近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドミッドタワーズ大宮 契約者用【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. グランドミッドタワーズ大宮 契約者用【その2】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-02-02 23:19:31
 

グランドミッドタワーズ大宮の契約者専用のスレです。
その2を作りましたので引き続き情報交換しましょう。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ→http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84329/

所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1・他1筆(地番)
交通:
京浜東北線 「大宮」駅 徒歩7分
埼京線 「大宮」駅 徒歩7分
高崎線 「大宮」駅 徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:39.01平米~174.10平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・事業主:鹿島建設
売主・事業主・販売代理:小田急不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設(株)
管理会社:近鉄住宅管理(株)

検討用:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74684/61

[スレ作成日時]2011-12-14 09:47:01

現在の物件
グランドミッドタワーズ大宮
グランドミッドタワーズ大宮
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番)
交通:京浜東北線 大宮駅 徒歩7分
総戸数: 941戸

グランドミッドタワーズ大宮 契約者用【その2】

859: 住民さんB 
[2014-04-22 15:10:03]
しかし、管理組合の役員が改選しても、理事会の議事録が出るのが遅いですね。
前回は3月29日に理事会があったようですが。。。
管理会社が記録を代行しているんでしょうけど、やる気あるのでしょうか?
こんないい加減な管理会社を変えることは、出来ないのでしょうかね?
860: 住民さんE 
[2014-04-22 16:07:25]
管理会社変更は出来なくはないけど変えるための労力はいる。
理事になるのが第一歩じゃないのかね。
861: 匿名さん 
[2014-04-22 16:34:00]
別に特別決議じゃないし、変えられるでしょう。
更新の際、理事会がキチンと機能して、他の管理会社から相見積りを取るなりして、比較資料を出せばいいだけだと思うけど。
862: 住民さんC 
[2014-04-22 16:52:00]
管理会社変更と言うのは楽。
やるのは大変。
簡単にできると思うなら理事に立候補してやってみたら?
863: 住民さんA 
[2014-04-23 09:00:08]
管理会社に緊張感を持って仕事をしてもらうには、中間会社を雇うのも一つの手です。
864: 匿名さん 
[2014-04-27 05:10:08]
管理組合の3月理事会の議事録がやっと出ましたが、もう4月の理事会は終わってるんですね。
これじゃあ、3月の議事に対する意見は、2か月後の5月の理事会で扱われるってことですね。
大規模マンションで、みんなでよりよいコミュニティを目指そうとする中で、管理組合の運営に対する姿勢があまりにも酷すぎる気がしませんか?
問題の鮮度を陳腐化するため議事録を極力遅く開示し、また何も決めないで先送り、という姿勢が垣間見えるような気がしますが、思い過ごしでしょうか?
865: 匿名さん 
[2014-04-29 18:00:13]
信じられないことが多発していますね…残念です。
866: 匿名 
[2014-04-29 22:56:39]
>865
なんの事?
867: 匿名さん 
[2014-04-30 13:25:36]
F棟ですけど、駐輪場のマンション側の通用口のそばに、幼児用バイクが放置してあります。空気入れが放置禁止ですので、このバイクもアウトだと思いますが、回収しないのでしょうか?
また、壁際の方ですが、きちんとストッパーの奥まで入れていない、中途半端に飛び出しているママチャリもあります。
最近、駐輪場の利用マナーが悪くなっているような気がしますが、警備員は巡回中に気付いても管理会社へ連絡とかししてくれないのでしょうか?
実名を出してまで管理組合に言うことでもないと思うので、試しにここに投稿してみます。
マンション内で、このような内容を、住民が匿名で出せる制度が必要だと思いませんか?

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
868: 住人A 
[2014-04-30 15:32:24]
確かに幼児用自転車が置いてありました。
これを許すと三輪車も放置される事になりますね。
我が家では三輪車は自宅に置いていますので許せない行為ですね。
ちなみに理事会に意見書を出しても2週間後に伝えられるそうです。
>マンション内で、このような内容を、住民が匿名で出せる制度が必要だと思いませんか?
同感です。マンションを良くするための意見書なので、匿名でも自由に出せる環境が必要だと思います。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
869: 匿名さん 
[2014-04-30 16:43:04]
>868さん
ご賛同頂きありがとうございます。
もちろん、管理組合や管理会社がキチンと対応できているのであれば、匿名での意見など受け付けなくてもいいと思っています。
でもこのマンションでは、自分が日頃目にする管理状況や、さらにはこの掲示板に書かれている内容を知る限り、対応が今一つのような感じがします。
管理がしっかりと行き届けば、自ずと意見は出なくなると思うので、意見箱でも設置して、自分たちの管理や目の行き届かない部分について、謙虚に意見を集めても良いと思います。
870: 住民さんA 
[2014-04-30 21:52:40]
駐輪場に放置してあるなら撤去してもらわないと困りますね。
意見を集約して意見書を提出しませんか?
さつき会などのサークルも意見書提出してますよね。
個人名出すのが嫌でも適当なお茶会サークルでも作ってサークル名で意見書だせば個人名はでませんよ。
空気入れの放置は実名で意見書だして改善したのだし、当然同様な措置が取られると思います。
871: 匿名さん 
[2014-05-01 10:41:55]
駐輪場ついでに、自転車関連です。
エントランスホールやロビーで子供にキック式自転車や三輪車に乗らせたまま移動している親御さんがおりますが(中には、遊ばせている方もいますが、こちらは言語同断ですが)、これらの乗り物は手に持って運ばなければならない決まりをご存じないのでしょうか?

管理規約 附則8条31項
(5) 本マンションでは、自転車を自転車置場以外の館内に持ち込むことはできないこと。 ただし、 折りたたみ自転車等の手で持ち運び可能な自転車を自己の住戸内で保管する場合は除く。 なお、 折りたたみ自転車等を持ち運ぶ場合は、手運びで移
動することとし、車輪を床につけて移動することはできないこと。

管理会社や警備員、コンシェルジュの方たちも、見かけたらキチンと注意して欲しいと思います。誰かが注意しなければ、いつまでたっても直りませんので、よろしくお願いします。

ちなみに、こういうことも、実名で意見書を出さないといけないのでしょうか?
実際、理事会の理事の方に知り合いがいると、陰で噂にされるかも知れないと思い、出しにくいという現実も理解して欲しいと思います。(所詮、理事も普通の人の持ち回りですから。。。)

872: 住民さんA 
[2014-05-01 21:28:35]
その程度のことは、コンシェルジュに言えば済むのではないでしょいか?
知り合いに理事がいれば、お願いして匿名で意見書が出せるように提案して頂けば良いのでは?
873: 匿名 
[2014-05-02 22:21:11]
てか、見かけた時に注意すれば?
874: 住民さんA 
[2014-05-03 12:05:46]
逆恨みにあいたくない。自己を非難されると、逆上する者がどこにでもいるよ。
875: F棟住人 
[2014-05-12 09:47:23]
駐輪場の件、
キック式自転車はなくなりましたね。
でもママチャリ、きちんと格納されずに、やっぱり飛び出したままですね。
確かに奥まで入れるのは面倒なのもわかりますが、はじっこだから許されるわけではないと思います。
警告書でも貼って注意して欲しいですね?

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
876: 匿名 
[2014-05-17 18:13:13]
>>870
このマンションの「名前をかいて意見書をコンシェルジュに」は本当に不思議ですね。そもそも、今決まっているいろんなことは「分譲前に分譲会社が決めたこと」だと思います。誰かが提案をあげて、理事会で検討してもらうしか、変更することはできないと思います。ただ、管理規約で決めていることではないと思うので、総会などなくても変更できるのではないかと思います。また、管理組合用のポストが必ずあるはずです。管理組合あてに郵便はくるはずですから。なので、そこになら匿名で文書を投函することは可能ではないでしょうか?
「記名で意見書をコンシェルジュカウンターに出す」ように分譲会社が決めたのは、その方が、意見が出しにくいからです。
 また一部の意見が「一部テキストを削除」となっていますが、誰が削除されているのでしょうか?この文章も削除されるかもしれないですね。
877: 住民さんD 
[2014-05-17 22:15:17]
言いたいことはわかるけど、現状のルールを変えたいなら理事に立候補した方が早いよ。
878: 住民さんA 
[2014-05-19 23:15:30]
重大事項ではないのだから、マンションをより快適にするためならば意見書で、意見書は匿名可能にしすべしと申し出ればいいのではないでしょうか?反対されるのであれば、反対した理事名を議事録に記載すべしとすればいいだけでは…。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる