三井不動産レジデンシャル株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「パークシティ南千里丘ってどうですか? part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 摂津市
  5. 南千里丘
  6. パークシティ南千里丘ってどうですか? part9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-05-27 21:58:56
 削除依頼 投稿する

part9に突入!

パークシティ南千里丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府摂津市南千里丘1000(地番)
交通:阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩1分 ※阪急京都本線「摂津市」駅(2010年3月14日)徒歩1分は敷地入口からの徒歩分数となります。(エントランスからは徒歩2分)
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩9分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩14分
間取:2LDK・2LDK+N・3LDK・3LDK+N・4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:55.12平米~90.96平米
売主:三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2011-12-04 21:08:57

現在の物件
パークシティ南千里丘
パークシティ南千里丘
 
所在地:大阪府摂津市南千里丘1000(地番)
交通:阪急京都本線 摂津市駅 徒歩1分 ※阪急京都本線摂津市駅からの徒歩1分は敷地入口からの徒歩分数となります。(エントランスからは徒歩2分)
総戸数: 586戸

パークシティ南千里丘ってどうですか? part9

87: 匿名さん 
[2012-03-21 23:38:24]
84さん
79ですけど

ずっとタワーの高層階に住んでて体験済みなの
90メートル以上離れた向かいのタワーのリビングが丸見え
ここよりは全然離れているよ
当然何やってるかなんて細かい事までは見える訳ないよ
でもご飯食べてるとかテレビ見てるとかは分かるよ

低層階なら視界に入る建物が多くて気にならないけど
”遮る物が何もない高層階同士”ならではの事なんだよな~

81さんが言うように
バルコニーが向かい合わせにならなかったら気になる事はないよ
ちょっと角度がずれるだけでも違うんだけど
タワーの特性上、4方向に窓が向くのかなーと思って・・・

それに視力はメッチャ良いよ
逆に100メートル先に人がいても何も見えない?

88: 匿名さん 
[2012-03-22 00:28:22]
それ位設計者は考えているよ。

って・・・自意識過剰。

つか、過去に「日照は大丈夫」と言いながら南側に高層マンションが建って

住民が訴えて裁判になり影になったマンションの住民に賠償金払った例がありました

高さ制限、容積率の範囲で何を立てようが自由ですが

建てたのは「日照は大丈夫」と言った同じ会社だったので敗訴となりました

そうならない様に祈りましょう
89: 周辺住民さん 
[2012-03-22 01:16:43]
確かに摂津市にタワーマンションってピンとこないです
北摂にタワーは似合わない。しかも摂津市駅って・・・
千里タワーですらまだ完売してないのに
あっ北摂ではないか
地元民だけど摂津市は産業道路を挟んで南側は北摂とは言わない
って言われているの知ってます?
90: 匿名 
[2012-03-22 10:09:55]
えっ
摂津市は北摂だったの
91: 匿名さん 
[2012-03-22 10:21:54]
北側の摂津市

略して北摂(笑)
92: 匿名 
[2012-03-22 11:35:31]
地方出身なもんで

高槻市、茨木市、摂津市、吹田市、豊中市、箕面市、池田市

までは分かるんですが
川西、能勢、伊丹とかも入るんですか?
いまだに謎です
93: 匿名さん 
[2012-03-22 12:39:12]
摂津市が北摂になるかどうかなんてどうでもいい。
「摂津市は北摂ではない!」とこだわってるのは、自分の市はハイソサエティと思っている高槻市、茨木市の人が多いかな。豊中市は少し離れてるせいか、あまり気にしてない感じ。
まぁあくまでおいらの周りにいる北摂住民から感じ取った私見だけどね。
おいらは南大阪から摂津市に引越してきたけど、「摂津市は北摂じゃないって?へぇ〜だから?」ってなったわ。
95: 匿名 
[2012-03-22 17:07:14]
摂津のおかげで駅前マンションが安く手に入る、と思うといいよ。
摂津を北摂と持ち上げないでくれ、価値があがると価格も上がるんだから。
意味なく上乗せされるブランド価格ってやつが一番どうでもいいコストなんだから。
96: 匿名さん 
[2012-03-22 18:37:09]
新駅ということもあり摂津市の中では十分高いですよね
隣の正雀駅なんて駅から徒歩1分のマンション価格を見て安くてびっくりしましたよ
鳥飼の方に行けばはさらに安いですもんね
摂津市はこの辺りが中心になっていくでしょうね

ひとつ難点は摂津市駅が出来て「空かずの踏切り」になってしまった事
あの渋滞だけは勘弁してくれ
98: 入居予定さん 
[2012-03-23 08:19:06]
固定資産税は発表されたんでしょうか?
99: 匿名  
[2012-03-23 23:05:18]
まだですが、市役所にきけば概算教えてくれますよ。
ただし、引き渡されてないとだめかも。
ほとんどの物件が10万円台だと思いますよ。
100: 入居予定さん 
[2012-03-24 07:33:47]
回答ありがとうございます。
そこから、5年間は軽減があって半額ぐらいですかね?
市役所に確認してみます。
101: 契約済みさん 
[2012-03-25 02:30:09]
97さん
ここは"パークシティ南千里丘"の良いところや不満なところの情報交換の場。
明らかに89、90、91の摂津市を小馬鹿にしてる言い方のほうがうざいでしょ。

100さん
固定資産税は軽減されるのでしょうか?
引渡し時に概算を払うことになると思いますが、見積書の金額は軽減後の金額ですかね?
既に引渡し済みの方で詳しい方いらっしゃれば教えてください。
102: 匿名さん 
[2012-04-10 14:40:47]
阪急はうるさくないですか?
値引きとかあるんでしょうか?

売れてるんでしょうか?
103: 匿名さん 
[2012-04-10 15:47:15]
パークシティ南千里丘は摂津市にあるので、
摂津市の印象もマンションに無関係とは言い難い。
104: 匿名さん 
[2012-04-12 01:01:11]
賃貸も出始めましたね。
http://www.meguro-air.com/equipment/index3.html
月15万だそうです。
105: 匿名 
[2012-04-12 17:44:57]
えっ!?

もう賃貸で出てるのですか?

やはり販売が低下してるのでしょうか?

タワー待ちの人もいるでしょうからね。
107: 購入検討中さん 
[2012-04-13 23:04:09]
15万!?
すげー  すいません・・貧乏人は去ります・・
月の手取りの半分も家賃・・・
108: 匿名さん 
[2012-04-14 11:15:52]
私が見つけた賃貸は16.5万円でしたよ。高いですよね・・・。
http://www.rehouse.co.jp/chintai/lease/bkdetail/4XB12139/
109: 匿名さん 
[2012-04-14 12:25:54]
新築なのにサンメゾン17.5万より安いんですね。
http://www.rehouse.co.jp/chintai/lease/bkdetail/4XB11409/
どうしてでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる