ナイス株式会社 の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「カワサキアイランドスイートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 小田栄
  7. 2丁目
  8. カワサキアイランドスイートってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2013-01-16 23:56:54
 

カワサキアイランドスイートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://iland-s.jp/

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「浜川崎」駅 徒歩8分
鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:61.22平米~80.00平米
売主:ナイス 

[スレ作成日時]2011-12-14 19:33:10

現在の物件
カワサキアイランドスイート
カワサキアイランドスイート
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
総戸数: 479戸

カワサキアイランドスイートってどうですか?

791: 匿名 
[2012-09-17 11:04:57]
かなりのデッドスペースですよね。書斎にしても家具置くと身動きとれない位なスペースしか残らなそうだし。なので4畳和室がある間取りはパスです。近くのマンションだとグリーンシアがあり、最低でも5畳はあるのでそちらも検討しています。
793: 匿名 
[2012-09-17 15:55:02]
790さん

791さん

ありがとうございます。

Bの部屋で考えていたのですがやはり四畳が二部屋あるのは
これから子供が生まれる事を考えても厳しいですよね。

まだ間取り変更も出来るので、LDは1つにしようと思ってます。
794: 購入検討中さん 
[2012-09-17 16:12:16]
このマンションの購入を検討しているものです。
とても気に入っているのですが、空気のことだけが心配です。
すぐ近くに工場がたくさんあり、大気汚染を心配しております。
実際行ってみると気になりませんでしたが、永住するとなると後々体に影響がでてくるのではないかと気になります。
(川崎は喘息になる方が多いので、市で喘息の助成事業をしていると聞きました。)
営業の方に空気調査などの資料はあるかと確認したところ、特にないとのことだったので・・・
川崎区の海側の工場地帯に近い事が気になりますが、そこまで心配しなくても大丈夫ですよね?
795: 匿名 
[2012-09-17 20:58:10]
私も近くに産業道路があるのに空気調査がないのはおかしいと思っていました!私が通っている病院でも産業道路沿いに住んでいる方が喘息になって通っているのを見てるとゾッとします。永住となると年をとってただえさえ身体のあちこちが弱ってくるのに。病院が近くにあるからいいじゃんという営業の考え方なのか疑問に思っています。
796: 周辺住民さん 
[2012-09-18 03:57:14]
高度経済成長の頃は今の中国みたいに環境よりまず経済成長が優先されたが、
今の日本は排出される物質の浄化技術も進み、昔のように光化学スモッグの心配や喘息の心配も
大幅に減った。
しかし、工場からの有害物質はゼロではないし、産業道路を走るディーゼル車などの大型車両からの
Noxも他の地域に比べれば高いのは事実。
また近くには火葬場などもあり、空気に関してはかなり妥協が必要。
まぁだから安いんだけど
798: 匿名さん 
[2012-09-18 09:49:57]
正直、気にするレベルではない。昭和半ばの時代ならいざ知らず。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
800: 契約者さん 
[2012-09-18 10:10:56]
ここは数ヵ月で214戸売れてますから勢いいいですよ。空気の事より立地は考えるけど色々条件面考えて決めるんだからね。
801: 匿名 
[2012-09-18 10:45:31]
でもここの近くの元川崎南高校の解体の時ってアスベストが検出されたんですよね。今後、何かを建設する時に残っているアスベストが再び飛散しないか心配じゃないですか?私の考えすぎ?たばこの煙ですら少しでも吸い込むとダメなのでこういうことに敏感になっているだけです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
802: 契約済みさん 
[2012-09-18 10:45:58]
私は近隣に30年程住んでいますが友人知人で空気が原因で病気になったと言う話はあまり聞いたことはありません。都心でも幹線道路交差点などは空気はあまり良くないと聞いたこともありますし、この辺りは立地は良いとは思っていませんが空気を気にしたら東京湾沿いは風向きで似たような条件になると思います。
803: 匿名 
[2012-09-18 10:52:36]
801は大気汚染防止法という法律知らないんですか?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
804: ご近所さん 
[2012-09-18 13:05:03]
アスベストだって昔は何の危険も感じず、普通に使ったり、壊したり、吸ったりしてたのが、
急に人体に害があるってことになって、過剰反応なくらい危険物扱いだよね。
ってことはあのコンビナートからも今は危険性が指摘されていないけど、また何十年後かに
危険なものが排出されていた、それが原因でガンになった、不妊になった、子供が奇形になった
なんて騒ぎになる可能性もあるわけだよね。
JFEとか製鉄所はそんな心配ないと思うけど、化学工場なんてどんどん新しい組成の物質を
作るから、何が将来危険かわからない。
空気なんて何処でも伝播していくけど、このへんがどちらかといえば濃度的にリスクが高いことに変わりはない!
808: 匿名さん 
[2012-09-18 18:36:30]
794さん
以前近くに住んでいたものです。現在は引っ越しして他の地域に住んでいます。
住んでいた時は子供達は結構咳をしている事が多かったのですが、引っ越ししてからは
ピタッと止まりました。これがこの地域に住んでいたからなのか、たまたま二人とも
小学生になったから体が強くなって咳がでなくなったかわからないのですが、
我が家はそんな感じでした。確かに煙がもくもくと朝から出ている風景でしたからね。
809: 匿名 
[2012-09-18 19:04:38]
人それぞれなんでしょうか。身体の強い方はあまり気にならない程度なのかもしれませんね。でも私は煙草の少しの煙すらダメですし、赤ちゃんもいますのでもう少し産業道路から離れたマンションを探してみようと思います。この辺は買い物等ではよく利用していたので良かったんですけど。ちなみにグリーンシアと比較された方はいらっしゃいますか?あちらは緑が多く、工場地帯から離れていていいかなと検討しているのですが。
810: 契約者さん 
[2012-09-18 20:44:14]
確かに空気はいいとは言えないですよね
私は川崎は地元ではなく気管支喘息ですが、発作は出ていません
幼児もいますが今の所問題ありません

グリーンシアとスイートが何十キロも離れているなら分かりますが、そこまで空気の違いがあるとは思えないです

812: 住まいに詳しい人 
[2012-09-19 11:04:29]
ここはマンションバス停が発着するらしいから時間を上手く使えば通勤は便利ですよ。実際に数ヵ月で戸数伸びてますから数字が実証してます。
813: 匿名さん 
[2012-09-19 12:16:25]
バスはまだ予定であって決定じゃないよね。過去記事参照だけど。
それとも最近になって進捗あった?
814: 契約済みさん 
[2012-09-19 12:56:34]
川崎区内なら、空気はどこも大差ないと思います。
グリーンシアと比較するなら、こちらの方が免震があるのが個人的には決め手になりました。
私自身喘息持ちで、子供も喘息持ちですが、川崎の前は横浜の青葉区に住んでいましたが
今の方が子供の喘息発作出ていないですよ。
年齢が上がったから、体が丈夫になってきたのかなと思っています。
幹線道路沿いのマンションよりずっといいと思いますけどね。
815: 匿名 
[2012-09-19 14:42:23]
過去の口コミ読んでいましたら、駅までの距離はあまり変わらないかんじでした。アイランドシリーズが続けて建ってあるので、一つのマンションの戸数が多いしバスの待ち時間とか長そうな気がします。特に雨の日とか。
816: 匿名さん 
[2012-09-19 17:49:29]
渡田近辺と京町なら、市バスと臨港バスどちらも利用できる渡田近辺の方が、バスそのものの本数は多い気がするけど。
そもそも、グリーンシアとこの物件だと、求めるものが違っていると思うけどね。
817: 匿名 
[2012-09-19 18:14:15]
購入された方は決めては何だったのでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる