近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドミッドタワーズ大宮 契約者用【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. グランドミッドタワーズ大宮 契約者用【その2】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-02-02 23:19:31
 

グランドミッドタワーズ大宮の契約者専用のスレです。
その2を作りましたので引き続き情報交換しましょう。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ→http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84329/

所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1・他1筆(地番)
交通:
京浜東北線 「大宮」駅 徒歩7分
埼京線 「大宮」駅 徒歩7分
高崎線 「大宮」駅 徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:39.01平米~174.10平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・事業主:鹿島建設
売主・事業主・販売代理:小田急不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設(株)
管理会社:近鉄住宅管理(株)

検討用:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74684/61

[スレ作成日時]2011-12-14 09:47:01

現在の物件
グランドミッドタワーズ大宮
グランドミッドタワーズ大宮
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番)
交通:京浜東北線 大宮駅 徒歩7分
総戸数: 941戸

グランドミッドタワーズ大宮 契約者用【その2】

779: 入居済みさん 
[2013-12-06 15:10:23]
>778さん
理事長や理事会はある意味、素人さん。
管理会社が下準備するのが当たり前。
さっさと、大手の使える管理会社に変えないから、住民が困るんだよね。
来年の総会こそ、理事会自ら、管理会社の変更を提案して欲しい。
780: 入居済みさん 
[2013-12-07 09:58:33]
>774さん

コンビニに関係なく、入居届けは出すべきではないですか?
781: マンション住民さん 
[2013-12-09 22:35:00]
マンション内のコンビニ、早くオープンしてほしいですね♪
雨の日も、風邪の日も、暑い日も、寒い日も、
小さな子供がいる家も、お年寄りがいる家も、
マンション内にあったら、とーっても便利だと思います!!

赤ちゃんがいっぱいいることからすると、すでに2000人超えてそうですけど、どうなんでしょう?
子育て大変で、入居届だす余裕ないのかな?
782: 入居済みさん 
[2013-12-29 13:08:37]
階下のベランダ喫煙が超迷惑

783: 入居済みさん 
[2013-12-29 14:13:06]
今日も大きな粗大ごみが各階ごみ置き場に置いてありました。ダイニングテーブルと椅子2脚。20階は良く粗大ごみが置いてあります。他の階はそんなことないですか?ああいうの、組合はどうしてるのかしら??いっそ、ゴミ置き場にカメラを着ければ良いのに。
784: 入居済みさん 
[2013-12-29 16:20:33]
マンション内のセブンイレブンいよいよ開店準備するようですね。
入居届けは2000人を越えてないけど、実際は2000人を越えているとの判断なんですかね。
オープンは3月くらいとなるのでしょうか。
785: 入居済みさん 
[2013-12-30 15:24:11]
783)さんのおっしゃるとおり、ひどい捨て方をする人がいるのは確かです。
私も大型段ボールの中に様々なゴミが入っているのをそのまま捨ててあったり、
マナーが守れない住民にいるのは非常に残念です!
こういう住民がいる以上、各階ゴミ置き場にも監視カメラが必要かも。
同様の意見の方々、今度投書してませんか。
786: 入居済みさん 
[2013-12-30 17:18:43]
前住んでたタワーマンションの各階ごみ置き場は曜日により出せるごみが決められてました。
GMTは24時間粗大ごみを除きどんなごみを出しても回収してくれます。
多額な管理委託費により日に数度回収してくれるからですが、分別しなくてもいいと勘違いしてる住民がいるのかもしれませんね。
787: 匿名 
[2014-01-02 00:47:42]
>>782さん
ベランダ喫煙ってどうやって確認しましたか?
我が家も臭う時があるので確実性があればすぐに管理会社に連絡するのですが、ひょっとして換気口からかもと躊躇しています。
788: 住民さんB 
[2014-01-06 12:56:43]
マンション西側のセキュリティー外の植栽の手入れが出来ていなく、生え放題だね。

手入れはいつするのだろうか?
789: 住民さん 
[2014-01-06 22:02:53]
>>787
782さんではありませんが。。。
上層階ですが我が家もベランダ喫煙の害ありました。
どの部屋からを特定するのは難しいと感じましたが、バルコニーから声が聞こえるとともに、毎回タバコの悪臭が漂い始めたのでどの部屋かだいたい分かりました。

一時期1階エレベーターホールの掲示板に注意がありましたが、夏の間はずっと続きました。

特定できても管理会社に直接注意していただけるわけではないので、とりあえず連絡してみたらいかがでしょう。


790: 入居済みさん 
[2014-01-09 13:13:28]
788さんと同様、私もずっと気になってました。別件ですが、エレベーター(大型)の床(敷物)のキズが!何だか見苦しく感じます。業者なのか?監視カメラで追及できないのでしょうかね。いづれも、コンシェルジュカウンターに投書しようと
思ってます。
791: 住民さんB 
[2014-01-10 09:04:44]
>790
マンション買いに来た人が見たら、管理が悪いマンションと見られてしまうので、
早急に対応してもらいたいものですね。
792: 住民さんB 
[2014-01-16 23:05:34]
ネット重すぎ。。
793: マンション住民さん 
[2014-01-17 09:34:28]
783さん、こんにちは。
たぶんテーブルと椅子を捨てたのは私かと思います。不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。

ただ一部ご理解いただきたい部分もありますので、廃棄経緯を説明させてください。
テーブルと椅子を廃棄するにあたり、粗大ゴミでの廃棄か迷いましたので、以下を検討し最終的にゴミ置き場に廃棄いたしました。
・さいたま市の粗大ゴミ基準を調査。
→一片90cm以上のもの。90cm未満の家具等は不燃ゴミ。(ゴミ置き場の掲示にも同様に記載がしてありました。)
・廃棄のテーブルと椅子それぞれの大きさ。
→どれも一片90cm未満でした。
・管理室にゴミ置き場で問題ないかの確認。
→90cm未満とはいえ、大きいので、実際ゴミ置き場で問題ないか、収集の方が持っていってくれるか事前に確認しました。既定の90cm未満であれば問題ないとの回答でした。
⇒上記検討の上、ゴミ置き場で問題ないと判断し廃棄しました。

また、ゴミ置き場に捨てる際も、
・不燃ゴミの位置に置く
・90cm未満で不燃ゴミである旨の貼り紙をする
など考慮もさせていただきました。

私の家庭では、その他ゴミもさいたま市の分類通りに仕分けし出しております。
ルールやマナーは最低限守って生活しておりますので、少しでもご理解いただければと思います。
(なお、大きなゴミを出したのは今回くらいでしたので、多く目撃してるということは20階はたしかに大きいゴミを出す人が多いのかもしれませんね。)
794: 入居済みさん 
[2014-01-17 09:57:29]
>793さん
あなたの対応は素晴らしいですね。住人の皆さんも見習ってほしいものです。
もし一つだけ付け加えるなら、”管理室に連絡済み”の旨の紙でも貼っておけば、他の住民の方のいらぬ誤解も防げたのかも知れません。
ごみの出し方一つでも、お互いに気持ち良く生活したいですね。
(我が家の階は、分別方法がいい加減な住人がいらっしゃるようで、よく残念な気持ちになります。)
795: 匿名さん 
[2014-01-18 18:53:22]
換気扇の下で吸っても煙や臭いは隣に行きますよ。

家でぐらい吸わせて下さい。
796: 入居済みさん 
[2014-01-21 23:21:02]
ベランダでのタバコは本当に迷惑です。

タバコの灰を下の階に落とすバカ者もいます。洗濯物に灰が付いていることもあります。

別にタバコを吸うなとはいいません。ルールを守ろうよと。

誰にも迷惑かけないて吸って下さい。吸っていない人にとってはタバコの匂いって耐えられないものです。それを分かってください。

悩んでいる住民はたくさんいるはずです。
797: 住民さん 
[2014-01-22 15:05:29]
家の中で吸っている人に苦情を言っているわけではありません。

なんとなく感じるタバコの臭いに過敏になっているのではないのです。

明らかに頻繁にベランダで喫煙していたり、灰を落とすマナー違反の喫煙者に
対して不快感をうったえています。

投稿者の方々は家でも吸うな、とは言ってません。

798: マンション住民さん 
[2014-01-24 07:40:28]
こんな寒い中ベランダで吸う根性凄いな。
暖かい空気清浄機完備の喫煙ルームあるのにね。
コンシェルジュに置いてある理事会への要望書でクレームいれた方がいいですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる