住友不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティハウス千里中央ってどうですか? part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里東町
  6. シティハウス千里中央ってどうですか? part.2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-30 10:24:15
 

前スレが1000超えましたので、Part.2です。
節度を持った情報交換をしていきましょう~。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/senchu/
売主:住友不動産(株)
施工会社:東海興業株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス 

[スレ作成日時]2011-12-07 06:39:22

現在の物件
シティハウス千里中央
シティハウス千里中央
 
所在地:大阪府豊中市新千里東町2丁目6番6(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩5分
総戸数: 116戸

シティハウス千里中央ってどうですか? part.2

890: 匿名さん 
[2012-06-12 15:55:50]
888さん
地権者は皆さんが病人と言うのは本当ですか?       
891: 匿名さん 
[2012-06-12 16:45:15]
住民が少ないのに、救急車が、よく来るマンションに成るのでは。
892: 匿名さん 
[2012-06-12 22:05:01]
地権者は南の棟、新規購入者は西の棟で住み分けできてるのでは?
893: 匿名さん 
[2012-06-12 23:35:54]
地権者は老人ばかりではなく、30代くらいのその子供世帯や中古売り出し時に買った人たちも結構いると思いますが。
894: ご近所さん 
[2012-06-13 09:54:26]
↑ お話の様に中古溝入者や世代交代で、子供のある30代の方も住んでおられます。地権者にお聞きしますと地権者にも西 面を取られている方がおられますので住み分けは無理でしょう。
 888さん
 地権者は皆さん脳を病んでおられるとの事ですが、表面的には、そうは見えませんが・・・
895: 匿名さん 
[2012-06-13 11:12:20]
ここは立地こそ森好きには堪らんでしょうが、他がお粗末過ぎます。
施工主は一度倒産し、クレーンも倒します。売れ行きもコケそうですが
もともと数が少ないので目立たないのがせめてもの救いか?
896: 匿名さん 
[2012-06-13 13:14:49]
倒産とかクレーンとかそんな話ずっと前に有ったよ。昔話は退屈だよ。もっと新しいネタは無いのかよ
897: 匿名さん 
[2012-06-13 13:50:36]
ずっと前に話があって、解決はしたの?
898: 匿名さん 
[2012-06-13 15:14:39]
してませんよ。
大したことなかったという結果論ばかり強調して、事故を起こしたこと自体の問題点は棚上げです。
896さんを始め、関係者の方々は、単に触れて欲しくないので議論を打ち切ろうとしているだけでしょう。
大事な問題なんですけどね。
899: 匿名さん 
[2012-06-13 17:20:31]
まあ、普通なかなかないわー。倒産もクレーンこけるのも。
900: 匿名さん 
[2012-06-13 18:59:15]
ここはね 問題点がハッキリしてるわ
3つだね
①高額
②狭い
③方角

それ以外は全て小さな話。
このクラスを検討する人は聡明な方が多いのでわかる方には分かると思います。

でもこの3つを納得でくる方も少ないでしょうけどね。
だいぶ人生に余裕のある人じゃないと厳しくないでしょうか?
901: 匿名さん 
[2012-06-13 19:14:47]
心と懐にゆとりのある方用なのです
902: 匿名さん 
[2012-06-14 08:10:02]
高額とは思わないが、狭いな。
903: 匿名さん 
[2012-06-14 13:33:25]
北町パークハウスでネガレスを書いていた人たちが、パークが完売に近づいたため悪口を書けないので周辺の物件掲示板に流れて来ています。悪口を書かれても相手にせず、黙殺しましょう。
904: 購入検討中さん 
[2012-06-14 15:36:39]
書き込みでよく出てくる、こぼれ日通りとはどの通りの事ですか?シティハウス横の道の事でしょうか?ご存知の方教えて下さい。
905: 匿名さん 
[2012-06-14 17:06:42]
心と懐にゆとりのある人が、ゆとりのない狭い部屋に住むんですか?何のために??
906: 匿名さん 
[2012-06-14 17:58:12]
904番様

東丘保育所、団地の道のことですよ。
シティーハウスの道ではありません。
シティーハウスからは、2,3分の距離です。
907: 購入検討中さん 
[2012-06-14 18:24:01]
906さま
904です 有難うございました。
908: 匿名さん 
[2012-06-15 09:10:24]
狭いのですか?90平米超えくらいの間取りとかはないのでしょうか。
909: 匿名さん 
[2012-06-15 11:28:06]
↑ 広い物件では91㎡~80㎡です。80㎡は戸数が多いです。
916: 匿名さん 
[2012-06-17 21:21:13]
西向きが多く、南向きは地権者さんが抑えられていてあまりよい場所がない、みなさんがおっしゃるように狭い。
しか立地はほかのマンションの中でぴか一だ。
917: 匿名さん 
[2012-06-17 21:38:33]
西向きは暑いって不人気ですが、マンションの南向きも夏場は物凄く
暑いですよ。
西向きも南向きも暑さは大差ないような気がします。
918: 匿名さん 
[2012-06-17 22:50:55]
立地ぴか一って思ってるは関係者と地権者だけやろ?
車も使う人間にはメンドクサイねん、ここ場所。
しかも機械式やろ。
919: 匿名さん 
[2012-06-17 22:51:52]
東向きおよび南向きのマンションに住んだことがあります。東向きは朝日が入るため、午前中に暑くなります。一方、南向きは昼間は太陽が高いため日が直接入ることがなく、意外と暑くありません。西向きは午後に日がもろに入るので、やはり暑くなります。西向きも南向きも大差がないということは無いでしょう。
920: 匿名さん 
[2012-06-18 07:45:45]
車使わへん人間にとってはピカ一ってことやろ
921: 物件比較中さん 
[2012-06-18 08:01:47]
なんでホームページで間取り出さないんだろ?
922: 匿名さん 
[2012-06-18 09:12:58]
919さん
体験談は非常に参考になります!
っが西向きには住まわれたことあるんでしょうか?
しかも、ここが全室に採用している特殊ガラスの西向きですが、いかがですか?
臆測で一昔前の経験なら参考になりませんので。
923: 匿名さん 
[2012-06-18 12:47:44]
919です。現在済んでいるマンションは南向きですが、西向きに面している部屋が1つあります。南向きに較べてかなり暑くなるため、西向きの部屋は夕方はドアを閉めております。なお、919で述べた話は、917氏の「西向きも南向きも暑さは大差ないような気がします」という意見に対するもので、特殊ガラスについては、西日に対してどの程度効果があるかは知りません。
924: 匿名さん 
[2012-06-18 19:45:53]
922さん

919さんの一般的な話にえらく噛み付きますね。

何かあったんですか?
926: 匿名さん 
[2012-06-19 00:12:45]
パークハウス、パークホームズは調子いいですね。
さて、ここは?
927: 匿名さん 
[2012-06-19 03:45:33]
特殊ガラスってMRに置いてるやつ?
Low-eペアとどう違うの??
928: 匿名さん 
[2012-06-19 06:08:17]
第1期2次の販売が間もなくですね。今回は延期はないのでしょうか?
929: ご近所さん 
[2012-06-19 07:41:35]
特殊ガラスってLow-eペアのことでしょう。
近所のマンションで使ってるけど、太陽光をブロックできるほどではないです、やっぱり暑いです。
⭐が三つや四つのシールが貼ってあるけど、過度の期待は禁物です。
930: 匿名さん 
[2012-06-19 10:13:15]
私も気になります。
第一期二次は延期ありますか?
931: 匿名さん 
[2012-06-19 15:43:10]
ここで延期したら敗北宣言でしょう。
少々厳しくてもいくのでは。
932: 匿名さん 
[2012-06-20 09:19:43]
929さん
どこのマンションですか?

私は首都圏でマンション持っててそこがこのガラスです。
南西角の住戸ですが全く夏も暑くないですよ!

ただこのガラスの凄いのは断熱です。
ただでさえ暖かいマンションがさらに暖かく感じますよ!
全てのガラスがこのガラスじゃないと意味ないですけどね。
933: 匿名さん 
[2012-06-20 10:10:14]
敗北?
ここほど広告せずここほど高値で売れる物件を私は知りません。

延期=負け のロジックは?

ここを妬むイメージ戦略だね
敵じゃないから安心したら良いんじゃないか
934: 匿名さん 
[2012-06-20 12:45:46]
932さん
929さんではありませんが、932さんの説明は論理的に無理があります。
断熱と遮熱は特殊ペアガラスの構造上、両立できません。
特殊コーティングをペアガラスの内側に貼るか外側に貼るかで断熱か遮熱かが決まります。
遮熱タイプのものでも断熱効果はありますが、普通のペアガラスと同じ効果しかありません。
南西角の住戸の場合は南側に断熱タイプ、西側に遮熱タイプを採用するのが一般的で、ここの様に西向きオンリーの場合に遮熱タイプを使うと中途半端に太陽熱を遮熱するので夏は幾分暑さは和らぐものの冬は貴重な太陽熱が遮熱されて寒くなります。
やはり西向きは西向きで、何を使おうとも南向きにはかないません。
935: 匿名さん 
[2012-06-20 13:19:11]
934さんは体験されているのですか?
932の私は体験してます。

論理的、、、知ったかぶりで失笑を買う

933さんの言葉を借りるとあなたもここの敵じゃないから安心したら良いんじゃない

冬寒い?!?あり得ない

なぜこのガラスが首都圏でメジャーになり関西でも主要マンションが採用しているか

千里で安い物件(近鉄と積水)は採算があわないから採用できない
三井はさすがに採用したがコストを抑えるために主開口部だけにした

西は西で南に敵わないなんて933さんは
昭和初期の古い考え方の人ですね。
937: 匿名さん 
[2012-06-20 15:04:22]
934さんは生半可な理屈を言っているのは建前です。「ここは西向きだから止めてておけ」と言いたいのが本音です。
939: 匿名さん 
[2012-06-20 17:09:11]
否定的な意見を見下した様に下品に排除するのではなく、反対意見があるんであればキチンと反論するべきです。
940: 匿名さん 
[2012-06-20 17:30:51]
ここもLow-eは西だけでしょう。
悪口はやめましょう。
ちなみに通常ペアとの金額差は1戸あたり2万程度かと。
941: 匿名さん 
[2012-06-20 17:36:23]
↑知らないなら書き込みなさんな。
942: 匿名さん 
[2012-06-20 18:28:08]
結局ガラスに関する関係者の反論はないんでしょうか?
943: 匿名 
[2012-06-20 19:30:47]
前のスレで語り尽くされたので、今さらなのかも。
944: 匿名さん 
[2012-06-20 20:56:08]
>延期=負け のロジックは?
売れる見込みが調わないので延期しているのだと思っていたのですが。
945: 匿名さん 
[2012-06-20 22:16:31]
環境いいんだから多少の西日くらい我慢したらいいじゃない
946: 匿名さん 
[2012-06-20 22:21:20]
普通のLow-eなんですね…。なんだがっかり。全然特殊じゃないじゃん。

その程度なら普通の戸建てでも標準で付いてますよね…。
947: 匿名さん 
[2012-06-21 01:20:40]
結局、今どれくらい残ってるのでしょうか。
西はわりとあるのかな。

948: 匿名さん 
[2012-06-21 06:10:12]
延期しまくりだったこの物件は実際売れてるの?
個数が少ないから余裕だと思ってるがそうでもないのか?
949: 匿名さん 
[2012-06-21 07:13:45]
さすがにそこそこ売れてるんじゃないの?
パークハウスも完売して、そこと悩んでいたような人は背中をおされるんでしょうか。
でもそういう人はパークホームズなんかと迷いだしたりするのかな?
950: 匿名さん 
[2012-06-22 12:55:28]
住友不動産は完売に自信を持って居るみたいです。パークハウスとは顧客が競合しましたが、上新田パークホームズとは客層の違いから競合はしないでしょう
951: 匿名さん 
[2012-06-22 13:16:31]
パークホームズ検討者とは、名を取るか
実を取るかの価値観が違う感じがしますね。
953: 匿名さん 
[2012-06-23 00:33:10]
西向きの棟ですかね?
954: 匿名さん 
[2012-06-23 11:08:06]
延期して小出しして
大したマンションでもないのに
なんか売り方がセコい
955: 匿名さん 
[2012-06-23 12:54:56]
なかなか買い手が集まらないんだから仕方ないじゃないか
956: 匿名さん 
[2012-06-23 15:13:08]
なかなか買い手が集まらないと言うのは本当ですか?楽勝と言う話も聞きますが・・・
957: 匿名さん 
[2012-06-23 15:51:19]
954さん
貴方が思う大したマンションとは?
958: 匿名さん 
[2012-06-23 15:55:27]
ある意味楽勝でしょうね。
ここは敵が居なくなりましたからね。

ただ抜群の立地を妬む周りの方が騒いでるだけでしょう。
この方も冷静に考えれば、自身の敵でないことに気付くと思いますよ
抜群の立地だが圧倒的に高額だから敵にならないよ
959: 匿名さん 
[2012-06-23 16:04:52]
世の中にはお金持ちはいっぱいいるよ。金持ちは割高だろうが気にしない。
ホームズは桃山台との比較でしょ?ばいば~い。
960: 匿名さん 
[2012-06-23 16:35:52]
4LDKってありますか?
962: 匿名さん 
[2012-06-23 17:06:42]
ホームズなんて誰も挙げてもないのに、意識しすぎやで。
963: 匿名さん 
[2012-06-23 19:37:23]
シティの検討者はホームズを意識してないでしょう。している人がいても極少数では無いでしょうか?
964: 匿名さん 
[2012-06-23 19:46:25]
第1期3次の販売スケジュールが出ましたね。第1期2次では敗北宣言を避けるため1邸だけ販売されましたが、今度はどのくらい販売されのか。
965: 匿名 
[2012-06-23 21:18:54]
ここ近所の評判良くないんですか?
967: 匿名さん 
[2012-06-24 08:33:39]
964さん
お疲れ様です。
ここのスケジュールを確認するのが貴方の生活の一部なんですね。かわいそうに。
みんなスケジュールなんかに興味ないと思うけど、、、
今後も頑張ってくださいね。

評判?ってどういうことをイメージされてるんでしょう?
建設地に何度か足を運ばれると街の雰囲気は感じれると思いますよ。
こんなサイトで言われてるの根も葉もない事実無根のことで、未だにここを敵だと思ってる方の戦略でしかないから意味無いと思います。
968: 匿名さん 
[2012-06-24 10:26:32]
967さん

何度もポジな書き込みして必死だね。
969: 匿名さん 
[2012-06-24 12:18:26]
いちいち擁護に必死なのは自信の無さの現れ。
970: 匿名さん 
[2012-06-24 12:48:28]
パークハウスのスレみたくなっちゃう予感。
971: 匿名さん 
[2012-06-24 13:39:30]
パークハウスの関係者はもっと上品でしたよ。
少なくとも>959のようにライバル物件を名指しでバカにするような書き込みはなかったな。
ところで、度重なる延期にも関わらず小出しでの販売は苦戦と見るのが妥当なんですかね。
やっぱりクレーン事故の影響とかあるのかな。
普通の消費者心理だと事故起こした業者が造ったマンションって心配になりますしね。
972: 匿名さん 
[2012-06-24 18:15:03]
事故起こした業者が造ったマンションって普通の購入者ってそこまで
気にするでしょうか。
私のような度素人は、その後ちゃんと対応してくれたのなら
その部分はあまり気にしません。
かえってその後は慎重にしてくれていると思いがちです。
事故が原因で購入を見合わせたって方は多数いらっしゃるのでしょうか?
973: 匿名さん 
[2012-06-24 18:36:05]
パークハウスが完売してパークでネガスレばかり書き込んで総すかん食っていた人たちがシティハウスやパークホームズや東丘に流れてきましたな・・・
974: 匿名さん 
[2012-06-24 20:35:13]
>事故起こした業者が造ったマンションって普通の購入者ってそこまで 気にするでしょうか。

普通気になるよ。
食中毒起こしたレストランに食べに行きますか?
975: 匿名さん 
[2012-06-25 01:03:05]
私も事故物件は気になります。食中毒はなかなかの例えですね。
976: 匿名さん 
[2012-06-25 07:40:52]
深夜までイメージダウン戦略お疲れ様です!

どんな事故だったのか詳細を知ってるんですか?



おそらく、無知でしょうから、、、
事故があったこと自体が、、、とかいう反論なんでしょう。
ここはあなたの敵ではないですよ。
もはや次元が違う。
977: 匿名さん 
[2012-06-25 08:00:30]
そうですね。金持ちはもし万が一建物が倒れたとしても新しいのを買うだけです。
978: 匿名さん 
[2012-06-25 10:05:56]
976、かなりカッカしてますね。
もはや冷静な議論が不可能な状態です。
非常に痛い所を突かれて何とも説明ができないのか意味の分からない弁明。
しかも相手を見下した乱暴な言い方。
ある意味、もはや次元が違いますね。
979: 匿名さん 
[2012-06-25 11:20:51]
MRを見に行って素朴な質問。
なぜ3階より上みんな同じ値段?
中古で出す時は下のほうがさがりませんか?
980: 匿名さん 
[2012-06-25 11:22:06]
確かにあの時何があってどうなったか知ることができない978さんとは議論ができないですね。

イメージ戦略で頑張ってくださいね。
981: 匿名さん 
[2012-06-25 11:51:35]
980さんもそんなに自信あるなら何があってどうなったか説明されたらいいんじゃない?
そんな受け答えだと説明できない、説明したくないから議論出来ないと逃げてる様に見えますよ。
そもそも事故を起こしたここの業者の信頼度って、どうなんですか?
982: 匿名さん 
[2012-06-25 11:52:08]
ここは過去にクレーンも倒れ、会社も倒産しています。
そんな施工主を信用しろという方が無理でしょ?
売却するころにはもっと決定的なイメージダウンを有してるかもしれませんね。
983: 匿名さん 
[2012-06-25 12:11:14]
976さん

事故の詳細に付いては、近隣マンションの管理組合に対して、文書にて回答がなされております。近隣マンション住民にはこの文書が配布あるいは閲覧出来る様になっており、私も見たことがあります。

シティハウスの評判を貶めるつもりはありませんが、とりあえず事故の詳細について知っている方もいることを念頭に置いて下さい。
984: 匿名さん 
[2012-06-25 12:19:22]
っていうか976の文章、誰?どういうお立場?
営業としては質が悪すぎるし、地権者・契約者としたら勘違いさんですか。
「次元が違う。もはやあなたの敵ではない」って・・・。色んな意味で大丈夫ですか?
985: 匿名さん 
[2012-06-25 12:23:06]
983です。

一言肝心なことを言い忘れました。建物に何ら損傷は無かったことは事実です。
986: 匿名さん 
[2012-06-25 13:00:46]
怪我人が出なかったり建物に損傷がなかったのは、たまたまそうであっただけで、あくまで結果論だと思いますが。
あと976さんの文章、確かに「大丈夫?」って感じですね。
もはや次元が違うというご主張は、私は次元が低いと理解しました。
987: 匿名さん 
[2012-06-25 13:36:51]
パークハウスが完売してパークでネガレスばかり書き込み嫌われて総スカン食っていた連中がシティハウスやパークホムズ
東丘グランドメゾンに流れて来てネガレスを始めましたな・・・
988: いつか買いたいさん 
[2012-06-25 16:16:03]
立地がいいし、利便性、環境は良いし、中古で出す時の売り易いと思います、残念なのは地権者に意向で、住友がハイグレードな物として計画したが、駄目に成ったことかな、価格はこのグレードでは高めで中古では、値下巾が大きいと思われます、グレードの高い高級マンションにすれば買いましたが、今後は当分この様な立地が無いため残念です。
989: 匿名さん 
[2012-06-25 21:39:21]
そういえば大阪でハイグレードと言われる物件にめぐりあえたことがありません…

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる