「中津」駅(6分)
間取:1K~3LDK
面積:47.78㎡~158.21㎡
売主:三菱地所レジデンス、NTT都市開発ほか12社
施工会社:梅田北ヤード共同企業体(株式会社大林組、株式会社竹中工務店)
販売:積水ハウス、三菱地所レジデンス
販売代理:阪急不動産

※なお、当スレ及び当掲示板での誹謗中傷や荒らしの書き込みは禁止となっております。もしそのようなレスを見かけた場合は直ちに管理側に通報して頂きますようお願い致します。
皆様が快適に掲示板を利用できますよう、ご協力をお願い致します。

[スレ作成日時]2011-12-17 11:00:57

現在の物件
グランフロント大阪オーナーズタワー
グランフロント大阪オーナーズタワー
 
所在地:大阪府大阪市北区大深町地内1-1-1、1-2-1(仮換地)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩6分
総戸数: 525戸

グランフロント大阪 GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|4|

810: 匿名さん 
[2012-03-23 23:23:29]
◆3棟のテナントビル (建て主が持ち続ける → 自分の物だからこだわりの建て方)
  ①重量鉄骨構造       
  ②制震スレイブ装置 (上層階に設置)
  ③各階の天井高 約4m

◆マンション棟 (他人に売り渡して建て主が持ち続けない → 他人の物だからどうでもいい建て方)
  鉄筋コンクリート構造 (重量鉄骨なし)
  免震装置 (津波で水没してしまう地下に設置)
  ③各階の天井高 約3m (天井高が安物マンション仕様)

再開発びる4棟の中で最もマンション棟はずば抜けて安普請な建築方法なのですよ
なかでも特に③に注目
住宅でも高級物件なら天井高は4mあるのものだが
ここのマンションは一般大衆賃貸アパートと同じ3mしかないんだってね
それで超高級とか笑わせないでねwww
814: 匿名さん 
[2012-03-24 00:05:43]
階高が3m??

んじゃ実際の天井高は??
815: 匿名さん 
[2012-03-24 00:06:06]
>>813

余震って知ってますか?
816: 匿名さん 
[2012-03-24 00:24:54]
天井高は39階以下は2480〜2630、40階以上は2700〜3000ですよ
30畳以上の部屋なら天井高も3000は欲しいですね
10畳以下の部屋ではバランスが悪くなるので天井下げないとです
階高4000のマンションて、聞いた事ないのですが
ここでネガの書き込みをしている方って、どんな家に住んでいるのでしょう?

817: 814 
[2012-03-24 00:44:42]
ごめん、階高と天井高の意味わかって書いてるの?
818: 814 
[2012-03-24 00:49:43]
2480~2630は、確かにいただけないな。。。その辺の安マンション並み。

高層部分の話だけしてもしょうがないし。それでも3m特別高い訳でもないし。2700でも今どき普通。
819: 匿名さん 
[2012-03-24 00:54:04]
高層マンションなら最低でも階高3200mmは欲しい


とAllAboutの人が書いてました。階高が資産価値を決めるそうです。
820: 匿名さん 
[2012-03-24 01:08:01]
階高が安マンションと同じレベルのココは見た目だけのメッキマンション
ムクの金塊のような本質的な資産価値などありません
821: 匿名さん 
[2012-03-24 01:10:24]
最近のマンションって、そんなに天井高いのですね。知りませんでした。
今、住んでいるマンションはフリープランだったので
リビングはそのままの天井高にしましたが(それでも2m60位ですが)
それ以外の10畳以下の部屋は、わざと天井を下げました
狭い部屋は天井が高いと、よけいに狭く見えるそうです

ここは初めから居室が折り上げ天井になっているのですが
階高が低いのでエアコンを天井につけられる様にとの苦肉の策だったんですね

自分は天井は2m50あれば十分と思っているので
全く気にはなりませんが、身長の極端に高い方は向かないかも知れませんね
822: 匿名さん 
[2012-03-24 01:19:46]
隣のホテルが縦方向の装飾で外装を覆っているのは
マンションとの階高の違いをごまかす目的だったのか・・・
823: 匿名 
[2012-03-24 02:23:08]
超高層マンションは梁が出るから階高が3200はないと圧迫感を感じるとAll Aboutに書いてるね。
824: 匿名さん 
[2012-03-24 07:12:03]
500戸以上www
高級マンションにしては戸数が多いね。
825: 匿名さん 
[2012-03-24 08:12:13]
皆さん本当にお詳しいのですね
自分は新築マンションを買うのは2件目ですし、計画段階からここが出来たら買おうと決めており、他のマンションの事は全く見ていなかったので比較する事なく契約しました。
以前聞いていた価格より2割以上安かったので喜んでいたのですが

家族の為に良かれと思って買ったマンションなので、いくらネットでも悪く書かれると気分の悪いものですね
ここの階高は低、中層階で3300、高層階で3700なので他は知りませんが低くはないと思います
4000とかオフィスビルのような階高はマンションではありえないと思うのですが最近は違うのでしょうか?
826: 匿名さん 
[2012-03-24 08:18:34]
住めば都と言いますか天井が低いのもじきに慣れますよ。

資産価値を考えるからややこしくなるんです。

永住思考で行きましょう。
829: 匿名さん 
[2012-03-24 10:14:48]
ですね!
思っていたより2000万位安く買えたので、浮いたお金で愛妻とクルーズにでも行こうかな!!
831: 匿名さん 
[2012-03-24 12:01:29]
私は場所・ネームバリューで購入しました。自分のセカンドハウス用にと、時々家族が使えるようにと。
値段は、こんなものじゃないですか?その人にとってどう感じるかでしょう。
皆さんが心配して頂いているようなことは、すみません、一切考えず購入してしまいました^^

834: 匿名さん 
[2012-03-24 13:26:41]
みんな思ってるだろうけど、思うような高級仕様にしたいのであれば、こんな所に張り付いて文句ばっかり言ってないで、土地買って自分で豪邸を作れば?
ユニクロの柳井さんの家みたいな
買えないから妄想ばっかり膨らむのかなぁ?ただ暇なだけなのかなぁ?
835: 匿名さん 
[2012-03-24 14:41:50]
ごめんなさい 話の途中で。

インタコの提携サービスはまだ確定していませんよね。
カタログには ■レストラン予約サービス ■交通機関予約サービス ■クリーニング受け取り・受け渡しサービス ■荷物運搬サービス ■駐車サービス と書かれていますが、これらは普通のタワマンのコンシェルジュでもできそうですよね。

それ以外に何か提携サービスはありそうでしょうか?
うわさでは食事のルームサービスはありそうですよね。エクササイズやプール使用についてなどはどうでしょう。
いつ頃、サービスについての確定するんでしょうか。

誰か詳しい人教えてください!
836: 匿名さん 
[2012-03-24 14:49:32]
インタコってホテルマニアで陰気なタコみたいな人の事ですか?
837: 匿名さん 
[2012-03-24 14:56:59]
違います。すみません。略じゃ分かりませんでしたね。
Intercontinental Hotel&Resortsの略です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる