近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドミッドタワーズ大宮 契約者用【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. グランドミッドタワーズ大宮 契約者用【その2】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-02-02 23:19:31
 

グランドミッドタワーズ大宮の契約者専用のスレです。
その2を作りましたので引き続き情報交換しましょう。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ→http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84329/

所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1・他1筆(地番)
交通:
京浜東北線 「大宮」駅 徒歩7分
埼京線 「大宮」駅 徒歩7分
高崎線 「大宮」駅 徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:39.01平米~174.10平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・事業主:鹿島建設
売主・事業主・販売代理:小田急不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設(株)
管理会社:近鉄住宅管理(株)

検討用:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74684/61

[スレ作成日時]2011-12-14 09:47:01

現在の物件
グランドミッドタワーズ大宮
グランドミッドタワーズ大宮
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番)
交通:京浜東北線 大宮駅 徒歩7分
総戸数: 941戸

グランドミッドタワーズ大宮 契約者用【その2】

739: 住民さんA 
[2013-10-14 18:54:27]
お神輿や山車はレンタルで借りられる。
お揃いのハッピ作って皆でお神輿担げば盛り上がる。
地元のお祭りに参加したい人ってアンケート取ってみたらいいのに。
子供達のためにも自治会をマンションで立ち上げた方がいいと思うな。
740: 住民さんA 
[2013-10-22 10:45:14]
インターネット回線の件ですが、夜になると、回線速度がガクッと落ちて、場合によっては繋がらなくなることがありませんか?ちなみにPCは2013年夏モデルなので、PCが原因とは考えられません。また、TVでネット経由の番組(アクトビラなど)を見ようとすると、映像がこないこともしばしばです。
理事会の議事録の情報によると、このマンション全体で100M×14本を1G×4本に変更し、容量を約3倍にするそうですが、果たしてそれで解決するのでしょうか?単純に考えると、4Gを900世帯で共有することになるのだと思いますが、なんとなく少ないような気がします。PCだけでなく、マンション内ではスマホやタブレットもWi―Fi接続が一般的でしょうから、単純に世帯数だけでなく住人数も判断材料に入れる必要があると思います。
家電量販店の人からの情報ですが、NTTのフレッツ光のマンションタイプは、16世帯で1Gを基準にしているとのことです。月1,000円であまり過度な期待はできないのは承知していますが、各世帯から強制的に料金を集めているので、マンション全体では通信業者のファミリーネットに毎月約100万円払っていることになります。
マンション専用サイトも今一つ活用されていないようなので、ファミリーネットに拘らず、他の通信業者にも相談するなりできないのでしょうか?

741: 匿名さん 
[2013-10-22 13:09:15]
貴重な意見は意見書で管理組合に提案しましょう。
742: 住民さんA 
[2013-10-22 16:28:51]
加えて、ファミリーネットから、現在提供しているグローバルIPアドレスをプライベートIPアドレスに変更する提案が出ていますが、ネットで調べると、この変更により後述することが出来なくなるようです。
また、変更の理由を「セキュリティの向上」ともっともらしいことを言ってますが、マンション全体がいわゆる社内LAN化して、仮に設定を間違えるとマンション内でプライベートのデータや情報が閲覧可能となってしまい、かえってマンション内でのセキュリティが低下する恐れがあるとも言われています。
(業者側の、何でもそれなりの理由をつけておけば素人相手には通るだろう、という魂胆が丸見えですよね。)
大体、8割方を入居させてから、サービスの根幹を変更するのって、どうなんでしょう?
もともとの条件が変わるのであれば、強制加入も見直して任意加入にすべきなような気がしますが、みなさんどう思いますか?
●プライベートIPアドレスだと利用できないインターネット
1.ポート開放はもちろん出来ません
2.PS3のオンラインゲーム
3.任天堂Wiiのオンラインゲーム
4.任天堂DSのオンラインゲーム
5.PSPのオンラインゲーム
6.xlinkkai
7.Winny
8.Share
9.Bittorrent
10.BitComet
11.uTorrent
12.自宅サーバ
13.うたたね
14.P2P全般
15.ネットワークカメラの設置
16.NASの外部アクセス
17.WEBカメラ相手先画像送信
18.メッセンジャーファイルの受信
19.VNC等リモートサービス
20.WOL
詳しくは↓
http://www.akakagemaru.info/port/faq-privateip2.html
743: 入居済みさん 
[2013-10-22 20:11:16]
複数の業者に提案させ見積り取るくらいしないと。
普通のマンションで年間1200万の売上なんて無理なんだから。
規模を生かした交渉が出来てないなと感じます。
これはネットに限ったことじゃないんだけど。
744: 住民さんA 
[2013-10-23 05:01:11]
認可保育園の空きがないのでマンション内のだっこルームに子供を預けようと思ってます。
週5日、11時間で1から2才児で67000円。3才児以上でも62000円と高めですが。
でもさいたま市から2万円の助成でるし利便的にもマンション内がいいのかなと。
評判はどうなんでしょうか?


745: マンション住民さん 
[2013-10-23 10:10:14]
結局、マンション内のセブンがオープンせず、隣のセブンは移転工事に取り掛かり、休業中。
なくなると、何となく不便だと感じてしまうのは、我が家だけでしょうか?
でも12月までの休業期間を乗り切り、また当たり前のように隣にセブンがあると思うと、遅々としてオープンしないマンション内のお店なんて、どうでもいい、というか、もうなくてもいいような気がしてきました。
その代わりに、家賃が取れる代替案を検討し、管理費(運営費?)の足しにもなって良いのではないでしょうか?(2年も空室にしておくのは、もったいない気がします)
社会情勢の変化というか、このマンションの状況(入居進捗率の悪さ)を理由にセブン側に施設使用貸借契約の解除を申し入れれば、そもそもが家賃無料の契約なので、さすがに応じざるをえないのではないでしょうか?(2年たっても2,000人に届かず、まだ達成時期も見通せないでしょう)
まぁ、元を正せば、こんな契約をした売主の近鉄不動産のいい加減さと見通しの甘さが元凶なんでしょうが、管理組合が契約を引き継いでしまったので、住人みんなで解決策を考えないと仕方ないような気がします。そろそろ総会もあることですし。
みなさん、どう思いますか?
746: マンション住民さん 
[2013-10-23 11:30:15]
No745ばんさんの意見に賛成です。隣にセブンイレブンがなくなってしまうならともかく、ほぼ元の場所に新しく出来るのにマンション内に同じコンビニが必要でしょうか?それに住民のみの利用に限られるのなら品数も限られるでしょうから、特に消費期限のありものはあまり期待できそうもありません。結局隣に行ってしまうような気がします。総会ではこの件についても議論したいですね。
747: 住民さんA 
[2013-10-23 12:40:02]
そもそも本当に入居が2000人に達していないかすらわかってないんですよね。
何戸が入居届出してないかも公表しないのだから。
賃貸募集中、中古販売中、引き渡し見入居の戸数の情報ない。
ここの管理組合は隠蔽体質じゃないですか?
748: マンション住民さん 
[2013-10-23 13:10:08]
総会では、セブンの問題と併せて、

①管理会社変更
②インターネットの通信業者(プロバイダ)変更

を検討してほしいですね。

749: 住民さんA 
[2013-10-23 20:43:44]
総会では遅いですよ。
総会は議案に上がってないことは話す余裕ないでから。

上記に上がってる問題は専門の委員を募集して対応した方がいいと思うんですよね。
管理会社におんぶにだっこの理事会ではどれも解決できませんよ。
750: 住民さんE 
[2013-10-23 20:59:25]
管理会社の変更はぜひ議論すべき。
近鉄不動産を使うなら、販売代理をしている三井の管理会社の方がぜんぜん評価も高く、安心できると思います。
ぜひ、管理会社の見直しをしてほしいですね。
仮に、完売まで近鉄とおつきあいしなければならないなら、財閥系の同業者から相積を取って、委託料の引き下げを要求すべきでしょう。
2年もかけて完売できないような企業グループには、そろそろ引導を渡した方がお互いのためだと思います。

751: 入居済みさん 
[2013-10-23 21:17:19]
プライベートIPアドレスになると、投稿者の特定も難しくなり、この掲示板、もっと盛り上がるのかも。
業者が都合の悪い投稿を違反申告して揉み消して、投稿者を排除することも難しくなるので、それはそれで良いのかもしれませんね。
経験上、管理会社の批判を書くと、投稿が消されたり、同じIPアドレスから投稿ができなくなったりします。きっと、いつも暇そうにしている管理会社の方が(ぜひ駐車場側のエントランスから事務所を確認してみて下さい)、この掲示板をチェックしているのでしょうね。
そんなことしている暇があったら、マンション内の巡回でもして、共用部分の適正な維持、管理に務めてほしいですが。。。
あ、これも消されるかも。
752: 住民主婦さん 
[2013-10-23 21:23:08]
管理会社の評価、これですね。

http://mansion-canri.com/index.php?%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A...

このマンションの管理会社はどこ?
753: 住民さんB 
[2013-10-23 22:04:47]
理事会の議事録公表するのに1か月もかかる理事会では管理会社変更なんて無理無理。
管理会社変更って物凄いエネルギーがいる。
変更して管理がさらに悪くなったら文句言われるし。
それと東急の管理会社のマンションも管理イマイチだった。

結局管理会社を使いこなせるか、管理会社に舐められるかは理事会次第。
現状は舐められてるね。

まずは今の管理をしっかりチェックすることだよね。
仕事しないなら人削ればいい。
名指しでさぼってる人をあげてこんな管理人はいらないとはっきり伝えれば緊張感もって仕事するよ。


754: 匿名さん 
[2013-10-28 08:48:12]
理事会に管理会社、事業主の関係者がいないかチェックが必要ですよ。有志が理事に立候補しなければ、何も変わりません。
755: 住民さんA 
[2013-11-04 22:01:07]
フォレストの隣に新しくクリーニング屋さんできましたね。
ワイシャツ60円と書かれていました。
マンション内のクリーニング屋さんよりだいぶ安いので今度だしてみようかしら。
あと徒歩3分内にスーパー出来れば利便性は完璧なんだけど、無理でしょうか。
コンビニは100円LAWSONと隣にセブンあるんだから、マンション内ミニスーパーにすればいいのでは。
産地直送の野菜やお肉や魚を数量絞って仕入れて置けば需要あると思うのですが。
756: 契約済みさん 
[2013-11-08 15:00:22]
ネットって個別の契約必要なんですか??
757: 入居済みさん 
[2013-11-10 03:05:45]
実際の入居者数も把握できていないのに、2000人オープンを待つなら

ミニスーパーなどの出店先と契約するとか、自販機置くとか、他の方法を考えた方がいいような気がします。

コンビニはセブンだけじゃないし、契約変更はできないんですかね?
758: 契約済みさん 
[2013-11-10 08:44:39]
地震揺れましたね~

結構怖かった。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる