なんでも雑談「大卒」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 大卒
 

広告を掲載

大卒

 
匿名さん [更新日時] 2023-10-19 04:28:06
 削除依頼 投稿する

日本の学歴主義社会において、大卒が重要な社会的地位を占めていましたが
いまは、大学を卒業しても、まともに就職できません。
中卒 高卒の社長が経営する会社へ大卒が就職する時代です。
大卒について語りましょう? 

大学へは遊びに行っているもので、大学の有り方が問われていると思います。

[スレ作成日時]2011-12-06 16:25:16

 
注文住宅のオンライン相談

大卒

108: 匿名さん 
[2011-12-17 10:45:00]
>107
質問に質問で返してくるアホw
109: 匿名さん 
[2011-12-17 12:37:15]
>>108
単なる反語で、別に質問じゃないです。
三流はそんなこともわからないんですね(笑)
110: 匿名 
[2011-12-17 12:39:48]
「早稲田大学卒」って、恥ずかしいことですよね。違いますか?
111: 匿名さん 
[2011-12-17 13:05:37]
>109

それでも質問には答えないマヌケw
112: 匿名さん 
[2011-12-17 13:09:22]
例えば慶応(特に医学部)は東大を蹴って入ってくる者も多かったからそれなりにスゴイとは思うけど、早稲田はな~。
イメージ悪い。
113: 匿名さん 
[2011-12-17 13:56:02]
>>111
質問されたのは104さんで、私じゃないですもん。
困るな~理解力が破綻してる人は。
114: 匿名さん 
[2011-12-17 15:00:07]
>>113

>困るな~理解力が破綻してる人は。

違うんだったら最初から答えるな。マ・ヌ・ケw
理解力wwww
115: 匿名さん 
[2011-12-17 15:07:50]
>114
カスを相手にしてはいけません。
113が104であってもなくても、106の質問にタイムリーに答えられないのです。国立と私立という妙な線引きについてはね。だからネット内妄想高学歴で日ごろ社会で疎外され、馬鹿にされている鬱憤をはらしたいのでしょう。かわいそうな輩です。
116: 匿名さん 
[2011-12-17 15:15:57]
>>114
だから最初から答えてないじゃないですか。
誰ですか「質問に質問で返してくるアホ」とおっしゃったのは。
理解力が破綻してる上、記憶力までないとは(笑)
117: 匿名さん 
[2011-12-17 15:30:40]
どうでもいいけど106さんの質問に答えられないだけじゃん。言い訳が苦しい。。。
118: 匿名 
[2011-12-17 15:41:45]
初めて参加。大学を選ぶ時の基準ってなんですか?子供に「大学ってどんな所?」って聞かれました。
119: 匿名さん 
[2011-12-17 15:57:41]
>>117
106さんの質問?
「私立大学は国公立より下だ」なんてこれ見よがしな釣り針にガッチリ引っ掛かってる痛い人の質問の答えを待つことが、あなたにとってそれほど重要なんですか?
私にとって重要なのはなぜその大学のその学部を選んだかであって、野次馬の評価なんてどうでもいいんですが。
120: 匿名 
[2011-12-17 16:20:16]
>大学を選ぶ時の基準ってなんですか?
自分が行ったのは手に職系で、その学部を出てないと実質なれない職業だったから、あんまり選択の余地がなかった。
授業料の安い国立(自分のときはたしか半期16万7000円だった)で、民放のチャンネルが4つ以上あって一番近いところにした。
121: 匿名さん 
[2011-12-17 16:39:11]
>106、117
第三者です。
単純に遠慮せず、鹿屋体育大学>早稲田大学です。
122: 匿名さん 
[2011-12-17 16:57:44]
>118
私は単純にその勉強ができる大学。資格とか卒業したらどんな職業につけるかは後で考えればいいか、と思ったから。
子どもに関係する学部だったので、大まかには取得できる資格はしってたけど。入ってみればもっとあったし、それ以外にも出口はいくらでも自分しだいであるってこともわかったし。
あと、金銭面で寮の有無や平均的な物価などを調べて4つくらいにしぼった記憶があります。
123: 匿名さん 
[2011-12-17 19:56:46]
誰でもできる仕事に大卒は必要ですか?
124: 匿名さん 
[2011-12-17 20:03:19]
誰でもできる仕事は学士じゃなくてもいいでしょうが、雇う側がそう判断するかどうかは別問題ですから。
125: 匿名さん 
[2011-12-17 20:04:37]
5流大学は嫌いです。
126: 匿名さん 
[2011-12-17 20:41:20]
親が学費出してくれなくても貸与奨学金を利用すれば行けるんじゃないの。
127: 匿名さん 
[2011-12-17 20:45:10]
>>119,>>121

苦しいなあ。必死だね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大卒

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる