オリックス不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)<風のDECK>ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 扇橋
  6. 1丁目
  7. East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)<風のDECK>ってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2013-01-12 19:38:14
 

東京イーストが面白い!と謳っていますが、川沿いのこの大規模マンションどうでしょう?
公式URL:http://eb365.jp/

<全体概要>
所在地:東京都江東区扇橋1-13-2他
交通:都営大江戸線清澄白河駅徒歩15分、半蔵門線清澄白河駅徒歩12分、同線・都営新宿線住吉駅徒歩9分
総戸数:365戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:55.43m2~96.52m2
入居:2013年9月下旬予定

売主:オリックス不動産、阪急不動産、大和ハウス工業、双日
設計・施工:大成建設
基本設計・デザイン監修:日建ハウジングシステム
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2011-12-14 22:45:20

現在の物件
East Gate SQUARE
East Gate SQUARE  [最終期]
East
 
所在地:東京都江東区扇橋1丁目13番2他(地番)、江東区扇橋1丁目21-26(住居表示)
交通:東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 徒歩12分
総戸数: 365戸

East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)<風のDECK>ってどうですか?

911: 申込予定さん 
[2012-12-03 13:17:01]
白河からこちらに引っ越す予定ですが、保育園や小学校の学区が違いますので不安をおぼえています。某物件は清澄白河ゾーンですが、こちらは住吉ゾーンですので今通っている清澄白河駅近くの保育園にもこのへんの子はいません。たまたまかしら、でもママ友は作り直しかな。
912: 契約済みさん 
[2012-12-03 13:59:31]
白河にある保育園に子供を預けています。
引っ越ししても同じ保育園に通いますし、小学校は扇橋小学校ではなく、
元加賀小学校に通わせようと思っています。

白河と扇橋は隣です。
ママ友とも変わらずお付き合いできるのではないでしょうか??
新しいママ友もできる楽しみもありますし。

913: 契約済みさん 
[2012-12-03 19:16:19]
扇橋小学校ではなく元加賀小学校に
という意見が多いですが、どういう理由なんでしょう?

うちはまだ小さいので入学までに色々調べるつもりですが良かったら教えて下さい。


915: 契約済みさん 
[2012-12-03 20:13:12]
私も小学校の件が気になってました。
何故、元加賀小がいいのでしょう?
扇橋小は何か問題があるのですか?
うちもまだ小さいので小学校は先ですが、全く違う地域から引っ越す為、何も分からずです。
916: 契約済みさん 
[2012-12-03 21:00:42]
ここは旧深川区エリアですが、深川/城東の境目に近いのでカラーが出るのではないでしょうか?或いは清澄周辺はタワマンが幾つかあるので、タワマン買う所得層の家庭が一定割合で存在するからですかね?ただし西に行けば行くほど名門明治小に近くなりますし、扇橋小/元加賀小の距離を考えると大きな差はないような…。どちらも問題なく通える範囲なので悩みますね。
917: 周辺住民さん 
[2012-12-04 15:41:44]
隣同士の区立小学校で名門とか何とかってあるんですかねえ?
扇橋小学校、良い学校ですよ。
コダワル方は、塾なり私立なりに通わせれば良いのかと。
皆さんそうされてますよ。
918: ?? 
[2012-12-04 17:51:55]
たしか、今後は小学校の選択はなくなっていく方向と
認識してますが。。

今通っている子は そのままですが、これからの子は 必然的に
扇橋小学校になるのでは?
919: 契約済みさん 
[2012-12-04 18:36:26]
915です。
ご回答頂き、ありがとうございました。
区立なのにそんなに学校に特色があるのかなぁと疑問に思っていました。カリキュラムは一緒なんですよね?
先生も公務員ですよね?
違うのは校舎ぐらいかと思っていたので、こちらの地域の方が学区外の小学校に決めているのが不思議で…。
そうすると学区の小学校に問題でも?と思っていました。
916さんが言うように高所得の方が学区外で小学校を選ぶのかな?そうすると同じような所得層の方が一定の学校に集まるから良いということでしょうか。
それが学区外を選ぶ理由ということで理解してもいいでしょうか?
それなら、家は最寄りの小学校にしようかと思います。
920: 916 
[2012-12-04 22:08:45]
引用付をつけ忘れました。"名門"です。周辺住民の方が扇橋小を推していただいているのなら私は扇橋小を選択しようと思います\(^o^)/
921: ご近所さん 
[2012-12-04 23:25:21]
昨年の秋にこのあたりの小学校の学校開放に何校か行きましたが、どこもそんなに変わらないという印象でした。今はそれぞれ違う小学校に通っている、保育園時代のママ友と話していても、そんな感じです。
ここは、橋を渡れば東川小の学区になりますし、自分の目で確かめて学校を決めればいいと思いますよ。
結局、一番近い小学校に入学しましたが、扇橋小の学区内に住んていれば、そちらに行っていたと思います。
922: 匿名さん 
[2012-12-08 01:57:23]
どーでもいい事ですが、
East Gate SQUAREって正式名ですよね?
ハガキに縦書きで住所書くの、大変じゃないですか?
この大文字小文字の感じとかも面倒くさそう(笑)
923: 契約済みさん 
[2012-12-08 13:09:41]
番地の後に部屋番号で届く時代です。

あえて書くのなら大文字小文字どころかカタカナでも全然いいと思います。
924: 検討中の奥さま 
[2012-12-08 17:58:39]
根本的な質問なんですが、ここは深川エリアではないですよね?何エリアなんですか?城東エリア?

雑誌やタウン誌でも深川エリア特集だと門前仲町、清澄白河、森下あたりですし。しいて加えるならたまに木場が出てくるかな。
925: 匿名さん 
[2012-12-08 18:37:02]
おおよそ明治通りから西側が深川エリアです。
住所で砂、大島がつくところと亀戸が旧城東区です。
926: 周辺住民さん 
[2012-12-08 18:45:36]
扇橋は旧深川区、立派な深川エリアですよ。
富岡八幡の氏子で、ちゃんと町の神輿もありますし。
927: 検討中の奥さま 
[2012-12-08 20:19:48]
では、住吉や錦糸町は深川エリアということなんですね。雑誌や媒体で深川エリアとして住吉がでてるのを見たことがなかったので知りませんでした。失礼しました。
928: 匿名さん 
[2012-12-08 20:50:53]
墨田区になっているところからは旧本所区だよ。
929: 匿名さん 
[2012-12-08 22:28:07]
錦糸町は墨田区ですね。
930: ご近所さん 
[2012-12-08 22:40:52]
雑誌等で掲載されている深川エリアではないですけどね。
931: 匿名さん 
[2012-12-08 22:44:01]
ある意味ちょっとした穴場だね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる