東レ建設株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイスタワー 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. セントプレイスタワー 契約者専用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-05-14 18:54:40
 

2月内覧会、3月引渡しと案内が届きました。
入居までもうすぐですが、色々意見交換できればと思います。

[スレ作成日時]2011-12-05 18:36:40

現在の物件
セントプレイスタワー
セントプレイスタワー
 
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目21番1の一部(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩3分
総戸数: 445戸

セントプレイスタワー 契約者専用

941: マンション住民さん 
[2013-10-17 20:20:18]
理事会役員の方々のお力をお借りしたいですね。

今回の噛みつき事故の飼い主さんは「うちの子は小さな子供には噛み付かない様に教育をしています!」と言い張り
謝罪の言葉も治療費の支払いもないままだそうです!ああ言えばこう言う全く話し合いにならない人らしいです!
対岸の火事では済まされない事案です。
942: 住民さんA 
[2013-10-19 01:33:11]
>941
なんとかしないといけない問題ですね。
せっかく念願の我が家を手に入れてもご近所や犬におびえて生活しないといけないなんて
ひどい話だと思います。
みなさんがおっしゃるように「立ち入り禁止」にはできなくても、「ルールを決める」事は
できると思います。

>936
私は知りませんでしたが、それが本当ならダメだと思います。他人の持ち物で商売ですか?
そんな事のために高い管理費を払っているわけではないですからね。
そんな事に使用されて、他の人が使用しないなら「サウンドルームは必要ない!!」と思います。
それが許されるのなら、そのうち「ジムの経営やゴルフスクール」もできますね!!
「和室でお茶会」もできれば「キッズルームで子供託児所」まで可能になってしまう。

今の世の中ってマナーが無くなってしまったんですね。
943: マンション住民さん 
[2013-10-19 01:38:35]
936さん

それって理事会(総会)の承認が必要ではないのでしょうか?
944: 住民 
[2013-10-19 07:32:34]
悪い事ばかり記載せず、良いこと良かった事を書くサイトにしましょうよ!
問題は、自治会や組合で顔を合わせ話し解決策や妥協点を探しましょうよ!
945: マンション住民さん 
[2013-10-19 07:58:32]
944
改善点を意見交換する場なんですよね(笑)
良いことも悪い事も書けるサイトにしましょうよ!
貴方がそれを言ってしまえば終わりです!

946: マンション住民さん 
[2013-10-19 12:41:33]
犬にかまれた件は、このマンションの悪いところではないですし、
こちらが被害者なんでしょ!!
ここに書き込んでもネガスレでもなんでもないですよね。
むしろ住人を守るためのポジスレだと思いますよ。
みんなで考えましょうよ!!対応策を!!
ご近所と仲良くするために、ここの住民でいるために必要な事だと思いますよ。
それとも都島はよそ者を受け入れないんですかね?
947: マンション住民さん 
[2013-10-19 21:02:00]
946さん
仰る通りですよ!素晴らしいです
948: マンション住民さん 
[2013-10-19 23:24:08]
犬の件は本当に他人事ではないですね。
話が通じない相手なら法的手段に出るしかないのではないでしょうか。

犬は法律的に飼い主の所有物扱いなので、当然ですが他人に危害を加えた場合、飼い主が危害を加えたのと同等の責任が発生します。
氏名と連絡先をきいて、今からでも被害届を出せないものでしょうか?
お怪我をされたのは本当にお気の毒ですし、子供が被害にあえば重傷を負う可能性を考えると放置できないですよね。
小型犬でも犬の噛む力は相当なものです。
被害者が報復を恐れているのなら、その旨警察に相談されてみてはいかがでしょう?

ここで対応策を相談するのも良い案だと思いますが、そんな悠長な話ではない気がします。

もう既に具体的に動いておられるなら余計な心配ですが。

ちなみに、犬種は分かりますか?うちも子供がいるので、出来れば具体的に知りたいです。
教えて頂くのは難しいものでしょうか?
949: マンション住民さん 
[2013-10-20 00:04:51]
944さん

そうですよねー。せっかく気に入って買ったマンションなのに・・・って思う気持ち、分かりますよー!
でもついつい文句が先に出ちゃうんですよねー。気になる所ってそれぞれ違うし。

私はこのマンション、めちゃ気に入ってますよ。
綺麗だし、静かだし、エレベーターで一緒になる住人は皆さんとても素敵な方々ですし。

私が庶民だからでしょうか?
確かに乗ってるエレベーターは低層階用です。

この低層階って言葉、使い方が良くないですね。時々使われてますが。


ともあれ、お気持ちお察し致します。
いいお話も書かれたらいいですねー。
950: 住民 
[2013-10-20 08:01:25]
949さん

944です。ありがとうございます。
私もこのマンション凄く気に入っています。

近くに遊び場が多いですし、住民の方々も管理人の方々とも
気持ち良い挨拶ができます。

駅、スーパー近くにあり、大川ではマラソンや運動が出来、最高です。
桜の季節も絶好のスポットとなりますね笑)(^_^)
951: 匿名 
[2013-10-24 14:51:57]
水景施設が随分泥や枯葉が溜まって汚くなってますね。
清掃はしないのでしょうか?
952: マンション住民さん 
[2013-10-24 23:41:13]
結局は、今の世の中、公開地が一番の問題ですよね。

マナーを守らない非常識な人が増えている日本で、
公開地が広いマンションを買ったこと、後悔しています。

飛行機も尋常じゃないうるささですし、マナーを守らない非住人も多いですし、
まして、サウンドルームで商売をしている住人がいて、
それを許している管理会社、管理組合が本当に存在しているのなら、
話にならないです。

今日も廊下で夕方長い事、騒いでいる子供がいました。
それを平気でほったらかしにしている親も問題。

今はどこのマンションでも同じような問題をかかえているのかもしれないですけど、
せっかく気に入って買ったマンションなのに、
問題だらけで残念です。

953: マンション住民さん 
[2013-10-27 00:31:05]
952さん

廊下で子供さんが騒ぐと響くのでうるさいですね、親は何をしてるんでしょうか?
廊下を歩いてる時なら我慢できますが、廊下で長時間にわたり騒がれるとさすがに
ウンザリします。

飛行機の騒音も、かなり響く時がありますね、でも最近は少し回数が減ったのかな?
という気もしています、何かあったんですかね?
できるのなら違う飛行ルートとかに分散してほしいですね!!

お部屋としては満足しているだけに残念ですが、これからみんなで良くしていける
事を祈っています。

同じような意見の方がおられる事だけでもホッとします。
お互いに良くしていければいいですね。
954: 契約済みさん 
[2013-10-28 23:57:38]
なぜ、夜、街灯ついていないのですか?
955: マンション住民さん 
[2013-10-29 15:42:57]
949さん

上から目線で違和感を感じます。
他人事だからなんでしょうか?
ご自身のレスにうっとり陶酔されてます?
956: 契約済みさん 
[2013-10-30 22:19:59]
954さん。
同じく疑問です。駅から帰ってくると、暗いですよね。
状況ご存知の方、ぜひ教えてください。
957: 匿名 
[2013-11-01 10:30:28]
温浴施設は三才以下は駄目なはずでしたよね。
普通に入浴してますが…
衛生上どうなんでしょうか?暗黙してるとどんどん守らない人が出てきますよね。駐車場やペットや騒音問題など…
958: マンション住民さん 
[2013-11-02 10:13:15]
最近とくになのですが、窓を閉めていても飛行機の騒音がうるさくて眠れず、
まいっています。

みなさん、何か対策されていますか?

防音カーテンや二重サッシ?などをしたら少しはましになりますか?
真上を通られたら、何をしても一緒ですかね?

もし何か対策をされている方がおられたら、
アドバイス、よろしくお願いいたします。
959: マンション住民さん 
[2013-11-04 11:00:20]
36階のモデルルーム かなり安く売りに出されていますね。
960: マンション住民さん 
[2013-11-04 11:48:47]
36階のモデルルームは、かなり安いですが先着順ではなく抽選になっています。
また、最大諸費用の200万円プレセントの対象ではないようです。
部屋の向き・高層階での維持費(35階以上は角部屋は窓清掃代が別途必要等)
今後の市場の動向を考えると、なかなか定価では厳しいのと、集客するための注目物件になって
いるものと思われます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる