興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・テラス下目黒【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 下目黒
  6. ザ・テラス下目黒【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-11-08 00:04:02
 削除依頼 投稿する

契約者専用のスレッドです。
周辺情報など有意義に情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2011-12-06 12:18:35

現在の物件
ザ・テラス下目黒
ザ・テラス下目黒  [【先着順】]
ザ・テラス下目黒
 
所在地:東京都目黒区下目黒5丁目890番2(地番)
交通:山手線 目黒駅 徒歩18分 (中央口)
総戸数: 99戸

ザ・テラス下目黒【契約者専用】

301: 匿名さん 
[2012-03-20 16:02:09]
パンフ写真でも浴室扉の半透明ガラス(プラスチック)、表面がデコボコになっている仕様はわかります、これだと中の様子がわかるのです。
302: 匿名 
[2012-03-20 16:19:31]
モデルルームにはなかったと思うのですが。
オプションの時(汐留)にあったんですかねぇ
303: 匿名さん 
[2012-03-21 01:23:23]
>299
浴室の扉の横?にサンプルがありましたか?どのあたりにあったのでしょうか?
それから、パンフの写真は十分に素材感がわかりますよ。
304: 匿名 
[2012-03-21 11:34:02]
昨日、担当者に確認しました。
①浴室扉のサンプルは内装見本があった壁に30cm四方の板のみとのこと。私も確認不足でした。オプションとしてセレクトする際、パンフレットで写真を見ながらの説明だったので、不透明の扉を選んでしまいました。変更不可とのこと。
②携帯電波については、今週調査をするが、基本的には個人で対応してくださいと。私はDOCOMOのスマホを使用してるので、DOCOMOに問い合わせた所、まずは部屋の調査を行い、1つの住戸につき1台のみアンテナ設置可能。但し、アンテナのない部屋はおそらく現状のままだそうです。リビングのみでしか使えないと非常に困るのですが・・
③靴収納内の色については、間違えちゃいました・・言われるまで気づかなかった・・と。希望者は黒に変更する方向で対応中。
何だかバタバタですね・・
入居を前に少々不安があります。
305: 匿名 
[2012-03-21 12:32:54]
ありがとうございます。①は、そうですか、しょうがないですね。いずれ自分で変更します。しかし、しかし、安っぽいですよね~
306: 入居前さん 
[2012-03-21 13:17:02]
うちも、①はあきらめます。
モデルルームにあったなら仕方ないです。
パンフの写真には、しっかり「参考写真」と書いてありますしね。
305さんと同じく、いずれ自費で交換します。(中の様子がわかる程度の半透明のものに)

誤解を招きやすい写真が選ばれていたのは問題だと思いますが、
無料交換につながるようなことではないように思います。

③の靴収納は、白いと汚れがめだつので、はやり交換してほしいです。
希望者を募られたら手を挙げようと思います。


307: 契約済みさん 
[2012-03-21 20:21:34]
浴室扉を選択したのは、パンフを見ながら内装の色の選択と同時ですよね、その時に販売担当者からサンプルはこの写真ではなく、他の色見本と同様に壁にあるのが不透明扉の仕様ですと説明を受けた方はいらっしゃいますか?私は受けていません、パンフを見ながらの選択だったのでおかしいですね、と言っているのです。真摯のある売主だとこういう売り方はしないでしょう。
308: 入居前さん 
[2012-03-22 01:24:21]
真摯であろうとなかろうと、不透明か透明にしかならないわけですよね。
今の不透明が嫌といえば、真摯な売主なら透明には無償交換してくれるでしょう。
309: 匿名さん 
[2012-03-22 01:47:11]
③の靴収納内の色については、黒収納に交換しない人には交換する場合と同程度の慰謝料はあるのだろうか?本当は全戸黒に交換するのが筋だから、せめて新調する収納代と工事代はあって然るべき。ミスった売主が当然負担するべき費用だよね。
交換する人は良いだろうけど、うちは住んでるのに工事されるのはご免なので、せめてその分はもらわないと。
どのくらいの費用なのだろうか?詳しい方いらっしゃいますか?
310: 匿名 
[2012-03-22 02:29:25]
交換するつもりですが、交換する方もこれから(恐らく入居後)工事されるわけで、ただ交換して終わりはなんとなくわりに合わず、かといってクレーマーのようにもなりたくなく、複雑です。

そもそも内覧会が少し遅めですよね。
同じ3末の知り合いのマンションは2月に内覧会がありました。
来週には引き渡しです。その前にはすっきりして、気持ちのよい入居希望です。
311: 匿名さん 
[2012-03-22 06:19:46]
同じく知り合いの三月末引き渡し物件の内覧会では、引き渡しまで一ヶ月以上期間を置いているのは、きちんと直してお渡ししないといけないから最低このくらいの期間は必要と言われたそうです。財閥系です。指摘事項が少なく、引き渡しまで期間が長いのではと言った時の回答だそうです。
312: 匿名 
[2012-03-22 08:31:59]
309さん
10万位じゃないですか?
迷惑料込みで15万?

スッキリした気持ちで引渡し受けたいものですね。
313: 匿名 
[2012-03-22 09:15:11]
以前、外観についてこちらで話題になりましたが問い合わせされた方はいらっしゃいますか?

浴室のドアもそうですが、モデルルームがいかに大事かと今さらながら認識です。
透明、不透明の選択で、見本・パンフは全く気にしてませんでした…
314: 入居前さん 
[2012-03-22 11:06:31]
「参考写真」という言葉の持つ重みも、今更ながら再認識。しょうがない、いつか自分で扉をつけかえますT_T)。。。
315: 匿名さん 
[2012-03-22 15:48:31]
>313
外観は出来上がってみたらCGと概ね同じだったという印象です、アップされた写真がややピンクっぽく写っていたのでしょう。表面の質感が異なるタイルを使っていますのでやや違和感が残ります。
それより南側建物の屋上にある水槽(立面図にない)やベランダと廊下の手摺に嵌められているガラスの色が気になりますが今更どうしようもありません。
316: 匿名さん 
[2012-03-22 15:50:22]
浴室扉の件、メールで問い合わせをしましたが返事がきませんね、逃げ切り態勢かな?
317: 匿名 
[2012-03-22 19:09:49]
立体図にない水槽ですか!
内覧会では確認しそびれました。

話は変わりますが、マンションの桜は咲きますかね。
こちらも内覧会の時に確認するのを忘れてしまいました。
根付くといいなと願うばかりです。
318: 匿名 
[2012-03-23 01:20:25]
桜、蕾ついていましたよ?
咲きそうですね。
楽しみです。
319: 匿名さん 
[2012-03-23 07:08:36]
昨日、下駄箱・不透明扉の手紙、レターパックで来ました。

「ご理解ご協力の程お願い申し上げます」と、交換するときはどれだけ不都合がある
という記載だけで、三菱が責任を負う契約をする等については一切ありませんでした。
「再確認会かお引渡し会でお伺い」とありますが、これでは瑕疵を認めたまま予定通り
決済を済ませてもいいよねという誘導に取れます。

私たちとしては瑕疵が解消されない中での引き渡しは許容しがたいです。
下駄箱だけのために引き渡しを4ヶ月先にするということになれば、
売主都合で3月末までの引き渡しができないケースにあたり契約解除となるのでしょうか。

三菱の一連の不誠実な対応を考えると、正直それも視野に入れたくなりました。
投資物件の購入ならまだしも、住居のトラブルは遠慮したいです。
320: 入居予定さん 
[2012-03-23 08:16:13]
さっさと解約しなさいよ、別に誰も止めないからさ。
321: 匿名 
[2012-03-23 08:49:17]
おわかりになる方がいらっしゃったら教えてください。
今週末また確認会なのですが、ここでまだ不備があった場合はどういう流れになりますか?
考えられるのは、
・サインせずに支払
・直るまでサインせずに支払いもしない
・サインして不備は責任もって継続して補修してもらう

浴室や下駄箱以外です。解約は考えてません。
サインは最後までしない方がよいですか?
322: 匿名さん 
[2012-03-23 11:35:14]
確認会のサイン有無って法的になにか根拠あるんでしょうか?
323: 匿名さん 
[2012-03-23 11:57:23]
>319
一人で盛り上がっているようですが、書類見たところ売主に落ち度があった旨も認めてたし、
責任を持って希望者全員に対応する、というような文章だったと思いますよ。

少なくとも、下駄箱だけのために引き渡しを4ヶ月先にするという文章はありませんでしたし、
それを理由に引渡しを4ヶ月も待つのは319さんの意思では?

すでに引越しの準備もしてるでしょうし、ローンの予定があるならローン実行の直前ですが、
今からごねて入居拒否してメリットあるんですか?
そこからさらに飛躍して、売主都合で3月末までの引き渡しができないケースで解約って。。。

ちょっと傍から見ていて恥ずかしいですよ。
歪曲した解釈を元にこんな公の掲示板で愚痴をぶちまけてこれから住む予定の物件のイメージを下げるよりも、
冷静に三菱の担当者に相談すれば良いのでは?

リアルの世界では隣人になると思いますが、
人の生活や行動パターンにまで難癖つけるクレーマーでないことを祈ります。
324: 匿名さん 
[2012-03-23 12:13:09]
>323
>人の生活や行動パターンにまで難癖つけるクレーマーでないことを祈ります。

言いすぎです。
掲示板で隣人を攻撃して、自身で言ってることがそのまま帰ってきています。


三菱の対応に驚いている方もいるかと思いますが、
冷静に考えましょう。
325: 入居前さん 
[2012-03-23 12:15:08]
323さん、まったく同感。

319さん、冷静になって下さい。
326: 匿名さん 
[2012-03-23 17:05:55]
あらためて黒と白、違いに驚かされます。どうして間違えちゃったんでしょうね。
新築はトラブル多いって聞きましたけど、レベル低いミスですね。
住民版の他スレ見てみても、こんな事件見当たらないです。

「入居後の工事」を責任持ってやると書いても、99世帯のうち
どのくらいが希望するんでしょうかね。
うちも309さんが言うようにご免。希望しない世帯には
どういう誠意を見せるのでしょうか。

引き渡し直前でこんなバタバタするなんてとても残念。
327: 匿名さん 
[2012-03-23 18:23:07]
319さんは冷静に考えた結果のコメントだと思いますよ。契約なのですから、契約書に則り、両者納得の上で引き渡し合意とすべきことと思います。そう考えなければならない今回の売り主側の対応ということとではないですか。
328: 匿名 
[2012-03-23 19:44:12]
323さんちょっと言いすぎ。掲示板の短い文章なので、誤解もあるかもしれません。
この時期こんな問題が起きたら、初めての購入者では戸惑う事ばかりです。
329: 入居予定さん 
[2012-03-23 23:56:30]
まぁ、たかが下駄箱でしょ。きっちりとした対応を求めるのは当然ですが、あんまり目くじらたてなくても。。と思いますけどね。もし、床の色でも違ってれば話は別ですが。あくまで個人的な意見です。下駄箱の色がすごく事な人もいるでしょうし。
330: 入居予定さん 
[2012-03-24 00:35:32]
私も、内覧会の時に、急いで作りました、って感じを受けて、また下駄箱の話もあり、なんだか不安になってマンションに詳しい友人に相談してみました。

友人いわく、
・震災以降、建築業界では職人がずいぶん不足していて、工期が遅れたり、内覧会の時にほとんど共用部ができていなかったり、という物件がとても多い中、内覧会の時に仕上がっていたのなら一定の評価をされてもよいのでは。
・下駄箱の話は単純なミス過ぎるけど、機能的に劣るわけではないし、苦にならないならあまり気にしない方が良くて、それよりもあの場所・仕様であの価格の物件はしばらく出ないだろうから、自信を持って入居したほうがいいよ。
とのことでした。

我が家は下駄箱の色には特段こだわりが無いので(内覧会の時に気づかなかったし・・・)、まあ友人の言うとおり、このマンションを購入することを選んだ自分達を褒めて、誇りを持って引越ししよう、と決めました。(言い聞かせてる部分もありますが・・・)

みなさん、もうすぐですね。宜しくお願いします。
331: 入居予定さん 
[2012-03-24 00:45:09]
すぐに「誠意」とか「慰謝料」とか言う人って、なんかうさんくさいですよね。こんなところでギャーギャー喚かず、自分で判断して、自分だけで売主と交渉すればいいのに。たかが下駄箱でしょう。
民度が低い掲示板ですね。
332: 入居予定さん 
[2012-03-24 01:04:45]
下駄箱ぐらい許してあげましょうよ。既に非を認めているわけだし。と私は思います。
ただ、考え方は人それぞれなので、契約解除するのも引き渡しを延ばすのも個人の自由です。ご自由にどうぞ。

引っ越しが楽しみです。皆さんよろしくお願いします。
333: 匿名 
[2012-03-24 07:12:40]
友人なら、ネガティブな発言はしないで慰めの言葉をかけてくれるのは当たり前です。
内覧会が終わった後に理由付を我々がするのはおかしいし、検査チェックの厳しさをウリにしているデベにしてはどうかと思いました。内装なのでここは影響が少ないにしても、ほとんど指摘なく同時期の引き渡しをしている物件がある中で、違和感は覚えますよ。チェックの厳しさがウリ文句だし。
334: 匿名 
[2012-03-24 07:16:23]
パークホームズ大崎も同じ状況。
335: 匿名 
[2012-03-24 07:18:56]
334です。パークハウス大崎の誤りでした。
336: 匿名さん 
[2012-03-24 08:34:50]
>319です
皆さん、ご意見恐縮です。
入居を純粋に心待ちにしている方へは、不安を煽る発言となってしまい
心苦しいのですが、お話を続けさせてください。

今回、下駄箱だけで契約解除を視野に入れたわけではありません。

333さんが仰るように、チェックの厳しさが売りのデベロッパーが
引き渡し直前に、全世帯に及ぶミスを顧客に指摘されてあわてて動いた。
これが氷山の一角だとしたら、と心配しています。

昨年の川崎のライオンズ事件が記憶に新しいと思います。
以前は「ライオンズが一方的に悪そう」と欲目で見ていましたが、
今回の三菱の対応から、今は頭から離れません。

----抜粋----------------------------------------------------
分譲マンション大手の大京(東京)が1996年から販売した
川崎市川崎区のライオンズマンション京町(7階建て、72戸)で、
柱への発泡スチロールなどの異物混入や鉄筋不足など構造上の欠陥が判明し、
大京と施工会社が費用を全額負担して異例の建て替えをすることが27日、
川崎市などへの取材で分かった。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110828/crm11082809070003-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110828/crm11082809100004-n1.htm
------------------------------------------------------------

引き渡しまで残すところ少しですが、契約解除して賃貸契約にはまだ猶予はあります。

330さんがご友人から伺った業界事情もあるとするならば、しばらく新築マンションの
動向を観察する必要もあるかもしれません。
よく中古市場では「昭和56年以前のマンションは法改正前だからやめた方がいい」
「バブル期マンションは作りが雑」という説がありますが、「震災直後マンションは
職人不足で作りが雑」という説で価値が落ちる懸念もあるかもしれません。

私共には決して安い契約ではないので、慎重に進めていきたいと考えておりますので、
皆さんお忙しいところ恐縮ではございますが、ご意見頂戴できますでしょうか。
337: 匿名 
[2012-03-24 09:09:37]
だから もう個々で判断すればいいかと この掲示板も病的になってきましたね。
338: 入居前さん 
[2012-03-24 09:26:18]
>336  

解約して出て行って欲しいと言えば、してくれます? 
339: 入居予定さん 
[2012-03-24 09:52:57]
336さん、お気持ちは察します。

その上で私見です。
恐らく、「漠然とした不安」では手付放棄以外の契約解除は認められないでしょう。更に、売主が引渡しの履行に着手したと認められれば、単純に受領遅滞、債務不履行に該当します。解除するのであればもっと早くするべきだったのでしょう。

また、三菱も含めた各社のチェックシステムは、基本的に建物性能について技術的見地から評価をしていて、住宅性能評価を補完するものと考えられます。だから、構造とかの基本性能について配られた冊子(チェックブック?)に書いてあったことと異なるようであれば大いに追及すべきでしょう。性能とは関係ない、交換可能な部分のミスは全体には波及しないと考えてます。(しかしこんなミス、あるんだね。自分の仕事でも気を付けないと。)
昭和56年以前の旧耐震建物とか、バブル時の即席マンションとは根本的に問題が異なります。

あくまでも私見ですので、解除につき交渉してみるのも一手ですが。

340: 匿名 
[2012-03-24 11:18:11]
下駄箱やら対応の悪さやら色々な要素がありますが、それでも引越しは楽しみです。

楽しさや希望が全く持てない新居なればそのお気持ちのまま住むのも残念な気がします。

ありきたりですが解約するもしないも後悔のない決断が良いかと思います。
感覚的な意見ですみません。
341: 匿名さん 
[2012-03-24 11:32:40]
パークホームズ大崎のスレ見てきました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149824/1
引き渡しが昨日だったようですが、それまでの経緯みるとやはり問題多いようです。
専有部分だけでなく共用部分欠陥多く、トランクルームまでの廊下がボコボコとか
三菱の対応にはがっかり、「住民みんなで根気よく指摘しないとダメだね」という様子です。
ところで、テラスの共有部分、あまりチェックしていなかったのですが見てきた方います?


342: 匿名 
[2012-03-24 12:13:56]
震災の影響で、三菱のチェック体制も人手不足なんですかね。それとも純三菱との違いなんですかね。
343: 匿名さん 
[2012-03-24 12:43:26]
そうだ、パーティールームとか見忘れた。
344: 匿名さん 
[2012-03-24 16:51:32]
私が気にしているのは319さんと同じようなことです。
マンション購入は青田買いです、信用も併せて購入しているのですよ。
見えている部分についてはある程度指摘できますが、例えば、躯体等の構造については確認のしようがありません。売主と建設会社を信用する以外ないのです。ですから、売主の対応状況が気になるわけです。
今回の販売物件の対応に接してみて、これまでの地所のマネージメントではないような印象を受けました、やはり、吸収合併による組織変更が影響しているのかと考えてしまいます。

しかし設計上の切れの良さはないものの、スタンダードな建築に仕上がっているように見えます。安くない物件ですが、建築費のシェアが30%強、実際に建設会社へ支払われているのは更に安い金額でしょうからこんなものかと考えた方が気が楽になりますね。
345: 匿名さん 
[2012-03-24 23:44:09]
>336
言葉は悪いですが338と同意見です。
解約条項やらを根拠無く持ち出すところからみても、
下駄箱やガラス扉が完璧だったとしても物件のいろんなところにケチつけてたでしょうね。
解約料2割をぶんどりたいという魂胆でもあるのでしょうか。

文句があるなら直接売主に言えば良いのに、ここで同意見を集めて物件のイメージを悪化させてどうしたいんですか?

直接売主に言わずにこんな匿名掲示板で書き込みを続けているところから考えて、
同意見を管理組合の会議で言う度胸は無いでしょうし、言ったら一発でこの発言をした人間と特定されますね。
まあ、特定できればこちらとしては助かります。
間違いなくクレーマーなので、近所付き合いは控えさせていただきます。

ていうか、以前壁の色で文句言ってたのと同じ人ですよね。
やっぱりマンション前でハチマキ巻いてスピーカー持って反対運動をしたい人としか思えません。
346: 匿名さん 
[2012-03-25 01:49:06]
意見を言っていい掲示板で人をけなす理由がわかりません。
売主に言ってどうにもならないから書いているのかも知れませんよ。
確かに引渡しの担当は何を言っても要領も得ないし、薄ら笑い浮かべて役に立ちません。
他社の分譲の引渡し経験者なら不満の感じる対応だと思います。
大崎の板のほうは同じように問題を抱えていますが住民同士協力性を感じます。
347: 匿名さん 
[2012-03-25 08:01:27]
345さんのご意見はわかりますが、飛躍しすぎていませんか?クレーマーとは思いません。完璧でもケチをつけるとは言いがかりもいいとこです。解釈の大きな違いですよ。
348: 匿名さん 
[2012-03-25 13:38:11]
>345一方的に近所付き合いを断られても。相手探しでもするおつもりですか?掲示板の当人とわかりますか?推測されてもみんなが迷惑です。
大崎みたいに、冷静に話したいですね。
349: 匿名さん 
[2012-03-25 14:53:23]
345さんのように度胸がある者ばかりではありません。戸惑いがあって、ここで話している方もいるでしょう。
今後もご近所に対しては穏やかに、決めつけなく接してほしいと願います。決めつけは怖いです。ビビります。
穏やかで協力し合えるマンションになりますように。
自分と考え方が違う人がいるのが、共同住宅なんです。
350: 匿名さん 
[2012-03-25 22:58:34]
顔もわからない掲示板への書き込みくらいで、近所付き合いを控えるのは違うと思う。なんの会話もなく、書き込みだけを見て、人を判断するってどうだろう。人間関係は会話をして築くもの。掲示板は会話の場のようで、異なる。一度でも気に入らない意見があれば、同じマンションでも付き合いをやめるのか。掲示板でしか知らない相手なのに。
351: 匿名 
[2012-03-26 11:27:05]
掲示板。しょせん匿名のネットの掲示板!参考程度に見ましょうよwwwなんでみんなむきになってんのさー(笑)
352: 入居前さん 
[2012-03-26 12:41:04]
靴箱工事に三日間てかかり過ぎじゃないですか?4ヶ月も後だし。あーもう
どう考えても工事諦めさせようという悪意を感じますね。実際は1日でできるんじゃないかなー
353: 匿名 
[2012-03-26 14:52:56]
うちは作業我慢して直してもらうことにします。
あとは共用部分でへまがないことを祈ります。
チョッとゴタゴタしますが、きちんと対応してくれ
てますし、引き渡しを楽しみにしています。

354: 匿名さん 
[2012-03-26 15:09:28]
4か月後の工事っていったら、夏の暑い日に玄関工事で3日ドア開けっ放し、虫は入り放題ですね。
おまけに一日停電で冷蔵庫の中身は傷みます。計画停電よりも頭が痛い話です。
「責任もって工事」の中にこの対策含まれるでしょうか?
355: 入居前さん 
[2012-03-26 16:22:34]
下駄箱のミスは辛いですよね。
たかが下駄箱ですが、やはり汚れの目目立たない黒を希望したいです。
ただ変更にはリスクがあり悩むところです。
真夏日に停電は、どう考えても厳しい話ですよね。
エアコンがストップした南側のリビングに何分?居られるのか?
停電は一日と告知されましたが一日なら
外泊も視野に入れておく必要もありそうです。
そんなリスクある工事を簡単な説明と書面だけとは少し無責任を感じます。
しかし手抜きとかコストダウンを木論でのミスではないと思いますから我慢するしかなさそうですが・・・。

皆さんは面倒なリスクを考えたら変更を諦めますか?


356: 匿名さん 
[2012-03-26 16:42:41]
工事するときって、立会い必要ないのでしょうか。
賃貸居住中で工事した時は、「必ずいてください」って言われていましたけど。
具体的な作業、こちらのリスクを書き出した上で
黒にするか白のままにするか選択させてほしいですよね。
357: 匿名 
[2012-03-26 16:53:18]
立ち会いできない家庭は三菱の方で立ち会うようにする等、まだ案の段階ながら
個々に柔軟に対応したいような雰囲気でしたよ。

確かに真夏は嫌ですね。遅れついでに時期も選びたいな。
358: 匿名さん 
[2012-03-26 17:06:00]
資産の試算をしてみた。

総戸数 99戸
敷地 6554.74平米
一戸当たりの平均共有面積 66.2平米(20坪)
公示地価(下目黒5-16-17)61.6万円/平米、坪当たり204.6万円
平均共有面積の土地分の評価額 4078万円

建築単価、坪当たり70万円、70平米の部屋だと1484万円。
4078+1484=5562万円

建物分の評価は建築費なので必ずしも評価額とならないが新築なので利益を上乗せしない価格として考えると平均で5562万円となる。
高いですね、土地って。
359: 入居前さん 
[2012-03-26 17:57:13]
仕様に現れてますが、やっぱり建物代は安いですね。
一般的なマンションなら2000〜3000ですからね。
360: 匿名さん 
[2012-03-26 18:56:55]
浴室のヘンテコな不透明ガラス、フローリングもかなり安い印象、カーテンは梁の高さから下げている(天井高からではない)
など随所にチープさが見られますね。
それは構造にも現れています、低層なので壁式構造かと思いましたが、柱梁構造でしたね。その梁が低層の割りにあちこちで邪魔になっている。
でも限られた予算でよくまとめたとも思います。
361: 入居予定さん 
[2012-03-26 20:02:06]
ウチは全然気にしてなかったけど、浴室の不透明扉ってそんなにヘンテコですか?
362: 入居前さん 
[2012-03-26 20:39:12]
ウチは、まだカーテン等のオプションは見ていません。
そんなチープ感、満載ですか?
確かに割安ではありましたが安価ではないから安心していましたが。

それと浴室扉は我が家は透明にしましたがチープ感ゼロでしたよ。
以前に半透明扉のマンションに住みましたが、半透明はプラスチック的な軽量のドアでしたよ。
それが嫌でガラスの透明を選択しました


なんか、やはり!あの場所と世帯数から考えると安価なマンションなのは仕様がチープだからだったんだと思います。

数年後に売却予定での購入でしたが値が暴落しないことを祈りたいです。
363: 入居予定さん 
[2012-03-26 20:58:32]
いやですねぇ。自分たちが買ったマンションをチープチープといわれるのは。
下駄箱の件は余計でしたが、値段も考え、トータルでは私は満足しています。
by 永住するつもり
364: 匿名 
[2012-03-26 21:01:08]
カーテンは関係ないのでは??
365: 入居前さん 
[2012-03-26 21:12:41]
もちろん購入したマンションがチープなのは嫌ですが・・・
ですが現実は仕様がチープ感満載なのも現実なのは認めざる得ないのは致し方無いのでは?
割安だったマンションで高級仕様は期待出来ないんだと教訓にしました。

ウチは永住予定なかったことに安堵してます。
366: 入居前さん 
[2012-03-26 21:22:15]
ホントですよねー
隣の三井のマンションのエントラスにもソファーセットが設置されてました。
私達のマンションにはエントラスに何も無いのは非常に残念です。

確かにフローリングも高級感はなかったと感じました。


やはり仕様が悪いのは認めざる得ないのかもしれないですね(涙)

住友が建てば余計にチープ感を感じるのでは?

367: 入居予定さん 
[2012-03-26 21:48:07]
残念でしたね。不満の残る買い物で。
私は満足です。
368: 入居前さん 
[2012-03-26 22:15:36]
おっしゃる通り残念です。

最初から買い換えをする予定なんで、ご心配なく!

ただ本当に仕様がチープなので売却時が心配なだけです。

これで仕様に関してのレスは終わりにします。
居住者同士で言い争いは意味がないと思いますので…。

満足された買い物と思われたのは羨ましい限りです☆☆☆
369: 入居前さん 
[2012-03-26 22:19:46]
下駄箱の内側の色以外は、仕様はモデルルーム通りですし、エントランスにソファがないのは、申し込み前に確認できましたよね。これらについて、この期に及んでネガティブコメントされる意図が分かりません。
個人的には、値段相応だと納得しています。こうだとよかったな、というのはもちろんありますが、みなさんもトータルで納得されて契約されたのですよね?
何だかんだ言ってももうすぐ引き渡し、よいマンションにしていきたいですね。
370: 入居予定さん 
[2012-03-26 22:31:56]
369さん、100%同意します。
371: 入居前さん 
[2012-03-26 23:28:02]
私も、ネガティブコメントは、もうたくさんです。
369さんに100%同意します。

何だかんだで明後日引渡し。純粋に、新しい住まいと新しい生活を楽しみにしています。
372: 匿名 
[2012-03-26 23:28:03]
確かに申込み以前に確認できることに関して、今更「仕様が低い」などというのは理解できませんね。
これから入居される方の中には、不快に感じる方もいると思います。
373: 匿名 
[2012-03-26 23:30:05]
私も同感です。
よろしくお願いします。
374: 入居予定さん 
[2012-03-26 23:31:44]
私も369さんに同感です。
感じ方はそれぞれですが、この価格でこの仕様であれば、私は大満足です。369さんがおっしゃる通り、購入前にある程度理解した上でこの物件を選んだからです。チープと感じる方は、もっと高級?仕様の高級マンションを何故初めから選ばなかったのか不思議です。お金出せばいくらでも超高級ありますよね・・
色々ありますが、私は楽しみです!
素敵な生活が送れるマンションになると良いですね!前向きに行きましょう!

375: 入居予定さん 
[2012-03-26 23:36:14]
はなから売却を予定している方が、駅遠のこのマンションを購入するんですね。個人的には下駄箱の色違いよりそちらの方が驚きです。

私も369さんに同意です。
冷静に考えると三菱に確実に非があるのは下駄箱だけ。しかもそれは無償で交換。

私は総合的に見て満足しているので、気持ちよく入居できます。
皆様よろしくお願いします。
376: 入居予定さん 
[2012-03-26 23:38:13]
ポジティブな方多くてうれしいです。
よろしくお願いします。
377: 入居予定さん 
[2012-03-27 00:03:58]
ネガティブな書き込みばかりで、ちょっと心配してました。ある程度納得されて購入する方が多くいることが確認できて良かったです。
引っ越し楽しみですね。
378: 匿名 
[2012-03-27 00:25:00]
仕様はモデルルームのとおりでしたよね。
大手の建物内モデルルームを含め、似た価格帯や少し高めのマンションを見ましたが、私が見た限りではここの仕様はよかったです。
売主対応の粗さは正直感じますが、悪い人たちでもなさそうですし(?)、入居を楽しみにしたいです。
物件や発言者をネガティブにたたくのより、前向きに協力していけるようにしたいです。
379: 匿名さん 
[2012-03-27 01:22:12]
先日の確認会でエントランスには何かおく予定がありますか?と質問したら、「テーブルセットを置きます」との回答でしたよ。何もないんじゃ、そりゃ殺風景ですよね。
380: 匿名さん 
[2012-03-27 01:38:29]
勘違いをされている方が多いのではと思います。この物件は決して高級という名が付く共同住宅ではありません。最多価格が6000万円を超え、総額は安くありませんが建築費相当分が3割程度でしょうから、建築単価(シティテラスと同程度の単価だと思いますね)から考えると並でしょう。その割には総論としてはよくまとめた努力が設計上うかがえます。

ネガティブな意見が多いという意見もありました。事実は事実として認識することが必要です、クレーマーではありません。これを避けることは好ましくありません。引渡しの対応の悪さは否めないですね。

契約した方は肯定的に考えたからこそ契約に至ったのであって否定的な考えの中でここまで手続きを進めた方はいないと思います。ですから少しでも良くしようと考えた結果のコメントだと思います。

99戸、引渡し前に完売ですからそういう需要を喚起した物件だったんですね。
381: 匿名 
[2012-03-27 08:40:46]
明日は楽しみですね~♪
382: 匿名 
[2012-03-27 08:54:58]
そうですね、いよいよ明日ですね!
383: 近所の住民 
[2012-03-27 09:11:39]
皆さん、引越しが間近かの様ですね。
敷地に余裕を持たせ、周りの道路に歩道や植え込みなど、近隣に配慮した造りで、
また、色合いも明るく違和感なく、町並が良くなりほっとしています。
今後、近くに出来る戸建てやマンションは、どんな仕上がりになるのか気になります。
384: 匿名さん 
[2012-03-27 16:08:02]
383さんは住民の方みたい。
385: 匿名さん 
[2012-03-27 17:09:58]
このスレを見て、物件についてのポジ・ネガ意見とても参考になります。
とても有意義な情報交換ができました。

ですが、ちょっと心配が。

他スレ見ますと、個別隣人への苦情を書き込んで、更に
思い当たる方が反論して、掲示板上ケンカしているのを見ました。

掲示板に気軽に投稿できることから、近くに住んでいながら
お話ができないんですね。
傍から見るとせっかくの新生活台無しです。

隣人との生活スタイルの違いから、気になることも多くあると思いますが、
ここに書き込むことなく、お話しあいができることを切に望みます。

うちは子供がいるので、共有部分での通行、音を気にしながら
生活をするつもりですが、それでも迷惑をかけることがあると思います。
不満を心に溜めず「気を付けてくださいね」とお声掛け頂けるだけでも感謝したいです。

取り越し苦労でしょうか。
386: 入居前さん 
[2012-03-27 19:44:14]
?まだ近くに住んでいないと思いますが。。。確かに風呂の扉や靴箱は高い買い物してるのにムカツキどころだと思いますが解約までは行き過ぎでしょう。思うにローンの負担など別の理由で解約したいだけでは。色々いまいちなところはあっても総合的に見ればいい買い物だと思うので私は解約しません。靴箱も直すと言ってるわけですし。今は一致団結してより良い工事の条件を引き出すことが重要ではないでしょうか。
387: 契約済みさん 
[2012-03-27 21:27:48]
そういえばエコポイントってどうなってるんでしたっけ?
388: 入居前さん 
[2012-03-27 22:00:53]
>385

面と向かって言えないから掲示板を利用してるんだと思いますよ!
やはり、住んでみて初めて分かることも多々あるわけだし

385さんみたいに直接言ってもらい感謝なんて?
面と向かって言われたら隣人関係がギクシャクすることのが当たり前では?

だから、お互い我慢することは我慢し妥協することは妥協し譲り合う事は譲り合いを望みたいです。
一番、嫌なのは面と向かって言われたり言うことだと思います。

389: 匿名さん 
[2012-03-27 22:17:46]
面と向かって言われたり言うことが嫌で、どうやって
お互い我慢することは我慢し妥協することは妥協し譲り合う事は譲り合い
するの?
390: 契約済みさん 
[2012-03-27 22:39:21]
引き渡し済んだらもう見ない
ここで愚痴こぼしても伝わらない
391: 匿名 
[2012-03-27 23:40:53]
確かに。誤解を招きやすいですもんね。
私は385さんの思いには同感かな。
これからよろしくお願いします。
392: 匿名さん 
[2012-03-27 23:44:11]
下目黒村、もともとは農地だったのでしょうか、かなり平たい。競馬場を作った時に均したのか、定かではありませんが、周囲になじむ共同住宅になってほしいですね、直ぐ目の前が郵政???ですし、日通のビルもですね。石とかブロックで土を覆うよりももっと植物、そして、サクラを植えてほしかったな。
393: 入居前さん 
[2012-03-27 23:46:38]
>389さん

共同住宅街で我慢もせず自分の意見や感情を隣人に直に伝えて何か良いことがありますか?

だから管理人さんや理事会等があるんでないんでしょうか?

隣人の騒音やマナー違反と感じたことを直接クレームを伝えに行くつもりですか?

考え方の違いでの意見の相違にイチイチ直に言われたら嫌な気持ちになると思います。

だから隣人同士 お互いに妥協、我慢するのも共同住宅の在り方ではないでしょうか?


引っ越ししたら見ないのは自由ですよねー。

愚痴ってるんではなく意見交換としてスレに参加してるんではないですか?

嫌なら今すぐ見ない参加しなければよいと思いますが!!!
394: 匿名さん 
[2012-03-27 23:50:28]
外壁の色の選定は白が強いので反射するのでは。
もっとトーンを落とした色のが経年変化にも耐えうる、今後、変わっていくのか変わらないのか想像できない。
かといって資産価値が左右されるわけでない。
単に自己満足の程度のみ。
住めば都かもね。
395: 契約済みさん 
[2012-03-28 00:14:01]
全体的に変な方向にいってますね。解約クレーマーが出てからおかしくなった。みんな冷静に。言わせとけばいいんじゃないですか。みんなが気分を害するのはもったいない。せっかくいい雰囲気だったのにもったいない。また品のいいマンション住民に戻りましょうよ。マンションの価値を上げて楽しく暮らせればいいじゃないですか。
396: 入居前さん 
[2012-03-28 00:16:17]
3月末引き渡しで駐車場代日割りしないっておかしくないですか?
397: 入居予定さん 
[2012-03-28 07:16:42]
え? 3月分まるまる払わないといけないんですか?
398: 匿名 
[2012-03-28 09:34:33]
桜がもっとあると良いですね。
南、北の街路樹、新たに植えてありますが、何の木ですかねぇ?
399: 匿名さん 
[2012-03-28 10:15:31]
クレーマーなんていなかったですよ!プライドが高い方なのでしょうか?お互いが気遣いあえば、不満をためずに会話する事で円滑にいくと思います。第三者を通すより、気持ちがいい場合もあります。でも、今回の掲示板でさえ、クレームだと決めつけているようではちょっと厳しいですね。。。なんか少し怖いです。。書き方も。
400: 匿名さん 
[2012-03-28 10:21:29]
共用部ってまだ先週工事してましたが、
確認されたかたいますか?
内覧会でイッパイになっていましたので、
共用部の指摘まで手が回りませんでした。
何かあれば次のチェックのときですかね?
では、これからよろしくお願いします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる