三井不動産レジデンシャル株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「パークシティ南千里丘ってどうですか? part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 摂津市
  5. 南千里丘
  6. パークシティ南千里丘ってどうですか? part9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-05-27 21:58:56
 削除依頼 投稿する

part9に突入!

パークシティ南千里丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府摂津市南千里丘1000(地番)
交通:阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩1分 ※阪急京都本線「摂津市」駅(2010年3月14日)徒歩1分は敷地入口からの徒歩分数となります。(エントランスからは徒歩2分)
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩9分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩14分
間取:2LDK・2LDK+N・3LDK・3LDK+N・4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:55.12平米~90.96平米
売主:三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2011-12-04 21:08:57

現在の物件
パークシティ南千里丘
パークシティ南千里丘
 
所在地:大阪府摂津市南千里丘1000(地番)
交通:阪急京都本線 摂津市駅 徒歩1分 ※阪急京都本線摂津市駅からの徒歩1分は敷地入口からの徒歩分数となります。(エントランスからは徒歩2分)
総戸数: 586戸

パークシティ南千里丘ってどうですか? part9

176: 匿名 
[2012-06-24 19:03:20]
171・175さん
回答有難うございました!
私が商談に伺った時は検討している棟の一部の価格しか見せてもらえなかったため(既に売れている部屋は金額が載っていなかったため)、今でも他の部屋の価格がどうなっているかわからず…。
不思議に思って質問してみました。全戸でかなりの戸数ですので、控えるのに大変でしたでしょうね。
居住している者にとって、中古での販売価格はとても気になります。
177: 匿名 
[2012-06-26 15:58:24]
今まで深く考えた事なかったけど確かに新駅の目の前でランドマークとか言ってるのに駅の名前が入らないのは違和感ですね
168さん
やはりそうですよね
神髄ついてるわ〜

千里丘駅の側に住む友人もマンションの名前にびっくりしたって笑ってました
178: 入居済み住民さん 
[2012-06-27 01:28:54]
再販価格が下がらずむしろ上がっているという事実は、一般的に見ても居住評価が高いということでしょう。
長年摂津に住んでいましたが、ここら辺りはかなり変わりました。
阪急摂津市駅設置、JR千里丘のアンダーパス2車線化、河川整備・緑化美化等々…昔に比べればはるかに良くなりました。
居住環境や利便性の良化を考えてここに住むことを決めました。
今後は摂津市駅も立体化計画もあり渋滞も軽減される見込みです。
あと望むのは水質改善くらいでしょうか。
地下水なので硬水質で水跡が残りやすく、浴室洗面所の鏡拭きがちょっと大変なのが玉にキズ。
それさえ変われば言うことなしです。
179: 匿名さん 
[2012-06-27 01:54:09]
タイナカ浄水場の水は淀川水系より良質。
京都の下水が混じった水より、地下水でしょ。
180: 匿名 
[2012-06-27 10:16:29]
千里丘にブランド力があるとも思えんが
181: 匿名 
[2012-06-27 10:22:17]
千里丘より「千里」という言葉に乗っかったんでしょう


182: 匿名 
[2012-06-27 11:05:40]
摂津(太中浄水)の地下水は夏でも冷たくて美味しいと思います。
ただやっぱり水まわりやポットに鉱物が残りやすいですね。
お掃除、手入れはこまめにと気をつけています。
183: 匿名 
[2012-06-27 16:32:13]
水も大事だけど、摂津市の良いところが水しかないみたいで惨めになる

摂津市民より
184: 匿名 
[2012-06-27 16:58:52]
梅田や京都へのアクセスが良いってのは大きいと思いますよ。
185: マンション住民さん 
[2012-06-27 22:48:47]
毎朝ヤスデが大量に発生して気味悪いです。
186: 匿名 
[2012-06-28 05:51:58]
C棟に住んでますがヤスデ見たことないです。
特定の場所に出るのでしょうか。
187: 匿名 
[2012-06-28 10:38:24]
B棟とD棟の1階でよく見かけますね。無害ですが管理組合が駆除してくれるそうです。
188: 匿名さん 
[2012-06-28 11:11:12]
ヤスデくらいどこでも出ますよ。虫がまったく近寄らないほうが不思議だよね。
189: 匿名 
[2012-06-28 15:17:39]
梅田や京都のアクセスは悪くはないが凄く良いとは思わない。各駅停車の駅なので意外と面倒臭い
仕事が月曜〜木曜が梅田で金曜が京都(JR)しかも会社が西梅田の方だから阪急から歩くのがしんどい
摂津市駅が特急停車になるのは叶わぬ夢か
190: ご近所さん 
[2012-06-29 11:56:25]
梅田のアクセスは、正雀や相川での通過待ちがあって時間がかかることが多いですが、
河原町へは行きやすいとかんじます。
特急停車はかなわないでしょうね。
特急が摂津でとまるなら、他の沢山の駅にも止まるようになり、結果今と同じになるでしょう。
191: 匿名さん 
[2012-07-09 19:56:19]
あと何件なんですか?
買った人は、お買い得でしたか?
教えてください
192: 匿名 
[2012-07-12 21:48:16]
お買い得でしたよ!
特に雨が降る日はそれを実感できます。
摂津市の駅からマンションのエントランスまで近いですし、途中一部に屋根(バス乗り場の屋根)があるので、先日の大雨でも助かりました。
やはり駅から近い物件はお買い得感があります。
193: 匿名 
[2012-07-13 13:20:32]
近くに見えるわけではないですが、うちから花火大会が見えます!
194: マンション住民さん 
[2012-07-15 00:10:55]
PLの花火も小さいながら、見えました。音も聞こえました。

淀川の花火は、雲がかかってなければ、そこそこ大きく見えますよ。
195: 匿名さん 
[2012-07-15 15:26:50]
私の部屋からは(D棟なんですが)
淀川の花火大会は、結構はっきりリビング・バルコニーから見えました
障害物は、何もなく正面に

弁天の花火は、見えないだろうと思っていたのですが
妻面の窓から・廊下から結構な大きさで見えました
結構な人が、駅前のコミュニケーションセンターの屋上や、マンションの屋上庭園で見ておられました

天神祭りの花火は、音ははっきり聞こえますが
よく見えません
大阪のビル群の隙間からチラチラ程度でした

PLは方角が違うため、私の部屋から見えませんでしたが
C棟の知人は、見えたと言っておられました

なんか得した気分でした

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる