リスト株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リストレジデンス藤が丘フィオーレpart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. リストレジデンス藤が丘フィオーレpart2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-07-15 17:52:09
 削除依頼 投稿する

リストレジデンス藤が丘フィオーレその2です。
検討中の方、ご近所さんなど意見交換しませんか?

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/135566/

所在地:神奈川県横浜市青葉区藤が丘1丁目21番18他(地番)
交通:東急田園都市線 「藤が丘」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.30平米~100.78平米

[スレ作成日時]2011-12-16 09:34:25

現在の物件
リストレジデンス藤が丘フィオーレ
リストレジデンス藤が丘フィオーレ
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区藤が丘1丁目21番2他(地番)
交通:東急田園都市線 藤が丘駅 徒歩7分
総戸数: 92戸

リストレジデンス藤が丘フィオーレpart2

45: 匿名さん 
[2012-01-16 12:39:24]
騒いで直してもらえたらラッキーって…そうかな?
駐車場だけの問題ではないと思うのですが。。
まぁ駐車場も大規模な変更はできなそうですよね。
リストは信用なくしたと思いますね。
うちが次に家を買おうと思ったら、この掲示板見る限り
絶対に嫌だもの。。
46: マンション住民さん 
[2012-01-17 07:34:40]
リストに力が無いのか熊谷組が認めてないのか。
これだけ問題視されているのに小手先の改善案は残念でならない。
47: 周辺住民 
[2012-01-17 07:56:07]
ごく近所に住んでますが、確かにすごいですね。
熊谷組はリストからの依頼が全てですから、やはり責任は売主側だと思いますがね。
48: ご近所さん 
[2012-01-17 08:57:00]
売主もそうだが、一番の責任は設計者じゃね?
何とか鈴木氏とかいう人。
49: 匿名 
[2012-01-17 09:17:40]
流行りのデザイナーズマンションというのなんでしょうがファミリー向け物件にはどうかと思いますね。
セン南の分譲済マンションも見に行ったことあるけどデザイン性を重視し過ぎてバルコニーが激狭で驚きました。
リストは郊外のファミリー向けマンションではエドワード鈴木デザイン設計やめた方がいいよ。
50: 匿名さん 
[2012-01-17 17:16:34]
検討してここを見てた時、デベが不安って書き込みが結構あったけど、デベって本当に
重要なんですね。
なんか対応も悪そうだし、良かった買わなくて。
今後の勉強になりました。
51: マンション住民さん 
[2012-01-17 19:47:58]
鈴木はコンセプト含めた全体をデザインしてお終い。デザインコンセプトを具体的に設計し施工したのは熊谷組。
引き渡し説明会では一切駐車場のアプローチを確認させて貰えず、サインして終わり。
リストの営業も頑張ってくれたようだが、顔も見た事無いやつが駐車場問題の担当になり、具体的な話は無い。
改善する迄はリストを応援する気もしないし、このマンションの完売も望まない。という現住民の声。
53: 購入検討中さん 
[2012-01-18 06:20:28]
情報古いよ(笑)
55: 匿名 
[2012-01-18 08:34:02]
駐車場直すまで完売はないだろうな・・
57: 匿名 
[2012-01-18 17:07:03]
駅前ドレッセも南向きバルコニー前が坂道で部屋の中が覗かれてしまうという点ではベランダ透けて丸みえのここと似てますね。
58: 匿名 
[2012-01-18 17:37:13]
でもさ、東急だって全国的にみりゃ一流デベとはいえないが、VSリストとなりゃ財力が違い過ぎる
バルコニーがまる見えって言ったって、人通りがそんなに激しい訳ではなく、ミラーレースとか目隠しでもすりゃいい
施行そのものに難有りなんて最悪
だいたい内覧時に駐車場を見せてくれないなんて、屎デベの証拠
↑の住民が言ってたが、引き渡し日にも説明がなかったらしいが、俺が当事者だったら、覚書でも強制してハンコ押すわな
60: 匿名 
[2012-01-18 23:31:52]
駅前ドレッセの竣工当時はマンション全体が半地下住戸、眺望なら断然リストと書かれてましたが、、結局は駅近ということが大きかったのか完売しましたね。
61: 匿名 
[2012-01-18 23:47:01]
でもドレッセは確かに室内が丸見えですよ。カーテンやってもやはり透けて見えますから・・
あれじゃあ落ち着いて生活できません
62: マンション住民さん 
[2012-01-19 00:22:50]
情報古くね〜し。
リアルだっちゅうかの!
64: 匿名 
[2012-01-19 14:28:18]
内覧時に見せないとか信頼問題だから大手デベじゃ普通ありえない。
やはりリストだから仕方ないかも
66: 物件比較中さん 
[2012-01-19 20:29:11]
デベは生活の場を販売しているのだから、
本来は自主的に安全かどうかを調査し、
お客に一定の安全と安心を与えるのが筋な気がします。。。


67: 匿名 
[2012-01-19 22:39:56]
そもそもあんな斜面にマンション造った売主も購入者も無用心。地震が来たら周りの盛り土崩れて行くでしょ。基礎は大丈夫なんだろうけど修繕大変じゃん。
68: 匿名 さん 
[2012-01-19 23:46:01]
あまり悪口書いてると貧乏人のひがみに聞こえる。
あっ、こんなマンション要らない?そうですか。
今回の件で値下げもして皆さんでも手が届くようになると思いますので、どうぞご検討くださいな。
69: 匿名 
[2012-01-20 00:15:10]
住民さん?
資産価値の為に必死だけど、読んでると全部事実だよ
70: 匿名さん 
[2012-01-20 00:26:38]
>66

同感。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる