阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘(旧:仮称 彩都箕面マンションプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 箕面市
  5. 彩都
  6. ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘(旧:仮称 彩都箕面マンションプロジェクト)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-11 00:52:50
 

ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘についての情報を希望しています。
総戸数254戸と巨大なマンションになりそうですが、
いかがでしょうか?


所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(地番)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:75.32平米~104.55平米
売主・事業主・販売代理:阪急不動産
売主・事業主・販売代理:東急不動産 関西支店
【タイトルを公式物件名に変更しました。2012.03.8 管理担当】

[スレ作成日時]2011-12-04 14:54:35

現在の物件
ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘
ジオ・ブランズ彩都
 
所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(保留地)、箕面市大字宿久庄476番11、476番42、箕面市大字粟生岩阪134番、189番1、箕面市大字粟生間谷2738番1、2740番1(底地)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩6分
総戸数: 254戸

ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘(旧:仮称 彩都箕面マンションプロジェクト)

402: 匿名さん 
[2012-10-12 17:02:15]
最近の傾向をご存じの方いらっしゃいますか?
どのくらい売れてるのか気になります…
403: 匿名さん 
[2012-10-12 21:18:07]
確かにわからないですね。全部完成したのでしょうか?
404: 契約済みさん 
[2012-10-13 21:14:49]
モデルルームをのぞいて見ましたが、販売状況まったく掲示ありませでした。気になりますね〜。
405: 物件比較中さん 
[2012-10-16 12:52:18]
小学校1年と3年は何人ぐらいなんでしょうか?
学校の感じも知りたいなあ・・・。
406: 契約済み 
[2012-10-17 18:38:06]
先日、学校の見学会がありました。
綺麗な学校でしたよ!
1年生は41人2クラス。
3年生は21人1クラス。
学校のHPもありますよ!

10月の転校生もたくさんいて、来年マンションが出来た後の4月にはかなりの転校生になるでしょうね。
407: 匿名さん 
[2012-10-18 09:46:20]
そういう情報はありがたい!
408: 購入検討中さん 
[2012-10-18 18:59:34]
406さん詳しい情報ありがとうございます!
転入生が多いと同じスタートで友達もできやすそうで安心しました!
小学校にも近くだし、こどもでも10分程で行けるならいいですね。
ますます 好印象になりました!!!
409: 匿名さん 
[2012-10-20 23:21:00]
問題の先生は、もう転勤したのかな?
410: もも 
[2012-10-21 01:03:21]
エルグレースを購入した者がきました。
来るなとは言わないでね。

私はエルグレースしか見学してないのですが、ここに惹かれる理由を教えてください。

ちなみに
私は眺望と間取りと広さ、価格(値引き)と設備、収納(シューズインクローゼットと大型パントリー)が決め手でした。
オール電化の不安はありますけど…。
411: 匿名 
[2012-10-21 07:57:32]
私はエルグレースもひだまりの丘も、両方見学して、どちらも、それぞれにいい所があり、正直迷いました。

最終的に、こっちだと思った理由は、
エルグレースの外観が少し気になったからです。

今、住んでる賃貸のマンションより、外観が安っぽいかな?と感じたから。正面から見ると、周辺マンションに比べて、団地っぽい感じに見えたので、ひだまりにしようと思いました。

その他の点に関しては申し分ないマンションだと思います。眺望もいいですし。
412: 匿名さん 
[2012-10-21 08:25:59]
>411さんと同意見ですね
両方見学しましたがエルグレースの部屋の内装や間取り、眺望は申し分ないと思いました

ただ外観が好みでなかったこと、駅までの急な坂、そして何よりも学校までの距離が…
集団登校とはいえ低学年の子供にはかなりキツイのではないかと思います

その点、ひだまりは眺望こそ劣るものの、駅と学校までの距離が短縮され外観も悪くないです。
寒そうな彩都の冬のための全室二重窓と床暖房もエルグレースと違う点でしたね
最上階を選んでしまえば窓もカーテンも開放できると思いひだまりに決めました

何の参考になるか分からないですが。
413: もも 
[2012-10-21 12:39:10]
411さん、412さんありがとうございました!!

まさしく!!私が引っ掛かってた点と同じです。なるほどー、やっぱり旦那に反対されてでもひだまりも見学すればよかったかな~?もう買っちゃったから仕方ないけど…。いや、いいんだ。後悔はしてないさ!(←強がり!?)

たくさんマンションがあるし、戸建もある。色々な方の意見が聞けてよかったです。もう買ったのに何を今更…ですが、欠点を上回る利点が私達にはエルグレースにあったのだと思いました(←確信に変わったぞ!!)。

しかし、これだけ沢山のマンションがあるなかで、パーフェクトな物件が一つくらいあってもいいのにな~と感じました。

ありがとうございました!!
414: 匿名さん 
[2012-10-21 18:30:21]
MR行ってきました。
今で売れ行きは6割くらい?
3棟は残り一戸になってました。
その次が2棟かな?
全体的に満遍なく売れてる感じでした。
だんだん選べる間取りも少なくなってきそうだな~と感じました。
好調な売れ行きで安心しました。
415: 購入検討中さん 
[2012-10-22 08:05:32]
現在一歳の子供がいて、共働き(フルタイム)なんですが、保育園が不安です。。
同じ年代が多いと聞いたので近い保育園は待機児童になる可能性が高そうです。
検討中や、契約済みの皆さんは認可外や、彩都外でお探しもしてるんでしょうかゞ
416: 匿名さん 
[2012-10-23 00:08:26]
414さんの仰るとおり、3棟は残り1に、他はまんべんなく売れてるみたいですね!
土曜日までの時点では、残り96戸?でしょうか?
なんか急に売れだした感があって、正直ビックリです(@@!
コンビニやフランフランの影響もあるのでしょうか^^v
この調子で、完成時までに完売してくれるといいですね~
417: 匿名さん 
[2012-10-30 17:45:45]
昨日近くまで行ったので、見てきました。
随分見ないうちにかなり工事も進んでました♪
場所によっては外観が見て取れる所もありました。
思ってたよりもいぶきとの距離が近いような感じもしましたが…
とにかく出来上がるのが楽しみですね~♪
418: 物件比較中さん 
[2012-10-31 01:38:18]
そうですね、
私は想像以上にいぶきとの距離が近くてやめました。
4,5棟の低層階はないな…と。
他の棟も検討してましたが…今は他を探してます。
419: 匿名さん 
[2012-10-31 06:27:01]
現場の囲いを外せば
そこまで気になる距離ではないと私は思いましたよ。
感じ方は人それぞれですね。

外観見えるんですか。私も見に行ってみようかな
420: 購入検討中さん 
[2012-10-31 11:51:32]
マンションはとても気に入りましたが、近くの病院(喘息に良い小児科、喘息に良い内科、外科、耳鼻科、皮膚科、眼科、接骨院)は、実際に住まれている方はどこの病院へ行かれているのかお聞きしたいです。
自転車で行ける距離なんでしょうか?
421: 匿名さん 
[2012-10-31 13:57:38]
確かに4棟の低層はいぶきの立体駐車場が目の前ですね…
資料で見ると、もっと傾斜になってるのかと
勝手に想像してたので。
先日、時間があったのでプラっと近くまで
見に行ってみて少しショックでした。
間近に見ると、うーん…となってしまい。
完全に契約するつもりで考えてたので。
また少し考えようと思います。
422: 匿名さん 
[2012-10-31 14:45:27]
確かに低層階を購入するなら
まだ1.2棟の方がいいかも?
値段も少し低めですしね…
423: 匿名さん 
[2012-11-01 00:54:12]
定休日が水・木になったようですね。
また残り戸数減ったのかな?
ただの来訪者の少ない曜日の人件費削減かな^^;
424: 匿名さん 
[2012-11-01 21:22:23]
あれ?
以前から水木定休でしたよね。
425: 匿名さん 
[2012-11-04 18:12:24]
10月は定休日が火・水曜日でした。11月からは、また水・木曜日に戻っているようです。
426: 購入検討中さん 
[2012-11-05 23:12:57]
ここのエレベーターってどこのメーカー製のかわかりますか?
427: 匿名 
[2012-11-06 16:11:35]
阪急不動産に問い合わせたら、すぐに教えてくれますよ。
428: 匿名さん 
[2012-11-14 21:52:35]
モノレール彩都西駅前に、インテリア・雑貨専門店「フランフラン」が2012年11月17日にオープンしますね。カフェも併設されるらしいです。楽しみ♪ 隣に出来るファミリーマートはいつオープンだろう!?
429: 契約済みさん 
[2012-11-20 23:50:22]
オープン初日にフランフランに行って来ました!

カフェでランチを食べましたが、どしゃ降りで可哀想な状態になってましたね。

席が屋内よりオープンスペースの方が広くて、彩都の気候を考えると、ちと厳しいと思いましたが…

店内はアウトレット家具中心でしたよ。

もっと雑貨があったらいいかな。
430: 匿名さん 
[2012-11-21 02:25:43]
確かに…この時期はオープンスペースは辛いかもしれませんね…。
でも入居時期頃は気候の良い季節でしょうね♪

ところで、物件の契約状況はどうなのでしょうか?
3号棟は完売したと聞きましたが、価額的に2号棟が次に売れてるのでしょうか!?
431: 契約済みさん 
[2012-11-21 23:36:51]
11月に入ってから、新築も含めてマンション販売が停滞しているようです。

七五三や紅葉シーズンの影響かな?
433: 匿名さん 
[2012-11-23 08:29:34]
つまらん
もめたい奴がもめてるだけやん。
役に立つ情報無いの?
434: 匿名さん 
[2012-11-23 13:17:06]
さっき前を通りかかったら、
3棟の囲いが全部取れてて外観が見れましたよ~(^-^)
順調ですね♪
435: 匿名さん 
[2012-11-23 13:54:08]
彩都周辺のスレが賑わってますね
436: 匿名さん 
[2012-11-23 22:31:24]
他人事ではないでしょうね。

437: 匿名さん 
[2012-11-27 21:27:45]
何がにぎわってるねん。一ヶ所だけやんか。
438: 匿名さん 
[2012-11-28 10:12:47]
いぶき森を建設中に何回か見た時はしなかったのに、このマンションの周辺、変な臭いがするんですがなんでしょう?
439: 購入予定さん 
[2012-12-09 21:27:40]
ファミマ、11日の7時オープンですね。あのロケーションは助かるなあ。

1号館も北側はほとんどホロが取れていて、雰囲気がわかるようになってきました。

MRは年内は24日までらしいです。
440: 検討中 
[2012-12-10 23:12:06]
幼稚園どうなりますか?教えてください!

また、箕面側に出来たりしないですかね。
441: 匿名さん 
[2012-12-11 07:11:49]
↑近々できるという話は聞かないですね…
でも彩都は結構たくさんの幼稚園がバスでも通ってますし、
選択肢は多い方だと思いますよ。

私的には近い敬愛か粟生が便利だなとは思います。
実際両方とも人気の園ですし…
442: 匿名さん 
[2012-12-11 07:22:41]
箕面市側にもうマンション計画はないのかな?
443: 匿名さん 
[2012-12-11 15:35:24]
あるんじゃない?
でもどんどん駅から離れていくのは間違いないけど…
444: 購入検討中さん 
[2012-12-11 20:35:40]
幼稚園の件ありがとうございます。

うちは公立でと思っているのですが公立の方もいてるのでしょうか??
445: 匿名さん 
[2012-12-12 08:33:33]
まだ入居は始まってないので、
どこの幼稚園に通われるかは皆さんわからないと思いますよ。

公立でと考えられてるならそれでいいのでは?
この地域がどこの公立幼稚園になるのか私はよく知りませんが、
毎日の送り迎えが苦でない距離ならばアリだと思いますよ。
実際近隣の私立幼稚園の来年度の入園申し込みは終了してますし…
446: ビギナーさん 
[2012-12-12 14:51:55]
箕面市の公立幼稚園は「ひがし幼稚園」と「とよかわみなみ幼稚園」になります。

「ひがし幼稚園:箕面市粟生間谷西」の方がここからは近いと思いますが、
自転車では毎日の送り迎えは辛いと思います…。坂もありますし…。距離も…。
彩都からの交通機関もありません。。
園の周辺が団地ですので、駐車するところもなく車での送り迎えは出来ません。
幼稚園側も禁止されていたかと思います。

「とよかわみなみ幼稚園:箕面市小野原東」は距離的にはちょっとあります。
自転車ではまず厳しいかと…思います。
距離で言うとモノレール彩都西駅から次の駅の豊川駅で下車して徒歩10~15分程度かかります。

距離とか時間は実際に確認して頂いた方がいいと思います。
個人差での感覚の違いもありますし…。
毎日の送り迎えが等が問題なければ公立でも良いと思いますよ♪
447: 匿名 
[2012-12-12 23:21:05]
↑おせっかいですが、親切すぎてバカ見ますよ。

本気で買う人なら、幼稚園ぐらい自分で調べるのが普通です。
公立なら箕面市HP見ればすぐわかりますよね。
ここで問い合わせるようなことではありません。

インフォミュージアムでも教えてくれるし、まったく足を運んでいない証拠。
448: 匿名さん 
[2012-12-13 00:58:37]
時々、発言が不愉快な書き込みもあるけど…。
検討者の情報交換のスレなのだから…。
その方の欲しい情報や悩んでいる事など、情報を皆で共有できる書き込みしませんか♪
検討中、入居予定の方は新しい場所での不安であったり、色々な情報を欲しがっています。
ここのスレに来る方は少なからずそういう情報を求めているのでは!?
ホームページやMRだけでの情報ではわからない事もあります。
私も今そうでしょうが…。
ここに情報を求めにきているのだろうに、
そういう書き込みをされる方がよくわかりません。。
449: 検討中 
[2012-12-13 11:36:38]
>446

いろいろありがとうございます。幼稚園に、まだ行かせたことがないので自分自信何がわからないのかさえわからない状況で…。

住人さんに聞かないと不安で…

もうすこし自分で調べます。
450: 匿名さん 
[2012-12-13 16:42:39]
447さん

特にバカ見るような事は誰も答えてない気がしますが…。
心の狭さにびっくりします。
質問に対して答えた挙げ句がバカを見る…
であればこのサイトの意味って?
451: 匿名さん 
[2012-12-17 01:07:42]
自分もこのスレで情報収集しているのに、
意地悪な事を言うのはやめましょう。
答えてもいい人が答えればいいし、
答えたくなければ、黙っておけばいいだけ。

452: 匿名 
[2012-12-17 12:44:07]
私は彩都敬愛に名前を置いてもらいました。
引っ越すまでは遠くて行けないので。
でも、国際科しか空いてなかったです。
少し高いけど、1番近くて給食もおいしそうだしバスがきてくれるそうなので。
綺麗な園で清潔感もあり楽しみです。
453: 契約済みさん 
[2012-12-19 23:30:01]

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248433/all/

↑ こちらにジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘の 契約者専用スレがありますよ。

入居予定の方はここでも情報収集できますよ(^^)/
454: 匿名 
[2012-12-21 20:31:07]
今、NHK総合の番組に彩都が出てます!彩都西公園、ローラー滑り台が子どもに大人気ですね!!
455: 匿名さん 
[2012-12-24 21:00:14]
ジオ・ブランズ彩都の公式HPの間取りのとこで販売状況が見れるようになっていますね
思ってたより売れている・・のかな?
456: 匿名さん 
[2012-12-25 08:24:14]
ネガ頑張ってたけど、売れ行き好調だね
457: 匿名さん 
[2012-12-25 15:26:55]
2~3週間前にもらった価格表では、残り約3分の1位になってましたよ。
この連休でもっと減ってるかもですね。
458: 匿名 
[2012-12-26 10:42:32]
ここの手前もマンション用地ですか?
459: 匿名さん 
[2012-12-27 09:36:07]
手前とは?北西の区画はマンション敷地だったと思いますよ
460: 匿名さん 
[2012-12-27 12:22:03]
じゃひだまり売り切れたらまた建つのかな?

マンション1階とかに小児科出来ないかなー。
461: 匿名 
[2012-12-27 18:04:25]
マンション販売苦戦で用途地域が戸建向けに変更ではなかったっけ?
462: 匿名さん 
[2012-12-27 18:53:43]
そうかー戸建てかー。マンションならなにかしら店入らないかなと。あと明るいし期待してしまいました。
463: 匿名さん 
[2013-01-04 13:36:54]
戸建にしたのは、北側のダイワの土地で、道路の向かいはマンションでは?
あそこは勾配がキツイく段になっているので戸建用地としては不適。
ただ眺望がとれるから、ひだまりと差別化できるね。
いぶきも完売したしね。
464: 購入検討中さん 
[2013-01-04 17:58:27]
ひだまりで眺望が期待できる部屋ってどこかありますか?
465: 匿名 
[2013-01-04 20:16:09]
確かに戸建てにすると壁だけで莫大なお金かかりそうだしね。
466: 匿名さん 
[2013-01-04 22:19:29]
464さん
ヒルズ3は東向きながら全戸眺望はいいと思います。しかも東向きで価格もリーズナブルだし。みんな良く知ってて、だからこの棟だけ早くから完売したんだろうね。
467: 購入検討中さん 
[2013-01-04 23:33:17]
>466さん
ありがとうございます。そうなんです。。3棟は完売してしまったんですよね。。
4棟、5棟の最上階の高さは前のマンションをを超えるんでしょうか?
468: 匿名さん 
[2013-01-05 00:01:36]
本日、ジオブランズの宣伝の年賀状が届きましたが、
配達地域指定郵便で、北摂地域全戸に配ってるんですね。
見学者に2000円のマック券を配ってるみたいですし、
エルグレース含め彩都のマンションはかなり苦戦の様です。
最後は、いぶきの様になるんですかね。
469: 匿名 
[2013-01-05 00:09:07]
吹田来てないよ。
470: 匿名さん 
[2013-01-05 06:44:42]
高槻ですが来てませーん
471: 匿名 
[2013-01-05 23:44:35]
彩都来てまてん。
472: 匿名さん 
[2013-01-06 00:26:20]
北摂地域にお住まいのみなさまへ(配達地域指定)

って宛先住所無しで年賀状届いてる。
473: 匿名さん 
[2013-01-14 11:23:51]
週末に久し振りに彩都を見学に行きましたがマンションの外観はほぼ完成していましたね
474: 匿名 
[2013-01-14 23:44:39]
早く灯りが灯らないかな。

あの辺暗くって。
475: 匿名さん 
[2013-01-25 03:51:42]
いぶきで問題になってますが、ピアノや楽器の騒音の規定を作った方がいいと思います。
こちらでも問題になると思いますよ。

あと、ベランダでの喫煙は禁止になるので、喫煙者の方は注意してください。
476: 匿名 
[2013-01-31 01:10:09]
三井不動産が万博公園のエキスポ跡地の工事に着手しましたね。
大型商業(ララポ?アウトレット?)+娯楽施設(遊園地?)で2015年開業。
車は大渋滞が予想されるので、モノレールで行ける彩都はアクセス良好ですね。
楽しみっ!!
477: 匿名 
[2013-02-03 12:29:00]
>475

全面禁止にしない限りピアノ騒音は防げない。ご近所さんがピアノ持ちなら運が悪かったと諦めること。

森のくまさんエンドレス(笑)


478: 契約済みさん 
[2013-02-03 19:36:40]
エキスポ跡地は好材料ですね
かなり楽しみです
479: 契約済みさん 
[2013-02-05 20:16:49]
売れ行きどうなんでしょう?
公式ページの間取りで販売状況見れますが12月時点のものですよね
少しは売れたのかな
480: 匿名さん 
[2013-02-07 13:46:14]
どうなんでしょうね?
でもモデルルームはいつ見ても結構人がいてますよね…
そこそこ人気はあるのかな?
481: 匿名 
[2013-02-08 00:07:56]
完成したら五百人は、人口ふえるかな。
482: 契約済みさん 
[2013-02-09 11:33:20]
内覧ありました。

やっぱりモデルルームとは全然違いました(笑)
超感動!というか、まぁこんなものか??という感じです。
やっぱりオプションとかで壁紙かえたり、置き畳とかしないといけないのかなー。
部屋からの景色は期待はしていなかったのですが・・現実は現実でした。

傷チェックとか色々見るのに1時間以上はかかっちゃいました。

初めてだから慎重に見てたんですが、細かくやりすぎて結局、訳わかんなくなりました。
すべて直してくてることを祈ってます。

でも最低だ!という感じはなかったので検討されている方も是非参考にしてみてください。
483: 匿名 
[2013-02-10 01:48:43]
明日、現場での内覧会に行きます。
MRがオプションだらけなので、
現実を見ることになるのでしょうね。

安倍政権になり原発も継続されそうだし、
同じ価格ならエルグレースにしたいところなんですが・・。

迷うなあ~。
484: 匿名さん 
[2013-02-10 04:59:25]
483さん
確かに内装の質感だけの比較であればエルグレースの方がやや上回っていると思いますが、駅までの登り坂や彩都の寒さを考えれば床暖房は必須だと思います。眺望については高層階とD棟以外は大半がモノレールから見られるのを覚悟する必要があるので一般的に考えればひだまりに軍配が上がると思います。エルグレース購入者の方には申し訳ないありませんが。
485: 匿名さん 
[2013-02-10 21:07:52]
エルグレースがいいのは内装だけ
あ、モノレールから丸見えな眺望もあるか
486: 匿名 
[2013-02-11 12:01:18]
内覧会行ってきました。
見せかけの設備だけは取り繕ってますが、工事が雑すぎます。
あれはひどすぎる。いくら安いからって手を抜きすぎ。
487: 契約済みさん 
[2013-02-11 16:00:09]
内覧会、行ってきました。雑で本当にガッカリでした。ちゃんとしてくれるのでしょうかね。心配です。
488: 匿名 
[2013-02-11 16:54:17]
↑具体性がないので、契約済みを装った他の業者と思われても仕方がないですよ。
489: 匿名さん 
[2013-02-11 19:03:52]
うん…何か悪意を感じる書き込みですね…
490: 匿名 
[2013-02-11 19:29:14]
箕面側の彩都では商業施設が出来ないようになっているみたいですよ。

ひだまりの北西はマンションと聞いております。
491: 匿名 
[2013-02-11 20:55:30]
商業施設はいらないけど、整骨院や医者関係は欲しいね。

北西ということは宅地の隣ですね。
493: 匿名さん 
[2013-02-11 23:27:04]
部屋の仕上がり具合って中みれたんですか?
内覧の段階なのでモデルルームもまだないと思うのですが。

なんだか大変でしたね
お疲れ様でした。営業との合う合わないも結構重要だと思いますので縁がなかったのではないでしょうか。
494: 契約済みさん 
[2013-02-12 21:58:40]
間取りが更新されました
入居開始日までに8割、9割埋まるかどうかってとこでしょうか
495: 匿名さん 
[2013-02-12 23:24:38]
>492
ド素人のおばちゃんが言ってること、外れてないと思いますよ。
不動産屋の査定は、高めに見積もるところ多いです。
不動産屋って結局、専任で契約して欲しいだろうし、高めに見積もったほうが客が付きやすいですからね。
高めの売却スタートの場合、統計上、相場より安く落ち着く場合が多いので注意が必要ですよ。老婆心ながら・・・。
496: 匿名さん 
[2013-02-13 00:48:10]
↑何の統計ですか?
497: 契約済みさん 
[2013-02-13 07:17:14]
〉494
結構埋まってましたね。
8割いくかな~…
同時スタートで住人さんが多いのはうれしい事ですね♪
498: 匿名さん 
[2013-02-13 14:50:05]
予想以上ですね。
いぶきの時よりも好調かもしれないです。
ここが完売になると、残すはエルグレースのみ。
いや、駆け込みの反動が落ち着いたら隣にもう一棟建てるのかな?
499: 匿名 
[2013-02-15 06:22:21]
そうです〜ね
500: 匿名さん 
[2013-02-16 11:44:00]
祝500レス!!
501: 匿名さん 
[2013-02-16 23:23:02]
阪急不動産のおばちゃんにひどい目にあったっていう書き込みが消されていますね。
内容からして、書き込み依頼しているのは関係者ですよね・・・。
502: 匿名さん 
[2013-02-16 23:59:32]
よそからの営業妨害でしょうね。
503: 物件比較中さん 
[2013-02-17 23:51:59]
私の担当した営業さんもひどかった。
以下、営業さん(おばちゃん)のコメント。

・見ての通り、いぶきやエルグレースとは内装・設備が全然違いますから・・。(いくつかの新製品以外はものすごくチャチなのに)
・マンションの価値は、眺望なんかじゃなく環境ですよ・・。(いぶきはどうなるねん)
・バルコニーに出てみてください。ほら、空が広いでしょ・・。(意味わからん)
・エルグレースは夜道が怖いっていう人多いんですよね・・。(悪口はやめとき)
・彩都の丘学園の前に新しい幼稚園が出来ますから・・。(ウソはあかん。あれは保育園のはず。)
・ここのベンチはマンションの人専用ですから・・。(公開空地ちゃうん。ウソはあかん。)
・彩都はまだまだ東部地区まで開発されて人口がどんどん増えます・・。(東部って凍結じゃなかったっけ??)

一応、阪急の名刺でしたけど・・。
まさか正社員じゃないよね・・。
504: 匿名さん 
[2013-02-18 09:17:52]

長文でだらだらと…
何をそんなにと読んでみたけど、
そんな大した話でもないじゃないw
阪急はそんないい加減なイメージはないけどね。

で、結局買ったの?笑


505: 匿名さん 
[2013-02-18 16:51:58]
ネガが頑張っても、彩都人気は止まりません。
506: 匿名さん 
[2013-02-19 00:00:15]
彩都人気と言っても、戸建てですよね。
彩都のマンションって結局、売れるかどうかは価格だけだからね。
507: 匿名さん 
[2013-02-19 00:44:38]
内覧会終わりました。

1ヶ月後の引き渡し時には完璧に綺麗になっていると思いますが、正直な感想は他の方も書かれていますが工事が雑な印象は受けました。それは表面上だけならまあ何とかなるでしょうけど、中身は大丈夫かな~とか少し心配になります。
(何号館側とは伏せておきますがエントランス入口のインターホンの台は既に補修跡があるように見えましたが‥?入居前に破損させたなら交換してよって思いますけどね)

やはり、紙面上でイメージしていたのとは重厚感は違うものだと改めて実感‥まあ、安いので当たり前かなとも納得しましたけど(笑) 

 バックには山、大阪市内も見渡せて開放感はあるし空気も冷たく感じるくらい綺麗な気はするので、そこはイメージは裏切らなかったな、良かったって思いました。
508: 匿名さん 
[2013-02-19 01:44:09]
内覧会をやっている最中に、1室だけ現地の中を見せてもらいました。

室内は無数の養生テープの紙切れがペタペタ。
施工不良で治す箇所を印してあるのですが、数えきれない数でした。
よくあんな部屋を見せるよなあ~。

共用部もコンクリートが欠けている箇所をペンキで埋めてごまかしていたのを数か所見ました。

全体のイメージとしては、“マンション”というより“団地”と呼んだ方がしっくりくるかも。

509: 入居予定さん 
[2013-02-19 09:37:59]
1ヶ月後には綺麗になっていれば良いですね
うちも付箋30個ほどでした
ただベランダからは期待していなかった大阪市内のビル群が見えるし個人的には満足です。

圧迫感というか皆さんが仰られている重厚感?は何となくわかります。
なぜか図面イメージからは狭く見えますよね。
まーひだまりに限った話ではないと思うので、ソファー置いて座る生活をすれば気にならなくなると思ってます
510: 入居前さん 
[2013-02-19 14:47:14]
508さん、どこかの営業さんですか?
511: 匿名さん 
[2013-02-19 16:45:11]
関連スレに同じようなこと書いてたね。
512: 匿名さん 
[2013-02-19 22:00:11]
508、超感じ悪い!どこの業者か知らんけどきっと自分とこの方が残念なかんじなんやろな。
513: 匿名さん 
[2013-02-19 23:59:07]
508さんが何者かはわかりませんが、内覧の感想が良くないのは事実ですよね。
雑だとか付箋が何十箇所だとか…素人が気が付く程、酷い仕上がりなの?他ではあまり聞いた事が無いけど。
やはり転倒事故の工事中断が影響してきているのでは?と思ってしまいます。
514: 匿名さん 
[2013-02-20 00:07:22]
大林組のグランロジュマンでも人によっては指摘箇所が数十箇所って報告もありますからね
ひだまりでもわずか数カ所って人も。

しっかりと補修さえしてもらえればいいと思っています。
内部については確かに素人にはわからないとこですが。
515: 入居前さん 
[2013-02-20 00:41:41]
 そうそう最終的に引き渡し時に綺麗になって気持ちよく入居できればいいので。

 内覧会の時に見た明らかにココ補修したな、っていう感じは誠意が無い印象を受けたので、丁寧に直していただける事を期待してます。

 
516: 匿名さん 
[2013-02-20 00:44:07]
508ですが、何か。
普通の検討者ですよ。ここの板は被害妄想の方が多いのかな。
現地を見せてもらい、このマンションはやめました。

今検討しているのは、マンションならア・デイかプレミアムテラスの中古。5年後10年後の価値がひだまりやいぶきより格段に違うから。
戸建てなら箕面側の彩都か小野原西。

今は戸建てのどちらかに気持ちが傾いています。
予算的にオノニシなら1件しか買えないが、彩都の戸建てなら別荘も1件買えるので迷っています。
517: 入居前さん 
[2013-02-20 00:55:42]
508さんが、感じ悪いなんて私は思いませんでしたよ~検討中の方が書かれているような状況を見たら確かに不安を抱くでしょうね

 ただ、契約者としては色々と検討を重ねて良い所と思って購入したので今は内覧会の状態から改善される事を願って入居の日を心待ちにしているのです。

 きっと気になる箇所なんて人それぞれで、一概には悪い施工とは言えないかなとは思いますが、ただ、よりによって養生テープだらけの部屋を見せる事はなかったはずですよね(笑)
518: 匿名さん 
[2013-02-20 00:59:02]
>516さん
彩都の中古マンションでプレミアムテラスが候補になるのは理解出来るのですが、ア・デイは何故ですか?
参考にお聞かせ下さい。
519: 匿名 
[2013-02-20 09:02:29]
内覧会行きました。4室全部見てきましたけど、気になったのは、エレベーターがちょっと狭いかな~位で、かみ切れがはってありましたが、数えきれない数の部屋はありませんでしたよ(笑)たしか5~6枚位は、はってありましたが。いいマンションなので購入を検討しています。

520: 匿名さん 
[2013-02-20 09:38:58]
今まで内覧会は購入者だけの為のものかと思ってました。
521: 匿名希望 
[2013-02-20 09:42:49]
518さんは本当に感じ悪いです。
購入し入居を楽しみにしている人もみていることも少しは考えてください。
別荘かうなら勝手にかったらいいじゃないですか. ^_^
もうここにはコメントしないでください。
ためになる情報を交わし合う場になればいいとおもってます。
522: 匿名 
[2013-02-20 09:50:58]
16日から日にち限定でお部屋見れましたけど。
523: 匿名希望 
[2013-02-20 09:58:38]
すみません。518さんではなく508さんのまちがいでした。
518さん、本当にごめんなさい。
524: 匿名さん 
[2013-02-20 11:15:45]
未契約の部屋がまだまだあるのにわざわざ契約済みの部屋を見せるのですか?
この辺が理解できません。
同一フロアからの眺望の確認?
よくわからんです。
525: 契約済みさん 
[2013-02-20 11:45:05]
 524さんのおっしゃる事はもっともですね~‥なんだか購入者としても、まるでもう中古物件を売りに出したみたいに部屋を公開してるみたいで何故そんな事を?と思いました。
 不思議だな~。

 う~ん 阪急に言いたい。
526: 匿名 
[2013-02-20 14:26:10]
519です間違えてました、内覧会ではなくて見学会でした。
527: 匿名さん 
[2013-02-20 17:32:24]
週末に行く予定があるのでその時阪急さんに聞いてみます。
自分の部屋が見られてたら気持ち悪くないですか?
ホントにそんな事するのかな?
未契約の部屋があるのに契約済みの
部屋を見せるなんて納得いきません…。

あと、かまってちゃんはほっときましょう。
528: 入居前さん 
[2013-02-20 17:46:24]
是非阪急さんの回答教えてください。宜しくお願いします!
529: 匿名さん 
[2013-02-20 17:55:23]
見せることはしてないと思うけどな
今後は検討してる部屋の見学はあっても契約中の部屋を見せる意味ないですもん

ここの掲示板に書いてあること全てを鵜呑みにしないことですね
色んなとこの業者さんも見てますから
530: 契約済みさん 
[2013-02-20 19:07:16]
525です やはり気分の良いものではないですよね。

 知った以上は確認したい気もしますが、鵜呑みにしない方が‥と言っておられる方もいらっしゃいますし。

 業者の方もこんなとこで情報収集されるんですか‥。
531: 契約済みさん 
[2013-02-21 01:53:55]
 改めて思いましたけど、やはり契約済みの部屋をわざわざ検討者に見せる事はないだろうな~と。

 恐らく見せてた部屋は未契約で、それこそ養生テープなりを貼っておかなければ、ココおかしくない?と聞かれた時にこれから補修するところになりますと言えば納得されるだろうから、そういう事なのではないでしょうかね。

 
532: 匿名さん 
[2013-02-21 16:28:21]
508です。
話が変な方向にいっているので付け加えておきます。
“内覧会”と言ってしまったので誤解されましたが、正しくは“現地見学会”かな。
契約済の部屋ではありません。

養生テープのチェックは、おそらく施主、もしくは施工業者が自らチェックしたものかと思われます。

すでに検討者ではありませんので、これを最後にします。
533: 契約済みさん 
[2013-02-22 16:19:20]
本日、内覧会で指摘した手直し箇所を確認しに行ってきました。お願いした箇所は全てきれいにして頂き、どこを補修したかわからない感じだったので、安心しました。来月は、気持ちよく入居日を迎えることが出来そうです。
534: 契約済みさん 
[2013-02-22 21:11:27]
 それはなにより"^_^" 一安心ですね。

 うちは、来週です。
535: 匿名さん 
[2013-02-23 19:51:55]
>516

>508ですが、何か。
>普通の検討者ですよ。ここの板は被害妄想の方が多いのかな。
>現地を見せてもらい、このマンションはやめました。
>今検討しているのは、マンションならア・デイかプレミアムテラスの中古。
>5年後10年後の価値がひだまりやいぶきより格段に違うから。
>戸建てなら箕面側の彩都か小野原西。
>今は戸建てのどちらかに気持ちが傾いています。
>予算的にオノニシなら1件しか買えないが、彩都の戸建てなら別荘も1件買えるので迷っています。

検討されているのが、
・アデイかプレミアムテラスの中古
・彩都箕面の戸建て+別荘
・小野原西の戸建て

なんか、ポリシーの無い検討ですね。
ヴィッツの中古とRXの新車を比較されているようで(笑)
また、ひだまりとアディの5年後10年後の価値が格段に違うというのも意味不明。
まあ、オール電化のアディが暴落ってとこですか。
536: 不動産業者さん 
[2013-02-24 13:34:58]
多種多様な検討者がいていいじゃないですか。
専門家からみてア・デイが暴落するというのはどうかなと思います。

立地、グレードからして、
築年数を考慮しなければ彩都のマンションの評価は以下の通りかと。

Pテラス>ア・デイ>エルグレース>いぶき>みなみ坂>のぞみ丘>ひだまり

ちなみに自民党政権に戻った以上、原発はなくなりません。
よってオール電化は今後もなくならないでしょう。
537: 匿名 
[2013-02-24 13:51:15]
エルグレースがその位置にある時点ですでにおかしいwww
538: 匿名さん 
[2013-02-24 13:51:58]
竣工1ヶ月前で71戸残ってますね。
こんだけ安くてもダメだったか。
539: 匿名さん 
[2013-02-24 17:52:42]
>536
不動産業者の割りに判断が甘いですね。
ア・デイやエルグレースの様にメイン道路沿いは
中部地区の物流基地がオープンすると、トラックの交通量が多くなり下がるだろうね。
場所的には、みなみ坂が上でしょう。
原発が無くならなくても、減少方向は間違いない。
オール電化のコストメリットは殆ど無くなる。維持費高いしね。
540: 匿名さん 
[2013-02-24 22:38:41]
シェールガスを輸入出来るようになったらガス代サガるような事が、大阪ガスホームページに書いてある。
541: 匿名さん 
[2013-02-25 08:15:47]
実際に電気代上がったしね。
542: 匿名さん 
[2013-02-25 21:57:21]
ここを買う人たちは電気代ばかりに囚われすぎてない?
大事なのは確かだけど、それ以上に「家」というものの質を考えないのかな?

靱公園のプレミスト事件、ここでのクレーン事件、それらを分かっていながら「大丈夫」と思い込み購入したあげく、内装が雑でがっかりしたとか、手直しが沢山とか…そんなの当たり前でしょ。だって基礎から適当なんだから。
きちんとしているならクレーンは倒れなかったはず。最初から最後まで手抜き業者だ。

でも私も正直ここには未練があった。魅力的だった。でもそれ以上に不安が多かったから今まで契約は見送った。そして今回、契約しないで良かったと心から思う。私はね。

安物買いの銭失いにならないように、きちんと見極めなくては。
先ず一番大事なのは家そのものだから。
543: 匿名さん 
[2013-02-25 22:26:53]
もう来なくていいよ(^o^)
544: 入居前さん 
[2013-02-25 22:32:23]
542さん、購入者の方にとても失礼ではないでしょうか?
安物買いでも夢を持って買われた方が多数いらっしゃると思います。
高いマンションを購入したからといって幸せになれるとは限りませんし、このマンションはきっと損したと思わない位の価格なので大丈夫だとおもいますが。小さい子達の子育て環境もバッチリと思います。
545: 匿名さん 
[2013-02-25 23:29:16]
私の言葉で気分を害されたのならば本当に申し訳ありません。

私にも魅力的でした。だからこそ悔しい思いが溢れての言葉です。事故を起こして謝罪して改善した結果が修正だらけの部屋なのかと。あまりにも客をバカにした業者に対する怒りです。

それでも満足されているのならそれでいいと思います。

でも満足していない方がいるのも事実。そして不満なところを置き去りにして電気代のことばかり話してどうするの?って思ったからです。オール電化を馬鹿にする発言があまりに多すぎる。私もガス派でオール電化は嫌ですが、だからと言ってここの作りを無視して他のマンションを馬鹿にする発言には賛同できません。電気より何よりここの家の質を何故一番に考えないのかな。
546: 匿名 
[2013-02-25 23:52:30]
オール電化を馬鹿にしてる発言なんてありました?

だらだらとした長文で何が言いたいのかわたしにはよくわかりませんでした。申し訳ありませんが。
547: 匿名 
[2013-02-26 00:10:30]
安物買いって…ほんっと感じ悪いですね
548: 匿名さん 
[2013-02-26 00:30:27]
546さん。日本語理解できないのですか?それは残念。

安物買いの銭失いは失礼しました。安いから仕方ないの間違いですね。
549: 匿名さん 
[2013-02-26 00:45:25]
そんなに安いな?

私の家はこれでも共働きで一生懸命働かないとやっていけないです。

でも毎日幸せ。
550: 匿名さん 
[2013-02-26 00:45:49]
551: 匿名さん 
[2013-02-26 01:35:33]
 手抜き業者だとか云々を言い切れるところが凄いなと思います。
 実際に長年沢山の新築物件を検討したり様々な業者を見てきたりして自信があっておっしゃったのかしら?
 
 建築士の資格を持つ人間と見に行きましたが、まあ綺麗に出来てるとの見解でしたよ。
 指摘箇所がある事は特に珍しい事ではないと思われますが?
 
 安い?かな 凄く安い訳でもないないはずです 土地なんじゃないですか?

 
552: 匿名さん 
[2013-02-26 01:54:11]
 家の質が重要だなんて誰しも解ってる事ですよ 欠陥でも良いから妥協して買おうって決断する程の金額ではありませんよ  電気代の事は検討材料の一つでしょ

 ココが安いのは、場所と前に既に『いぶき』があるので眺望が確保できる部屋が少ない事 マンションの価格は眺望や便利さで随分変わるから
 
 設備が足りない訳でも、施工をいい加減にしたり基礎をケチった訳でもないと思いますけどね

 
553: 匿名 
[2013-02-26 07:25:01]
ご近所さんにならなくてよかった(^o^)
554: 匿名 
[2013-02-26 08:24:25]
どこのマンションだって一緒。
555: 匿名さん 
[2013-02-26 21:26:16]
 彩都からのアクセスもバッチリなエキスポランド跡地の未来型商業施設も2015年には開業予定ですし、契約された皆さん楽しみですね~彩都の価値も上がっていくと良いですね!

 ひだまりの丘は良いマンションだと思いますよ(^^)
556: 匿名さん 
[2013-02-27 07:09:10]
この間、再内覧行ってきました。
修正箇所沢山あり、修正具合もあまり期待してませんでしたが
ほとんど綺麗に丁寧に修正されてました。(修正箇所の殆どはクロス)
ここまで綺麗にできるなら最初からやってくれよ、、、と思いましたが
最初の内覧会の時に下がっていたテンションは、かなり上がりました↑↑↑
残り住戸も70きってるようです!


修正箇所が多いのは、個人の感覚の問題でもあるので
多分どのマンションでも、付箋の数多い人は多いと思います。
なので、誰が見ても100%完璧なマンションなんて、絶対に無いですよ。
基礎と内装は全く別の人間が携わる事なので、
基礎がダメだから内装がダメなのは当たり前、では無いと思いますし
最初から最後まで手抜き業者って言い方は、正直ちょっと言い過ぎでは?と思いますね。

ここを購入された方に、誤解を招くような文字を残すよりも
検討者向けに、購入を見送った経緯を伝えてあげる方が適切ではないでしょうか。
すでに購入された方々に対して、ちゃんと理解してる?的な事言われても、
私達は色々考えた末での購入でもあり、正直なところ、今更…な話なんです。
後悔してるわけでもないので、角が立つだけだと思いますよ。
たとえもしそう思っていたとしても、心の中だけにしておいていただけませんか?
文字に出してしまうともめる原因になりかねませんからね。

>551
私も内覧会の時は、一級建築士の方に立ち会っていただき、
3時間位かけてみていただきましたが、これといった不具合はなく
ほぼ綺麗に仕上げられます、素敵なマンションですねと言っていただけました^^
557: 匿名 
[2013-02-27 11:56:33]
556さん。ごもっともなご意見ありがとうございます。
入居前の私は最近の意見でちょっと、いやかなりもやもやしたきもちで一杯でした。
やはりひだまりの丘に決めてよかったと思いました。
今週に再内覧いってきます。楽しみです!
入居まであと少しですがいろんな情報交換していきましょうね。
558: 匿名さん 
[2013-02-27 12:18:36]
↑ここの意見に左右されたらダメですよ。

自信もって!!
559: 匿名さん 
[2013-02-27 21:13:14]
雨の日に要注意!4月は気温差が?
560: 匿名 
[2013-02-27 21:53:34]
どういう意味?
561: 契約済みさん 
[2013-02-27 22:38:49]
559 何が言いたいの?
562: 匿名さん 
[2013-02-28 20:37:37]
>552

>ココが安いのは、場所と前に既に『いぶき』があるので眺望が確保できる部屋が少ない事
>マンションの価格は眺望や便利さで随分変わるから
>設備が足りない訳でも、施工をいい加減にしたり基礎をケチった訳でもないと思いますけどね

彩都の最近の阪急が関連するマンションの状況を見ると、プレミアムテラス、いぶきの森とも
どこも苦戦しています。
・プレミアムテラスは、駅2分で眺望良し、仕様も上質にして、これまでの彩都の価格帯より
 高めに設定したが、彩都検討者には高めの価格設定で失敗。
・いぶきの森は、価格設定を低めに設定したが、費用対効果で受け入れられず失敗。
となって、やはり彩都のマンションはダントツに安くなければ売れないことを悟ったと思います。

それで、ジオブランズですが、土地代だけを見れば、いぶきより駅近でフラットなので、
いぶきより安くはないと思います。では、どうやっていぶきよりコストを下げるか。

結局は、仕様を下げて、建築コストも下げるしか方法はないですね。
外観を見ても、タイルを減らして吹きつけ塗装にするなど、団地風と言われているように、
コストを掛けてないのはすぐ分かりますし、施工も大手に頼むより中堅どころの方が安いのは
間違いないです。
眺望が良くないので価格を下げるのはその通りですが、結局はそのコストに合うように、
どう原価を下げるかで、結局はそれにあった仕様に合わさざるを得ないということです。





563: 匿名さん 
[2013-02-28 21:04:01]
562さんは、ひだまりの丘は安っぽいマンションと言いたいのかな?
せっかく契約者の方達はホッとしているところに又現実を知った方が良いですよみたいな事を書いて。。
 
 
564: 匿名さん 
[2013-02-28 22:15:13]
562はどうやら土地代が安いことを御存知ないらしい。
565: 匿名さん 
[2013-02-28 22:34:31]
 562は阪急不動産にお詳しいようで、これだけ分析する事に意味があるのやら・・・。
 分析結果を自信持って書かれるのですから信じて検討したらいいんですかね~?
 プロか?
566: 匿名 
[2013-02-28 22:44:16]
562はもっともらしくだらだらと書いていますが。
かなり個人的な感想だと感じました。いぶき、ひだまり両方みましたが仕様はいぶきより
断然ひだまりの方がよかったですよ。デザイナーにお金をかけすぎて仕様がさがってしまったといってました。
ともかく団地風っていいかたなんなんですか!?
気分が凄く害されます。私は近くにすんでるので契約まで何度も足をはこびました。
彩都は確かにまだまだ開発途中で不便ではありますがすごくいいとこです。
ひだまりの丘も気にいってます。
安いといわれてますが色々個人の意見並べ立てて、だから安物みたいないいかたやめてほしいです。



567: 匿名さん 
[2013-02-28 23:06:58]
 566さんのように、まともな意見を書いてあると気持ちがスッとしますね。

  良い情報はともかく悪評はあまり信用しない方が良さそうですね。
 
 安いなどと言っても支払い能力がなく購入に至れなかった方もいるのは事実で、色々とケチを
つけてこのような板でウップンを晴らす場合もあるでしょうから。
568: 匿名さん 
[2013-02-28 23:27:38]
いぶきの森は、デザイナーにお金を掛けすぎたとのことですが、それはそれで特徴があって良いと思いますよ。
道路から見ても、棟構成含め安物のマンションには見えないですしね。グッドデザイン賞も受賞してます。
ブランズの場合、デザインに金を掛けてないことはよく分かります。
中心部の立体駐車場が目立ちすぎるし、ロビー含め地味と言うか何と言うか(笑)
少なくても、友人招いて、「凄いね」とか「豪華だね」とか言ってくれる人は無いんじゃないかと。
569: 匿名さん 
[2013-02-28 23:38:27]
 シンプルでいいじゃないですか~共有部分をゴージャスにして専用部分がショボイって所より良いんじゃないですか?
 
570: 匿名さん 
[2013-03-01 00:10:48]
 契約者の心情を察する事も出来ずに好き勝手に書き込む人の意見など、そもそも信用しない方がいいですね。

 気分を害されましたか‥なんて後々言ってみても、子供のやり取りじゃないんだから先も読めない人が物件探し?って疑問を抱きます。

 仮称段階とは違います もう間もなく契約者の手に渡るマンションです。
 
 
571: 匿名さん 
[2013-03-01 00:27:06]
契約者に遠慮してヨイショする検討板って誰のため?
契約者は、住人板を作れば?

>569
眺望、共有部は個人の力でもどうにもならないが、
占有部は好きなように変えられる。設備はどうせ更新必要だし、どうにもなるからね。
ひだまりのHPを見ても、トップになぜか「みなみ坂」が載ってるし、
よほど、自信が無いのでは?
572: 匿名さん 
[2013-03-01 00:59:05]
>>571検討中なんですか?
573: 匿名さん 
[2013-03-01 01:07:21]
 ヨイショしろとは言ってないでしょ。
574: 匿名さん 
[2013-03-01 01:15:32]
571 契約者もここを見るでしょ~自分達のマンションというか購入した事を否定的に言われたら気分悪いの当然じゃない?

 一度規約読んでみたら?
575: 匿名さん 
[2013-03-01 01:21:11]
私ここの契約者ではないけど、こういう方が同じマンションの住人にならなくて良かったんじゃないでしょうか(。・_・。)
576: 匿名さん 
[2013-03-01 01:34:16]
こういう無駄に喧嘩腰な荒らしっぽい人は気にしないほうがいいですよ。
レスの隣にある×を押して削除依頼するかスルーが良いです。
でも今後のことを考えたら契約者専用スレ作っちゃったほうがいいかも。
577: 匿名さん 
[2013-03-01 01:36:54]
ここの方たちはネガティブな意見に異常な反応するね。
これから検討する身としてはネガもポジも知った上で考えたいのに。
色んな意見があっていいじゃないですか。
578: 匿名さん 
[2013-03-01 01:38:24]
 ここにネガティブな書き込みしてる人って同一人物なのでしょうかね?

 検討者で情報が欲しいわけでもなくて、ただケチをつけているような感じがします。

 何の為に書き込みしてるのか不思議です 自分の知識を述べて良くない点を上げて、世の中には意味の無い事をする人がいるものです。
 本当にこんな人、住人にならなくて良かったって思います。
579: 匿名 
[2013-03-01 07:09:11]
568あなたも単なる検討者ではなくけちつけやさんですね
いぶきの森がみため素敵でひだまりの丘が友人にも素敵と思われないなんて
たんなる悪口じゃないですか。
契約者としてはほんとに腹立たしいかぎりです。
確かにほめあう?ヨイショしあうだけではいかないとおもいます。
これから本当にひだまりの丘を買うかどうか検討されてる方のため
買う気もないのにけなしてばかりより契約者の実際に入居をきめた点や
不安に思う点、これまでの経緯など書いてもいいんじゃないかとおもいますよ
外観は正直好みかどうかだとおもいます。いぶきさんやテラスさんも素敵だとおもいますよ
ただ一言いっておきますが友人はいぶきの森とひだまりの丘同じマンションだとおもったといってました。近くにあるせいもあると思いますが…
やはり一度たってる現場をみにいかれるのが1番いいとおもいますよ。
ご自身の目でみて未来予想してみるのもいいんじゃないかと。^_^
580: 匿名さん 
[2013-03-01 08:39:56]
ネガティブな意見に否定的というか…。
検討したけど契約しなかった方がその理由を書き込んでるの見かけますよ。
私も聞かれて実際に書き込んだことあります。

でもこんなに嫌みっぽく悪意丸出しで書いてる方はなかなか居ませんね(笑)
581: 匿名さん 
[2013-03-01 09:10:08]
 単にネガティブな書き込みに反応して批判しているわけではなさそうです。

 リアルな会話と同じで言い方、表現の仕方じゃないかな

 わざわざ購入した人の気分を害すような言葉を使う必要もないわけで、そこに検討者に対するアドバイスがあったとしても多数の人が見る場合、立場が違えば良く思わない人がいるのは当然です。

 マナーの問題でしょうね。
582: 購入検討中さん 
[2013-03-01 19:21:31]
初めて書き込みします(^^)ただ今購入検討中なんですが、ひだまりの丘のだいたいの固定資産税っていうのはおいくらかご存知の方いらっしゃいますか??
583: 匿名さん 
[2013-03-02 10:47:23]
契約者の方で、検討者にアドバイスできるここのメリットって何か有りますか?
確かに価格は安いですが、竣工時に未販売住戸(次期以降分譲)が有る時点で売れてないからね。
584: 契約済みさん 
[2013-03-02 11:38:16]
安さ、広さ、教育、静かな環境、外れのない仕様設備。
人それぞれだと思いますが、のんびりと広々とした環境に住みたかったわたしたちにはちょうどよかった物件でした。
竣工時に売り切れてないマンションも少なくないのでは?
都心の投資目的も含めたマンションは完売するでしょうけど。
585: 契約済み 
[2013-03-02 19:51:49]
私は箕面にすんで四十年になりますが、これから子育てされるには本当にすばらしい環境がととのったところだと思います。確かに今は交通手段がモノレールだけと少し不便ですが私は今の若い箕面市長、倉田さんにかなり期待しています。現に医療補助も中学生までのびましたし、ゆずるバスの普及も期待されます。冬は寒いということをよくいわれますが仕様で床暖房、魔法瓶浴槽、二重窓これらがあるのもかなりのメリットです。
住めば都といいますが本当にいいところですよ。
586: 匿名さん 
[2013-03-02 22:12:54]
彩都名物 「ドラゴン結露 」 雪の多い町だ
587: 匿名さん 
[2013-03-02 22:34:43]
>584
竣工時に売り切れないマンションは良く有りますが、未販売住戸(売り出しても無い部屋)が、
あるマンションは珍しいですよ。
竣工時に3割ぐらい売れ残りがあるので、大苦戦した「いぶきの森」以上の売れ残りかも。
個人的には、竣工後はいぶき以上に苦戦すると思います。
588: 匿名さん 
[2013-03-02 23:22:42]
巨大マンションの場合、学校等の事を考えて一気には売り出さないのでは?

 珍しいですかね~???
589: 匿名さん 
[2013-03-03 00:26:21]
 自治体から言われているかは定かではありませんが、阪急不動産がちゃんと地域の事を考えて販売を行っているかもしれないですしね。

 勝手な業者は要請を無視して大規模マンションを建てて小学校等がパンク状態なんて事も起こっていますから、一気に生徒数を増やさない配慮もあるのかなと思います。

 このマンションの売れ行きが苦戦するかどうかは判りませんが素人が知らないことって色々あるのでしょうね。
590: ビギナーさん 
[2013-03-03 00:27:05]
安くても場所、環境、間取りなどが気に入って、
しっかりした返済計画が立てられる物件が一番です。
591: 匿名さん 
[2013-03-03 01:38:46]
588さん、589さん。
学校は不動産の計画に合わせて準備していますよ。
せっかく教員の数など確保して受け入れ態勢万全なのに、4月の転校生が思ったより少ないということは、箕面市の税金を無駄に使ってしまったことになります。業者側は猛省すべきです。
茨木側は学校が飽和状態のため開発規制されていますが、箕面市は逆です。

もともと分譲用地には向かないため、URの賃貸住宅用地だったところを東急が格安で落札したが、所詮分譲用地には向かなかったんですよ。

592: 匿名さん 
[2013-03-03 02:06:55]
>588
もの凄く業者に都合の良い解釈ですね(笑)
単に売れ残りが多いと、新規に売り出さないだけですよ。
なぜそうするか?
 ・販売戸数を多くしすぎると、管理が大変。
 ・売れ残りが多すぎるのを目立たないようにしたい。
 ・人気の無い間取りだけが最後に大量に残るのを防ぎたい。
この辺りが理由です。

だれも箕面側で今学校がパンクする心配してません。
593: 匿名さん 
[2013-03-03 07:54:38]
592さん、よくご存知なのですね

可能性を考えただけですが業者に都合の良い解釈と笑われてしまったので、もう書き込みはしない事にします。
 
594: 契約済みさん 
[2013-03-03 09:36:52]
ここの書込をざっと見て異様な感じを受けました。

同一人物が反論したいが為に書き込み、反対意見にいち早く反応して知っている限りの知識を書いてるように見えます。
常識のある人間からすると何の意味があってそんなことをするやら理解できませんが、検討者ではないようだし、よっぽどひだまりの丘を失敗に終わらせたいのか、単なる荒らしなのか。

検討者の方はご自身の目と感覚を信じて下さいね
私は、契約前はこういった口コミは一切見ませんでした 真実でないことに捕らわれたくなかったので。  
595: 匿名さん 
[2013-03-03 10:09:40]
もう完成してるのだから、口コミより実物で分かる。
モデルルームだと、設備仕様をそこそこ普通にして、部屋もオプションである程度見栄え良くできるが、
棟内モデルルームだと、外観、共用施設、眺望、品質が明白で、大変だろう。
契約者板でも、現実を見てテンション下がる書き込み多いね。
596: 契約済みさん 
[2013-03-03 10:12:28]
契約者ですが、現地を見ても別に悲観なんてしてません。
内覧会で指定箇所もしっかりと補修してもらえましたし再来週の引越しが楽しみですよ
597: 匿名さん 
[2013-03-03 13:57:52]
何が大変? 

品質悪いの?共用施設は宿泊もできてミニショップもありますが、プールでもなきゃ駄目なの?

何をもって駄目みたいな言い方をされてるのかな?
眺めは南側の上なら大阪市内見えますし、山側も気持ち良いのではないですか?
排気ガスや埃などに不安を持たずに快適に生活できる事も含めて良い所じゃないですか 
相変わらずケチつけますね。
598: 匿名さん 
[2013-03-03 14:56:50]
ストレス発散してるだけだよ。
かまわなければどっかいくのでは。
いぶきでもよく出没していたからな。
かわいそうな人なんだよ。
599: 匿名さん 
[2013-03-03 15:25:12]
598さん なるほど♪
 こんなところでストレス発散して板の寄生虫みたいな人ですね
 ほっておくのが得策ですね(^J^)
600: 匿名さん 
[2013-03-03 16:26:44]
No.591 勿論、学校側は準備してるでしょうね その前の段階の話です。だいたい何名までなら受入れOKですという提示があって、それによって販売時期を見合わせているのかと思いました。

分譲用地に向かないとの事ですが理由を教えて下さい。
無理矢理建てたのかと不安ですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる