東レ建設株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイスタワー 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. セントプレイスタワー 契約者専用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-05-14 18:54:40
 

2月内覧会、3月引渡しと案内が届きました。
入居までもうすぐですが、色々意見交換できればと思います。

[スレ作成日時]2011-12-05 18:36:40

現在の物件
セントプレイスタワー
セントプレイスタワー
 
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目21番1の一部(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩3分
総戸数: 445戸

セントプレイスタワー 契約者専用

858: 住民さんE 
[2013-07-04 18:26:15]
人それぞれ感じ方はあると私も理解していますが、こんなに真上を通過しているのだから
気になると思いますよ。
昔から都島に住んでおられても、昔からセントプレイスに居られたわけではないですよね?

引っ越しなんてムリなので、慣れるか早く窓を閉める季節になる事を願っています。
859: マンション住民さん 
[2013-07-04 18:35:38]
せっかく手に入れたマイホームでの季節に「窓を閉めて過ごす」のはせつないですな。
そりゃ、どこのマンションでも一緒だとは思うが、あなたが気にならない人で気になる人も居られ当然だよ。

確かにここは真上をジェット機が飛ぶんだからやりきれないよね。
しかも1日に何便飛ぶんだよ!!って思うくらい。
856さんも858さんも
もう少しで窓締めてクーラーつける季節です、頑張って!!
860: 匿名 
[2013-07-04 20:56:23]
みなさんの意見を読ませていただいて思いました。

飛行機の騒音のとらえ方は人それぞれだと思いますが、無くても良かった音です。
今まで都島の方々が我慢されてきたのかは?存じませんが、問題にせず我慢してるのって
おかしくないですか?
問題定義されている方はすばらしいと思います。

私も私なりに何か出来ないか?どこに相談すればよいか?ずっと試行錯誤しています。
音だけで済むなら良いですが、真上を通過するのはマンション住民としてはやはり問題だと思いますよ。
せめて何機かに1回通過とかなら納得もいきますが・・・・・ほとんどですよね。
慣れるのが最も怖いことだと思います。

住みよい都島になったらいいのに、と思います。
861: 入居済みさん 
[2013-07-05 14:31:15]
私も860さんの投稿に同感です。

そもそもここは、騒音指定区域外というだけで、ほったらかしにされていると思います。

音が気になるか気にならないか、爆音か爆音でないかは、
人それぞれ感じ方は違いますが、
タワー周辺を飛行しているほとんどの飛行機が
このマンションの上を通過しているのは事実です。

低空飛行のジェット機が365日、毎日何便もこのマンションの上を
通過しているのも事実です。

せめてもう少し高度を上げてもらえないか、
860さんもおっしゃっていましたが、せめて何機かに1回とかにならないか、
私も色々私なりに何かできないか、どこに相談するのがいいのか、
ずっと考えています。

気に入って購入したマンションを、好きで爆音の飛行機がうるさいとか引越したいとか
書き込みしたいとは思わないはずです。
(それだけ辛いということだと理解して頂ければと思います。)

風が通って気持ちの良い季節に、飛行機の騒音のせいで窓を閉めないといけないなんて、
自然なことではないはずです。

一個人が、何をしても無駄かもしれません。
でも少しでもこの騒音問題が改善されることを願ってます。

長文、失礼しました。
862: 匿名 
[2013-07-05 23:52:06]
ここに書いても何も始まらないのも事実です

私も確かにうるさく感じますが、マンション購入って何点も所持するアクセサリー等を買う感覚と違って高価な買い物だと思うので、それなりにメリットデメリットを個々考えての結果だと思います

購入年月浅い時期に転売が頭を過る方は、きっと満足のハードルが高い方なんでしょうね

私も気に入らない点は有りますが、総合点では満足してます

863: マンション住民さん 
[2013-07-06 01:01:33]
便数が増えて、うるさく感じるかもしれませんが、航空法により
飛行航路、高度ともに決まっているので、無理じゃないですか?
生駒山、ビジネスパーク、毛馬橋が伊丹空港へのアプローチです、昔から。

864: 入居済みさん 
[2013-07-06 17:37:45]
生駒山→ビジネスパーク→毛馬橋が伊丹空港へのルートなんですね。

じゃぁ、ここはまさにそのルート上というわけですか。
そりゃ、うるさいはずですね。

音が気になる人も気にならない人も
我慢できる人も我慢できない人も
爆音と感じる人もそこまでは感じない人も
結局は”うるさい”とは思ってるんですね。

タワーの上を低空に飛んでる飛行機が安全上問題ないわけないと思いますが、
どうしようもないのですね。
865: 契約済みさん 
[2013-07-07 00:03:23]
飛行ルート変えてもらっても、結局また同じように感じる人たちが出るわけで…。
むつかしい問題と思いますよ。
伊丹空港なくなっても困る人もいるでしょうし。
そういう意味で、騒音公害と言っても、仕方ないかなぁと思ったりもします。
気にすれば気にするほど、うるさく感じ始めているような…。
866: マンション住民さん 
[2013-07-07 00:48:19]
内廊下(アルコープではありません)に、ベビーカーを置かれている住人の方が見受けられます。いつもではありませんが、置いてあるときは、一時的ではなく長い時間ですね。廊下は住人みんなの共用施設です、個人のものではありません。見た目もよくないですよね。直らないようでしたら、理事会もしくは管理人へ報告し、指導してもらおうと思います。                                                              タワーマンションに住まれる方は、廊下に個人的な物を置く人はいないだろうと思っていましたが、ちょっと残念です・・
867: マンション住民さん 
[2013-07-07 02:47:00]
866です。低層階(24階以下)の住人の方です。これで本人わかってもらえますかね。これ以上書くと個人が特定されますので・・・
868: 入居済みさん 
[2013-07-07 11:29:34]
どこのマンションにも 廊下に個人の物をおく人がいるんですね。信じられない。
869: 匿名 
[2013-07-08 00:08:15]
飛行機の騒音、うるさいだろうと思います。無ければ良いだろうと思います。
しかし、あなた方がここに移り住む前から飛行機が飛んでいたのではありませんか?
先に飛行機が飛んでいるところにあなた方が後から入ってきたのではありませんか?
飛行機が飛ぶことは重要事項説明書に記載されていたのではありませんか?
それなのに今さら飛行機に対して文句を言うのは横暴ではありませんか?
870: 匿名 
[2013-07-08 06:41:34]
>>869さんのおっしゃる通りですね

購入時の浮かれた気分が落ち着きを取り戻し当たり前の毎日の中、贅沢な不満が出てるのかもしれないですね

我が家は主人が暑がりなので梅雨に入る前からクーラー漬けの毎日で私は冷えきった身体を解凍するように(笑)ベランダに出て夜空を見上げて楽しんでいます

主人は、私が飛行機(眺め)好きだと思っているようです(笑)

871: 匿名 
[2013-07-08 16:50:11]
>>869

失礼ですが、営業さんですか?
でなければ、住人同士で「あなたはおかしい」と言うのですか?

私が引っ越してくる前から飛行機は飛んでいました。
でも最近、ジェット機が増えている事や爆音の飛行機がたまに飛来する。
これは以前からではなかった事ですよね。

それさえも飛行ルートだから予言して購入しろ!!って事ですか?
確かにここに書いても何も解決しませんね、意見すると否定されるようなここでは。

大阪市のページなどでも出ていますが、昔から都島区や鶴見区では問題になっていて
相談されている方はいますよ。
自分が飛行機音に気にならないからといって、気になる人は横暴だというのはおかしいと思いますよ。
872: 匿名さん 
[2013-07-08 18:37:04]
『あなた』との表現は、ネガティブにも取れる書き込みに対して、少し高圧的にとでも言いましょうか、制するようなニュアンスでの表現では無いでしょうか?

確かにジェット機の増便は予想外でしたね

高層階になる程にうるさいと言う不公平さ

874: 匿名 
[2013-07-09 09:36:25]
871さんは専業主婦さんですかね?
我々ほとんど仕事で出ているので、
なぜそんな飛行機飛行機言うのか
理解できませんけど。
真夜中に飛ぶわけじゃあるまいし。
875: サラリーマンさん 
[2013-07-09 10:33:36]
↑でも休みの日は家ににるでしょ?
876: 住民ママさん 
[2013-07-09 15:26:02]
私も主婦ですが、飛行機の音あまり気になったことがありません。
個人差がありますよね。それとも方向や階数によって違うのでしょうか?
気にしすぎて飛行機の音に敏感になっているとか??
幹線道路沿いのマンションなどと比べると夜はとても静かだし、排気ガスもないし、
駅からもそこそこ近く、環境的には恵まれているほうかと思うのですが・・・
877: 入居済み住民さん 
[2013-07-09 17:54:15]
伊丹空港まで約10km 着陸進入角度=2.5~3.0度なら
高度は450~550mです.

我が家は高度100m位なのでずいぶんと飛行機に近づいています.
はっきりいってうるさいです.南向きのベランダを開けるとテレビは聞こえなくなります.
でも,短時間なので今のところ苦痛はありません.

878: マンション住民さん 
[2013-07-10 00:40:57]
以前 確か廊下にエアコンの室外機を設置している問題がありましたよね。こんどは ベビーカーですか。まったく・・・ 飛行機の騒音に関しては、なかなか難しい話ですが、廊下にものを置かないことは簡単なことなので、ルールを守ろうや。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる