ナイス株式会社 の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「カワサキアイランドスイートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 小田栄
  7. 2丁目
  8. カワサキアイランドスイートってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2013-01-16 23:56:54
 

カワサキアイランドスイートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://iland-s.jp/

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「浜川崎」駅 徒歩8分
鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:61.22平米~80.00平米
売主:ナイス 

[スレ作成日時]2011-12-14 19:33:10

現在の物件
カワサキアイランドスイート
カワサキアイランドスイート
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
総戸数: 479戸

カワサキアイランドスイートってどうですか?

651: 匿名 
[2012-07-21 14:16:06]
遠方の為MRに行く事ができないのですが3期の売りだしの部屋のタイプはどれなんでしょうか?
B棟はまだでしょうか?
ご存知の方いましたら、よろしくお願い致します。
652: 契約済みさん 
[2012-07-22 01:49:48]
>651
B棟の売り出しについては特に発表はされてません。ナイスにお問い合わせた方がいいかと思います。
とりあえずエアリースイート側のA~Iまでが売り出し中になっています。
653: サラリーマンさん 
[2012-07-22 02:07:30]
近辺マンション住人(30代半ば)です。
出身は地方です。

一時期に比べて不良が~とか騒いでる書き込みが多いですね・・・
関東の不良っていうのが今一つピンとこないんですが、
地方だとこんなのがありました。(中学生で)

①ボンタン短ラン、茶髪
②窃チャリ、バイク
③車運転
④通学中の道路を6列で歩いて車の進路を防ぐ(近所でいうと、富士電機行きバス(川24だっけ?)の日枝神社前の道路を我が物顔で歩く)
 ↑
 怒ったおじさんが車で後ろからぶつけて警察沙汰になっていたのを小学生ながら覚えています。
⑤万引き
 ↑
 スーパー、駄菓子屋等から学校に苦情が来て全校集会。

こんな状態だった為、市内の評価は下から2・3番目でした。
(意識したのは受験を控えた中学2年の頃)


川崎は私服通学だったりするので、見た目では分かりにくいですが、こっちの方で不良と言われる子達は、正直可愛いもんだな、と。
言葉も、「~じゃねーよ」とか。関西弁(特に河内弁)のようなドスが効いてないのもありますが。

さて。不良と騒ぐ人達は何を以って不良とおっしゃっているのでしょうか。
私の中では、①程度なら不良にはならないです。勿論、自分から進んで接点を持とうとはしませんでしたが。
不良反対と騒ぐだけで、実はモンペ予備軍になっていませんか?

つらつら書きましたが、不良と呼ばれる子供たちなんていつの時代にも、大抵の都市部にはいると思います。
その存在が悪影響を及ぼすかというと、反面教師にもなりえるわけで、それを正すのは親の責任だと思います。
人や地区のせいにするばかりでなく、子供にとって自慢できる親になれるよう、行動してみてはいかがでしょうか。


#オチ。川崎区は今までで一番住み心地がいいです。
654: 申込予定さん 
[2012-07-22 02:08:32]
何階が価格的にお得でしょうか?
655: 入居予定さん 
[2012-07-22 02:25:56]
安いのは2~4階ですけどかなり売れてます。
656: 匿名さん 
[2012-07-22 03:16:59]
ヨーカドーには潰れてもらって、イオンに入ってもらいたい
657: 元不良 
[2012-07-22 10:31:30]
④以外は全部ありますよ。
自転車なんて鍵かけてたって盗まれますよ。
あとは喫煙、飲酒も当たり前です。

気に入ってらっしゃるならそれが一番ですね。
どうぞそのままR中学にお子さんを入れてあげてください。
659: 買い換え検討中 
[2012-07-23 02:11:25]
小田栄西地区計画の南高校跡地に関して、神奈川県の入札が8月27日に行われるそうです。今現段階では同跡地をA~Dに4つのエリアに区分けして1つはマンション建設が決まっているそうです。残りについては入札結果に基づき公共施設や落札業者が商業地等を建設する予定みたいですが、ヨーカ堂があるので競合するようなスーパーマーケット等は出来ないようになっているみたいです。私的にはマンションも多いし老人介護施設もあることなのでプールやテニスコートあとスパランドなどが出来ればうれしいですね。
660: ご近所の奥さま 
[2012-07-23 05:40:32]
小田の児童プールは今年で閉鎖なんですか??
661: 周辺住民さん 
[2012-07-23 10:52:15]
閉鎖です。近隣にプールがなくなりますね。
662: 周辺住民さん 
[2012-07-23 12:04:16]
入江崎行くしかないね。

それか隣のブリーズ、グレースに住むか。
663: 土地勘無しさん 
[2012-07-24 13:37:12]
入江崎ってゴミ焼却の余熱でやってる温水プールかー
664: 買い換え検討中 
[2012-07-24 15:05:22]
川崎市はごみが一気に9t燃やせる焼却施設があると聞いたことがあります。世界でもあまり類例がないくらいの焼却施設らしいです。
666: 周辺住民さん 
[2012-07-24 16:09:49]
>659
それってB地区のアイランドスイートのことだと思うのですが。

過去に書き込みされた情報と同じに見えますが、新情報なのでしょうか? 元ネタはどこでしょう?
667: 匿名 
[2012-07-24 18:56:34]
オール電化で悩み中です。
タンクも10年位?で買い替え&清潔を保てなそうだし...
668: 契約済みさん 
[2012-07-25 00:12:28]
>666
B地区はアイランドスイートではないですよ。スイートは昭和電線跡地に建設してますからね。
いわゆるA~D地区の小田栄西地区計画は南高校跡地のことです。
元ネタか新ネタはわかりませんけどお役所の方のお話ですから間違えはありません。
669: 周辺住民さん 
[2012-07-25 04:44:01]
噂の東京マガジンでやってた、川崎市が神奈川県から買わなかったので、地目を変更して
一般に入札させたいわくつきの物件ですよ
670: 周辺住民さん 
[2012-07-25 10:41:59]
>668
新たに区分けされたということですね。新情報ですね。
市のホームページで検索すると、旧の区分けが出てきて、それだとスイートの場所はB地区だったんです。

ヨーカ堂の競合店とか期待してたんですけどねぇ。
電化製品、でかい本屋、ブックオフ、レストラン街とかに期待してます。
671: 周辺住民 
[2012-07-25 14:45:06]
なんかここは粘着した方が多いですね。
近隣のマンションスレの中では一番熱くて面白いですけれど。
672: 匿名さん 
[2012-07-25 16:46:07]
どうでもいい書き込みは控えてください。
673: 周辺住民 
[2012-07-25 20:45:57]

そうですか?どうでもいいことですか?

面倒くさそうな近隣住民(住人)が多そうというトレンドが分かるのでは?
674: 購入経験者さん 
[2012-07-25 23:40:57]
あなたがまさにね(笑)
675: 購入経験者さん 
[2012-07-27 01:51:12]
>673
小学校からやり直しなよ。
676: 匿名さん 
[2012-07-27 09:16:08]
>673
単純にブリーズ・グレース住民だとして、少なく見ても500世帯×3人×2マンションで3000人以上いるのだから変な人がいても当然のこと。1%いたって30人はいるんだから。
678: 周辺住民さん 
[2012-07-27 14:11:03]
「可能か不可能か」でいえば可能。

しかし通勤や通学で川崎駅まで歩いている人はいない。

不動産の世界でもせいぜい徒歩15分か20分まで。
「徒歩30分」なんて現実的ではない。

約2.5kmの距離を今日のような暑い日も、雨の日も、
仕事で疲れた帰りにも歩けるならどうぞ。
679: 匿名さん 
[2012-07-27 14:51:25]
> 川崎駅からだと歩けないですよね?

運動目的を除き、歩いて通勤通学する人はいません。
かといって歩けない距離ではありませんので、最悪の場合に歩いて帰ることが可能な距離ではあります。
680: 周辺住民さん 
[2012-07-27 16:22:11]
仕事が事務だと運動不足になるので、帰りは歩きで帰ります。
681: IG住民さん 
[2012-07-27 23:46:17]
歩けますよ。金曜日に飲んだくれた日などは川崎駅前でのタクシーが捉まらないので歩いて帰ります。
その場合、40分ほど掛かりますが。景色をユックリ見ながら『あ~こんな所もあったなぁ・・・』と思いながら帰ります。
682: 匿名 
[2012-07-29 10:38:33]
そろそろ第3期の登録かな?どこのマンションも第3期がターニングポイントだからね。
683: 匿名さん 
[2012-07-30 17:31:32]
>>677さん
ベビーカーをおして、イトーヨーカドーあたりから駅までぶらぶらと歩いた事があります。
大体35分位かかったでしょうか。歩いていても特に緑がみえるわけでもなく、みえるのは古い町並みと
車だけなので癒し感はないですよね。大きな公園があったりしてそこを通ったりする35分とは
気分的に違うかな。浮浪者も多いですね。
684: 購入経験者 
[2012-07-30 19:15:28]

どういう目的でスレ書いてるのかな?意図的に問題があるんじゃない?
685: 購入検討中さん 
[2012-07-30 23:13:32]
経験者の意見は貴重かと思いますけど。
686: 匿名さん 
[2012-07-31 09:24:26]
駅までは確かに緑はありませんね。

人によりますが、自転車で鋼管通沿いに普通速度で駅に向かうと
信号のタイミングが悪く、2,3箇所引っかかってしまうんですよね。
しかも車の通りが少ない、短い道の信号ばかりだから、信号無視する人が多いです。

ちなみに鋼管通に沿って駅まで向かうと国道15号線の交差点に当たりますが、そこは歩道橋しかありませんので
ベビーカーだと迂回する必要がありますね。
自転車専用路を歩くつわものも中にはいますが・・・ 歩行禁止なのでご注意下さい。
687: 契約者 
[2012-07-31 10:29:50]
>686
多分、元木町の交差点の事だと思いますがあそこは確かに自転車以外は歩行は危険ですよね。夕方は車でかなり込み合う交差点なので歩行は出来ない様になっていると思うのですが。駅に歩行で移動する時は渡田三丁目の交差点を駅に向かって右折し渡田交番があるV字路を左側に行くと貝塚商店街があるのでそこを真っ直ぐ行くコースをお薦めします。楽に駅に抜けますよ。
688: 匿名さん 
[2012-07-31 12:02:17]
687さん
元木町の交差点は確かに交通量が多くて、朝などはかなりの自転車が信号が変わるぎりぎり
で猛スピードで走りぬけていくので怖いですね。
朝はとにかく時間帯によってはここら辺は自転車ラッシュです。歩行者の横を通りぬけていく
自転車が多いので怖い思いを何度もした事があります。
一番安全なのは元木の交差点を渡らず、そのまま右へ行き、パチンコ屋さんの所の横断歩道を
渡っていくのが安全かなと思います。
689: 契約者 
[2012-07-31 12:22:19]
>688
まーそうですよね。元木町右折か貝塚商店街のコースしかないと思いますよ。話しは変わりますが渡田交番の近くに「子安商店」という肉屋があるのですが、そこのコロッケとメンチカツはめちゃめちゃ旨いです。多分川崎区ではNo.1だと思います。
691: 匿名さん 
[2012-07-31 13:03:17]
鋼管通りを自転車で通る場合、旧エスパ沿いの車道側でなく反対車線側の道を走るのがお勧めです。

エスパ側道路は自転車道が狭く、特にファミマの前だと駐車車両が自転車道を占有し、対向車とすれ違うことができません。
ゆっくり走るママさんがいると追い越せませんし、その遅さで信号に引っかかっちゃうんです。
ガタガタ道だったりもするので基本、道の真ん中を走らざるを得ませんしね。

エスパ前自体も、自転車道に違法駐輪してる人がいて危ないんです。
その自転車さえなければ普通に対向車と通過できるので。

そんなわけで広い反対側の道路がお勧めです。
692: 購入経験者さん 
[2012-08-01 07:10:34]
鋼管通りでなく市電通りですね?
693: 匿名さん 
[2012-08-01 09:13:07]
超勘違い!
書いてて何か違和感あったけど、それだったのね! 
694: 匿名さん 
[2012-08-02 20:38:26]
691さん
確かに!市電通りのファミリーマート側の道はなぜかがたがた道があったりして自転車では
走りずらいです。その点、サンドラック側は道路も広いし走りやすいですね。
そのうち道路を舗装する予定もなさそうですね。昔からずっとあんな感じですから。

690さん
浜川崎は無人駅ではじめていった時はびっくりしてしまいました。暗いイメージのある駅ですが、
結構使えたりするんですよ。もちろん時刻表とにらめっこしていかなくてはなりませんがね。
695: 匿名さん 
[2012-08-05 02:03:27]
浜川崎の駅前に御菓子屋さんとパン屋?さんらしきお店がありますが、どんな感じですか?
乗換駅なのに無人というのもめずらしいですね。
よほど本数が少ないのでしょうか。
駐車場が充実しているから車通勤の者には便利そうですね。
696: 購入検討中さん 
[2012-08-05 06:50:17]
駐車場なんてありましたか?
697: 購入経験者 
[2012-08-05 16:40:45]
チラシ見ると自走式駐車場になってますけど……
698: 購入経験者 
[2012-08-06 00:51:39]
ここの契約者さんにお訊きしたいのですが、オーダーメイドマンションになっていて間取りの変更が出来るみたいですけど、ここのマンションはいわゆるスケルトンインヒィルマンションなのでしょうか?
699: 匿名さん 
[2012-08-06 08:51:37]
夜店とかのあるお祭りって近くの町内で開催されたりするのでしょうか?
700: 契約者 
[2012-08-06 10:44:09]
>698
厳密にいいますと、幾つかの間取りの提案があってその中から選ぶ感じになっています。PSも住居専用部分にありますし、ふかし壁もありますので100%スケルトンではないと思いますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる