リスト株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リストレジデンス藤が丘フィオーレpart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. リストレジデンス藤が丘フィオーレpart2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-07-15 17:52:09
 削除依頼 投稿する

リストレジデンス藤が丘フィオーレその2です。
検討中の方、ご近所さんなど意見交換しませんか?

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/135566/

所在地:神奈川県横浜市青葉区藤が丘1丁目21番18他(地番)
交通:東急田園都市線 「藤が丘」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.30平米~100.78平米

[スレ作成日時]2011-12-16 09:34:25

現在の物件
リストレジデンス藤が丘フィオーレ
リストレジデンス藤が丘フィオーレ
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区藤が丘1丁目21番2他(地番)
交通:東急田園都市線 藤が丘駅 徒歩7分
総戸数: 92戸

リストレジデンス藤が丘フィオーレpart2

23: 匿名さん 
[2012-01-08 11:16:44]
やっぱり出来上がってから買うもんだね。
24: 匿名さん 
[2012-01-09 23:10:09]
くだらないスレばかりでびっくりしました。
新築買えない奴らのひがみに聞こえるけどね。
25: 匿名 
[2012-01-10 01:02:18]
契約者さんお疲れ様です
26: 匿名 
[2012-01-11 17:32:20]
住人の方々には申し訳ないけど外観悪すぎます。
建物が白過ぎて周囲に調和してないし、何よりもベランダ洗濯物から何からまる見えのスケスケ!せめて磨りガラスにすればよかったのに。
港北ニュータウン物件といい、リストは鈴木エドワードデザインを即刻やめるべきだと思います。
どの物件も住む人のこと考えてないデザイン設計、ひど過ぎます。
27: 匿名さん 
[2012-01-11 21:05:40]
確かにモデルルームや資料では外観グレーでカッコ良かったのに、実際は白で同じくびっくり。よく苦情が出なかったなと思う。
29: 匿名さん 
[2012-01-11 22:21:39]
ここってもうこれで完成ですか?
緑のシートみたいのが敷かれてる様な所があったり(実際はシートではないのでしょうが)
なんだか建物の周りが大雑把な印象ですね。
これからまた植樹したりするのかな?
30: 匿名さん 
[2012-01-11 22:28:31]
残念ながら引き渡しは済んでいるので植栽もなくあのままでしょうね。
木の根っこも剥きだしですし酷いものです。
しかしまだ完売前だから住人の方々がもっと色々と声を上げればリストは対応するのでは。
31: ご近所さん 
[2012-01-12 18:27:06]
ここはマンションの敷地内を外から見えないように、わざわざスロープをあんなふうにした感じですね。
でもあの坂は恐いですよね。
出会い頭に…なんてのも不安だし、早く通りやすい道になるといいですね。
住民さんも越してきたばかりで大変でしょうが、もっと強く言っても良いのではないかな。
32: 匿名さん 
[2012-01-14 19:50:58]
買おうとしてたけど、良かったです。
33: 匿名 
[2012-01-14 20:03:36]
確かに今日現地行ってみたけどあの道は恐いし運転する気が失せるね、、、
迷ってたけど一気にやめる決心つきました。
34: ご近所さん 
[2012-01-14 23:45:37]
なんか住民スレでは不満や文句がすごいね・・・
確かに現地見てみると、駐車場なんかはひどいと思うが、
そもそも住民の方は、契約する前にパンフレットや模型とかよく確認しなかったのかな?

まあパンフレットと実物が違うのなら、それはそれで大問題ですけどね・・・
35: 匿名さん 
[2012-01-15 01:20:26]
フロントはもう完売なんで、駐車場の事は考えなくで良いのでは?残ってるスカイは問題ないみたいですし。
37: 匿名 
[2012-01-15 10:49:24]
だから言ったじゃん。
デベに問題点有りだよ。
熊谷組はいい迷惑だと思う。
あの模型を見て設計図を手に現地に行って検討を外して良かった。
車がなく低予算でも田園都市線に住みたい人にはピッタリだね。
住民板の乱れから、ある意味お買い得の物件になるかもね。
さて、いつ完売するのか?こうご期待!
38: 匿名 
[2012-01-15 18:56:26]
藤が丘は好きだけど、
確かにあの外観の色はパンフとは違いすぎるわ、、
以前都筑区のセンターハウスも外観が違いすぎて問題になってたけど。
39: 匿名さん 
[2012-01-15 21:43:15]
結構、契約後でも手付金放棄してやめたりした人もいたみたいよ。
そのほうが良かったかもね。
リストはこの件でかなり今後の信用を落としたね。金追加してでも、駐車場は直さないと、挽回できないよ。
40: 匿名 さん 
[2012-01-15 22:10:36]
そもそもあんな斜面に無理矢理マンションなんて造るもんじゃないよね。。
41: 匿名さん 
[2012-01-15 22:49:06]
どなたか噂の坂の部分の画像持ってないですか?
事前に確認しときたいのですが…
42: 匿名 
[2012-01-15 23:01:36]
物件比較中ですが、安いからと言って安易にマイホームは買う物ではないんだなと痛感しました。

現地に行って環境の確認が必要ですね。リストの資本力では駐車場の改善もできなそうですし、あの斜面じゃいつ事故が起きてもおかしくないです。
43: 匿名 
[2012-01-16 11:41:24]
>39
今さらリスト負担で駐車場直して良くなったら、手付金放棄してまで解約しちゃった人は可哀相ですね。
住人板も読んだけど模型見て駐車場の危険性を営業に指摘したと書いてる契約者もいたけど、それでも結局はまぁいいかと契約した訳でしょ。
平面図片手に現地まで行ってちゃんと危険性に気付いて検討を除外した人もいる訳だし。
なんか模型も平面図もちゃんと確認しないで買っちゃって「不便だー危ないー」と騒いで直して貰える現住人が1番ラッキーなような。。
44: 匿名 
[2012-01-16 12:15:19]
故障でもないし、駐車場をリスト負担で直すことはないでしょう・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる