住宅コロセウム「住みたくない街 パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 住みたくない街 パート3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-17 07:05:54
 削除依頼 投稿する

パート3です。

みんなあることないこと言いたいこと言ってストレス発散。
自分のことは置いといて♪

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83726/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137884/

[スレ作成日時]2011-12-07 12:06:27

 
注文住宅のオンライン相談

住みたくない街 パート3

1: 匿名さん 
[2011-12-07 13:40:32]
新スレ、おつかれさまです。
これまでの(不)人気をまとめるとこんな感じでしょうかね。
適当に修正してくだい。人気の街も入ってますが、住みたくないと
話題にされるだけ人気があるということでしょう。

横綱:豊洲
大関:世田谷区、港区、湾岸
関脇:都心、郊外、文京区、新宿区、千代田区
小結:綾瀬、南千住、麻布、広尾、飯田橋、奥沢、宇奈根、有明
十両:町屋、新宿、蒲田、港南、関西
3: 匿名さん 
[2011-12-07 17:21:35]
>小結:南千住

小結のわけがなかろうが!
ダントツ横綱だよ!!
4: 匿名さん 
[2011-12-07 22:56:21]
横綱豊洲に異議は無いかと。
極一部の例外の人を除いて。
5: 匿名さん 
[2011-12-08 00:45:26]
武蔵小杉、新浦安を大関あたりに。
7: 匿名 
[2011-12-09 21:26:49]
二子玉は小結くらいか
10: 匿名さん 
[2011-12-14 00:28:16]
横綱:江東区、世田谷区
張出横綱:足立区
11: 匿名 
[2011-12-14 00:40:06]
都心

ビルマンションのコンクリートだらけで気持ち悪くなる。
空も開けてなくて息が詰まる。
大気汚染も酷すぎる。
12: 匿名さん 
[2011-12-14 19:05:43]
横浜はいいとこだよ~
日本一人口が多い政令指定都市です
なにかと充実しています
13: 匿名さん 
[2011-12-14 21:12:59]
黄金町ってば別世界みたいで素敵。
14: 匿名さん 
[2011-12-15 12:21:12]
横浜の大昔の埋立地及びその周辺は、おめでたい町名がついています。
翁町、不老町、寿町、曙町、日の出町、伊勢佐木長者町、黄金町・・・


が、果たしてその実態はいかに・・・
15: 匿名さん 
[2011-12-15 16:57:06]
その辺りの町はそれぞれ数十メートルの小さい区間

まあ、都内や関西にたくさんある危険地帯には及ばね。

昼間の新宿歌舞伎町が怖いっていっているようなものだ。

怖いなら行かなきゃ良いだけ。

一般的に風俗に用事がない人はそのエリアには行く用事がない。

そんあ一部のエリアに近づかなければ快適で便利住みやすい

日本一人口多く面積も広すぎに横浜市をひとくくりに語るのはナンセンス。

東京都はどこも怪しくて怖いと思っているくらい勘違いしている。
16: 匿名さん 
[2011-12-15 17:01:01]
暴走族なんていつの時代の話?今は見ない。他の地域に引っ込んでる
たまに横浜に憧れて遠方からツーリングに来る。
まるで観光客と同じ。見れば地元じゃないってすぐ解る。

東京新大久保、大久保には住みたくない。韓流のメッカだから。
17: 匿名さん 
[2011-12-15 17:02:47]
23区に点在している暴走族や能力団の方が事件が頻繁で怖すぎる
18: 匿名さん 
[2011-12-15 17:03:29]
暴力団に訂正
あるいみ能力団かもしれない
20: 匿名さん 
[2011-12-15 20:34:05]
悪過ぎは言いすぎでしょう
東京と比べてるなら東京がいいでしょう
日本の中心だからね
でもベッドタウンとしては何かと充実しているから
21: 匿名さん 
[2011-12-16 00:04:17]
でも、多摩川は超えたくないね。
22: 匿名さん 
[2011-12-16 00:42:27]
でも、多摩川越えなくてもマンションは住みたくないね。
23: 匿名さん 
[2011-12-16 00:51:07]
多摩川がどうのこうの言ってる奴は、多摩川の手前をマンションでなんとか住める層。
優越感とコンプレックスは裏返しだから、自らのコンプレックスの裏返しのようなもの。
多摩川の手前に戸建てで余裕で住める層は、当たり前だが、多摩川なんてどうでもよいレベルの話。
24: 匿名 
[2011-12-16 09:35:22]
戸建てがどうのこうの言ってるやつはやっと戸建てが買えるレベル。都内の豪邸に住めるひとには戸建かマンションかなんてどうでもよい話。
25: 匿名 
[2011-12-16 09:50:53]
住みたいとこに、住みたい形態で住めばいいさ

そして誰かと比較するな
比較してもいいことないぞ
上には上が
下には下がくさるほどいるもんだ
26: 匿名さん 
[2011-12-16 18:07:41]

ほんとその通りだと思う。
ホームレスでない限り、日本で職にありつけて賃貸もしくは購入で家に住めて食べていけるのは幸せなこと。
例えばジンバブエやシエラレオネなんかに生まれてこなかった事を感謝すべき。
27: 匿名 
[2011-12-18 13:29:11]
でも、フリーターか定期雇用で賃貸居住だといつホームレスになってもおかしくないな。
28: 匿名はん 
[2011-12-19 15:50:43]
>27
そんな時は>生活保護
がある。
30: 匿名 
[2011-12-28 19:40:04]
環七より東は絶対ダメです!!
メチャクチャになります。
31: 匿名さん 
[2011-12-28 20:04:25]
都心

住環境が最悪で早死にする。
平均寿命が統計上最悪レベル。
32: 周辺住民さん 
[2011-12-28 23:25:31]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
34: 匿名 
[2012-01-29 06:36:16]
ダントツで大宮。
環境悪い。汚い。外国人多い。
近所付き合いも面倒で粘着質な奴が多い。
35: 匿名さん 
[2012-02-04 12:55:08]
痴漢も多いしね…。
でも大宮より南側の方がタチが悪いと思うな。
36: 匿名さん 
[2012-02-04 22:21:04]
京都には住みたくない

っていうか学生時代住んでいたけど、二度と住みたくない
っていうか京都に京都人さえいなければ是非、また住んでみたいけど
仙台市民の人間性がよくないって言っている方がいますが、
一度京都に住んで京都人と触れ合ってみてください。
何て仙台市民は人間性がいいんだろうと感じるようになりますよ。
37: 匿名さん 
[2012-02-05 16:19:12]

具体的に京都の人のどんなところが嫌なんですか?
38: 匿名さん 
[2012-02-05 16:30:53]
他人のいうことは信じない
他人のために自分を犠牲にしない
愛想笑いで裏でボロクソ
東京人は人間だと思っていない
39: 匿名さん 
[2012-02-05 16:57:36]
具体例をあげないとね。

家庭教師をしていた中3の男子が府立高校に合格。
「先生、〇月〇日 合格祝いをするので、是非、来てください」
と母親に言われた。
〇月〇日 夕方になっても何の連絡もないので電話をすると
母親が「来はりますか?????」とのたまう。
行かないとも言えないので、「じゃあ、伺います」
家に着くと普段と変わりない夕食が出て、特に「先生のおかげで」
もなく、ただ食べて「では、失礼します」と言って出た。
「〇〇ちゃんも先生に教えて欲しいと言っているんですよ」
と言われていたが、それっきり。

教育実習で高校へ行く
生徒から「先生、なまってるで!」
女子の生徒数人と帰り途、一緒になり、歩いていたら
他の女子が「先生、何で男子と帰らへんの?〇〇君は
そこにいるで」
研究授業では他の京都人実習生10数人からボロクソにけなされる。

もっともっと実例はありますが、仙台人はこれ以上に人間性が悪い
人たちなんでしょうか?
40: 匿名さん 
[2012-02-17 20:00:56]
川崎は無理
住民はヤンキーばかりだし
公衆トイレには誰か住んでるし
41: 匿名さん 
[2012-02-23 23:48:04]
仙台。愛想は表向き非常にいい。実際は仕事は遅いしでもいつもニコニコしている。 でもいざとなると人の困ったことには
無関心というか手助けをしない、見て見ぬふりわれ関せず。
義援金バブルでお金もらってあたりまえ。なんで賃貸マンションの住居人が大家のマンションが一部損壊で賃貸の入居人までが50万も義援金もらうわけ??それでキャバクラで飲んでる。
本当に家も家族もなくした被災者に手厚く補償しないのか不思議です。こんな事実を国民は知ってるの?義援金ばらまいて
飲み代やらパチンコに使われてるって。マスコミも報道せんからな。
ちなみに津波の後に泥棒が日本にはいなかったなんて報道がなされて海外メディアも絶賛したらしいが、あれも嘘。
しっかりと空き家は盗難されてます。一体日本のマスコミってどうしてこんなに嘘つくのかな?
復興復興で日本中の税金と赤字国債という日本国民の将来の重荷をこんな街につぎ込んでどーかしてる、日本は??? もっともっと本当の成長戦略に使えばいいのに。
42: 匿名さん 
[2012-02-24 17:26:05]
川崎市は広いけど住みにくいのは川崎区の一部だけだよ。
川崎の海沿いの工場地域以外は普通の住宅街やオフィス街の環境だよ。
昔は悪かったらしいね。今はかなり改善されもうただの偏見だね。
偏見でいうなら足立区、墨田区、江東区、千代田区、板橋区あたりなんか
絶対に住みたくない。毎日どこかで殺人事件の報道だらけ
暴力団、ヤンキー、アニメオタク、変質者の**。治安悪すぎ。
都内の半分以上がそのように見えています。
実際都区内で治安良いのは住宅街の練馬区くらいだし。
偏見で言わせてもらうと埼京線沿いはかなり嫌かも。
43: 大阪府民 
[2012-02-24 17:32:58]
39さん、京都らしい。見栄はって、そこをちょっかい出されたら、困る。って感じですね。
44: 匿名さん 
[2012-02-24 17:40:14]
京都の人全てを否定するのは良くないかといい人もいるはず
京都の人でも偏見やいじめをするようなのは
自ら可哀想な底辺の価値観の人種だと公表してるだけ
歴史をさかのぼってみると殆どの京都の人はただの一般人
偉そうな態度を取っても東京や他の地域にいけばただの人
大阪府が強くなったら急にペコペコ考えを改めたりして
他の県では通用しない敷きたりや偏見を押しつけるならよくないが

多分、たまたま運悪く一部の悪い塊に遭遇したと思って気にしない気にしない
自分はそうならないように真似しなきゃいいんです
45: 匿名さん 
[2012-02-24 17:46:13]
大奥のような環境は住めない
汚い悪知恵が実行できる人種しか生き残れない
46: 匿名さん 
[2012-02-24 21:38:15]
凸凹になってしまった新浦安という事で
よろしいですね!?


よろしいですね!?
47: 匿名さん 
[2012-02-25 10:22:56]
あと今後の地震で液状化するエリアや大火災に合いそうなところもね。
48: 匿名さん 
[2012-02-25 10:32:45]
>多分、たまたま運悪く一部の悪い塊に遭遇したと思って

それが一部じゃないんですよ。
京都人の性向にそういうところがあります。
これは入江さんという京都人が新書で解説しているところですし、
古くは東京から三高に進学した方も京都在住時代に京都人に
悩んでいたというのも岩波新書で読みました。
49: 匿名さん 
[2012-02-25 17:52:20]
たしか辰巳琢郎さんて京都の方ですよね?

辰巳琢郎さんのリフォーム番組みていると本当に向いてない気がしてしまう
家主に対していつも上目線でやる気ない詰まらない司会で観ない

渡辺篤史さんの建物探訪は反対に20年くらい続くだけあって好印象
家が大好きで家主に敬意を払い表現も表情も毎回豊かで観たくなる

似た構成の住宅番組でっあても司会次第でかなり印象が左右されますな
50: 匿名さん 
[2012-02-25 17:58:24]
東京から寮に入り京都の大学に通ったのに
何故か大阪のこてこて関西弁になって帰って来た娘がいた
標準語がいなかったからなのか、
そうしないと京都では身がもたなかったからか?
なじむためには方言使わなきゃならない?京都の方言は好きだが

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる