東レ建設株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイスタワー 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. セントプレイスタワー 契約者専用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-05-14 18:54:40
 

2月内覧会、3月引渡しと案内が届きました。
入居までもうすぐですが、色々意見交換できればと思います。

[スレ作成日時]2011-12-05 18:36:40

現在の物件
セントプレイスタワー
セントプレイスタワー
 
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目21番1の一部(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩3分
総戸数: 445戸

セントプレイスタワー 契約者専用

674: マンション住民さん 
[2012-10-11 22:56:19]
ヘビーユーザーです。
温浴施設いいですよねー(^^)

ところで、ベランダタバコ、やっぱり、ちょっと不快です。
窓開けて爽やかな季節、いい空気が欲しいです。
675: 匿名 
[2012-10-12 01:54:11]
みなさんベランダ煙草、どこからの臭いか確信ありますか?

我が家も時折臭って来るのですが、お隣なのか近隣なのか?

ベランダに出てライターでカチッと音が鳴ればわかると思うのですが、なんとな〜く臭うんですよね

676: 居住者 
[2012-10-12 08:24:09]
我が家でも 最近、時折 煙草の臭いがして 困っています
家族は誰も吸いません 吸わないので逆に 臭いに敏感ですよね
煙草を吸っている人は 気づかないでしょうが 洋服からでも 煙草の臭いが染みついていて この人!って思うことありますよね、体臭はある程度仕方ないと思うけど 煙草の臭いのほうが 健康を害するので罪ですよね
本当に どこから?って 思います
換気扇でも 臭いって まわって ベランダからくるんでしょうか?
それか やっぱりベランダで吸ってるんでしょうか? さっぱり わかりませんよね
スモーキングエリアが必要なんでしょうか
煙草の値上げがもっとされることを願うばかりかも。

居住環境よくしていきたいですね
677: 入居済みさん 
[2012-10-12 15:40:43]
またベランダタバコの話のループに入りそうな気がするのですが、現状を一言。
私もタバコは吸わないのですが、窓を開けていると臭ってきます。どうもベランダで吸っていなくても室内で吸われていると、そのお宅の窓が開いていれば、風に乗って臭ってくるんだと思うんですよね。ほんとこれだけはどうしようもないのでしょうかね。部屋の中まで吸うな!とは当然言えないわけで…。
私の部屋はたまたま左右がまだ空室で上下しかいないので、おそらくは上下どちらかの部屋だと思うのですが、斜めかもしれないし、更に上(下)の階のお宅かもしれません。
676さんのおっしゃるとおり、共有のタバコ部屋でもあれば意外に人気あったりするかもしれませんね。笑
678: 匿名 
[2012-10-12 23:33:44]
煙草問題。切実です。我が家もディンクスですが主人は吸います。私は二年前にやめました、本当に吸わない方には理解しがたい話しですが麻薬と同じなんです。主人は煙草を吸う事は今世間一般的には批判されると認識はあり一切ベランダでも吸いません。仮に吸ってご近所に迷惑は絶対かけてはならないという意識は持ち合わせております。だってみんなこんな素敵なセントプレイスタワーに住む人間として周りに不快感は絶対与えてはならないと思いますよね
680: 匿名 
[2012-10-14 13:38:11]
結局、ベランダでのタバコは禁止にならなかったでしょうか?
ポストの所の掲示板の張り紙には
『ご配慮ください』
としか書かれていませんよね。

先日、隣が引っ越してきてからタバコ臭に悩まされております。どうやら、ベランダの仕切っている板のそばで吸っているみたいで、うちはそこにすぐ部屋の窓があります。
都度窓を締めていますが、瞬く間に部屋がタバコ臭で充満します。小さな子供が昼寝をしている部屋なので不快で仕方がありません。

愚痴になってしまいましたが、なにも我が家との境界線ギリギリで吸わなくても……と思います。
681: 匿名 
[2012-10-14 18:14:34]
お昼寝をされるような小さなお子さんがいらっしゃるのでしたら、毎日の事でお困りですよね。

一度お願いするような姿勢でお隣さんに相談されてみては如何ですか?

勇気のいる事だとは思いますが・・・。
682: 匿名 
[2012-10-15 19:27:13]
680です。

681さんのおっしゃるとおり、控えていただけるように直接お願いするのが良いのかもしれませんね。

引越しの挨拶には来られなかったので、お隣がどういう方がお住まいなのかわかりませんが、様子を見ながらご挨拶がてらお伺いしてみようと思います。
683: 匿名 
[2012-10-21 13:00:45]
郵便ポストが完成しました.

関西スーパーのある交差点の北西角に今日郵便ポストがつきました.

関係者のみなさんありがとうございました.
684: 匿名 
[2012-10-21 17:16:48]
それは良かったです!
685: 匿名 
[2012-10-21 17:47:18]
便利になりますね
686: マンション住民さん 
[2012-10-21 21:02:47]
お風呂行きました。結構キレイでゆっくり入れました。 お風呂上がりのビンの飲み物がいいですね
687: マンション住民さん 
[2012-10-23 11:06:47]
管理組合が機能しているようですね.
9階の室外機の件 解決しているようです.
理事の方々,ありがとうございました.
688: 入居済みさん 
[2012-10-23 14:28:36]
9階の室外機、移動されたんでしょうか?
すごいですね!よかったです!
689: 匿名 
[2012-10-23 22:05:47]
っていうか、管理の長谷工に直接言いにいきました。決まりを守られない住人が残念ながらいらっしゃるので忠告をお願いしました。
690: 匿名 
[2012-10-23 22:13:01]
セントプレイスタワーは本当にこの都心で静かで緑がありまた生活に便利で駐車場も市内でこの値段で私達家族も本当に契約まで悩みました。でも今はこの家に住む事がこれだけ幸せに感じる気持ちをいつまでも大事にしたいです。だからルールを破る住人は許せない。タバコも室外機も常識はずれで信じられません。私は今後このタワーを必ず守り意見はしていきます。当然公の場ですが
691: 居住者 
[2012-10-29 22:59:07]
690さん! 賛同!

たくさんの居住者物件です まだ入居者は少ないですが(両隣 あいてます)
喫煙問題 ペット(他からくる)とか いろいろありますが 

でも そこそこのステイタス?! 生活意識がないと そこそこの収入もないと思います

そういった意味で 話し合う とか、 気づいたりっていうので ベランダ喫煙も自粛して どこか 健康のためにも 大川沿いに散歩がてら 喫煙しにいくとか 喫煙ルーム スペース(排煙施設設置とか?!) など 対策 話し合いたいですよね 健康的にきっぱり辞めるとか (笑)

どちらにしても 事実 そこそこの購入物件です!

常識の意識のレベルを 振り替えつつ

モラル意識 みんな もちましょうよ!

ところで 土曜のお昼前、酔っ払い?!か 噴水近くで石垣で寝込んでいて 怖かったです
ちゃんと警備ないし管理事務所は把握して 対応したんでしょうか?
そろそろ 外部から来るペット散歩も含め 珍客対応のマニュアル作って 居住者は通報含め 公開認識したいです!

どう 思います?
管理状況で 資産価値って上がると思ってます! 


692: マンション住民さん 
[2012-10-30 10:22:21]
質問させて頂きます
入居以前にリビング(他の個室含む)にガス栓を増設された方いらっしゃいますか?

暖房器具が要る冷え込みには少し猶予がありますが、今後朝のちょっとだけ暖房にガスファンヒーターを使いたいと思うのですが。

大ガス(京橋ガスセンター)に直接頼まれましたか?

693: 入居済みさん 
[2012-10-30 14:23:42]
>692さん
私はリビングにガスコックをつけましたよ。まだ使用していませんが。
取り付けは入居前のオプションで頼みました。確か26,000円くらいだったような…。
後で取り付けると高くなりますよ!の一言で決めてしまいました。
暖房はガスファンヒーターが暖かいですよね。
694: 692です 
[2012-10-31 17:25:48]
>>693さん
ありがとうございました

オプションで頼まれたという事ですね
私は竣工後の購入なので、どの道リフォーム扱いになるし、勢いであれもこれもと欲しいものと必要なものとの識別が出来なかったので、季節、状況に応じて各所考えていこうと思ってました


床暖房の良さも充分知ってますが、せっかくガスが通ったマンションなんだから慣れ親しんだガスファンヒーターが恋しくなって(笑)

質問ついでに教えて頂きたいのですが、入居前オプションの時はガスコック増設は、『リビングならここ』と場所指定が有りましたか?

色々聞いてばかりですみません

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる