日本グランデ株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「グランファーレ学園前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 豊平区
  6. グランファーレ学園前
 

広告を掲載

ハナビ [更新日時] 2013-03-09 22:32:01
 削除依頼 投稿する

公式URL:
売主:日本グランデ
施工会社:
管理会社:

住所:札幌市豊平区豊平4条7丁目
最寄駅:地下鉄 東豊線 学園前駅 徒歩約7分

戸数:66戸
規模:12階建

※より詳細な情報は建築計画のお知らせを見て追加記載したいと思います。

36号線に面し都心へすぐアクセスできる利便性の高い立地。
地下鉄、バスのダブルアクセス可能。新千歳空港へも高速バスで快適にアクセス可能。
日常生活もセブンイレブン、東光ストア、アークス、トステムビバ、北洋銀行、北海道銀行などすべて徒歩圏にあり大変便利です。
車の騒音・振動が気になりますがトータルでみるとかなりいいと思います。
古い家屋、工場が残っている地域なので開発により街並みがきれいになればよいですね。

[スレ作成日時]2011-12-05 00:27:08

現在の物件
グランファーレ学園前ルネッサンスグランデ
グランファーレ学園前ルネッサンスグランデ
 
所在地:北海道札幌市豊平区豊平4条7丁目30番20(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線 「学園前」駅 徒歩6分
総戸数: 66戸

グランファーレ学園前

No.1  
by 匿名さん 2011-12-05 08:22:56
豊平4条7丁目のどこに出来るの?
小学校のむかえですか?
No.2  
by 周辺住民さん 2011-12-05 13:57:42
豊平小学校の向かいは戸建てと賃貸マンションが建っています
ここは36号線と脇道に面する感じですね
ちょうど交番の斜め向かいです

角のメガネ屋さんもグランデが買収できたのかは分かりません
No.3  
by 匿名さん 2011-12-05 16:27:19
めがね屋さんと中村ビルの間ですね
わかりました

学園前駅..徒歩四分ぐらいですね
No.4  
by ハナビ 2011-12-15 00:17:27
建築計画のお知らせ
地番が多数記載されています
複数の土地、家屋を買収しているようです
No.5  
by ハナビ 2011-12-15 00:19:56
南側から周辺を撮影
No.6  
by ご近所さん 2012-02-26 23:27:01
南側から撮影
家屋の取り壊し中です

建物の配置はどうなるのでしょう?
60戸超ならリビング南東向きでしょうか

36号線と平行の配置だと騒音がかなり気になりそうです
No.7  
by ご近所さん 2012-03-24 12:50:03
正式なマンション名が決まったようです

グランファーレ学園前ルネッサンスグランデ

ルネッサンスグランデ…すごい意気込みを感じてしまう
建設地の「再生」をも表しているのかな?
No.8  
by 匿名さん 2012-03-24 16:30:20
グランデさんのマンションは、建物のデザインが
ヨーロピアンとかいう謳い文句で、非常に個性的ですよね。

このネーミングもこれまた…
住民になると思うと、気恥ずかしい気がするのは私だけでしょうか。
No.9  
by 匿名さん 2012-03-24 17:11:26
EVカーシェアリングマンションがうれしいですね。
隣戸壁がコンクリート!安心です。
No.10  
by 匿名さん 2012-03-24 19:43:06
菊水って治安悪いという噂を聞くが、
いかがなものかな。
No.11  
by 匿名さん 2012-03-24 20:31:33
ここは菊水ではありません↑ヨ

学園前と言ってくれます。
No.12  
by 検討中 2012-04-11 10:28:00
36号線沿だけど,南側の区画の上層階なら騒音は気にならなさそう。
ただその場合、主に中路地からのアクセスになるけど
細い路地なので冬の除雪具合が気になる。
あと、地下鉄駅までの夜道が暗く感じた。商業施設(コンビニ等)がなく街灯も少な目。
プロパンの単価表を見たけど、現状なら都市ガスなどより確実に安い。ちょっと驚いた。
もちろん今後の値上がりはわからないけど、東電の傍若無人ぶりを見ると、将来的なリスクは変わらないんじゃないかと思う。
共用部分は過剰だけど、それを除いた専有部分だけみてもかなりの高水準で、コストパフォーマンスはかなり高い。
心配なのは管理費、修繕費、駐車場代。
初期設定が安いので値上げで揉めそう。
個人的には多少高くても管理修繕がしっかりしている方が安心なんだけど、そういう考えの人ばかりじゃないだろうしね。
共用部分が過剰に豪華だからなおさら心配。
営業担当は感じよかった。無駄に押してこないしほったらかしでもないし。
まあこの辺は相性かな。
社歴が浅いのが最大のネック。築後15年20年の実物件が見れないからね。
No.13  
by 検討中 2012-04-11 10:45:09
あ、あと工期も心配だね。確実に突貫じゃないかな。
No.14  
by 入居予定さん 2012-04-11 16:22:57
そんなことないです 仕事がはやいだけです
No.15  
by 匿名さん 2012-04-11 18:32:25
突貫でしよ
No.16  
by 土地勘無しさん 2012-04-11 20:22:47
良い会社です。
No.17  
by 検討中 2012-04-11 21:01:26
どう計算しても突貫。ただまあ一応ちゃんと強度は保てるレベルかな。
中山組施工はプラス点。安心できる。

No.18  
by 賃貸住まいさん 2012-04-20 00:21:08
マンションの最上階付近って壁薄いって本当ですかね?
ていうか今日チラシが入ってましたが5階と3階しか空いてないっていう…
No.19  
by 匿名さん 2012-04-20 07:16:54
5階と3階良いんじゃない、周りに高い建物無いから日当たりは良いよ
壁、床も厚いし、最上階は壁薄いは本当ですからね。
No.20  
by 匿名さん 2012-04-20 14:57:57
カタログ見ました
共有部分はかなり豪華ですね

疑問に感じた点が二つ
・3戸に1機の6人乗りエレベーター(かぶるとかなり窮屈)
・電気自動車の充電スタンドが優先駐車スペースの奥とカーシェアリングの駐車スペースに設置されている(自家用の電気自動車はどこに停車させて充電すればよいのか?…スペースがキツキツなので実質不可能に思える)

省エネ仕様なのでしょうか⁇いろいろナゾです
No.21  
by 匿名さん 2012-04-21 19:17:16
↑ エレベーターは9人乗りが2機搭載されていますよ。パンフレットよく見たら。
 あと優先駐車場は充電コンセント付き車椅子利用者優先に設置です。EV高速充電機は来客用と
 カーシェアリングに設置されています。またあまり電気自動車を所有されている方は少ないと思いますね。
No.22  
by 匿名さん 2012-04-21 19:24:51
学園前と菊水・・・・迷ってます!
長所短所お互いあって
決断できません
1カ所なら良かった!
No.23  
by 購入検討中さん 2012-04-22 09:35:04
残りの部屋は何階のどんなタイプの部屋がどれくらいあるのでしょうか?
結構早い段階で完売になるという話も聞きましたが。

あと、立地の割に価格・修繕費等が安いというのが気になります。
会社もここ近年で急成長したということと、
入居時と管理費等が変わってくるという話もあるので少し心配な点です。

なにか情報ある方いましたらよろしくお願いします。
No.24  
by 匿名さん 2012-04-22 13:11:29
>エレベーターは9人乗り
NGで9人乗りは初めてじゃないの?
No.25  
by 匿名さん 2012-04-23 00:25:23
カタログからはそこまで読み取れませんでした
も一回、見直してみます

9人乗りが本当に本当なら大進歩ですね

しっかし、カタログが本みたいで驚き
力の入れ方が他デベとはかなり違う

【一部テキストを削除しました。管理担当】

No.26  
by 匿名 2012-05-18 14:39:43
モデルルーム見に行きました。
玄関からリビングにかけての大理石はすごいですね。そして、ガラスのドア。一流ホテルのような感じですね。
お風呂のテレビも標準装備。照明も25万までサービスしてくれるとかね。購入は、エアコンぐらいかな。
ほとんどが自分好みでアレンジできるとか。なんと行ってもスマホでお風呂の準備もできるし、エレベーターは
事前に呼ぶこともできるし最高ですよね。ただ、共有施設は要らないかなって感じです。カラオケ・お風呂・トレーニングルール・酸素バー・岩板浴・コンシェルジュ・週末のパン屋とか
維持管理ほか住民間のごたごたを考えると敬遠かな。共有施設以外は最高なんだけどな。残念。
色々とその他マンションを見て再検討予定です。



No.27  
by 匿名さん 2012-05-18 14:55:23
再検討する前にこのマンションは売れてないと思うよ。
なにせエコと仕様設備が凄いし、豪華エントランスマンションだから
すぐに完売。ここは検討する時間が少ないのが欠点です。
No.28  
by 匿名さん 2012-05-18 15:24:23
ですねー
グランデで駅近物件はたいてい1〜3ヶ月で完売
キャンセル待ちになってしまう
No.29  
by 匿名 2012-05-18 18:15:29
共用部分が集会所だけのグランデさんの物件なら欲しい
No.30  
by 匿名 2012-05-18 18:36:35
29さんに同感です。

ここの売れ行き状況はどうでしょうかね?
最近チラシが入ってこないな。
No.31  
by 匿名さん 2012-05-19 15:35:26
ですねー
毎週ポストインされてました
No.33  
by 匿名 2012-06-29 23:55:49
竣工から一年しか経ってない分譲マンションにチラシ入れないで欲しい…。
今日もここのチラシ入ってました。三回目です。
次回入ってきたらクレーム出します。グランデの営業マンさん、このスレ見てたら分譲にチラシ入れるの止めてください。
No.34  
by 匿名さん 2012-06-30 00:29:34
プロパンガスでない物件なら、考えても良い。
No.35  
by 購入検討中さん 2012-07-16 21:53:20
現在戸建住んでいて・・・やっぱり部屋の小ささがネックですね
リビングは広いけど、
4LDKはいらないし、かといって残っている3LDKでは部屋が狭い
もうほとんど残っていなかったから選びようがないけど・・・。

ここのレスを見ていて、共用部の管理費が問題になっていますが
それ以上に立地がいいからね
国道36に面しているってのも騒音がどうなのでしょうか?

考えものです。
No.36  
by 匿名さん 2012-07-16 23:16:59
36号線沿いは救急車から暴走族とかなりうるさいです。
ただバスが頻繁に走ってるので地下鉄使うより便利でした。
共用部は管理費もそうですが、まともに存続出来ていないのが問題だと思います。
No.39  
by 匿名さん 2012-07-19 18:42:13
親会社が北海道ガスだから。
それ以外に理由は有りません。
No.40  
by 物件比較中さん 2012-07-19 19:37:02
パンフレットやホームページを見る限り札幌のマンションの中ではぴか一ですよ。
設備や構造・・エコ仕様どれをとっても大手不もかなわないじゃないかな。
No.41  
by 購入検討中さん 2012-07-19 20:29:24
かないません・
No.43  
by 匿名さん 2012-07-21 11:27:43
北海道ガス?
グランファーレさんのHP会社概要の主な取引先に㈱クレックス・札幌ガス㈱と記載ありますね。
No.44  
by 入居予定さん 2013-02-26 16:59:11
契約者・住民専用スレ立てました!
No.45  
by ご近所さん 2013-02-27 15:35:18
最終仕上げ工事でしょうか?
深夜1時すぎても内装や共有スペース、駐車場スペースの工事をやってますね

完璧に突貫工事です(笑)

引き渡し前の内覧チェック、ご購入のみなさまはかなりしっかり確認した方がよろしいでしょう

厳冬期に駐車場のコンクリ打設とタイル貼りは引き渡し時はきれいな仕上がりに見えても後あとタイル剥がれなど残念なことが早期に発生しそう

引き渡しって来月ですか?
No.46  
by 匿名さん 2013-02-27 16:55:40
外観は相変わらず悪趣味で安っぽいですね。
ちょっと恥ずかしいです。
アクアパークスみないに1本裏にあれば良かったのに。

地下鉄駅はかなり遠いですがバス亭がほぼ目の前なのは良いかも。
プロパンの値上げが無い事を祈ります。
No.47  
by ご近所さん 2013-02-28 13:48:39
土地勘ないのかな?
地下鉄駅は徒歩6分くらいで学園前駅ですよ
バス停は確かに目前ですね

徒歩3分越えはかなり遠いとか言わないでくださいね(´・_・`)

あと、あの外観は自宅の場所を伝えるのに役立ってます(笑)
36号線沿いの◯◯◯◯なデザインのマンションの近所だよって伝えたらすぐわかったよって言われました
No.48  
by 入居前さん 2013-02-28 15:17:04
>36号線沿いの瀟洒なデザインのマンションの近所・・
No.49  
by 匿名さん 2013-02-28 15:24:49
瀟洒=しゃれた ・ あか抜けした ・ すっきりした ・ 上品な

No.50  
by 匿名さん 2013-02-28 17:19:02
>>47さん
いや私も近所です。
47さんはあの辺の道を歩いた事は無いのでしょうか?
駅までは裏道ばかりで冬は歩道も確保されておらず
徒歩で駅に通勤するには最悪の通り道です。
今なら6分どころか10分でもキツいでしょう。
年寄りや歩くの遅い女性なら15分はかかるのでは?

あの奇妙な外観は近所で話題になってますね。
あれじゃ帰宅して入るのが恥ずかしいねって。
1~2階と最上階除けばかなりマトモなんですけどね。
No.51  
by 匿名さん 2013-02-28 17:30:23
1~2階と最上階除けばかなりマトモなんですけどね。 ってどういう事ですか?
意味がわからないのでもう少しわかりやすく教えてください。
No.52  
by 入居前さん 2013-02-28 20:45:16
年寄りには解らないでしょうね、この瀟洒さが・・!
No.53  
by 匿名さん 2013-02-28 20:51:13
最上階の黒いドームかっこいいね。
No.54  
by 匿名さん 2013-02-28 23:15:38
ドンキホーテにいるような若者には受けるのかも知れませんね。
分譲ならホテルのような雰囲気が好みな自分には田舎の古いラブホテルのような外観は恥ずかしいです。
36号線のバスは本数多いのでバス停のそばは魅力ですが…。
No.55  
by 匿名さん 2013-03-01 07:35:48
2013.1.24
お陰様で全住戸完売いたしました。誠にありがとうございました。
No.56  
by いつか買いたいさん 2013-03-09 15:25:05
買えもしないくせ貧乏人って何か言いたがるよな‥。
ポストに入ってるチラシでもみながら妄想してんだろうな。

恥ずかしいなら好みのマンションの近くにでも引っ越せよ
賃貸to賃貸
No.57  
by 匿名 2013-03-09 15:31:16
貧乏人って…
ここだって安いのに。
No.59  
by 匿名さん 2013-03-09 19:22:58
外観、共用、プロパン、テベの姿勢
これらが良くなれば検討したい
変わらなければ選択肢から除外
No.60  
by 匿名さん 2013-03-09 19:51:36
現状のままで良いですよ、グランファーレ。
見た目が良いね!
竣工前完売が続いていて支持されている証拠でしょうね!
太陽光、CARシュアー屋上庭園いいですね!
No.61  
by 購入検討していたさん 2013-03-09 20:15:26
せっかく興味を持っても、抽選なく先着順でどんどん売りさばいてしまうので、検討しているうちに完売になってしまいました。
何も考えないで即買してくれるお客さんを大事にしないのですかね。。。
完売できる見込みがあるなら、希望者募ってから抽選にしてくれてもいいのに。
No.62  
by 匿名さん 2013-03-09 20:49:04
58みたいな人は何を思って完売済みのマンションに執着するのかね?
「本当は買いたかったのに買えなかった。悔しい!」が透けて見えますよ。

わかってますよ。否定するんだよね?こんなマンション買うわけねーよって。

言うのは勝手だし真偽なんて誰にもわからないけど、執着すればするほど
「欲しかったのに買えなかったんだ。可哀想になあ」と思われてますよ。

本当にあなたが論外だと思ってる物件なら書き込まないのが一番です。
完売してしまってるんだから警鐘にだってなりゃしないんだし。
No.63  
by 匿名さん 2013-03-09 21:26:31
完売したことだし、検討板は閉鎖しましょう
No.64  
by 匿名 2013-03-09 22:23:03
62さん
58は本当に欲しくないと思うぞ!
まずは閉鎖しよ
No.65  
by 匿名さん 2013-03-09 22:32:01
完売したんですか。
でも58番さんのいうことは当たりだなー

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:グランファーレ学園前

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる