東レ建設株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイスタワー 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. セントプレイスタワー 契約者専用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-05-14 18:54:40
 

2月内覧会、3月引渡しと案内が届きました。
入居までもうすぐですが、色々意見交換できればと思います。

[スレ作成日時]2011-12-05 18:36:40

現在の物件
セントプレイスタワー
セントプレイスタワー
 
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目21番1の一部(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩3分
総戸数: 445戸

セントプレイスタワー 契約者専用

899: マンション住民さん 
[2013-07-26 16:47:35]
ベランダに置くのがいいでしょうね!
900: マンション住民さん 
[2013-07-28 21:42:48]
アルコープは マンション規約では共用廊下とまったく同じ扱いになるのでしょうか? 教えて下さい。

ちなみに我が家は何も置いてませんが・・・
901: 住民さん 
[2013-07-29 04:27:01]
アルコープはベランダと同じ扱いだと思います。

原則何も置かず、傘立てやベビーカー車椅子等、一時的に置いても可。
と認識しています。

間違ってますか?
902: マンション住民さん 
[2013-08-01 11:27:44]
残り何室くらいですか~
903: マンション住民さん 
[2013-08-25 19:18:15]
今日は総会でしたね
顔を出そうかと思っていましたが、酷い天気だったので気分が萎えました
何かありましたか?
904: 契約済みさん 
[2013-09-16 22:17:41]
最近、夜、正面玄関出たところの街灯がついてませんね。
どなたか理由ご存知ですか?
気付いて管理人さんに聞きにいきたくても夜ともなると不在が多くて聞きそびれます。
街灯ないと暗くて危険だと思うのですが…。
905: マンション住民さん 
[2013-09-21 21:39:20]
修繕積立金が、11年目以降に約250/㎡ってマジですか?
906: 住民さんC 
[2013-09-22 07:03:19]
管理費も高いし 将来どうなることやら・・・
907: 匿名 
[2013-09-22 09:20:34]
早朝廊下で子供の泣き声 かなり迷惑!!
908: マンション住民さん 
[2013-09-22 22:22:06]
ベランダからペットの鳴き声がうるさい。犬の鳴き声。

鳴くようならベランダ側の窓閉めろ。近所迷惑。
909: 匿名 
[2013-09-22 22:59:09]
犬の泣き声は、噴水の前で集まってる人達の犬が吠えてるね。結構うるさいけどあれはタワーの人じゃないね。
ベランダ側は聞いた事ないな〜
910: 住民さんE 
[2013-09-22 23:43:23]
部屋の中で鳴いてる犬の事じゃないの.

大声で泣いているのに この時期窓あけっぱなし。

911: 匿名 
[2013-09-23 10:16:28]
モラルは大事ですが、低層階で子供が多くそれに対するトラブルが起こり得るのは想定内。


私は子供が手ばなれして子供が苦手になってきたので高層階、騒音のことを考えて内廊下向きに部屋のない角部屋をチョイスしました。

このマンションだけの特別な問題ではありません。
912: 匿名 
[2013-09-23 10:45:51]
響くと言う事でしょう。

子供が多いのは低層階とか廊下に窓がない角部屋とか
自慢話はいりません。

廊下側に窓が無くても廊下は歩くでしょ!!

913: 匿名 
[2013-09-23 12:01:56]
だから、想定内が普通なんじゃないですか?

自慢ですか(笑)
914: マンション住民さん 
[2013-09-25 04:27:57]
一度子育てしてるなら子供の事分かるでしょ!笑
想定内で角部屋買ったんでしたら、それで良かったじゃないですか!
915: 匿名 
[2013-09-25 07:52:28]
そうですよ。その通りです。


子育て大変だし多少の生活音はするでしょう。
心の持ち方一つかもしれません。
916: 匿名 
[2013-09-26 09:33:25]
みなさん、玄関ドアに防犯対策されていますか?
また、何か考えている方がいらっしゃれば、教えてください。

917: マンション住民さん 
[2013-09-28 10:44:06]
玄関ドア自体には、防犯対策はつけてませんが、入居後に募集があったので、カメラ付きインターホンに変更しました。
918: 匿名 
[2013-09-29 23:31:06]
子供の泣き声は想定内やろ?(笑)想定してないことが信じられん。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる