阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘(旧:仮称 彩都箕面マンションプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 箕面市
  5. 彩都
  6. ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘(旧:仮称 彩都箕面マンションプロジェクト)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-11 00:52:50
 

ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘についての情報を希望しています。
総戸数254戸と巨大なマンションになりそうですが、
いかがでしょうか?


所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(地番)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:75.32平米~104.55平米
売主・事業主・販売代理:阪急不動産
売主・事業主・販売代理:東急不動産 関西支店
【タイトルを公式物件名に変更しました。2012.03.8 管理担当】

[スレ作成日時]2011-12-04 14:54:35

現在の物件
ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘
ジオ・ブランズ彩都
 
所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(保留地)、箕面市大字宿久庄476番11、476番42、箕面市大字粟生岩阪134番、189番1、箕面市大字粟生間谷2738番1、2740番1(底地)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩6分
総戸数: 254戸

ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘(旧:仮称 彩都箕面マンションプロジェクト)

201: 匿名さん 
[2012-06-24 09:33:39]
わざわざ彩都まできて滑りそうなとこより、地盤が頑強で収納量がタップリな戸建に一票。四畳あるウォークインクローゼットは超便利。
202: 匿名さん 
[2012-06-24 10:01:52]
ネガティブキャンペーンが醜いな
203: 匿名さん 
[2012-06-24 10:09:20]
彩都の阪急のマンションは、みなみ坂を除き、どこも戸建て用地として使い物にならない
傾斜地を使ってますから、地盤の悪さは、ある意味仕方ないです。
特に、プレミアムテラス以降の3つは、酷いですね。また、その3つの価格が、
特に高くなってるのは、造成コストを上乗せされたようで気に入らない。

>201
4500万~6000万の初期費用を払える人の多くは、戸建てを選ぶでしょ。
204: 匿名 
[2012-06-24 10:55:22]
ここのところ賑わって来ましたね~
いいも悪いもたくさん書いてくださいね。
関心が高まるのは嬉しいね。これで彩都も安泰だ。
205: 匿名さん 
[2012-06-24 21:03:58]
彩都の戸建ては、それなりにメリットがあり安泰でしょうが、
彩都のマンションは、価格だけでは益々厳しいでしょうね。

206: 匿名さん 
[2012-06-24 22:22:11]
毎月支払う管理費、駐車場分で概ね一千万くらいに相当するのかな。修繕積立が高くなって行くのは結構キビシイね。などと書くとネガキャンと言われそうだなw

207: 匿名さん 
[2012-06-24 22:50:19]
それはネガキャンちゃうでしょ
マンション購入者のごく当たり前の話
208: 匿名さん 
[2012-06-24 23:37:14]
なんでもネガキャンで処理するからね。
技術的な根拠を示せないからしかたないわな。
209: 匿名さん 
[2012-06-25 00:34:45]
>206
彩都の戸建てが最低4,500万円。
4LDKのそこそこの広さのマンションが3,500万で管理費、駐車場代の1,000万としてトータル4,500万円。
同じようで、全く違います。
頭金があれば別だが、4,000万のローンを組む場合、年収の5倍を基準とすると、年収800万は必要。
逆に3,000万であれば、年収600万でサラリーマンの平均年収でOK。
「分かっちゃいるけど借りられない。」ってとこでしょうか。

211: 匿名さん 
[2012-06-25 08:08:00]
↑だったらこんな格安マンションのスレでブツブツ言うな
212: 匿名 
[2012-06-25 12:43:22]
設備もよく、価格も手頃で満足しています。
あまったお金は、お寿司を食べます。
213: 購入検討中さん 
[2012-06-25 15:56:49]
購入された方や、購入検討中のみなさんにお聞きしたいのですが
ご主人の通勤時間に、車で30分以上かかる方っていらっしゃいますか?
通勤手段は何でも構いませんので、参考までにみなさんの通勤時間を聞かせていただけるとありがたいです。
214: 匿名さん 
[2012-06-25 18:15:01]
>213
車通勤ですが、通勤時間は大体1時間くらいかなぁ
空いてれば30分ですが朝はやっぱり混みますね
ただ車の中は自分だけの空間なので時間がかかっても快適です
215: 匿名 
[2012-06-25 21:44:12]
車で30分なら近いな。
彩都から10分弱で中央環状。
門真あたりまでは行けるかな。
車通勤なら1時間以内ならokじゃ無いかな。
電車より涼しいもんね。
216: 匿名さん 
[2012-06-25 21:57:04]
少し前は戸建てが人気あったように思いますが
今は戸建てよりあえてマンションを購入って人も増えています。
戸建てにそれほど魅力は感じません。
マンション住まいは気楽です。
217: ご近所さん 
[2012-06-25 23:40:45]
マンション住まいが気楽って・・・。
マンションから戸建てに移ったら、随分気楽ですよ。
所詮、マンションは、集合住宅の共同生活ですから、気楽と思うのは最初だけ。
218: 購入検討中さん 
[2012-06-26 00:34:29]
>214さん
>215さん

ありがとうございます、大変参考になりました☆
うちは、今の家から会社まで、原付で5分くらいのとこに住んでいて
雨の日は、私が会社まで車で送り迎えしています。
もし、ここに住む事になれば、雨の日の送り迎えが大変になるので
主人が車で通勤する事になると思うのですが、6時半出社の会社なので最低でも朝6時には家を出なきゃいけなくて…
普段から運転に不安のある人なので、大丈夫かなぁ…とすごく心配になったので質問してみました。
みなさん、わりと通勤時間があるようで、少し安心?しました^^
でもまだ不安がぬぐえず迷ってます…><;
一度大事故(人身)をおこしてるもので…(TT)
219: 匿名さん 
[2012-06-26 07:51:29]
彩都なら戸建のほうがいいと思うけどな。マンションなら千里中央か北千里から徒歩十分以内の立地でないとメリットでてこないと思う。
220: 匿名さん 
[2012-06-26 08:10:33]
なんでこのスレはことあるごとに戸建て推しになるんだ?
メリットメリット。。。もうその話はいいよ。。。

千里とは雰囲気がまた違うやろが。。。
そんなにいいと思うなら自分が買えば?
221: 匿名 
[2012-06-26 09:00:08]
どのルート通るのか分からないけど、彩都から171あるいは中環までは人身の心配は少ないでしょう。
早朝は空いているから、スピードの出しすぎに注意ですね。
222: 購入検討中さん 
[2012-06-26 10:00:23]
>221さん
ありがとうございます☆
朝が30分早まるので、居眠り運転にならないかが心配です><;


因みに、JR岸辺方面に向かいたいのですが、どのルートが最短&(or)おすすめでしょうか?
詳しく分かる方いらっしゃれば、教えてくださると助かります!
このマンション気に入ってるので、本当に購入したいと思ってるのでよろしくお願いします。
頑張って自分でもドライブがてら探してみたいと思います☆
223: 匿名さん 
[2012-06-26 10:12:16]
それだったら171よりも中環方面に行った方が早そう?
224: 匿名さん 
[2012-06-26 21:01:23]
毎日のモノレールの乗り換えを考えるとここは辛いな。
225: 匿名さん 
[2012-06-27 00:03:46]
>220
なんで、彩都まで来てマンションなの???
って思う人が大半だからでしょ。

彩都の良さを満喫するなら、そりゃー戸建てだね。
226: 匿名さん 
[2012-06-27 00:06:36]
>225
だから、なんでそう思ってるあなたがこの板にいるのかが分かりません
戸建の営業ですか?
227: 匿名さん 
[2012-06-27 00:52:25]
>226
戸建ての営業でなくてもそう思うでしょ。彩都の現状を見れば。
228: 購入検討中さん 
[2012-06-27 01:24:47]
気楽に生活したいのであれば、断然戸建てだと思いますよ。
ただ、私は彩都の綺麗になってきた町並みは好きですが
ここで戸建てに住みたいとは思いません。
虫が大嫌いなので。
だから、個人的には彩都に住むなら断然マンション派(上層階)です。
ま、上でも出るときゃ出るんですけどね(´^o^);:*.':;
229: 匿名さん 
[2012-06-27 08:38:25]
戸建て推しが『戸建てが戸建てが』って叫んでますが、言う程戸建ても気楽じゃないよー…

うちは今は戸建てですが、今回このマンション購入検討中です。
230: 匿名さん 
[2012-06-27 08:58:04]
↑古くて狭い戸建ならあなたの言う通りでしょうね。
231: 匿名さん 
[2012-06-27 10:40:34]
↑期待に添えなくて申し訳ありませんが、そんなに古くも狭くもありません。

築年数や広さだけで戸建てだのマンションだの住まいを判断しようとするのが間違い。
それ以外に戸建てを選択するにもマンションを選択するにも大事な事ってありますよね?
個々の家庭のスタイルだったり…
そういうのを完全に無視した状態で戸建てが!戸建てが!
なんて叫ばれても営業?と思われても仕方がないかも…

ここを検討されてる方は、ここを検討してる理由があるんだと思いますよ。
マンションを一概にダメ!と否定する発言はあまり気持ち良くありませんね。
232: 匿名さん 
[2012-06-27 12:46:06]
↑よく読んでくださいね。
マンションを一概にダメ!等の書き込みはないですよ。
戸建の書き込みは、あなたにとって都合の悪い書き込みのようですね。
駐車場や管理費を含めた価格が被ってくる以上しかたがないのではないでしょうか。高い買い物ですからね。
彩都の戸建を選択した生の意見を参考にして頂ければ幸甚です。
233: 匿名さん 
[2012-06-27 15:19:45]
↑そちらこそよく読んで下さいねー。
価格が被ろうが被らなかろうがマンションを検討する人にはそれ以外にも理由があるんですよと言っています。
彩都の戸建てを選択されたのなら、戸建てスレで検討されてる人にお話してあげれば良いのでは?
こちらはマンションスレですよー。
234: 匿名さん 
[2012-06-27 17:09:30]
確かにこのスレだけじゃないけどマンションスレで戸建ての話出してくる人多いよね。
いっその事『ひだまりを検討してる人を戸建てに勧誘!』スレでも立てればいいんじゃないの?

このマンションの話したいのにことあるごとに戸建て話が出てくると邪魔だーって思うのは俺だけ?
戸建てが気になったら戸建てスレに行くっつーの。
それこそ安い買い物じゃないんだからその位します。
235: 匿名 
[2012-06-27 21:08:15]
私は、戸建を探していてマンションになりました。
反対の人も居るかも。
それぞれに良いところも悪いところもありますよね。
それらの考え方はどちらを選ぶにしても参考になります。(なりました。)
いがみ合う問題じゃ無いです。
ただ、発言者としては、その思いを共有して欲しい気持ちがありますよね。
236: 匿名さん 
[2012-06-27 23:43:20]
価格だけの問題で、マンションか戸建てかを検討する人も
いるでしょうが、そうでも無い人が今は沢山います。
マンションは若い人だけに人気ではなくて、いがいと高齢者に人気ありますよ。
今まで住んでいた戸建てを子供に譲り、マンションを購入して生活する高齢者も
少なく無いです。
237: 匿名さん 
[2012-06-28 00:00:51]
価格だけでなくマンションを選んでる人がいるのであれば、
グレードを上げて、高めのマンションを販売する戦略もあるが、
結局、彩都では安いマンションでなければ売れない。

それに、高齢者に人気が有るのは、利便性が高いマンションの話で、
彩都のマンションだと、高齢者には向かない。
周りを見渡せば分かると思うけど。
239: 購入検討中さん 
[2012-06-28 02:44:22]
>238
だから?
別にいいんじゃね、誰に迷惑かけてる訳じゃないし。
金のない見栄っ張りって、誰がそんなうまいこと言えとwww
240: 匿名 
[2012-06-28 19:52:12]
金は無いけど、見栄も無い。
金が無いので、安いから買った。
高いマンションが欲しいと言う見栄は無い。
10年後20年後に今より環境が良くなっている事への期待は有る。
同じ価格で買えるし市内のマンションには興味が無い。
便利さだけでは価格は決まらないんだと思うだけ。
陸の孤島だとの認識は全くない。
車もバイクもモノレールも有る。
欲を言えばバスも欲しい。
これは、人口が増えないと難しい。
パーフェクトなんて無い。
どこに住んでも不満は有る。
我慢できるかどうかだけだと思う。
241: 匿名さん 
[2012-06-28 20:13:15]
見栄っ張りだったら安いとわかってるこのマンション買わんやろ‥
見栄っ張りの意味わかってて使ってんのかな?w

可哀想だけど238が一番見栄っ張り‥
242: 匿名さん 
[2012-06-28 23:41:34]
>241
238さんが言ってるのは、
分譲マンションを買ったという見栄では?
彩都の場合は、賃貸より安く分譲マンションを買えるけど、
そのことを知らない人(北摂以外の人)には、
見栄が張れますね。
243: 匿名さん 
[2012-06-28 23:42:23]
240さんと全く同感。
どこに行ってもパーフェクトがないんだったら
安いに越した事はない。
少なくとも自然環境、子育て環境はいい。
見栄にこだわらず本質を見極める度量も必要。
244: アノニマス 
[2012-06-29 00:03:18]
一戸建ては庭の管理が面倒だったり、防犯が心配だったりしますしね。
245: 匿名さん 
[2012-06-29 00:05:17]
本当にここは・・・

自然環境がいいのでしょうか?
山と谷を切り崩して埋めて、単に草ぼうぼうの斜面地が広がる荒れ地。
山は斜面地の奥にはあるが、触れられる代物ではない。
川も池も谷底にあって、親しみを感じるものではない。

子育て環境がいいのでしょうか?
小中学校は新設の一貫校ではあるものの
あの無味乾燥な坂道を上って登校する様は、悲哀を感じる。
子供にとって、青雲の志を育むには、何も無さすぎる。
もし彩都の豊かを実感できる、すれば、まだまだ10年ぐらいは先では
ないか。 と感じます。
ニュータウン特有の「清々しさ」が伝わってこないのが残念でなりません。
246: 購入検討中さん 
[2012-06-29 00:13:52]
うちは正直見栄あるね。
安いだけで選ぶなら、別に新築じゃなくてもいいわけだし。
このマンションて、安いわりには、自然が多くて環境良さそうだし?、
内装(キッチンや建具等)のグレードもよそと比べて断然いいし、何より同じ金額出しても広いわけだし。
おまけにモノレールであっても駅近だし。
ただ一つ難をあげるとしたら、自然が多くて環境よさげ=悪く言えば田舎だって事くらいでは?
そこを我慢さえすれば、こんなに安くていいの?ってくらい良いマンションだと思うんだけど。
とにかく今は、唯一の難点を我慢して見栄をとるか、もしくはさらにレベルを下げて他にするか検討中。
ものすごく葛藤してるよwww見栄が勝ちそうだけどwww
因みに、ここでいうレベルってのは、マンションの内装に関してのグレードと、広さに対しての価格ね。
あと、階数ね。うちはこれかなり重要視してる。
よそじゃ中層階以上でこの値段無理だもの。これが見栄をはってでも買いたい最大のポイントかな。

まぁ、なんていうかあれだ。
見栄であろうがなかろうが、マンション買おうが買うまいが
戸建て買おうが買うまいが、どっちが気楽とか気楽じゃないとか、ほんとどうでもいいんだよもう。
つまり誰にも迷惑かけてるわけじゃないんだし、ほっといてくれって事だ。
人それぞれの好みの問題っす。
多分この板みにきてる殆どの人は、このマンションについての情報が欲しいだけで
戸建ての情報なんかどーでもいいんじゃね。
247: 匿名さん 
[2012-06-29 00:47:02]
↑246に禿同…
248: 匿名さん 
[2012-06-29 06:13:53]
245さんの言うとおりで、彩都には触れられる自然はない。
公園はあるけどね。
自然が多いという表現より、ビルが少ないという表現の方が正しいような気がしますが。
249: 匿名さん 
[2012-06-29 07:23:05]
だから何?
だったらそれでいいじゃん
250: 購入検討中さん 
[2012-06-29 13:09:05]
>触れられる自然はないが公園はある
>ビルが少ない

結局何の問題もなくね?
ビルが少ないなら、むしろその分環境よさげ。


>245
>248

買う気もなさそうな君らは、一体何の為にこの板にきてるんだ?
ほんと不思議ちゃんが多くて困る。
251: 物件比較中さん 
[2012-06-29 16:03:41]
このあたりの都市計画税、固定資産税、水道代(何人家族で月々いくら位等)はどんな感じでしょうか?
また、地区によって、市から受けれる補助等違うと思いますが、それもどんな物がありますか?
東淀川区、吹田市、摂津市と住んだ事ありますが、吹田市が一番恵まれてた気がします。
詳しくわかる方いらっしゃればお願いいたします。
252: 匿名さん 
[2012-06-29 20:30:33]
250。
彩都が売れないから遊ばれてるのだよ。
253: 匿名 
[2012-06-29 21:03:43]
吹田は恵まれていたそうですが、だんだん変わりそうですよ。
転居時のゴミは無料でしたが、10月から有料化されます。
ゴミ袋も無料配布がありましたが、今年から無くなりました。
水道代は吹田が安いです。
箕面は少し高いですが、水が美味しいかも。
固定資産税・都市計画税は変らないのでは無いでしょうか。
254: 物件比較中さん 
[2012-06-30 00:04:43]
>253
ありがとうございます。
そういえば、ゴミ袋と引っ越し時のゴミの件変わりましたね。
そしたら特に他と変わりなくなるのかな?

このマンションの固定資産税・都市計画税がすごく気になります…
知り合いが営業の人に聞いたところ、年間20万近くするとか言ってたらしいですが…高っ…
255: 匿名さん 
[2012-06-30 08:26:38]
20万はしなかったハズですよー。
ちゃんとした金額はど忘れしちゃいましたが、そこまで高くなかったと思います。
部屋の広さにもよりますけどね…
256: 物件比較中さん 
[2012-06-30 09:53:05]
>255
情報ありがとうございます。
年間12~13万位ならまだいいのですが…
部屋は76平米位だったと思います。
257: 匿名さん 
[2012-06-30 16:15:52]
>179
あんた営業からどんな話聞いたっての?
具体的な反論もなく「頭ごなしの否定は痛々しい」?
あんたのがよっぽど痛いわ。
258: 匿名 
[2012-06-30 18:55:32]
レスが遅すぎて意味が解らん。
259: 匿名さん 
[2012-06-30 20:13:10]
>250
彩都のマンションのスレは、いつもそうですよ。
みんな彩都のマンションを馬鹿にしてるのでは?
260: 匿名さん 
[2012-06-30 20:16:49]
最近チラシをよく見ます。
売れ行きどうなんですかねー?
最近の動向ご存知の方いらっしゃいますか?
261: 匿名さん 
[2012-06-30 21:44:38]
そうですか?うちは茨木市ですがチラシはあまり見ませんよ。今日も無かったし。
もう諦めたのかと思いました。
266: 匿名さん 
[2012-07-01 01:58:09]
>263
個人的な意見を民意としないように。
いくら暇でも理由がなければ書き込まないけど。
ましてや、質問してもないのに否定的な意見ばかりを述べることはない。
営業じゃなければ共産党の方、あるいは不利益を被る方ってわけやね。

個人的なを感情論を述べるだけじゃなく、
検討材料となる情報(メリット、デメリットなど)をきっちりと出して下さい。
267: 匿名さん 
[2012-07-01 07:17:10]
ちょっとスレがいい感じになりかけるとこうだよ…
結局痛いだの滑稽だの騒いでる人達が一番痛くて滑稽だという件…(゚Д゚)アラマー
あなた達こそ早く気づいて…(ノД`)カワイソー
268: 匿名さん 
[2012-07-01 09:12:47]
261さん
こちら高槻ですが、最近ちょこちょこ見かけますよ。
金曜?にはポスティングもされてましたし、シティライフにも載ってましたよ
269: 匿名さん 
[2012-07-01 11:54:24]
ポスティングしてるマンションは売れてないって公表してるようなもんだ。
270: 匿名さん 
[2012-07-01 12:50:29]
↑はいはい(^^;)わかりましたよ~
271: 匿名 
[2012-07-01 14:20:08]
彩都が、売れているエリアに比較して、売れていない事は疑いの無い事実。
でも、営業に危機感が感じられないのは何故。
それなりに売れてるって事なのか。
車が有ればそれなりに便利。
と言う判断も有る。

と言うことで、今日契約した。
272: 匿名さん 
[2012-07-01 21:00:40]
>271
契約お疲れ様でした
全体の売れ行きどんな感じでしたか?
273: 契約済み 
[2012-07-01 22:14:34]
契約後も打合せでちょいちょいMRに顔出してますが、劇的ではないですが、価格が安い棟と、高層階、低層階の志向性の高い部屋からコンスタントに埋まっていってます。
MRに来られてるのは、家族連れや若い夫婦が多いですね。
275: 申込予定さん 
[2012-07-02 00:37:58]
私も昨日、MR行ってきました。
1度目は平日の夕方に行ったので、2~3組しか見学の方いませんでしたが
昨日は日曜とあって、夕方なのに会場は殆どの席が満席でした(@@;

あと、ついでに現地もみてきました。
現地の横の川って、人工なんですね~知らなかった。
あの崖になってるとこも、綺麗になるらしくてよかったです。
崖になってるし、災害時等の地滑りについて私も聞きましたが
あの辺りは地盤もいいし、まず有り得ませんって、ハッキリ断言されてましたよ。
本当かな…^^;

でも、昨日、よそのMRも(そっちも2度目)行ってきましたが、やっぱり何度比較しても
価格、広さ、階数、間取り、内装、自走式駐車場、と、
立地以外の欠点が見つからなかったので、ここに決める事にしました。
一番悩んでいた通勤時間も、帰りに車で時間を計ってみましたが
どうやら30分かからない程度ですみそうでした。
後はローンの審査が通れば契約って事になります。

これから徐々にでもいいので、開けてきてくれるといいな~。
とりあえず、コンビニとか、マクドとか、耳鼻科・内科・歯科等、徒歩5分以内にできないかなw
276: 匿名さん 
[2012-07-02 01:02:02]
>275
営業に聞いても、地滑りしますなんて言わない(笑)
彩都全体としては、地盤は悪くないが、ジオブランズ、いぶきあたりは良くない。戸建ては絶対無理なエリア。
立地以外の欠点が見つからないって(笑)、マンションは立地が命。だから安い、それだけ。
これから徐々に開けると良いって、以前はモスバーガーも有った。早々と見切りをつけて小野原西に移転したが・・・。
277: 申込予定さん 
[2012-07-02 09:40:35]
>276
営業の方が、地滑りするって言わないのはわかってます。
まず有り得ません、って断言されたので、そうなのかなぁ^^;と
もちろん全く不安がない訳ではありませんよ。

私自身、新築分譲マンションの購入はこれで2度目になろうとするところですが
以前住んでいたそのマンションも、山の斜面に建っており、既に築17年になっております。
そのマンションの購入前も、確かその前年度に阪神大震災が起こったばかりで
それこそ今以上に不安は大きかったです。
ですが、これといった災害は今のところ何もない様です。

まぁ、災害(被害にあう)ってのは、何時、何処で、どんな状況で起こるかなんて
予想はできないので何とも言えませんが、どんなマンションであろうが劣化していくのは当然で。
ただ、あなたが仰る通り、立地が命ってのもわからなくはないです。
でもだからって、地盤強固なところが絶対被害にあわないとは言い切れないですよね?
もちろん強固なところが良いにこした事はありませんが。

私が言う立地の欠点というのは、会社までの距離の事なんですよ。
地盤が弱いとか、崖がとか、少しの不安はあっても、それがイコール欠点とは思っていません。
なので、立地以外の欠点がないというのは、もちろんあくまで私個人の見解です。

あと、戸建ては絶対無理なエリアと言われてますが、
確かマンションのすぐ近くに戸建てエリアありますよね。
絶対ダメなエリアに戸建てがあるって、素人がそう思う位のとこにプロが建てるってのもおかしな話で。
まして、ここはマンションですし。
それとも何か他に、絶対に無理と言われる根拠があるのでしょうか?
あなたがもしプロであって、プロの目から見てダメな場所と思うのであれば、是非聞かせて下さい。
絶対の参考材料になると思いますし、まだ契約前なのでキャンセルも可能ですし。
よろしくお願いいたします。

モスバーガーの件は、ただ単に、モスが見切り発車しすぎたのが原因かと^^;
もっともっと彩都人口が増え、あくまで、今後(1年後・あるいは3年5年10年後~)に
そうなればいいな~っていう私の切なる願望なので、過去の話は全く関係ないです(笑)
278: 匿名さん 
[2012-07-02 11:16:38]
最近ネガキャンを煽ろうとしても想像以上に荒れず、私と同じく彩都の街を気に入ってる方達がたくさんいる事が知れて嬉しいです。

レス上でも契約済みの方がチラホラ見えてきましたね。
このまま順調に売れ進んでいけばいいですね。

今月はインテリア相談会もありますし、益々来年3月が楽しみです。
279: 匿名さん 
[2012-07-02 13:55:55]
インテリア相談会楽しみです
久し振りに彩都行くんで工事の進捗も見てきたいと思います
280: 購入検討中さん 
[2012-07-02 15:20:19]
みなさんカラーセレクトはどのタイプ選ばれますか?
白いのか中間色か迷うなぁ…
床は中間色、建具は白、がいいのに無理だって;;
大量なんか後付で事足りるんだから、選ばせてくれるといいのに…
もしくは建ってから、建具交換会とかやってくれたらいいのに~
281: 購入検討中さん 
[2012-07-02 15:22:57]
× 大量なんか

○ 建具なんか


失礼しました><;
282: 匿名さん 
[2012-07-02 15:38:59]
建具交換会・・・そんな事はあまり聞きませんけど
あるマンションもあるんですか?
床と建具などは色味的にセットになってますよね。
バラバラにすると、決めるのに迷ってしまう事あるからじゃないですかね。
283: 匿名さん 
[2012-07-02 16:28:33]
彩都西中学校ってどんな中学校ですか??
西陵の2年です。
前、クラスメイトが
「彩都西中のやつすげーウザい。馬鹿なくせに調子のってる。テスト簡単すぎw」
と言っていました。
実際彩都西ってどうですか?
だいたい何人くらい塾行ってたり家庭教師してるんですか?

あと、私学がたくさんありますよね?
やっぱりお金持ちばっかなのでしょうか?
284: 購入検討中さん 
[2012-07-02 17:03:13]
282さん
交換会なんてないですよ><;
そんなのがあればいいのに~って意味です><;
まぎらわしくてすみません><;
285: 匿名さん 
[2012-07-02 18:41:23]
気持ちわかります。
私は逆で床は白で建具が中間だったらいいのになーなんて思いました(^-^;
結局、床色の方を優先して白にしました。
壁紙を変えたいので床色は譲れませんでした。
286: 購入検討中さん 
[2012-07-02 21:23:49]
そういう人沢山いらっしゃいますって、営業の方言われてました。。。
無理なんでしょうけど。。。
床と建具の色くらい、選ばせてくれてもいいのに。。。
287: 匿名さん 
[2012-07-02 22:18:18]
>275
ちゃんと平日に時間を測りましたか?
それと前のマンションも盛り土でしたか?
隣のいぶきの崖はしょぼい植栽が植わってますし、雑草とか大変そうですが大丈夫ですか?

>278
って事は即完売しそうですね!
288: 匿名さん 
[2012-07-02 22:24:42]
中学生になれば、ほとんどの人が塾に行っている
と思いますよ。
289: 申込予定さん 
[2012-07-03 01:13:00]
>287
朝は渋滞が始まる前の時間に出勤なので大丈夫です。
前のマンションとはどれでしょう?
あの人工の川の手前までが敷地なので、手入れは万全にしていきますと言われてました。
植栽については、いぶきの方と同じじゃないですかね、多分。
ただ、しょぼいっていっても、最初はどこもあんなもので
マンションとともに徐々に木も育っていくと思いますよ。
個人的には、虫も増えるし植栽いらないとまで思ってるくらいです^^;
290: 匿名さん 
[2012-07-03 18:10:08]
エキスポ跡地に大観覧車 高さ170メートル、国内最大級
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/osaka/news/20120627-OYT8T00115.htm

近くに水族館とかショッピングモールとか…実現すればいいですね!
291: 匿名 
[2012-07-03 20:58:47]
そんなのが出来たら、近くの山田や千里丘は渋滞必至。
一時は、山田周辺の違法駐車凄かったからね。
まさか菜都までは車は来んだろう。
292: 匿名さん 
[2012-07-03 22:34:00]
ほどよく距離があるし、出来たら楽しいですねー。
あの敷地、勿体ないですもんね…
彩都には直接影響もないだろうし、いいですねー。
千里の人は大迷惑でしょうね…
293: 匿名さん 
[2012-07-03 22:50:51]
エキスポ跡地は色んな話が出てますが、大観覧車や水族館など
できても行くでしょうか?
水族館は海遊館のが人気あるでしょうしね・・・
車は大渋滞でしょうね。
294: 申込予定さん 
[2012-07-03 23:10:22]
渋滞するとしても、休日じゃないですかね。
エキスポランドがあった時も、日曜日の渋滞はすごかったです。
ただ、入り口に近い斜線だけで、他の斜線は流れてましたよ。
295: 匿名 
[2012-07-04 00:12:52]
皆さん、モノレールの門真市から南の延伸の計画の話はご存知でしたか!?
私は、別のマンションのスレを見ていて、たった今知ったので驚いています。
利用予定の有無に関わらず、便利になるのに越したことはないし、北大阪急行同様、延伸が実現するとよいですね。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120509/waf120509072800...
296: 匿名さん 
[2012-07-04 16:21:41]
ここでまともに議論をしようとしても、すぐにネガキャンだと騒ぐ阿呆がいる
営業か?それとも契約者か?
いずれにせよ、マンションで最も重要なのは建具や壁紙ではなく安全性なんだが

このマンションの敷地は元谷間で、それを埋め立てて建てたのは明らか
杭打機が倒れるってことは、ゆるい地盤を見越した安全対策をしていなかったということ
所詮その程度の工事業者が建築したってことだからね

安全性に関する議論をネガキャンと言うなら、掲示板の存在そのものが無意味だね
297: 申込予定さん 
[2012-07-04 19:06:59]
だからつまり何が言いたいんでしょう?
買うな?と?

谷という情報は、既出です。
安全性云々を、素人同士議論したいなんて思ってません。
ネガキャンだと言われるのは、あなたと違う意思の人がいるって事。
どう考えても買う気のないあなたが、買おうと考えてる私達(もしくは購入者)に対し
何故何の為に議論を持ちかけるのでしょう?
危険だからやめた方がいいと言いたいのでしょうか?
そういうのを、余計なお世話というんですよ。
↑こういう風に思う輩もいるので、議論しても結局は水掛け論になるんです。

>(仮称)彩都箕面マンションプロジェクトについての情報を希望しています。

スレトップに↑こうあるように、少なくともこの板は、情報提供の場であって議論の場ではないように思えます。
同じ話題を何度も持ち出すような、既出の情報もいりません。
掲示板の存在が無意味なのではなく、安全性やその他についての<議論が>無意味。
買う気のない方にどう言われ様が、買う人は買うし、買わない人は買わないって事ですよ。
298: 匿名さん 
[2012-07-04 19:49:52]
初めて聞きました。杭打機が倒れた?
詳しい情報を教えてください。
299: 匿名さん 
[2012-07-04 19:51:36]
きっとやめろやめろと騒いでくれる人は私達には想像もつかないくらい親切心に溢れた人なんですよ。


なので…


ほっときましょうw


最近はネタがないのか同じ話題の繰り返しですが、どこからかおもしろい情報を仕入れてくれるかもしれないので、泳がせときましょー。

でも…いい加減…何で気付かないんですかね…
300: 匿名さん 
[2012-07-04 19:58:32]
>>298 さん
もし検討中の方でしたら少し調べればわかる事ですよ。
このスレの初めの方にものってます。
戻って読んでみて下さい。
301: 匿名さん 
[2012-07-04 20:40:17]
>297
まさにおっしゃる通りだと思います。
スカッとしましたよ

最近少しずつ掲示板も盛り上がってるとは思いますが、なかなか新しい情報が出ないのも事実ですよね
302: 匿名さん 
[2012-07-04 21:51:57]
ここの掲示板で、一番無駄なのは、購入者の無駄話ですよ。
インテリア相談会に行くのが楽しみだとか(笑)。ここは検討板ですよ。
購入者の無駄話は、住民スレッドでも立ち上げて好きにやってください。
谷の情報も、既出ですが、同じ谷でも盛土と切土がありますし、
その辺りの情報は、非常に大事ですよ。
営業は、基本的に良いことしか言わないから、ここでデメリットの
情報を仕入れて、最終判断をご自分ですれば良いだけのこと。
303: 匿名さん 
[2012-07-04 21:56:16]
>>299
ほんとになぜ気が付かないのか。。。
というよりも、議論しようとしてたのかw
こんな所でしか発言権が与えられないような人なのでしょう。。。

>>297
まさにその通り、余計なお世話ですよねぇ。。。
思ってた事が全て書いてありビックリしました^^;
304: 匿名さん 
[2012-07-04 22:00:14]
>>302
一番無駄なのはココを検討すらしていないあなたの発言。
誰も求めていません。
そーゆー話は検討者同士でしますので、どうぞあなたはお引き取り下さい。
305: 匿名さん 
[2012-07-04 22:44:08]
302ではないが、検討するための材料なのだから別に叩かれる必要は無いように思う。むしろ信頼性の高いマイナス要素こそ把握しておかないと購入後に後悔する。
306: 匿名さん 
[2012-07-04 22:54:04]
営業さんが言わないであろう情報をここで仕入れたいのに、すぐに契約者が邪魔をしますね。
誰がなんと言おうと決めますみたいな感じの検討者や、契約者は住民専用板でも作って盛り上がればどうですか?
302さんの仰る通り、検討者にとっては「すでにココに決めた人」の発言が不必要です。
307: 購入検討中さん 
[2012-07-04 23:12:52]
↑私も同じ意見です。
契約者と思われる方の幼稚な書き込み内容をみて購入意欲が削がれます。価格が抑えめなので若い方が多いのでしょうか。
308: 匿名さん 
[2012-07-04 23:20:23]
ここに書き込んでる奴らのIP見てみたいわー
自演多いんだろな
309: 匿名さん 
[2012-07-04 23:56:09]
色んな話題が出てきて良いと思いますけどね。
検討者であろうと契約者であろうと良いのでは?
310: 匿名さん 
[2012-07-04 23:57:19]
>304
全く分かってない稚拙な考えやね 。
ここを購入しない人(メリットよりデメリットが多いと思う人)の意見ほど大事な意見は無い。
ここを買って後悔した人の道連れにはなりたくない。
価格だけで前のめりになるのを冷静に考えさせてくれるからな。

311: 匿名さん 
[2012-07-05 00:07:37]
誰かご存知なら教えてください。
昨日も雨のなか工事していました?
312: 匿名さん 
[2012-07-05 00:13:47]
皆さんどんな意見を出し合うのもいいですが、いがみ合うような雰囲気は止めませんか?

肯定も否定もありですが、お互いを罵り合ってる感じが
せっかく情報収集しようと思って見ていても気分が悪いです。
313: 匿名さん 
[2012-07-05 00:16:07]
>311
基本的に雨の日は工事はしないと聞きましたが
314: 購入検討中さん 
[2012-07-05 00:35:06]
ここは入ってからもめそうですね。
広さと環境は気に入ってるのですが。
315: 匿名 
[2012-07-05 00:36:20]
パークハウスが完売してから
そこでご活躍していた方がこちらに来ているのは明白。
パークハウスのセレブな方も手玉に取っていたので、まともに対応していたら
あかんあかん。
論法も全く同じ。
1.ネガを書く
2.反論が出る
3.反論に対して >296 のような反論
 以降2と3の繰り返し
どこまでが自演かもわからないのでタチが悪い。

次の段階は、削除されたで大騒ぎ。

これの永久ループ。



316: 匿名さん 
[2012-07-05 06:06:47]
>314
その根拠は?
317: 匿名さん 
[2012-07-05 12:15:14]
↑314ではないですが、その根拠は307さんが述べてる通りだと思いますが。
318: 匿名さん 
[2012-07-05 13:07:44]
ネット上でのやり取りをどこまで真に受けてるかは知りませんが、
この位で揉めてるとか感じる人はどこに行っても無理やと思うわ。
319: 匿名 
[2012-07-05 20:42:48]
いろんな意見が出て宜しいですね。
すべて参考にして下さい。
実名で書けば良いんでしょうが、そうも行かないので、匿名以外の重複しない名前を使えば信ぴょう性が上がるかも。
ここは盛り土。重機はよく倒れるけど、きちんと対策されています。多少の小雨では工事はやります。
買う気が有れば、こんな日にこそ見に行けば良いんでしょうね。
320: 匿名さん 
[2012-07-05 21:43:08]
いろいろと意見が出ているようですが、
この程度で騒いでいるのであればまだまだ平和だと思います。
平和すぎ、あるいは便利すぎるところに住むのも
ボケや体の衰弱に繋がりますのでここのような
山手で利便性に欠ける場所に住むのも逆に一つの
メリットだと思います。
タフで精神の強い人向きではないでしょうか。
321: 匿名さん 
[2012-07-05 23:08:31]
安全対策の1つとして、雨の日は、いぶきの人も大きな機械が動くのは不安だろうし、作業員の体調や安全を考えて作業はしない予定です。作業時間も守ります。雨の日に急いだ作業や作業時間の延長をしなくても、当初の予定通り入居時期も変えずにいけるはずです。そのために工法を見直し、現場でやる作業と同時に、工場でできる作業を行い、できたものをもってきて取り付ける形にして、遅れている分は取り戻せます。

という説明を以前受けました。
319さんがおっしゃるように、この前台風がきた数日前の雨の日に、周囲の見学にいきました。重機を使った作業をしていました。
さすがに台風の日は来ませんでしたし、一昨日のことはわかりませんが、雨の日でも作業をしていましたよ。

あ、ネガの発言ではなくて、一応聞いたうえでの受けた印象・見たままを書かせてもらいますね。
322: 匿名さん 
[2012-07-09 15:03:29]
流れが止まった
323: 申込予定さん 
[2012-07-10 00:02:33]
ネタ切れですかねw

ところで今どのくらい売れてるか、わかる方いらっしゃいますか?
324: 契約済みさん 
[2012-07-10 11:07:33]
契約者専用スレをたてました。
購入者の発言は不愉快だとのレスがありましたので…
購入済みの方はこちらへどうぞ・・・


http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248433/
325: 匿名 
[2012-07-12 21:08:52]
しかし、急に書き込みが無くなるんですね。
その気のない方ばかりで、面白くなくなると流れが止まる。
ここを見てマンションを選ぶ人ってどれくらい居るのかな?
10%くらいですか?
杭打ち機のことは丁寧に説明をして頂いたし、盛り土のこともキチンと書いてありますよ。
326: 匿名さん 
[2012-07-12 22:21:10]
↑公式サイトにはどこにも構造とかは載ってませんね。
327: 匿名さん 
[2012-07-13 01:11:48]
組み立てのことは説明してもらえました?
328: 匿名 
[2012-07-13 22:16:00]
月期の組立ですか7?
329: 匿名 
[2012-07-13 22:17:29]
公式サイトなんてみませんよ。
見に行くんですよ。そして聞くんです。
そして支流をいただくんです。
330: 匿名 
[2012-07-16 11:12:15]
昨日見てきました。
4階くらいまで進んでいましたね。
川の周辺の整備もしてるみたいでした。
駅方向に橋を掛ければ近くなるのにな。
331: 匿名さん 
[2012-07-19 20:19:33]
こういう風に書き込みが止まるのは、外野ばかりの書き込みで、実際の検討者が少ないってことでしょうな。
わたしも含めてね。
私は、検討者を卒業したので、別板かな。
332: 匿名さん 
[2012-07-22 07:40:08]
もしかして3番目の棟って完売しました?
333: 匿名さん 
[2012-07-23 10:08:39]
横向いてる棟ですか?
価格安めで人気みたいでしたからね…
334: 匿名 
[2012-07-23 11:12:24]
ここ売れてるんですね。
335: 匿名さん 
[2012-07-24 20:08:09]
>ここ売れてるんですね。
先週末にも引越しされてる方がいらっしゃいました。
少しづつ売れてるみたいです。
336: 匿名さん 
[2012-07-24 20:09:35]
↑これは下のマンションの話でした。
337: 匿名さん 
[2012-07-31 16:41:37]
なんだか静かになりましたね…

最近の動向ご存じの方いらっしゃいますか?
338: 匿名さん 
[2012-08-01 12:57:09]
最近、川沿いがキレイに整備され遊歩道ができていますね。

公式HPのランドプランでは、3番目の棟のあたりから
駅に向かって橋がかかっているように見えるのですが、
実際橋ができる計画はあるのでしょうか?

公園の前あたりまで渡れたら便利でしょうけど、
これはこのマンション専用の橋なのかな!?

ご存知の方いらっしゃいますか?
339: 匿名さん 
[2012-08-01 17:12:34]
橋がかかるなんて話聞きませんでしたけどねぇ…
340: 物件比較中さん 
[2012-08-08 07:48:04]
一度モデルルーム訪問しましたけど、他の物件にも目移りして検討中の者です。どなたか残りの戸数ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけませんか?自身で直接訪問して確認すればいいのでしょう遠方なので気軽に行けないのでよろしくお願いします。
341: 物件比較中さん 
[2012-08-09 21:05:49]
私も残り戸数気にしてます。価格とアクセスからすれば買いですよね。でもエルグレースみたいに売れ残ると修繕積立金の問題とかもありますから正しい情報が欲しいんです。
342: 購入検討中さん 
[2012-08-15 15:11:35]
来週モデルルーム見学へ行くので残り戸数分かればお知らせしますね。

モデルルームの見学などは初めてなのですが
彩都が今の住まいからはやや遠方なので一度に
ひだまり、いぶき、エルグレースなど見学することは
出来るものなのでしょうか???

ひだまりが第一候補ですが
間取りや日当たりや価格などが条件に合えば
いぶきやエルグレースでもいいと思っているので・・・
1日で3件も見学するのは大変ですか?
343: 契約済みさん 
[2012-08-15 15:50:22]
最近エルグレースを購入した者です。
三つ見に行くのは難しくはないかな?と思います。
ただ私はひだまりの丘とエルグレースの二つの物件を
同日に見に行きましたが
二つでも疲れました
344: 匿名さん 
[2012-08-15 16:27:08]
>>342
かなりしんどいとは思いますが可能は可能だと思います
各物件の営業さんに何時まで、とはっきり伝えておいたほうがいいですよ

エルグレースとひだまりを見てしまうといぶきの仕様の低さが目立つ気がします
気にされないならかなり値引けるだろうし、いい物件だと思います
345: 物件比較中さん 
[2012-08-15 19:52:54]
342さん
ひだまりもいぶきも受付は彩都西駅前の彩都インフォ*ミュージアム マンションギャラリーです。
ただそこでのMRはひだまりだけでいぶきは現地の見学になるでしょう。所要時間の大体の目処としては1件2時間位ですから午前中にエルグレース、午後からひだまり、いぶきの順がスムーズでしょう。ひだまりの担当者にいぶきの件も伝えたら同じ会社なのできちんとつないでくれると思います。
エルグレースは専用ポーチもあり仕様も上級クラスですが駅までが坂道なのに加えて売り物のオール電化が原発問題で逆に足枷になってしまってます。眺望も高層階以外はモノレールから丸見えになる住戸も多いからカーテン開けられないかも。
いぶきは部屋は見てませんが確かに眺望は3つの物件の中では最高でしょう。値引きがどれくらいしてくれるかがポイントですよね。完成して1年半経過しているので20%位の値引きあればいい買いものだと思えますね。
ひだまりは駅からのフラットな幅広の歩道であり仕様もそこそこですし価格もお手頃感ありますよね。ただ施工会社が問題です。ここのレスを最初から読まれたらご理解できると思います。
ただそれぞれに長所短所はありますが始発駅であり伸びやかな環境などは子育てには最適で魅力的なところだと思います。
ひだまりの残戸数よろしくお願いします。
346: 購入検討中さん 
[2012-08-17 23:17:25]
342です。

みなさんご意見ありがとうございました。
やはり3件は疲れますかね・・・
2件に絞ってから予約しようか悩み中です。
既に先月末に"ひだまり"の見学の予約は入れているので
あと、"いぶき"か"エルグレース"か・・・・・悩みます。

いぶきは仕様の低さ・エルグレースはオール電化というのが
私の中でネックです。第一候補ではないのでそこまで深く下調べしていなくて
なかなか決められません。明日にでも主人に相談して決めてもらおうと思います。

皆さんの色んなご意見が参考になります。ありがとうございます。
347: 匿名さん 
[2012-08-18 08:41:43]
いぶきの住人です。
問題は、間取り・向き・価格の方じゃ無いかな?
仕様は100万も掛ければ事足りると思いますけど。
ひだまり・・・まだ選択肢が多い。
いぶき・・・・残っているところで気にいるのが有るか。気に入らない部分は変更を交渉。
エルグレース・いっぱい残っていて、それがかえって・・・・
348: 匿名さん 
[2012-08-19 15:23:04]
4棟、5棟も徐々に売れ始めてるみたいですね
349: 購入検討中さん 
[2012-08-20 03:34:05]
やはりオール電化が気になったので
ひだまりといぶきに見学へ行くことにしました。

今は何階あたりまで出来てるんでしょう?
なるべく高層階がいいなぁ…
3棟が残り5戸という広告が送られてきましたが
一番人気は何棟ですかね~?
350: 匿名さん 
[2012-08-20 22:37:19]
3棟はジオ彩都プレミアムテラスが一部の部屋では気になるかもしれませんが開放的な部屋が多い割に東向きなのでリーズナブルなプランが多いため第一期でも一番売れてました。
4.5棟は南向きなのですがいぶきが気になる位置関係なので南向きが絶対条件の方は1.2棟を選んでましたね。ただベランダからは中庭を臨む形になるので最上階以外は4.5棟の視線が気になると思います。
351: 匿名さん 
[2012-08-22 01:07:40]
昨今続いた大雨で、土が相当川側やいぶきの敷地に流れたのは本当ですか?
マイナス意見じゃなくて、そういうことを聞いたので、検討材料にしようかと思いまして。
352: 物件比較中さん 
[2012-08-22 07:47:49]
えっ、そうなんですか?相当量の土が流れ出したんですか?以前に杭打ち機の倒壊事故から盛り土問題が指摘されて結構な議論になってましたよね。東側の土手が石垣補強とかもされてないので大丈夫かなと不安視してました。価格帯的には大きな差がなく利便性では魅力的で施工会社も安心な少路のロジュマンに決めかけてますがオール電化の逆風もあり、ひだまりを再検討しようしていたところでした。是非正確な情報が知りたいですね。
353: 匿名さん 
[2012-08-22 17:17:42]
↑よく言うわ…少路と彩都じゃ全然違うやろ…
どうゆう検討の仕方してんだ?w
354: 物件比較中さん 
[2012-08-22 17:40:26]
いずれにしも中心地からは遠い分広さがありますし、けっこうのこっていますので不動産会社の方もかなりの金額で値引きにおおじてくれますのであわてることなく慎重に検討しましょう。
355: 匿名さん 
[2012-08-23 21:40:53]
土砂は流れていませんよ。
値引きもしていませんよ。まだ早すぎるでしょ。
356: 物件比較中さん 
[2012-08-24 10:59:36]
>353
マンションの検討は価格帯、地域、アクセス、環境、設備、事業主、施工会社その他さまざまな条件の組み合わせで検討するものであり、感情的にも受け取られるような指摘を受ける謂れはないと思いますよ。

「↑よく言うわ…少路と彩都じゃ全然違うやろ… 」について確かに色んな視点では異なる部分はありますが千里中央へはモノレール駅、パチンコ店などのない環境など選択の上で私にとってはどちらも検討対象の基準内です。

「どうゆう検討の仕方してんだ?w」とありますが、ちなみに私は①予算は4000万円以内、②地域は北摂、特に千里中央及び近辺の駅から徒歩5分程度以内(彩都西は始発のため候補内)、③事業主の信用度、④広さと間取りは70㎡3LDK以上、⑤スーパー、病院、学校等の距離、⑥200戸以上の大型物件で共用施設の充実度、⑦施工会社などから検討しています。その中で少路とひだまりが候補となっています。他にもロジュマン千里中央やグランファーストも検討しましたが色々と問題を内包しているような話もあり、今は少路第一ですが施工問題がなければひだまりですね。

354さん
指摘の通り広さが魅力ですよね。検討中の少路とは同価格帯10㎡以上違いますからね。
でも値引きは、・・・・おそらく完成するまでは無理じゃないですかね。いぶきにしてもひだまりと同じ販売事務所なので結構強気でしたからね。

355さん
ご説明有難うございました。
今のところ少路第一候補ですが、もう一度ひだまりも確認してみたいと思います。
357: 匿名さん 
[2012-08-24 21:47:21]
355です。
私も少路と比較しましたよ。
でも小路は間取りとハリが出過ぎていたので除外しました。
彩都は通勤コストは良いけど通学コストが課題だと思います。
県外の大学に行くよりは良いかな?
359: 匿名さん 
[2012-08-25 17:04:49]
朝の4時からテンパリすぎ
360: 物件比較中さん 
[2012-08-25 18:15:48]
先着順(おそらく売り出して残っている分)が32戸。
第2期11次の販売戸数(おそらく購入申し込みが出た戸数)。
確か一番最初の第一次でも50戸前後しか成約してなかったけど実際後何戸でしょうね。
当初の人気の順は3棟に続いて1.2棟、4.5棟は残りが多かったけど。
361: 466 
[2012-08-27 08:01:34]
またいぶき壊したんですね…
ここ大丈夫なのかな
どれだけ周りに迷惑かければ気が済むの?
362: 購入検討中さん 
[2012-08-27 10:02:22]
361さん

詳しく教えてください
363: 購入検討中さん 
[2012-08-27 16:00:51]
モデルルーム行ってきました。
1棟残31/46 2棟残31/56 3棟4/50 4棟34/46 5棟38/56 でした。
3.2.1.5.4の順で人気なのかな?

3棟は前に遮る建物がなく、南向きではないので多少安く残りは低層の4戸だけでした。
1棟4棟5棟が南向きでしたが4棟5棟は目の前にいぶきがたってますので眺望は絶望的
5棟の一番右端のみ少しいぶきから抜けているのでなんとか景色は見えますが微妙そうでした。
1→5棟の順番で立ててるので4棟5棟はまだオプションやフローリングの色が選べるとのこと。
1棟2棟3棟も高層階ならまだ間に合うと言っていました。

見学へ行きほとんど決めかけたくらい素敵でしたが、やはり眺望が…
長く住むのであればリビングから見える景色も私たち夫婦にとっては重要で
営業さんには”でも、長い時間過ごすのは室内ですから!”と言われましたが
私は窓を開けて見えるのが”マンション”というのが、やはりネックになり
候補から外しました。
見学へ行くまでは決めるつもりで行きましたが、現地に行くと色々と見えてきますね。
でも、設備や仕様などはとても素敵で楽しく見学させて頂きました。
364: 物件比較中さん 
[2012-08-27 21:40:53]
363さん、ご報告有難うございます。
やはり東向きといえども眺望が良くリーズナブルな3棟が人気だったのですね。

それ以外は眺望が絶望的な点が敬遠されたんでしょうかね。
確かに長い時間過ごすのは室内でも、せっかく彩都を選ぶならリビングのカーテンをお昼は常に全開にして過ごしたいですよね。



365: 匿名さん 
[2012-08-28 00:05:41]
報告ありがとうございます。

設備などは非常に良いと思うので>>363にとっては眺望だけが残念でしたね
確かに眺望はあるほうがいいですよね
4棟、5棟の最上階は埋まっていましたか?
一応いぶきの上は抜けるんじゃないかなと感じました

しかし3棟は順調に売れてますね。というよりは他が売れてなさすぎなのか…
366: 匿名さん 
[2012-08-28 19:54:46]
眺望ならエルグレース。
仕様もなかなか良いですよ。
眺望に満足できるマンションは少ないですよ。
エアヒルズか価格勝負出来るいぶきも検討されたら如何でしょう。
ロジュマン千里中央も計画が出ていましたね。
小路とは比較できない眺望が期待できるかも。
367: 匿名さん 
[2012-08-28 22:01:09]
366さん。
眺望こそ、いぶきでしょう。エルグレースのA,B,C1の低層階はモノレールからまる見えじゃないですか?
エアヒルズも価格設定高いし、いぶきも値引きどれくらいしてくれるかがポイントですよね。

ロジュマン千里中央は確かに眺望は期待できるかもしれませんが神社とのトラブルや地元の反対運動などもあり地域交際のない人には関係ないかもしれませんが就学中のお子様のいる人にとっては問題と思いますよ。

もちろん小路の眺望はカタログ以上に期待できないでしょう。でも千里中央から一駅で、そこから徒歩フラット5分、阪急オアシス徒歩2分、イオンシティ徒歩6分で74㎡で3400万円なら許せませんか?

同価格帯で彩都のひだまり90㎡か少路の74㎡か、どちらも眺望は無理にしても駅からフラットで千里中央まで始発駅か一駅
か、いろんな角度から検討しても良いのでは?

別に少路に肩入れするつもりはないけど、比較して売主はひだまりに軍配を上げますが、ここの施工会社についてはリスクありと思い、総合評価としては少路かなあと思います。

368: 匿名さん 
[2012-08-28 22:44:32]
ロジュマンが挙がるなら、パークホームズ
千里中央も眺望よいのではないでしょうか?
369: 購入検討中さん 
[2012-08-28 23:56:53]
368さん。
パークホームズ千里中央は価格帯が違い過ぎるでしょう。
74㎡で4500万円ですよ。ここは南向きで両面ルーフバルコニー付きでも4000万円を割ってます。

こことの比較はお大型物件で駅徒歩圏内で4000万円以内とすれば、エルグレース、いぶき、少路、グランファースト辺りに集約されませんか?

治安面や駐車場料金、もちろん仕様や事業主の安心感からすればここはいちおしのお買い得(但し駅近の代わりに眺望不可が容認できる人)ではないですか?

ただ悲しいかな施工会社の問題リスクが依然拭えてないでせすよね。真実はともかく雨の影響で土がいぶきに流れたとの指摘もされているしね。杭打ち事故からの改善が不透明でしょ。

訊けば少路の内覧会は12月で引渡しが3月初旬から中旬ですって。ここは3月上旬に内覧して下旬引渡し予定とか。もし瑕疵があれば手直しの時間あるんでしょうか?

その辺りをきちんと説明したらもつと契約する人が増えると思いますよ。
後は少路みたいに施工状況をHPでオープンにして欲しいですよね。
370: 物件比較中さん 
[2012-08-29 03:56:35]
363です

5棟の最上階は全て売れていました。
ただ、意外にもいぶきがなかなかの高さで…
4、5棟は確かまだ4階くらいまでしか出来てなかったので
もう少しして出来上がってみたら
いぶきからは抜けるかもしれないですね。

ちなみにいぶきの眺望は最高でした。
そして、決めてしまおうか悩み中です。
いぶきは残10戸だったかな?
何で売れてないのか不思議なくらい
素敵な部屋ばかりでした。
371: 購入検討中さん 
[2012-08-29 07:46:41]
最近、大雨でいぶきのフェンス壊したんですってね
建物の地盤とかちゃんとしてるのかな…
クレーン倒れるのとはまた違いますよね
372: 匿名さん 
[2012-08-29 21:52:45]
そういうリスクもあるので価格的に値引きしてくれるなら前向き検討するつもりですが、そうでないなら少路かな?
373: 匿名さん 
[2012-08-29 22:05:26]
366です。
眺望なら・・・・
いぶきも残りが少なくなってるのでね。
でも南面は、エルグレースの上に万博が見えます。
75では子供が大きくなると確実に狭くなります。
85は欲しいね。
75が中心のマンションは、85以上が割高設定になってる。
これが気に入らない。
374: 購入検討中さん 
[2012-08-30 01:15:33]
MRで模型をじっくり見ましたが、
4棟の上の方(東寄りの部屋)は
いぶきの高さもクリアできそうでしたよ。

思ったより眺望取れるんじゃないでしょうか?

その日、たまたま立ち寄ったガーデンモールから
淀川の花火が見えましたが、方角からして
小さいながらも鑑賞できるかも!?
(ガーデンモールまで観に来てる方がチラチラいました)

もし見えたら、ささかやかな楽しみになるなって
期待しちゃいますね・・・
375: 購入検討中さん 
[2012-09-06 11:35:26]
始めまして。
この物件の2棟って、皆さんどう思われますか?
376: 匿名さん 
[2012-09-06 20:19:11]
南を向いてない分1*4*5棟よりは価格が低めだし、
かと言って階数によっては日当たりにもあまり問題なさそうなので
いいと思いますよ。
うちも今2棟を検討中です(^-^)
377: 購入検討中さん 
[2012-09-07 19:02:45]
確か1、2棟とも一階は専用の駐車場付きのブランがありますが玄関側の通路は3棟への移動通路になるなら、かなりうるさくなるのでしょうか?
378: 匿名さん 
[2012-09-10 08:27:41]
さぁ…?
こればっかりは住んでみないとわからなくないですか?
騒音なんて人によって気になり方はまちまちだし…
379: 購入検討中 
[2012-09-12 13:08:32]
23日に現地見学がありますね。
380: 匿名さん 
[2012-09-13 08:12:47]
↑そうなんですか?
うち何も案内来てないです…
聞いてみよう
381: 購入検討中 
[2012-09-13 13:53:46]
その日に2回、各10名までのようですよ。
382: 匿名さん 
[2012-09-13 19:05:26]
詳細ありがとうございます。
予定が合いそうだったら問いあわてみようと思います!
385: 匿名さん 
[2012-09-20 21:58:25]
他スレでFrancfrancの店ができるって話題になってますね
本当ならちょうど駅からの通り道だし嬉しい限り
386: 匿名 
[2012-09-21 00:14:38]
本当ですよ!工事も始まっています!
あと、ファミリーマートも駅からの通り道にできると担当の方から聞きました。
387: 購入検討中さん 
[2012-09-23 16:32:38]
確かに駅の西側に両店舗工事中でした!
Francfrancの向かいにファミマ。どちらも今年中にオープンするような工期でしたよ。
この勢いで程よく便利になっていって欲しいですね。
388: 契約済みさん 
[2012-09-24 15:51:08]
見学会行った方いますか?
予定が合わずいけなかったので…
389: 匿名さん 
[2012-09-24 23:11:35]
見学会行ってきましたよ。
建物の外部しか見れませんでしたが、だいたいの雰囲気はわかりました。
スライドのようなものを見せられて、色々説明受け
その後質問の時間もありましたが、質問する人はほとんどなく終わりました。
というか、あの場で何を質問していいのやらさっぱりな感じでした^^;
建物の詳しい構造や説明も、一部の人にしか知らされないというのは少し???な感じで
あれくらいなら購入者全員を、日を振り分け見学させてくれてもいいのでは?とも思いました。
でもまぁ、正直見学会といっても全然たいした事なかったです。
行かなくても良かったって感じに終わりました^^;
390: 購入検討中さん 
[2012-09-25 11:17:21]
八百屋のみまさかって人気なんですかね。
夕方立ち寄ってみたら、キャベツなんかが全くなくて。
近所のみなさんは早朝殺到?
お肉はともかく、野菜は安くていいですね。特売日はあるのかな?
391: 匿名さん 
[2012-09-25 22:33:52]
キャベツもシャキシャキ
お好み焼き美味しいで
八宝菜も中華丼にしてもお薦め
392: 契約済みさん 
[2012-09-26 00:51:36]
389さん
ありがとうございます。

行かなくてもよかった感じですね。たまに、建物の進み具合を見に行ったりしてるんですが、進行具合がきになりますよね。
393: 物件比較中さん 
[2012-09-28 16:58:19]
>390さん
私は、いぶき検討中の者ですが
先日見学へ行った際に、阪急さんが彩都の街の
説明をしてくれたときに聞きましたが
八百屋のみまさかさんは、午前中にほとんど
売れてしまうようです(>_<)
394: 購入検討中さん 
[2012-09-28 19:15:35]
>393さん
ありがとうございます。やはりそうですか…
賑わうのは売り物が良い証拠ですよね!

他に穴場なお店はないかな…
396: 購入検討中さん 
[2012-10-03 14:54:25]
近隣の幼稚園はどうですか?当然ですが、バス送迎か徒歩圏内で考えてます。

雰囲気とか評判とか特色とか、パンフレットやホームページじゃわからない情報が知りたいです。

どこも募集人数が厳しいみたいですが…
397: 匿名さん 
[2012-10-03 20:17:41]
一番近い粟生幼稚園も敬愛幼稚園も願書提出日おわってますよ
粟生の1年保育、敬愛の2年保育の国際クラスなら枠あいてると思います
398: 契約済みさん 
[2012-10-03 23:57:55]
うちは敬愛幼稚園です。本日面接がありました。
近くの幼稚園は、敬愛と粟生しかないですよね…?
399: 匿名さん 
[2012-10-04 16:50:05]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる