マンション雑談「3.11でひび割れが出たマンションの方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 3.11でひび割れが出たマンションの方
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-04-09 19:42:20
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】3.11でひび割れが出たマンションの方| 全画像 関連スレ RSS

3月の地震で壁にひび割れが出たタワ―マンションの方,補修どうなってます?
うちのマンションは占有部は終わり共有部分はまだです。ちなみに耐震の都心のマンションです。

[スレ作成日時]2011-12-12 06:36:15

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

3.11でひび割れが出たマンションの方

93: 不動産業者さん 
[2012-03-15 20:19:54]
足場があまりにも安くてもちょっと不安です…。
人の命がかかっているものですから、絶対的に安全なものではないといけないですから。
何回も使い回しするものですけれど、
あれだけのものをくみ上げて、人が何回上り下りしても耐えて、
またそれを解体してとなるとそこそこの費用が掛かると思います。


こういうつまらん人物のいる管理組合はぼられます ご当人は人道上を理由としているつもり。
94: 匿名さん 
[2012-03-15 20:30:35]
何を言いたいんだ?
95: 匿名さん 
[2012-03-16 10:22:54]
でもゴンドラだと作業の幅が狭くなるというか
効率的ではなくなりませんか?
かといって足場も結構ストレスなんですよね…
一時の事なので数か月我慢するべきなんでしょうけれど
96: 匿名さん 
[2012-03-16 23:19:34]
ゴンドラは結構細かく左右に移動させて作業してましたよ。
大規模に破損が出ていれば、足場の方が効率的かもしれない
ですけどね。
97: 不動産業者さん 
[2012-03-17 19:20:04]
>何を言いたいんだ?


読解力が不足してるな 足場の業者か
98: 匿名さん 
[2012-03-17 21:26:07]
足場が高いのも仕方ないとしてるのか、それを高いと思うのはおかしいというのか、意見がバラバラ
こういうつまらん人物とは何を指してるのか?何が人道上なのかも分からないね
99: 匿名さん 
[2012-03-18 00:16:12]
人道上ってなんですか?
100: 匿名さん 
[2012-03-22 23:23:38]
311の影響もあったようなのですが、
うちのマンションはエレベーターのワイヤーの消耗が進んでいて
今度交換することになりました。
通常よりも早い交換のようです。
色々と地震によっての影響が出てきますね。
101: 匿名さん 
[2012-04-02 23:48:35]
EVのワイヤーの消耗って…そういう事もあるんですね。
そういうものも点検などでわかったんでしょうか?
予想外の交換だと、修繕積立金が大変になりそうです…。
震災に備えて多く本当は積み立てたいですけれど、
経済状況がそうはいかないのが歯がゆいです。
102: 匿名さん 
[2012-04-03 14:55:13]
>93,97

せめて文章の体裁にも気を付ければよいのに
103: 匿名さん 
[2012-04-03 16:15:14]
うちの近所のマンション(19階建て、140世帯くらい)は、ゴンドラを4台くらい設置して
工事始めたよ。これだと足場を組むのと変わらず、くまなく修理できるんじゃないかな。
104: 匿名さん 
[2012-04-03 16:20:00]
四方向からなら大丈夫そうですね。
ずっと足場が組まれてるのって結構しんどいですよね。。。
ゴンドラの方が良いですね。
でも風が強めの日は作業ができないとかってあるんでしょうか?
105: 匿名さん 
[2012-04-09 15:46:03]
ウチのマンションはゴンドラで吊っていたけれど、
確か風が強い日は作業はしなかったです。
作業日程は割とゆったり取ったという話でした。
足場とどっちが安いのかは判らないですね。
106: 匿名さん 
[2012-04-10 10:04:43]
うちのところもゴンドラでしたが、途中で強風の日も台風の日もあったり、
大雨がずっと続いたり、大きな余震が何度もあって当初の見込みよりも損傷が
増えてしまったりetc、2ヶ月の工期が倍になってました。
107: 匿名さん 
[2012-04-17 10:31:41]
結構季節や天候によって左右されますよね。
足場の場合でももちろん強風ですと作業はしませんけれど、
ゴンドラよりはまだ稼働している率が高そうな気もします。
どちらにしても、修繕はかなりお金がかかりますね・・・。
108: 匿名 
[2012-04-17 17:00:06]
修繕は足場組むのが基本。
上下左右、自在に点検・施工ができる。

タワマンをはじめ、足場を組むのが不可能の場合はゴンドラ。
ゴンドラの弱点は、どうしても上下方向の施工となる点。
ぐるりと回れる特殊ゴンドラ除いて。
109: 匿名さん 
[2012-04-17 18:05:18]
少しずつずらしたり、数台設置することによって、横方向も点検・施工可能だけど>ゴンドラ
110: 匿名さん 
[2012-04-18 10:03:50]
基本は足場なんですね。
一度に何人もの人が作業が出来るという利点がありますよね。

足場を組み立てられていると本当に1日中カーテンを開けることが出来ない時があって大変でした。
でも工期がそれで早く済むならそれに越したことがないですね。
111: ご近所さん 
[2021-03-26 15:43:30]
斜め45度のヒビは地震によるもの。縦横のひびは浅いヘアークラック。
112: 匿名さん 
[2021-04-09 19:42:20]
案件にも左右されますよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる