リスト株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リストレジデンス藤が丘フィオーレpart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. リストレジデンス藤が丘フィオーレpart2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-07-15 17:52:09
 削除依頼 投稿する

リストレジデンス藤が丘フィオーレその2です。
検討中の方、ご近所さんなど意見交換しませんか?

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/135566/

所在地:神奈川県横浜市青葉区藤が丘1丁目21番18他(地番)
交通:東急田園都市線 「藤が丘」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.30平米~100.78平米

[スレ作成日時]2011-12-16 09:34:25

現在の物件
リストレジデンス藤が丘フィオーレ
リストレジデンス藤が丘フィオーレ
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区藤が丘1丁目21番2他(地番)
交通:東急田園都市線 藤が丘駅 徒歩7分
総戸数: 92戸

リストレジデンス藤が丘フィオーレpart2

120: 匿名さん 
[2012-02-22 18:01:03]
モデルルーム公開中?だかの青い旗がまだはためいていますね。
植栽もあんな感じで中途半端だし、前が戸建ての建設中ってのもあるのだろうけど 、
新築マンションなのになんだか寂しげでお気の毒です。。
121: 周辺住民さん 
[2012-02-22 18:03:03]
同じ人じゃないの?
藤が丘ごときでここまで選民意識持てるってすごいですね。
そんな場所じゃありませんよ。各停ののどかな駅です。
122: 匿名さん 
[2012-02-22 20:55:33]
ですよね。私、家探し始めるまで藤が丘のこと知りませんでしたし、周りに、藤が丘辺りで探してるんだと言ってもなかなか伝わりませんでしたよ。
今値引きどれくらいなんでしょうね。
123: 周辺住民さん 
[2012-02-26 07:48:24]


自分中心で物事を考えている方が多くて、地元商店街でエフの人ってということで話題になっております
指摘されなければ気が付かない方もいらっしゃると思いますので指摘させてください

仲良く暮らしてゆきたいと願っておりますため、他人のことも思いやれて地域社会と共存できるコミュニティ
に成長していただきたいと願ってます

日本を離れられるとそうなっちゃうのだろうと思いますが、身なりはしっかりとされた方ですので、その
アンバランスさが、可哀相で滑稽です。とてももったいないと思います。
そのうち、ご自身で気づいていただき、外と内の両方で程よくバランスの取れた大人になっていただければ
と心より願ってます。

相手の気持ちを考えて行動できる心の豊な地域社会を維持したいですよね


124: 匿名さん 
[2012-02-26 22:22:13]
周辺住民様のレベルの低い日本語の方がよほど可哀想で滑稽です。
ご自分では頑張ってお上品な文章をお書きになったつもりでしょうが、
いかんせん付け焼刃なので、そこかしこにおかしな箇所がありますね。

どこがなぜおかしいのか、どうぞご自分でお気づきになり、このスレに
貼りついて契約者と検討者に不快な思いをさせる醜い行為に血道をあげている
ご自分のアンバランスなメンタルについて自省なさってくださいね。
125: 購入検討中さん 
[2012-02-27 11:18:22]
駐車場の件は改善されたのでしょうか?
126: 匿名さん 
[2012-02-29 03:59:25]
だんだん改善されてきてますよ。
私はすっかり慣れましたし、完成までの間駐車場代もさかのぼってリスト持ちになりました。
いろいろな意見はありますが、私はとても気に入って住んでますよ。住民同士で気持ちよく挨拶のできるマンションです。
127: 匿名さん 
[2012-03-01 00:14:47]
周辺住民さんはいったい何の話してるのか、どなたかお分かりになりますか?エフの人、日本を離れると、辺りがとくに意味不明なんですが。
128: 匿名 
[2012-03-02 00:09:03]
そうですね。
契約者より周辺住民さんが怖い。
129: 匿名 
[2012-03-03 02:05:10]
えーw冗談でしょ!
契約者(一部)のほうがよっぽど怖いに決まってんじゃん。
書きこんでる内容、自ら削除したのも含めて、
酷い事書いてるぜ。
130: 匿名さん 
[2012-03-03 12:49:44]
元々何事もなく引き渡しってのが普通なのに、いろいろ改善点が出てくる時点でどうなのかと思う。
マイナスから始まれば、ちょっと何かしてもらっただけでも良く思えたりするのかな。。
所であの高さの立体駐車場の使い心地はどんなものなんだろう。
狭い敷地で、多い世帯数にしようとすると仕方ないのだろうけど。。
ちょっと恐い高さなのと、車の出庫に時間かかりそう。
でも今後もこのくらい高い立体駐車場って普通になっちゃったりするのかな?
物件選びって難しいですね。。
131: 匿名 
[2012-03-03 23:55:55]
周辺住民さんのいかにも冷静そうな文章が 読んでいて嫌だなーと思っただけで
エフの人とか言い方が失礼ですね。
藤が丘に住んでいることって そんなに誇らしいことなんでしょうか。
132: 匿名 
[2012-03-05 15:26:57]
現地見てきました。

田園都市線から、恐ろしい高さに積まれた車が見えて驚きます。私たちにはあの光景はちょっと異様でした。。

周辺環境は良さそうですが、
部屋からは、フロント側の廊下が丸見えでした。向こうからも丸見えなようで住民の方がこちらを見ていてあちらは玄関前、こちらリビングで会釈していただいたのですが、とても動揺してしました。(すみません。。)
気にならない方、いらっしゃるんですね。
いろんな意味で解放感はありですが。。
133: 匿名 
[2012-03-05 15:48:58]
田園都市線から見えますか?
恐ろしい高さって言っても4階なんですけど。
そんなに必死にネガらなくても。
134: 匿名さん 
[2012-03-05 18:36:42]
132さんではないですが…
立体駐車場で4階って、かなりの高さで恐いですよ。
初めて見た時かなり驚きました。
しかも高台にそびえ立っているから、かなりの迫力ですよね。
ネガるとかじゃなくて、事実でしょ?あの恐さは。。
135: 匿名さん 
[2012-03-05 23:44:40]
はっきり言って田園都市線から見える系のネガは必死に見えますので、もうやめればどうでしょう。
そりゃ見ようとすれば見えるかもしれないけどさ、電車の乗客がたくさんあるマンションの中でこのマンションだけを集中して見てると思いますか?どうせならもっと現実味のあるネガにしてほしいわw
137: 検討中 
[2012-03-06 12:38:53]
田園都市線から車が見えることは、事実。

ただそれをどう感じるかは当然個々の価値観によるものですよね? 

必死?とは感じない意見になぜか目くじらを立て、「必死、必死。」「ネガ、ネガ。」と騒いでいるのは住民の方ですか?

実際、私も立体駐車場の高さには少し驚きましたがそれは大きな問題点にはなりません。ただ、133,135のような方と家族がご近所になることのほうが不安になります。検討スレということを忘れないでください。
138: 購入検討中さん 
[2012-03-06 15:04:53]
4段機械式なのですか?
私的には4段の機械式って周りのMSでどこもないので不安ですが、、
今度現地で確認したいと思います。
139: 匿名さん 
[2012-03-07 00:12:09]
住民じゃないけど、なんていうかね、検討スレだからこそ、目くじら立ててあら探ししなくても…と思うんですよね。だって、ちょっと肩持った?だけで住民と決めつけて一緒のマンションお断りだなんて。
検討スレだと忘れないでという割に、検討すらしてないようなネガリかたじゃないですか?って事です。問題点は問題点としてあげるのは当然ですがね。
ついでに言うと、132さんもね、向かい合った棟のあるマンションならどこでも、リビングやテラスから覗けば普通廊下見えませんか?というより、前方に他のマンションでもあったら、廊下見えるの当たり前では?廊下からリビング丸見えって、カーテンもしないで暮らしてるんだとしたら、あなたの方が問題だと思いますが。
140: 入居済み住民さん 
[2012-03-07 01:03:11]
なんだか荒れてますね。
まだ数部屋売れ残っているようなんで、ちょっと見に来ました。
ただの冷やかしならまぁいいんですけど、
本当に検討されている方もいらっしゃるかもしれませんので
住民としての意見を書いてみようかなと思います。

駐車場に関しては、正直、あちゃ〜と思いました。←フロントです。
模型をよく確認してなかった私の落ち度ですね。
ただ、すっかり慣れてしまったというのも事実です。
先日、ものすご〜くゆっくり車を出している女性の方を見て
恐い人は恐いんだろうなと感じましたが
検討中の方という事でしたらスカイの駐車場となるので
カーブ問題は大丈夫ではないでしょうか?

4階建てが恐いというのは、大地震が来た時に危ないという事でしょうか?
それとも故障でいきなり崩れ落ちるかもとか?
それなら、3階も4階も変わらないんじゃないかと思います。
単純に、4階から降りてくるの時間かかるだろうな〜とは思いますけど。
個人的には、4階である事でマンションを検討から外すポイントにはなりませんでした。
カーブを知っていたら、躊躇してたかも(汗)

田園都市線から見える事については気にしていません。
だって、そんなマンションたっくさんありますし、線路沿いでもないので
(一度試してみましたが)視力2.0の私でも中の様子を動いている車内から判断するのは至難の業です。

テラスが透明な事も、最初はどうかな?と思ったんですが
最近のマンションで割とみかけるのもあって、気にならなくなりました。
カーテン閉めてますので…ね。洗濯物がよく乾いていいですよ。

最近話題になってる点はこんなもんでしょうか?

実際、熊谷組の方に聞いた話ですが、やはり震災で物理的に遅れた行程を
かなり頑張って当初の受け渡し期日に間に合わせたそうです。
マンション自体は突貫工事ではないので安心してほしいとの事ですが
正直、マンションのグリーンの土嚢や細部に関しては無理矢理感が否めない点もあります。
でもまあ、あれだけの震災の中、間に合わせてくれた事でよしとしています。
100%満足の物件などないですし、ゆっくり後追いで改善してくれてますので私はそれでいいです。

部屋や環境はとても気に入ってます。住民のみなさんもちゃんと挨拶できる方ばかりですよ。
大切にするポイントは人それぞれですので、気に入らないなら他を探せばいいし、
気に入ったら前向きに検討してもらえたら嬉しいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる