東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内のマンション価格はいつ下げ止まる? 【その61】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内のマンション価格はいつ下げ止まる? 【その61】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-23 00:42:13
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

早くもその61まで来ました。
23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリア(都下、千葉、神奈川)は対象外です。
マンション価格に影響を与える、様々なテーマについてディスカッションしてください。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/190293/

[スレ作成日時]2011-12-16 17:02:15

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内のマンション価格はいつ下げ止まる? 【その61】

101: 匿名 
[2011-12-24 19:35:05]
親と同じように子作り永住する奴ばかりじゃないから。独身子なしなら地元への愛着<利便性と資産価値。
利口な奴は、親が死んだら地元を処分して都心に住み替える。となると郊外ますます下がる。
102: 匿名さん 
[2011-12-24 19:41:46]
>>101
甲斐性がある人は近郊、郊外から脱出できても、
資金力が無い人が大部分でそのまま地場にとどまる。

つまり、近郊、郊外の徴税力はある時点を境に急激に低下し始める。

市街化の歴史が古い目黒区は財政危機宣言を出した。
古い順に駄目になって行くだろう。
103: 匿名 
[2011-12-24 19:47:37]
自治体健全度の話?

郊外の戸建てを売った金で弱体化しつつある目黒区や渋谷区のマンション買えばいい話。
インフラは使えるし終末期に処分したらホーム入居費くらいにはなる。郊外だと下手したら値段がつかない。
104: 匿名 
[2011-12-24 19:51:54]
加筆。現状、郊外で値段のつかない戸建てに住んでる人はステイで。
105: 匿名さん 
[2011-12-24 19:52:32]
近郊、郊外からの脱出は早い者順だよ。
遅れると売れなくなる。

>>103
目黒区と渋谷区は事情が違う。
目黒区は戸建が中心だから身動きが取れず、変化は起こらない。
だから人の受け皿とはなり得ない・・たぶん安楽死


107: 匿名さん 
[2011-12-24 19:58:09]
>>106
戸建エリアに変化を求めるのは無理ですよ。
長い時間をかけて衰退して行くだけでしょう。
109: 匿名さん 
[2011-12-24 20:05:26]
渋谷、新宿、池袋のピークは平成2年頃。
以降徐々に低下し、
近郊、郊外の劣化が急速に進むこれからは、
低下スピードを上げて行くことになる。
114: 匿名 
[2011-12-24 20:15:49]
少子化なんだからどこでも一律下がる。
重要なのは交通商業のインフラと消費を支える地元の存在。
117: 匿名 
[2011-12-24 20:26:38]
超未来予測だけど、湾岸の公務員住宅が老朽化する頃は内陸の土地も余るだろうから
最後は入居者の退去待ち〜建て替えず更地(もしくは軍艦島っぽく放置)になるのかね。
その頃を見届けられなくて残念。
119: 匿名さん 
[2011-12-24 21:25:18]
どこ買うにしてもマンションに資産性なんて求めてはいけない。
一生住むつもりならどこ買っても賃貸よりは得になるだろう。
湾岸でも一生住めば元は取れるだろう。
120: 匿名 
[2011-12-24 21:34:08]
地震活動期の現在、住むか(意志)だけじゃなく住めるか(可能性)も勘案しないとね。

半壊全壊したら建て替えの芽がある立地であるか、も。
121: 匿名さん 
[2011-12-24 21:58:33]
確かに。
敷地の狭いヒョロヒョロマンションはヤバイね。
駅力もなかったらアウトだね。
122: 匿名さん 
[2011-12-24 22:14:45]
>>112
地震以降、職住近接が基本になっちゃったからね。
地縁でもない限り近郊、郊外を選ぶ人はいないだろうな。
123: 匿名 
[2011-12-24 22:18:37]
郊外在住ではないものの、基本になってるのは 122の脳内でだけだと思う。
一日二日電車動かない程度で、無価値で津波液状化のリスクのある都心から近いだけしか売りのない場所は買わないでしょ。
124: 匿名さん 
[2011-12-24 22:21:10]
割高外周区がどこまで下がるかが今後の注目ポイントでしょう。
家賃レベルの低下を追う形で値下がりする。
http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/sort=2d/
126: 匿名 
[2011-12-24 22:35:53]
報道が事実なら、無計画な開発を許した自治体と暴利を貪ったディベロッパーの罪は重い。
浦安では訴訟が起こってると聞くけど、都内湾岸部の住民も身の振り方を考えた方が良いのでは。
起こってからでは遅過ぎる。命に勝る資産なし
127: 匿名さん 
[2011-12-24 22:37:15]
>>126
例によってデマ情報です。
スルーしてください。
128: 匿名さん 
[2011-12-24 22:37:18]
埋立地の営業ってほんとばかだよね。
西側たたけばいいと勘違いして、憎まれて逆効果になってる。
西側の人間は埋立地なんてどうでもいいのに。
好きな所に住めばいいだけの話。
132: 匿名さん 
[2011-12-24 22:51:39]
年収700万円以上の男性は逆算すると5.5%やね。

ビー・スタイルの調査によると、男性47%、女性71.6%が年収300万円未満だと回答した。300万円以上500万円未満は男性37%、女性23.5%。500万円以上700万円未満では男性10.5%、女性は4.5%という結果となった。非正社員(契約社員、もしくは派遣社員)の割合も、男性6.2%に対して女性は24%だった。女性の非正社員の61%は、平均3年未満で退社しているようだ。

133: 匿名さん 
[2011-12-24 23:04:59]
外周区のアパートは盛況のようだ。
http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/bg=1/sort=2d/
135: 匿名 
[2011-12-25 07:23:39]
中国の不動産が下落し始めたから、日本の地価も来年中の上昇は無くなったね。
136: 匿名さん 
[2011-12-25 08:02:08]
湾岸は中国資本ありきってとこもあるから?
137: 匿名 
[2011-12-25 10:16:51]
中国発の世界恐慌ってやつですよ。
138: 匿名さん 
[2011-12-25 10:23:21]
イヤイヤ…あり得んけどちょっと考えすぎ…アメリカも株価を見れば分かる、リーマンショックがボトムで底抜けはしない。
139: 匿名さん 
[2011-12-25 10:39:34]
>>138
割高外周区、そこから西に広がる割高郊外が売れるような経済環境じゃなくなりましたね。

これからはコストパーフォーマンスが重視される時代でしょう。
140: 匿名さん 
[2011-12-25 10:43:17]
晴海のマンションは価格発表もまだなのに「その8」まで行ってる。
人気が極端に都心部に集中している。
141: 匿名 
[2011-12-25 10:56:36]
リーマン兄弟と中国では経済規模が桁違いですね。
142: 匿名さん 
[2011-12-25 11:02:37]
両者を比較する際に、リーマンと比較してしまうあさはかさ。

日本人が馬鹿だと思われるのがしゃくだから、ネガるにしてももっと知性を使って行こうよ!
143: 住まいに詳しい人 
[2011-12-28 08:08:18]
建設労働者不足で震災復興の公共事業の入札が相次いで不調に終わっているようだ。

来年からは首都圏マンション建築に人手が回って来なくなるだろう。
今後4年はマンション供給がかなり減ると予想。
144: 匿名さん 
[2011-12-28 08:37:47]
税負担の内訳を国際比較すると、所得税が最も低いのは日本で、次に低いフランス(10%)と比べ約3%も低くなっています。
税負担の重さについては、日本の納税者の8割が所得税率5%と低く、英国では7.5割が約20%もの所得税を支払っています。
課税される最低所得もさまざまな控除により、夫婦子2人の給与所得者の場合261.7万円で、千数百万人が非納税者です。英国は課税最低所得が98.7万円(1ポンド=132円)、ドイツは236万円(1ユーロ=116円)です。
146: 匿名さん 
[2011-12-28 19:44:24]
住環境最悪で人気も高級感もなく、
商業地価の影響を受けて高いだけの
都心は、超割高エリアです。
147: 匿名さん 
[2011-12-29 00:20:29]
1ユーロ=116円っていつの話よ?w
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる