青木あすなろ建設株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アビダス稲城駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 百村
  6. アビダス稲城駅前ってどうですか?
 

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2013-03-19 16:39:30
 削除依頼 投稿する

アビダス稲城駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都稲城市大字百村字十七号1607番1、1607番20(地番)
交通:京王相模原線 「稲城」駅 徒歩2分
南武線 「稲城長沼」駅 徒歩14分
間取:2LDK~5LDK+N ※Nは納戸です。
面積:60.26平米~141.51平米
売主・事業主:青木あすなろ建設

[スレ作成日時]2011-12-07 09:18:37

現在の物件
アビダス稲城駅前
アビダス稲城駅前  [第1期・第2期]
アビダス稲城駅前
 
所在地:東京都稲城市大字百村字十七号1607番1、1607番20(地番)
交通:京王相模原線 「稲城」駅 徒歩2分
総戸数: 48戸 

アビダス稲城駅前ってどうですか?

121: 匿名さん 
[2012-03-29 18:55:53]
まあ墓地は一部で奥だし、
この物件からだいぶ距離あるから関係ないよ。
122: 匿名さん 
[2012-03-29 19:14:40]
南山の開発と、リニアの橋本に出やすいことで、稲城市の20年後の人口は増加…という記事が先週のAERAに出てた。
123: 住む前に勉強中 
[2012-03-30 17:27:18]
ちょっとここからは離れますが稲城市立中央図書館が真面目に綺麗でした。あれだと読書意欲も湧きますよ、利用者も多かったし皆さんテラスやソファで寛ぎながら本を読んでいる姿が印象的でした。

そろそろ桜の季節、府中市と稲城市の境の多摩川もおそらく一見のありです。調べましたが川沿いは桜の木だらけのようですね。まずは、初めての市ということで雰囲気を先に見学してからこの物件の購入の意思に繋げたいと思います。
124: 匿名さん 
[2012-03-31 00:00:59]
稲城市の図書館は珍しくお洒落だけど、蔵書が少ないです。欲しい本が割りとなかったりします。

桜については三沢川沿いがライトアップされて見ごたえありです。
125: 匿名さん 
[2012-03-31 15:42:26]
今日の風ひどかったですね。
中央高速から稲城方面をみると土埃で茶色くなってました。
南山の開発が完了するまではこういう状態が続くのかな?
126: 匿名さん 
[2012-03-31 15:52:19]
そこは盲点でした…。
南山の開発っていつを完了目処にしているんでしょうか?
127: 匿名さん 
[2012-03-31 19:30:01]
平成31年とかまでです。
景気によっては頓挫する恐れもあるかも。

でも、この物件は南山の方を向いてないので、
影響は少ないような。
128: 匿名さん 
[2012-03-31 20:47:37]
でも南山からの道路がこの物件の前を走るルートしか見当たりませんね。
通学路をダンプカーが行き交うのは心配です。そうでなくても小学校までは何度か交差点を渡らなくてはいけませんね。
歩道橋造ってほしいなあ。
129: 匿名さん 
[2012-03-31 21:26:11]
他にルートもあるでしょ。
市のhp見てください。
130: 匿名さん 
[2012-04-08 07:36:23]
三沢川沿いの桜が見事です。

稲城駅がらランド駅の方までかなりの距離咲いています。
なのにあまり人がいないのが不思議です。
131: 匿名さん 
[2012-04-14 09:22:20]
よみうりランドも花見のイベントをやっていますよね。
このあたりは桜がキレイでこの時期は、散歩をするの大好きです。
三沢川沿いの桜はあまり人がいないとは
隠れスポットなんでしょうか。

行ってみたいなと思いますが、今日の雨で花見も厳しくなっちゃいますかね・・・
132: 匿名さん 
[2012-04-14 09:30:14]
行こう行こうと思いながら満開が過ぎてしまいました。そして花散らしの雨…。

明日の入居者説明会の前に、川沿いを歩いてみようと思います。
133: 匿名さん 
[2012-04-15 11:24:30]
三沢川は多摩川水系ですから辿っていくと多摩川のほうにも行けますね。多摩の環境が初めての方は広く見学して回るとそののどかさを実感できると思いますよ。

もう桜の木も緑がかってきていますが、その境の状態もなかなかの風情です。稲城は傍目には緑が一番主役かなと思わなくもなく、これからの季節も十分に楽しめると思います。
134: 匿名さん 
[2012-04-18 13:44:54]
このあたり夏の暑さやゲリラ豪雨はどんな感じでしょうか?
135: 匿名さん 
[2012-04-18 14:03:50]
三沢川沿いの並木は夏になるとものすごい数のセミに占領されます。

すごいのなんのって耳をふさいでもうるさいくらいで
もちろん、夏の終わりには落っこちてるのもたっくさん。

私はセミが嫌いなので本当に恐怖でした…。
136: 物件比較中さん 
[2012-04-18 17:02:26]
緑の豊富な地域ですからね、人間以外の生き物も居心地意がいいんだと思いますよ。
たしかに夏のセミの鳴き声の多さは、まさに夏らしさを全開にしてくれます。

>134 この辺は風が吹く地域で、夏でも心地よい時も多いです。のどかなので人工的な原因で暑くなる現象もないですし、丘の多い街、散歩がてら丘めぐりをしてその上からの景色を楽しむ夏も悪くないですよ。
137: 134です 
[2012-04-18 18:26:45]
あの満開の桜を見ながら、セミはなんとなく予想がつきましたが…覚悟が必要そうですね(笑)
でもこのあたりは本当にのどかで緑が多く、環境がとてもいいと思います。

それにしてもこのマンションの掲示板は、仕様や価格よりも稲城の環境について語られる方が多いような気がしますね。マンション自体には可もなく不可もなくといったところなのでしょうか。
138: 周辺住民さん 
[2012-04-18 19:41:20]
梨畑もセミ多いよ。

高校生の頃シャツの中にセミが入って焦ったことがある。

弱ったセミは何かにつかまりたがるから、
向かってきて恐い。

虫嫌いなら稲城は厳しいね。
139: 匿名さん 
[2012-04-18 20:23:28]
>高校生の頃シャツの中にセミが入って焦ったことがある

読んだだけで気が遠くなりました(笑)

ま、でも三沢川はサギ(白い)?がいたり
水鳥が気持ちよさそうに泳いでいたり…となかなか和むのも確かであります。
140: 匿名さん 
[2012-04-18 21:16:44]
昔は三沢川、
臭いどぶ川のようでしたが、
だいぶきれいになったと思う。

2キロ弱ある両脇の桜は大変見事。

結構、凄い桜の名所だと思うが、それにしては人が少ないのが、
ある意味ぜいたく。

多摩川沿いや、ニュータウン地域の公園など桜が楽しめる所は稲城にはたくさんあり、
それでいてあまり人がいないのが、
不思議な感じです。
141: 匿名さん 
[2012-04-18 21:47:56]
ここに書いている人は近くに住んでいたり、過去住んでいたことがある人が
多いのでしょう。だからこのマンション仕様はよく知らないのだと。

住めば自然の恵みがあって良さが分かりますが、
住居となると急行は止まらず駅前もサッパリしていますし…
142: 匿名さん 
[2012-04-19 18:59:00]
価格の魅力は大きいかと思いますので駅前ならいんじゃないかなぁ。稲城でマンションに住むならこのあたりの立地か向陽台のほうかなって思ってたもので、けっこううちにマッチしてるんですよね。

通勤も片道30分ぐらいだしいいかなと。

どうしても特急に乗らないと時間が辛いとなると話は変わるとは思います。
143: 匿名さん 
[2012-04-20 07:19:17]
確かにそうですよね。

ここから30分程度で職場につく場合は問題ないと思います。
新宿や渋谷を経由するような勤務地であればキツイですね。

駅周りで買い物となるとKOしかない上、普通のスーパーより高い。
駅自体は始発もある若葉台の方がいいのでは?

144: 匿名さん 
[2012-04-20 08:18:19]
そりゃ若葉台の方が店そろってていいですよ。
若葉台地区の多摩ニュータウンは多摩市のように団地だらけでなく、敷地が狭くない戸建てエリアも多く、大変きれいな街並みです。

でも、南山の開発により、稲城駅、ランド駅の開発はこれから進むと思うよ。
若葉台まではいかないまでもね。
145: 匿名さん 
[2012-04-20 08:36:49]
南山の開発への期待も込めて買うって感じですかね。
駅の南側にもマンションがたくさんあるわけだし、京王・三和と競合できるスーパーが近くにできるとありがたいです。
できれば早めに!
146: 匿名さん 
[2012-04-20 09:01:44]
じゃ、開発のめどが立ってから検討しては?

今買ったマンションが10年ほど経って古びてきた頃に
バンバン素敵なのは出てくるわ、買い替え無理だわ…ってくらいなら
今はこの場所で新築買う必要ないんじゃないの?

そんな時に手放したって、買う方だって新しいのを選ぶものでしょう?
147: 匿名さん 
[2012-04-20 09:05:24]
駅徒歩二分は捨てがたい。
148: 匿名さん 
[2012-04-20 09:08:44]
であれば拾えばいいだけのこと。
149: 匿名さん 
[2012-04-20 09:11:19]
ホントに2分で駅まで着くのかは疑問ですけどね。
150: 匿名さん 
[2012-04-20 09:20:27]
拾おう!!
コンビニ前の信号に引っ掛からなければ二分で行けそうです。
あと上り坂にバテなければ。
151: 匿名さん 
[2012-04-20 10:22:27]
諸事情でこの近隣に住んでみたけど、会社の人に
稲城って言っても「千葉の?」とか言われる。
自分も(東京出身)住むまではどこにあるのか知らなかったから仕方ないか。

でも思いがけず梨やブドウの産地ということで
季節には家族に贈ったりしてとても喜ばれたことは新たな発見。
ブドウは農家直売でも結構なお値段なので未だに買ったことがないですが。

ちょっと話は変わりますがブドウはどの種類がオススメですか?
個人的に梨は幸水がお気に入りです。
152: 匿名さん 
[2012-04-20 12:58:01]
開発が進むと地価が上がり高くなるよ。
でも、この物件が中古で高値がつくことはないけど。

あとマンションの自分の部屋から駅まで徒歩2分は無理。
駅だって、改札からホームまで結構かかったりする。
この物件に限らないことだけどね。
153: 匿名さん 
[2012-04-20 16:20:45]
今必要なら買えばいいだけ。
この物件の南側が第一種低層なのは大きな目玉。日照と眺望が確保されてるからね。
154: 匿名さん 
[2012-04-20 23:35:50]
百村という地名が、
何だかすごいね。

東京じゃないみたい。
155: 匿名さん 
[2012-04-20 23:48:46]
大字、字なんてほんと貴重(笑)
そこをダサいと見るかいいなーと思うか…。

まさに人それぞれの価値観。
自分はいいなって思う。
156: 匿名さん 
[2012-04-21 17:23:08]
駅前でも「大字、字」って住所があるのですね。
157: 物件比較中さん 
[2012-04-21 17:48:39]
>147 一言ながら納得です。マンションの基本的価値如何となると駅前は強力ですよね。加えて自分が良いと思うポイントは、仮に稲城駅から10分などかかる場所に住んだ場合、都心まではかなりの距離を感覚として覚えると思います。ですがこちらですとそれはなく、むしろ自分のように近いと捉える方もいるんじゃないでしょうか。特にもっと都心から遠くに住んでいる方は敬遠する理由があまり見つからないなと思いました。
158: 匿名さん 
[2012-04-21 21:22:09]
>151さん
ぶどうは高尾がメインでしょう。マスカット系もありますが。
梨はやはり「稲城」でしょう。贈答用は非常に高価ですが、露店の袋づめなら、1000円で味わえます。
ぜひ、ご賞味あれ。
159: 匿名さん 
[2012-04-22 17:38:48]
引越し幹事会社はどこなんでしょう?
160: 匿名さん 
[2012-04-22 19:43:09]
パンダです。
どう思いますか?
161: 匿名さん 
[2012-04-22 20:21:01]
パンダですか…ありがとうございます。
ここの掲示板だとあまり評判よくないですね。
高めに見積もられるのでしょうか…。

検討項目に入れておきます。
162: 匿名さん 
[2012-04-22 20:27:47]
引越しをピークより二週間くらいずらせば、もう幹事会社とか関係なくなる気がしますけどね。
163: 匿名さん 
[2012-04-22 21:08:46]
ピークというといつ頃でしょう?
自分が購入するとしたらとっくに過ぎてるかも。
売れ残っていればですけど…
164: 匿名さん 
[2012-04-22 21:20:47]
一応引渡しは5月末なので、6月初旬はピークでしょうね。
まだまだ売れ残ってるはずですよ。
というか二期の販売が始まったばかりです。
165: 匿名さん 
[2012-04-23 17:49:50]
家具をほとんど処分して引越すつもりで、入居後に一新するつもりでいます。

現地からだと近い家具屋さんなどありますでしょうか。通販では到着時に写真と大きく違っていたという過去があり如何せん・・・インテリアが趣味の私は実物を見てから購入を決めたいのですが。

地域で有名なブティックなどあったりしますか?
166: 匿名さん 
[2012-04-23 18:45:13]
ブティックはないでしょう。

川崎街道沿いに宮田家具という家具屋があります。
カリモクとかの家具も扱ってます。

あとは車で、
近隣の市に行くしかない。
167: 匿名さん 
[2012-04-23 19:25:57]
165さん

インテリア相談会には行かれないのですか?
168: 匿名さん 
[2012-04-24 00:25:06]
家具でしたら、多摩センター駅近くにケユカというお店がありますよ。

http://www.keyuca.com/

あとは、ニトリの府中店が比較的近いと思います。
169: 物件比較中さん 
[2012-04-24 17:37:42]
ケユカもニトリもどちらも捨て難いですね。

これは車で2店舗回ることになるかな。うちも家具のこと考えてたんでちょうどレスしてもらえて助かりました、サンキューです。

府中、多摩センターあたりは比較的近いと解釈されているようで、ここまでが生活圏であるならかなり充実した生活が送れそうですよ。

多摩地区の繋がりもなかなかのものですね。
170: 匿名さん 
[2012-04-24 20:15:28]
ホームページ見ると、間取りを見られるタイプと見られないタイプがあります(リンクを切られている)。見られないタイプは完売したと考えると…4戸あるメゾネットプランのうち、3戸は売れていないということでしようか。売れ行きが気になります…。
171: 匿名さん 
[2012-04-24 23:36:09]
稲城のこのマンションは、車があると、聖蹟桜ヶ丘、府中、多摩センター、調布、が比較的近くて、また、中央高速にも、実は、10分くらいでいけてしまうかなり便利な場所なんですよ。



日々の買い物は、サンワか京王ストアで十分だし、ちょっとした買い物なら、府中、多摩センターか、南大沢のアウトレットですかね。電車で都内にでるのも楽だから、都内で買い物もありだと思います。


172: 物件比較中さん 
[2012-04-25 15:07:49]
ここからだと川崎や横浜といった神奈川県方面もそれなりに近いし地図上行きやすい立地ですよね。

車ありきの話になりますが、あればかなりの範囲をカバーすることができます。電車もすぐに乗れますし、乗り物の選択肢が複数あることは何かと安心です。

店舗がまとまっている商業施設に行くなら帰りの荷物も多くなるでしょうし、車がいいかも。
173: 匿名さん 
[2012-04-25 15:28:22]
>>172さん
横浜、川崎方面への車での移動は、期待しない方が良いです。
渋滞箇所が多くて、すごく時間かかります。
174: 匿名さん 
[2012-04-25 20:56:08]
170さん
確かにネットで確認すると、間取りが見られないのは、メゾネットでは1つだけですね。
ただ、私が行ったときには、確か4つ中3つに赤い花がついていたように思います(つまり契約?)。
見間違えたはずはないので、キャンセルでも出たのでしょうか?
175: 170 
[2012-04-25 21:26:19]
174さん
そうなんですよねー…表向きの二期分ってことですかね…?
メゾネットプランはこのマンションの売りだと思うので、売れててほしいんですけどね。
176: 174 
[2012-04-25 22:18:59]
確かに売れ残るのは嫌ですねぇ。
表向きなら、1期の2次以降のことだったと思うのですが…。
177: 匿名さん 
[2012-04-26 08:28:48]
この辺りからは府中とか多摩センとかは普段は活用しないと思う。
ちょっとした買い物なら最初から新宿に出た方がいい。

南大沢のアウトレットは他と比べると充実度が低いし
駐車場が有料だし、ということでほとんど使いません…。

車ならドライブがてら二子玉川がいいと思う。
川崎までは確かに時間がかかるけど
ここくらいならそれほど渋滞のストレスを感じないで済むから。
178: 匿名さん 
[2012-04-27 10:46:39]
5月3日(木)から第2期の販売開始ですね!
ゴールデンウィークにぶつけている事もあり、売れ行きはよろしいのではないかと
予想しています。
申込の注意に敷地の一部に通行地役権が設定されておりますと書いていますが、
これって何ですか?
179: 匿名さん 
[2012-04-27 12:12:41]
うまく説明できるかわかりませんが、南側の土地の一部を通らないと出入りができない方(南側に隣接するお家の勝手口があるようです)がいらっしゃるので、その部分を通りますよ…という権利のことのようです。
特にマンション敷地内を通るとかそういうわけではないので、セキュリティなどには問題ありません。
180: 近隣住民さん 
[2012-04-27 13:18:05]
府中は車だとかなり近いですよ。
南武線が高架化されつつあるので(現在は下りのみ)渋滞も少ないですし。

百貨店で重い荷物をちょっと買い物したい時とかに重宝します。
181: 物件比較中さん 
[2012-04-27 17:39:23]
GWはメゾネット目的を主に来訪者が増加しそうですね。

さて、我が家はこちらへ車にて訪問してみようと思っております。皆さんのお話を参考に、広い範囲を一日かけてドライブしてみる予定なり。

一応、府中、調布、多摩センター、堀の内、南大沢、そして加えて町田、街散策まですると時間が無いので一周する感じで、途中食事をして回って参ります。

良い環境に囲まれていることがわかれば、GW明けには決断ですね。
182: 匿名さん 
[2012-04-27 20:03:32]
新宿や二子玉な人は稲城には住まないと思うがね。
田園都市線とかに住んだ方が良いよ。

気取らない庶民的なところが稲城なんだから、、、

実際稲城で買い物はできないので、
みんな車で近隣の市に行きます。

二子玉は渋滞がひどいので、
時間かかるよ。
183: 匿名さん 
[2012-04-27 21:01:49]
住みたくてこの土地にいる人ばかりじゃないですからね。
実際不便を感じていることもあるのでしょう。

これから稲城に来る人が納得して選ぶのならいいんじゃない?
184: 物件比較中さん 
[2012-04-28 16:30:48]
ライフインフォメーションを見る限りでは十分に便利な土地に思えてます。

どこでも歩いて数分で行けるレベルの利便性は期待しておらず、私の中では自転車や車で行ける範囲なら便利といえる水準の環境ですね、これも超ド田舎出身の体質がそう思わせるのかも、いつものんびりした性格なので、どこにものんびりと足を延ばすと思います。

アメリアは行ってみて気に入ったので、
ここだけはもうちょっと近いと嬉しかったかな。
185: 匿名 
[2012-05-09 06:13:46]
ところで、2期は売れてるんですかね。
どなたかご存知ですか?
186: 匿名さん 
[2012-05-09 06:13:59]
ところで、2期は売れてるんですかね。
どなたかご存知ですか?
187: 185&186 
[2012-05-09 06:18:48]
すみません、間違えました。

改めて、2期の状況をご存知の方いらっしゃいますか?
188: 物件比較中さん 
[2012-05-09 18:55:11]
モデルルームの場所は棟内なんですね。これ実物件のうち一つを使ってるんでしょうか。

二期販売中ですけど実物件なら既にモデルルームを購入希望の人の問い合わせもありそうですね。

眺望見学会もやっているそうですよ、行かれる方、ぜひ詳しく見てきて欲しいです。我が家は数件同時検討中です、実はこちらが一番遠方で、どの道現地にも行きますが、その日までにできる限り多くの情報が欲しいところです。
189: 匿名さん 
[2012-05-09 21:18:29]
実物件ですね。
Aタイプがモデルルームになっています。
190: 買い換え検討中 
[2012-05-10 19:28:13]
Aタイプかぁ、
この物件内でもかなり人気になってそうな間取りのような気が。

MRでこの部屋見ちゃうと成約率上がりそうですよね、
ファミリータイプとして中々理想的なレイアウトだと思うなぁ。

プラスで欲張ると洋室2部屋4畳半は開閉で自由が利くといいと思いましたけど、
リビングの豊富な面積でトントンでオッケーという感じです。
191: 匿名さん 
[2012-05-10 21:40:04]
最上階角部屋のHrタイプがまだ残っているようですね。
ルーフバルコニーもあって広々していますが、ココが埋まらないのが意外です。
192: 物件比較中さん 
[2012-05-11 19:06:11]
>>191

物件内の価格帯としては上の部類なので敬遠気味はあるかも。
即決めする世帯が現れないのは不思議ではあるけど、
Hrは予算オーバーになっているのかもしれませんね。

うちなんかかなりオーバーで、予算からすると高いけど、間取りや立地からすると安い、
っていう部分でかなり悩んどりますよ。

特にルーバル付きなのがグッド、
念願なんですよ。
193: 元稲城市民 
[2012-05-12 17:14:50]
私が住んでいた時からマンション計画ありましたけどやっと完成したんですね~
朝の京王線は時間あてにならないのでお気をつけて。
スーパーとかは少ないので買い物は不便でしたけどのどかでいいですよ。駅前の坂あたりから多摩川花火見えますよ。
完売を祈ってます(^O^)
194: 匿名さん 
[2012-05-13 18:51:48]
193サン

ありがとうございマスです。
実は現在京王本線のほう在住です。わけあって相模線のマンションを探していますが、京王は相模のほうもダイヤに乱れがある時はあるようですね。でもナゼか許せてしまう私、、長年お世話になっているからかな。

アビダスは本当に駅前ですから候補にあがっています。ダイヤの乱れを想定してもそんなに早く家を出なくていい場所ということが最終的に決め手の一つとなりそうです。
195: 匿名さん 
[2012-05-14 19:07:42]
メゾネットはJmタイプだけがまだ残っているようでした。
HPで見られる間取りはIm以外全部でしたが、更新していないだけかもしれませんね。
196: 匿名さん 
[2012-05-19 10:36:57]
相模原線はダイヤの乱れ、それなりにありますね。
だけど、台風とかの時に他の路線がとまってしまっていても
結構相模原線は頑張って運行してくれたりするところは良い所だなと思います。
もう30年以上京王沿線に住んでるから愛着があるのかもしれないですけど、
京王沿線は住みやすくておすすめです♪
197: 物件比較中さん 
[2012-05-20 18:11:44]
そうですね。更に考えてみれば稲城って多摩センターとか堀の内よりも都心寄りなんですよね。栄え方で比べると見劣ることは否定できないですけど、比べてどうこうではなく自分達が住みたいかどうかですから、都心寄りにして相場が安いというメリットに注目するとここの魅力は侮れないですよ。

駅前はやられましたね、ここに建たれると文句は言えないです。もっと西の駅で物件が徒歩5分以上などと比べると行き帰りは楽でしょう。
198: 匿名さん 
[2012-05-22 11:47:45]
少し距離はありますが、市立病院がありますよね。
評判や待ち時間などご存じの方いらっしゃいますか。特にお産ができるか、小児医療など…気になります。
199: 物件比較中さん 
[2012-05-24 17:37:09]
稲城市立病院は今月末に健診・外来棟が開館されるそうですよ、
益々ありがたい存在になりますねえ。

市民対象ですが事前に内覧会もあるようです。
これはここに入居が決まった人も見せてもらえたりしないかなあ、事前申し込み不要とのことなので行って事情を話せば住民票を移す前でも入れてもらえるかも。

評判はいいみたいですね、評価の良いコメントが多数あります。
200: 匿名さん 
[2012-05-24 19:42:32]
市立病院の充実はとてもありがたいですね。

安心して稲城に住めます。
201: 匿名さん 
[2012-05-26 06:08:50]
稲城市民病院は救急で行ったことがあります。
きちんと対応してくれて良い病院でしたよ。
産科もあるので、出産にも使える病院ですよね。
新たに外来棟などができるのは知りませんでしたが、
充実していくのはうれしいことですね。
202: 買い換え検討中 
[2012-05-28 18:05:16]
病院は近いし評判もいいし大丈夫そうですね。

あとそれと同じぐらい下調べが必要なことはあったかな。

学校も問題ないみたいですし、あとは警察署、消防署、その他諸々役所関係の内容でしょうか。
市役所は徒歩9分、とても近いです。

役所HPを見ましたが放置自転車と原付バイクの返還手数料が変更になるみたいですよ、放置は良くないことですから少し厳しくなることで地域の住み良さも一層増すといいですよね。
203: ご近所さん 
[2012-06-07 14:52:57]
ぞくぞく入居中ですね。
まだ売れてない部屋もいくつかあるのかな。
204: 匿名さん 
[2012-06-09 09:24:18]
ここと市立病院は近いとは思わないけど、、、
まあ、近所にクリニックや医院はわりとあるかな。
でも、稲城駅自体ちょっと寂しい。
若葉台までは無理だろうけど、もう少しなんとかならないかな。
205: 匿名さん 
[2012-06-10 08:43:46]
鶴川街道の神王橋から先、若葉台までの雰囲気にはびっくりした。

なんか、もう別世界というか…田舎丸出しというか…。
田舎が悪いわけではないけど、開発後、開発前、ぐらいの印象が違う。

そこと比べると駅周りはあれでも精いっぱい整えてるんでしょうねぇ。
207: 匿名さん 
[2012-06-11 01:13:10]
地方の国道を錯覚させる鶴川街道。
若葉台の先のセレサモスも道の駅を連想させるよね。
これはこれで稲城の良さだと思いますよ。
208: 匿名さん 
[2012-06-11 07:35:59]
販売はどうやら最終期とのことです。
あと何戸だろう。
意外と順調なのかな?
モデルルーム使用住戸と事務所使用住戸は若干値引くのでしょうか?
209: 匿名さん 
[2012-06-24 13:02:27]
ここは見事に「みどりview」ですね。
210: 匿名さん 
[2012-06-26 19:58:13]
稲城の駅前は確かにちょっとイマイチな感じですけど、
生活には困らない程度にはお店があるし、
駅から離れているけど市立病院は充実してますし。
駅上がっていったところに、美味しいケーキ屋さんがあるし
住むと意外と心地よい街だと思っています。

211: ご近所さん 
[2012-08-31 21:02:23]
まだ売れてないね。
駅近いからいいと思うけどきっと稲城にしては高いんだろうね
212: 匿名さん 
[2012-09-01 09:49:24]
スーモによればあと8戸のようです。
メゾネットが売れ残ってるのは意外。
213: ご近所さん 
[2012-10-15 17:58:06]
まだオープンルームやってるね

メゾネットは確かに広いけど稲城のマンションで5000万オーバーは厳しいでしょw
隣の若葉台じゃないんだから・・・
214: 住民Aさん 
[2012-10-16 12:32:31]
まだかかるでしょうね。
稲城はいい所だし、住みやすいマンションなんですが、ニーズに合わなければなかなか大変でしょうね。完売までどれくらいかかるか…。
216: 匿名 
[2012-10-25 23:14:25]
これからの街ってかんじで期待しちゃいます 毎日の生活に潤いがあるし、便利だと安心感ありますから。活気があるのが一番です。
217: 匿名さん 
[2012-11-19 06:38:20]
あと4戸!
メゾネットが大変かもしれないけど、頑張ってほしいですね〜。
218: 匿名さん 
[2012-11-20 12:35:49]
この周辺だとメゾネットだったら、戸建のほうがいいな~って考えます。
マンションだと便利なこともあるので、悩むところですね。
219: 匿名さん 
[2012-12-06 14:59:53]
あと2戸ですね。
ちょっと値下がってますね。
220: 匿名さん 
[2013-03-19 16:39:30]
ひっそりと完売!
おめでとうございまーす!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる