日本グランデ株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「グランファーレ学園前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 豊平区
  6. グランファーレ学園前
 

広告を掲載

ハナビ [更新日時] 2013-03-09 22:32:01
 削除依頼 投稿する

公式URL:
売主:日本グランデ
施工会社:
管理会社:

住所:札幌市豊平区豊平4条7丁目
最寄駅:地下鉄 東豊線 学園前駅 徒歩約7分

戸数:66戸
規模:12階建

※より詳細な情報は建築計画のお知らせを見て追加記載したいと思います。

36号線に面し都心へすぐアクセスできる利便性の高い立地。
地下鉄、バスのダブルアクセス可能。新千歳空港へも高速バスで快適にアクセス可能。
日常生活もセブンイレブン、東光ストア、アークス、トステムビバ、北洋銀行、北海道銀行などすべて徒歩圏にあり大変便利です。
車の騒音・振動が気になりますがトータルでみるとかなりいいと思います。
古い家屋、工場が残っている地域なので開発により街並みがきれいになればよいですね。

[スレ作成日時]2011-12-05 00:27:08

現在の物件
グランファーレ学園前ルネッサンスグランデ
グランファーレ学園前ルネッサンスグランデ
 
所在地:北海道札幌市豊平区豊平4条7丁目30番20(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線 「学園前」駅 徒歩6分
総戸数: 66戸

グランファーレ学園前

1: 匿名さん 
[2011-12-05 08:22:56]
豊平4条7丁目のどこに出来るの?
小学校のむかえですか?
2: 周辺住民さん 
[2011-12-05 13:57:42]
豊平小学校の向かいは戸建てと賃貸マンションが建っています
ここは36号線と脇道に面する感じですね
ちょうど交番の斜め向かいです

角のメガネ屋さんもグランデが買収できたのかは分かりません
3: 匿名さん 
[2011-12-05 16:27:19]
めがね屋さんと中村ビルの間ですね
わかりました

学園前駅..徒歩四分ぐらいですね
4: ハナビ 
[2011-12-15 00:17:27]
建築計画のお知らせ
地番が多数記載されています
複数の土地、家屋を買収しているようです
建築計画のお知らせ地番が多数記載されてい...
5: ハナビ 
[2011-12-15 00:19:56]
南側から周辺を撮影
南側から周辺を撮影
6: ご近所さん 
[2012-02-26 23:27:01]
南側から撮影
家屋の取り壊し中です

建物の配置はどうなるのでしょう?
60戸超ならリビング南東向きでしょうか

36号線と平行の配置だと騒音がかなり気になりそうです
南側から撮影家屋の取り壊し中です建物の配...
7: ご近所さん 
[2012-03-24 12:50:03]
正式なマンション名が決まったようです

グランファーレ学園前ルネッサンスグランデ

ルネッサンスグランデ…すごい意気込みを感じてしまう
建設地の「再生」をも表しているのかな?
8: 匿名さん 
[2012-03-24 16:30:20]
グランデさんのマンションは、建物のデザインが
ヨーロピアンとかいう謳い文句で、非常に個性的ですよね。

このネーミングもこれまた…
住民になると思うと、気恥ずかしい気がするのは私だけでしょうか。
9: 匿名さん 
[2012-03-24 17:11:26]
EVカーシェアリングマンションがうれしいですね。
隣戸壁がコンクリート!安心です。
10: 匿名さん 
[2012-03-24 19:43:06]
菊水って治安悪いという噂を聞くが、
いかがなものかな。
11: 匿名さん 
[2012-03-24 20:31:33]
ここは菊水ではありません↑ヨ

学園前と言ってくれます。
12: 検討中 
[2012-04-11 10:28:00]
36号線沿だけど,南側の区画の上層階なら騒音は気にならなさそう。
ただその場合、主に中路地からのアクセスになるけど
細い路地なので冬の除雪具合が気になる。
あと、地下鉄駅までの夜道が暗く感じた。商業施設(コンビニ等)がなく街灯も少な目。
プロパンの単価表を見たけど、現状なら都市ガスなどより確実に安い。ちょっと驚いた。
もちろん今後の値上がりはわからないけど、東電の傍若無人ぶりを見ると、将来的なリスクは変わらないんじゃないかと思う。
共用部分は過剰だけど、それを除いた専有部分だけみてもかなりの高水準で、コストパフォーマンスはかなり高い。
心配なのは管理費、修繕費、駐車場代。
初期設定が安いので値上げで揉めそう。
個人的には多少高くても管理修繕がしっかりしている方が安心なんだけど、そういう考えの人ばかりじゃないだろうしね。
共用部分が過剰に豪華だからなおさら心配。
営業担当は感じよかった。無駄に押してこないしほったらかしでもないし。
まあこの辺は相性かな。
社歴が浅いのが最大のネック。築後15年20年の実物件が見れないからね。
13: 検討中 
[2012-04-11 10:45:09]
あ、あと工期も心配だね。確実に突貫じゃないかな。
14: 入居予定さん 
[2012-04-11 16:22:57]
そんなことないです 仕事がはやいだけです
15: 匿名さん 
[2012-04-11 18:32:25]
突貫でしよ
16: 土地勘無しさん 
[2012-04-11 20:22:47]
良い会社です。
17: 検討中 
[2012-04-11 21:01:26]
どう計算しても突貫。ただまあ一応ちゃんと強度は保てるレベルかな。
中山組施工はプラス点。安心できる。

18: 賃貸住まいさん 
[2012-04-20 00:21:08]
マンションの最上階付近って壁薄いって本当ですかね?
ていうか今日チラシが入ってましたが5階と3階しか空いてないっていう…
19: 匿名さん 
[2012-04-20 07:16:54]
5階と3階良いんじゃない、周りに高い建物無いから日当たりは良いよ
壁、床も厚いし、最上階は壁薄いは本当ですからね。
20: 匿名さん 
[2012-04-20 14:57:57]
カタログ見ました
共有部分はかなり豪華ですね

疑問に感じた点が二つ
・3戸に1機の6人乗りエレベーター(かぶるとかなり窮屈)
・電気自動車の充電スタンドが優先駐車スペースの奥とカーシェアリングの駐車スペースに設置されている(自家用の電気自動車はどこに停車させて充電すればよいのか?…スペースがキツキツなので実質不可能に思える)

省エネ仕様なのでしょうか⁇いろいろナゾです

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:グランファーレ学園前

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる