なんでも雑談「大卒」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 大卒
 

広告を掲載

大卒

 
匿名さん [更新日時] 2023-10-19 04:28:06
 削除依頼 投稿する

日本の学歴主義社会において、大卒が重要な社会的地位を占めていましたが
いまは、大学を卒業しても、まともに就職できません。
中卒 高卒の社長が経営する会社へ大卒が就職する時代です。
大卒について語りましょう? 

大学へは遊びに行っているもので、大学の有り方が問われていると思います。

[スレ作成日時]2011-12-06 16:25:16

 
注文住宅のオンライン相談

大卒

68: 匿名さん 
[2011-12-10 22:58:13]
↑もううっとおしいだけだから、死んでくれる?
間抜けは社会でもいらないからw
69: 匿名 
[2011-12-10 23:03:25]
東京都 最強大学偏差値一覧 2011

嘉悦大学[経営経済]38
東京純心女子大学[現代文化]34
東京女学館大学[国際教養]36
東京女子体育大学[体育]39
東京神学大学[神]35
東京富士大学[経営]38
東洋学園大学[人文]37
東洋学園大学[現代経営]38
日本文化大学[法]38
明星大学[日本文化]37
明星大学[情報]38
明星大学[造形芸術]39
立正大学[仏教]39
70: 匿名 
[2011-12-10 23:04:32]
68、私立です。通報します。
71: 匿名さん 
[2011-12-11 00:43:15]
法政大学です。
言うまでもなく私大です。
誇らしいとも思いませんが、恥ずかしいとも思いません。
学歴、で誇らしいとか恥ずかしいとか思う人こそ、恥ずかしい人だと思います。
社会にでたら学歴なんて話しのネタに使うくらいです。
社会人になって何年もたつのに、学歴がどうとかこうとか・・・
小学生の時の自慢話しや、失敗話しを、大人になっても言い続ける人がいるでしょうか??
そういうレベルの話ですよ。
72: 匿名さん 
[2011-12-11 02:25:17]
社会人になれてない人間を侮辱しちゃイカンな。
73: 匿名さん 
[2011-12-11 06:20:11]
いくら社会に出たら学歴は関係ないといいながらも
大卒と高卒そして中卒の間には、目に見えない大きな
溝が必ずできます。
それは、いくつになってもです。
74: 匿名さん 
[2011-12-11 07:53:15]
大学も試験なし面談だけで入学とかやめてほしい。
最低3科目受験として各科目に足切り点数も設定してほしい。
勝ち取って入学するようにしてほしい。
75: 匿名 
[2011-12-11 09:56:34]
法政くらいのレベルだと最初からフッ切れているよね。学歴コンプレックス以前の話。
76: 匿名 
[2011-12-11 09:59:49]
「学歴」を口にできるレベルの大学落ちて法政・日大に行ったなんて話聞いたことないしね。
77: 匿名さん 
[2011-12-11 10:47:06]
↑日本語として意味不明。
78: 匿名さん 
[2011-12-11 11:57:11]
>>71
週休3日のようなごみだめ人間に対して
まじめに反論しても無駄ですよ。
79: 夢〜眠 
[2011-12-11 16:14:04]
法政がいいかわるいかどちらかわかりません。
80: 匿名さん 
[2011-12-11 18:11:32]
>>79

お前コテハンだったらもう少し責任持った発言しろよ。
法政がいいか悪いか?ってなに?
レベルの話か?
そんなのわからないし、誰もコメントできないに決まっているだろう。
ばばあ!死ねよ。
81: 匿名さん 
[2011-12-11 18:22:15]
学歴、学歴、って馬鹿みたい。
私立でも大学行ってれば良かったね。
私大出身者は学歴のことなんか忘れて生きてるよ。
学歴・・就職したら関係ないでしょ?
82: 匿名さん 
[2011-12-11 18:26:51]
>>81

いや、出世に関係ある。
83: 匿名さん 
[2011-12-11 20:29:28]
>学歴・・就職したら関係ないでしょ?

主婦?
実際に会社にいたらわかるだろう。
学歴は終生つきまとうんだよ。
84: 匿名さん 
[2011-12-11 20:42:21]
主婦じゃない。
そうなの? まあ私も自分の会社しかしらないが。

うちは高卒と大卒で初任給こそ違うが、一切学歴は関係ないよ。
初任給の違いも学歴差というより年齢差的なもの。

大学名は何の影響もない。
構成は、国立大1割未満、高卒2割未満、私大卒7割強、だけど。
社会にでたら結果が全て。
85: 匿名さん 
[2011-12-11 20:51:56]
給料の良い大きな会社は、大卒は幹部管理職候補だから大学名にこだわりますってところもあるだろう。誰でも教えれば出来る仕事は初任給の高い大卒を採用しなくてもいい。中小企業なら学歴より結果が全てって会社もあるだろう。
86: 匿名さん 
[2011-12-11 23:48:28]
そうなんですか?
うちも社員数だけでいえば相当大企業だけど。
会社によりけり何ですかね。
87: 45歳さん 
[2011-12-12 05:49:34]
社会に出たら学歴は関係ないといながらも、関係あります。
年取っても、目に見えない壁ができますヨ。
年齢関係なく、大卒は大卒同士。 高卒は高卒同士 中卒は中卒同士と
何故かいつの間にか固まる傾向にある。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大卒

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる