東レ建設株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイスタワー 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. セントプレイスタワー 契約者専用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-05-14 18:54:40
 

2月内覧会、3月引渡しと案内が届きました。
入居までもうすぐですが、色々意見交換できればと思います。

[スレ作成日時]2011-12-05 18:36:40

現在の物件
セントプレイスタワー
セントプレイスタワー
 
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目21番1の一部(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩3分
総戸数: 445戸

セントプレイスタワー 契約者専用

818: 入居済みさん 
[2013-05-02 11:51:46]
>817さん
私もバルコニーの掃除に悩んでいました。皆さんもご存知だと思いますが、ケルヒャーからベランダクリーナー(高圧洗浄機)が発売されましたね。マンション向けにいろいろ工夫されているようですが、水は溜め水から汲み上げることができるようですので、大き目のバケツに水を溜めることで使用できそうです。(本体とバケツの収納に困りますが)
決して安くはないですが、これで床も窓まわりもきれいになるのなら…と思い、検討しています。
でもここのマンション、まだ汚れは少ない方ですよね。バルコニーが高速道路や交通量の多い道路に直面していたらと思うと、ぞっとします。。
819: 契約済みさん 
[2013-05-06 11:53:24]
818さんありがとうございます。
高圧洗浄機検討したのですが、ホースを繋げるにも、蛇口が特殊だからと困っていました。
溜め水から出来るのが発売になったのですね。
一度、検討してみます。
大変助かりました。ありがとうございました。

確かに、入居して一年ですが、汚れはほんと少ないです。
先日の地震といい、このマンションの良さが日に日にわかり満足しています。
820: 住民でない人さん 
[2013-05-08 14:36:22]
セントプレイスの高層階の購入を検討しています。
南向きは予算的に厳しいので、西向きか東向きかで悩んでいて、今住まれている方のご意見をお聞かせ頂きたいです。
西向きの方が景色は良く売れている印象がありましたが、角部屋は購入できないので部屋だと夏の西日が気になります。
やはり今のマンションでもかなり暑いでしょうか?
東向きも生駒山が見えて素敵ですが、午後は部屋が暗くなりますか?
間取りは同じようなタイプで値段も大きくは変わらないので迷います。
ちなみに専業主婦で子供がいます。
宜しくお願いいたします。
821: 住民さん 
[2013-05-08 21:39:08]
うちは南向きに住んでいますが、夜景も西の方がいいように思います。
もし、西か東なら私は西向きにするかな?
東だと洗濯物も早く干さないと日が当たらなくなるので。
822: 住民でない人さん 
[2013-05-08 23:12:34]
ありがとうございます!
南向きに住まれてるんですね!羨ましいです。
西向きの方が景色は私も好きです。
ただ両親に角部屋ならまだしも中部屋で昼間一日家にいるなら西日は夏かなり厳しいと思うと言われ迷ってます。
主人も暑がりなので…。子育てがあるなら東向きの方がいいと言う意見も聞きました。
でも私は夕日の景色も好きでほんとなかなか決めれません。
823: 入居済み 
[2013-05-09 16:58:05]
西日が嫌いでしたが、西側の景色が素晴らしいので高層階を購入しました。
遮光のロールカーテンの設置を考えています。
携帯電話の電波状況が悪いので困っています。
ソフトバンクユーザーのかた、いかがですか?
824: 契約済みさん 
[2013-05-09 19:47:49]
東向きに住んでいます。
確かに、日差しは12時には直接入ってこなくなりますが、格段暗いという印象はありません。
洗濯物は、部屋が乾燥しているので、部屋干しで一晩で乾きます。
夜洗濯して、朝までに乾く感じです。
どうしても日が当たっているところに干すとなれば、確かに早起きしないといけないですね。

しかし、朝日と共に目覚める、毎朝、天気がよければ生駒山からの朝日が拝めるって素敵な一日の始まりですよ。

どの向きでも、いいところ、ちょっと不便なところあるので、どれが一番重要かってことでしょうね。
825: マンション住民さん 
[2013-05-09 21:17:05]
私は東向きにしてよかったです!

南側や西側は、確かに陽がよく当たりますがクーラーの効きが悪くカーテンが開けられないので景色どころではないと聞きました。

その分、夜景は抜群なのでそれを優先するなら南側か西側ですね!
826: 入居済みさん 
[2013-05-09 23:32:38]
南側です。

太陽が高くなると直射日光はベランダまでしか入らないので、
カーテン開けっ放しでも大丈夫ですよ。

外廊下に面した部屋とベランダ側の部屋の窓を開けておくと
風がよく通って涼しいので、昨年の夏は、以前にすんでいた
マンションよりクーラーをつける時間は短くてすみました。
827: 住民でない人さん 
[2013-05-10 02:09:17]
皆さん、ご意見たくさん頂きましてありがとうございます。

生駒山からの朝日、素敵ですね!
洗濯物も私は夜にしてそのまま朝まで干していることが多いので問題なさそうです。

西向きの夜景も確かに捨てがたい!
遮光カーテンである程度防げれば暑さも乗り越えれるかもですが、夕日の時間帯は夏は少し厳しそうですね。

アドバイス頂いた通り優先順位を考えて、主人と再度相談してみます。

ベランダ側と廊下側を開けると風邪が通るのはありがたいです。
陽当たりも大事ですが、風通しも無視できないですよね。外廊下の魅力ですね!
828: 匿名さん 
[2013-05-13 15:13:27]
都島界隈でお奨めの整形外科をご存知ないでしょうか?

年齢からくるものか、衣替え含む引っ越しの疲れからか、首から肩甲骨にかけて痛みがあります。
現在はマッサージや湿布等で騙し騙し過ごしていますが、一向に改善しないので通院を考えています。

829: 住民さん 
[2013-05-15 16:01:46]
私は歯医者をどこにしようか悩んでいます
子供に優しい先生でお薦めあれば教えて下さい
830: マンション住民さん 
[2013-05-20 21:54:24]
西に住んでいます。風が強くて洗濯物は洗濯バサミで止めないと飛ばされます!北、東、南の方はいかがですか?
831: 契約済みさん 
[2013-05-21 18:43:55]
歯医者さんも整形外科も関西スーパーの2階にありますね。
とても混んでいるらしいですが…。
まだ、行ったことないので、どんな先生かわかりませんが…。

あと、洗濯物は、どの向きでも洗濯ばさみがないと、飛ぶと思います。
832: マンション住民さん 
[2013-06-17 20:43:05]
南向きが圧倒的にいいですね。
夏涼しく、冬暖かい。
833: 入居済み住民さん 
[2013-06-18 17:10:57]
正解でした.
夏は室内に日は差し込みません.
 風は通ります.
冬は日が差し込み昼は暖かいです.
834: 入居済みさん 
[2013-06-19 14:18:31]
私も夏は涼しく冬は暖かいというところが気に入って
南向きにしました。

でも、飛行機は想像以上にうるさくないですか?
どの方向も都島なら同じなのでしょうか?
835: 住民ママさん 
[2013-06-25 17:37:50]
私は西向きです。

南向きは涼しいんですか?いいですね。
西向きはあまり涼しくないです、仕方ないですかね。
でも、以前に住んでいたマンションよりはマシなような気がします。

飛行機の音は想像以上です、それに噴水前からの遊ぶ声も大きくて・・・
結局、窓を閉めてエアコンする事が多いので西向きでもよかったです。
836: 入居済みさん 
[2013-06-26 14:02:07]
本当に飛行機は想像以上にうるさいといより爆音ですね。

以前、都島の別のマンションに住んでいたのですが、ここまで
うるさくなかったような気がします。
ここは特別なのでは?と思うぐらいの爆音ですね。

都島は騒音指定区域外なのに、毎日毎日低空飛行の爆音の飛行機には
うんざりです。

南向きですが、やはり遊び声が大きく響いてうるさいときが多いですね。
正直最近は、雨の日はほっとします。

良いところもあるので、仕方ないと思うしかないんですかね。

同じように感じておられる方がいるとわかっただけでも
少し気がやすまります。

837: マンション住民さん 
[2013-06-28 00:14:00]
南向きは、予想以上に涼しいですね。 大阪は西からの風が多いのに、なんでかな? 今のところエアコン必要なしです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる