三井不動産レジデンシャル株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「パークシティ南千里丘ってどうですか? part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 摂津市
  5. 南千里丘
  6. パークシティ南千里丘ってどうですか? part9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-05-27 21:58:56
 削除依頼 投稿する

part9に突入!

パークシティ南千里丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府摂津市南千里丘1000(地番)
交通:阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩1分 ※阪急京都本線「摂津市」駅(2010年3月14日)徒歩1分は敷地入口からの徒歩分数となります。(エントランスからは徒歩2分)
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩9分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩14分
間取:2LDK・2LDK+N・3LDK・3LDK+N・4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:55.12平米~90.96平米
売主:三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2011-12-04 21:08:57

現在の物件
パークシティ南千里丘
パークシティ南千里丘
 
所在地:大阪府摂津市南千里丘1000(地番)
交通:阪急京都本線 摂津市駅 徒歩1分 ※阪急京都本線摂津市駅からの徒歩1分は敷地入口からの徒歩分数となります。(エントランスからは徒歩2分)
総戸数: 586戸

パークシティ南千里丘ってどうですか? part9

44: 匿名 
[2012-02-04 00:58:12]
先日初めてポポラーに子供を一時預かりをしたのですが、子供ちゃんたくさんいてビックリしました。
でも近所にあるとすごく助かります。
タワー出来たらますます子供が増えそうですね。
45: 匿名さん 
[2012-02-05 10:44:56]
吹田、豊中は子供の教育環境がよい反面、
内申点が取りづらいと聞きます。
私立受験をされるなら関係ありませんが、
公立高校の受験なら摂津の方が有利な面もあるかと。
47: 匿名さん 
[2012-02-07 17:27:42]
実際はもっと残ってましたよ。

築一年だしもう少し安ければなぁ…
48: 匿名さん 
[2012-02-07 22:05:03]
別のパークシティは値下げして、ここは値下げしないとこをみると
三井は少しずつ売れていくと思っているんだろうね。
ただ、想定より売れ行きが悪いと、タワーの完成時期に影響が出そうな気がする。
49: 匿名 
[2012-02-08 10:23:48]
早くタワー始めてくれないと困る。

うちは市外から引っ越しを考えてるので学校幼稚園の関係で引っ越しできる時期が限られてるし…。

めっちゃ自己中やけど(笑)
50: 匿名 
[2012-02-19 23:29:19]
タワーの校区は摂津小ではなく柳田小になるのは確定なんでしょうか?
現在柳田小に通わせてるのですが、転校させたくないので柳田小ならタワーを購入したいと思っています。
情報ありましたら教えてください。
51: 匿名 
[2012-02-20 13:41:30]
春に工事が始まるようなので発表は春以降になるかもですね。
私も情報公開待ちです!

ちなみに摂津小学校はわりと評判がいいみたいですが、柳田小学校はどうですか?
中学は摂津小学校と同じ学区になるのでしょうか?
52: 匿名 
[2012-02-21 00:04:46]
柳田も評判悪くないですよ。
摂津小も評判良いですがパークシティが建つ前からマンモスだったので、これから数年後にはパンク状態にならないか心配ですね。
あと、柳田小は三中校区になりますが、一中と三中は摂津の中では良い評判を維持しているので心配ないかと思います。
53: 匿名 
[2012-02-21 09:28:10]
ありがとうございます!

三中ですか!

目の前に中学があるのに遠くまで行かないといけないんですね…。
54: 匿名さん 
[2012-02-21 14:00:28]
一中も三中も門までの距離なら殆ど変わらないですよ~。
55: 購入検討中さん 
[2012-03-06 01:21:03]
チラシが入ってたのですが、まだ残っているのでしょうか?
まだ建設中の時に見学に行きましたが、ずっと気になってます。

今週末見学に行ってみようと思いますが、
B棟ならある程度値引きは見込めるのでしょうか。
56: 匿名 
[2012-03-09 12:30:56]
B棟ならC棟側の角部屋がお奨め。高層階余ってます。
57: サラリーマンさん 
[2012-03-12 12:15:04]
この物件欲しいのですが
あと何件残っているのかな?
SUMMOに販売住戸18とあるが、
電気ついてない住戸見る限りでは、
もっとありそうな感じに見えますが?
見た感じ、
A棟 7割くらい?
B棟 5割いってるのかな?
C棟 ほぼ完売
D棟 ほぼ完売
どうなんだろう?
モデルルームに行けばいいのでしょうけど、
タワーも捨てがたく・・・
B街区に仮設事務所出来たみたいだけど
(清水建設)
工事いつから始まるのかな?
販売は、いつからかな
最近気になります
58: 購入検討中さん 
[2012-03-12 12:42:36]
>57さん

先週見に行ってきましたが、在庫はそんなもんだったと思います。
B棟の角部屋が中心に残ってました。
59: 匿名 
[2012-03-12 18:29:43]
2月の終わり頃にきたDMにはまだ50戸ちょっとは有りましたよ
タワーの施工前に売らないと厳しいんじゃないかな
実際、現地から見ると結構目の前って感じでした
60: サラリーマンさん 
[2012-03-13 12:25:22]
57です
58さん・59さん貴重な情報ありがとうございました
私は、京都出身で毎日阪急電車にゆられて、
大阪で働いているのですが
京都にも大阪にも行ける場所にマンションをと思っています
そこで、このマンションは、駅近やし・駐車場も自走式やし
デベも大手で安心そうやしいいなと思っています
価格も、他市より割安で、予算内におさまるかなと
考えています
ただ、タワーが出来たらそっちのほうがいいのかな?
価格が高くて手が出せないのかなとかで
正直迷っています
高槻のタワーは、欲しかったけど高かったし
正直手が出なかった
その辺はどうなんでしょう?
こうやって、悩んでいるうちに、良い物件完売していくのかなと
ローンも考えると30代のうちにと考えています
実際住んであられる方は、快適ですか?
土地勘もないのですが、治安はいいですか?
駅前全体が新しいのできもちいいのですか?
よかったら教えてください

61: 入居済みさん 
[2012-03-15 11:41:33]
60さん
現地は行かれましたか?
必ず現地でタワーの位置を確認してください
日照の問題ではなくどこにタワーが立つか見てみてください
それを見て購入を見送った人は多いと思います

言わなくても何棟か分かると思いますが気に入った間取りがあったけど私は別の棟にしました

あと住んで気づいた事は電車の音が気になります
厳密に言うと電車ではなく踏み切りが気になるんです
カン カン カン という高音は窓を閉めても聞こえます
たまになら良いのですが時間にしたら多い時で5分に1〜2回
気になりだしたら耳障りで昼寝が出来ません
日中お仕事で不在なら関係ないですが

私はこの音に耐えられないので引越しを検討しています

住民の方は良い事しか言わないと思うので包み隠さず書きました

タワーも考えましたが営業の人にファミリー向きではないと言われ選択肢から外しました
62: 住人さん 
[2012-03-15 12:07:53]
何処の棟の何階にお住まいか存じませんが、踏切の音なんて全く気になりませんけどね。
ちなみに私は踏切に近いD棟です。
電車の通過音は最初は煩かったけどもう慣れてきになりません。


63: 58 
[2012-03-15 12:19:51]
私はこの物件の近所に住んでて踏切も近いのですが、
あまり気にならないですね。気にならなくなったという方が表現的に近いかも知れません。
あ、気になる時ははたまにテレビの音が聞こえない時くらいです。

周辺環境も慣れているせいか気に入っていたので、
値段さえ折り合えばというところでしたが。。。
タワーの影響が大きいB棟の75㎡に3000万後半を払う気にならなかったので止めました。
64: 入居済みさん 
[2012-03-15 13:31:33]
まったく気にならない人もいれば、凄く気になる人もいます

うるさいとは書いていません。気になるんです
電車の音は中音域なので生活音にかき消され気になりません
普通電車なら殆んど聞こえないと言ってもいいくらいです
でも特急が通過する時は聞こえます

私が言っているのは、やかましくて寝れないんじゃなくて踏み切りの音が小さいけど数分おきにカンカンなるのが嫌なんです

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる