株式会社リブランの東京23区の新築分譲マンション掲示板「エコヴィレッジ 高島平赤塚公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 徳丸
  6. 8丁目
  7. エコヴィレッジ 高島平赤塚公園ってどうですか?
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2014-04-28 19:22:43
 削除依頼 投稿する

周辺環境などの情報をお願いします。

所在地:東京都板橋区徳丸八丁目18番12,18番13(地番)
交通:都営三田線 「高島平」駅 徒歩10分
間取:3LDK
面積:68.31平米~71.32平米
売主:リブラン
販売代理:リブランマインド
施工会社:株式会社川村工営
管理会社:イノーヴ株式会社

物件URL:http://www.livlan.com/akatsukakouen/index_mac.html

【物件情報を追加しました 2013.6.20 管理担当】

[スレ作成日時]2011-12-04 14:46:35

現在の物件
エコヴィレッジ 高島平赤塚公園
エコヴィレッジ
 
所在地:東京都板橋区徳丸八丁目18番12,18番13(地番)
交通:都営三田線 高島平駅 徒歩10分
総戸数: 34戸

エコヴィレッジ 高島平赤塚公園ってどうですか?

168: 匿名さん 
[2013-11-06 11:35:43]
3LDKで71平米台なので、各居室の面積が狭いのは仕方ありませんし
収納力が劣るのも然りだと思いますよ。
ただ、こちらは和室に押入れがありますし、全居室のドアが引き戸
タイプなのでデッドスペースができない為家具の配置に苦労する事は
ないと感じました。
169: 匿名さん 
[2013-11-06 12:38:28]
いくらでっとスペースがないからと言っても家具を置いたら部屋さらに狭くなるよね…
170: 匿名さん 
[2013-11-06 12:39:00]
スペース → デットスペース
171: 匿名さん 
[2013-11-07 13:07:04]
>>169
元から狭いこと承知で購入なさる方がほとんどのはずです。家具を置くというシミュレーションも既になさっている方も多いと思いますよ。結論としては家具を無駄に置かない、サイズを考える、などに至っているのではないでしょうか。

せっかくの新居ではお洒落に住みたいという意識もあると思いますのであまり普段の生活が滲み出るほどの家具導入や配置はしたくないと我が家は考えております。

・クローゼット
・パウダールーム
・下駄要れ

このあたりを有効に生かしたいですね。
172: 匿名さん 
[2013-11-07 13:54:06]
収納が多いに越したことはない

70平米台だと、少しでも部屋を広く取らなきゃいけないから収納にスペース取れないんだよね。
だからといって部屋も狭いからダンスとかもおけないし。
ベッド一つ置くだけでもう他のものを置くのがきついよね。
それに、昔の5畳と今の5畳とでは一回り狭くなってるし。
寝る部屋としては充分だけど
普段の生活の基準になる部屋としてら狭い。
特に女性が多い家族には収納もたりないだろうし。
ダンスをおこうにもいっぱいいっぱい

基本70平米って少人数家族向けの広さ
だけど、平均的な収入だとこれぐらいの広さの家が手が出しやすいから
売り側もこの広さの部屋を基準に作るが
大人2人子供1人で妥当な広さ
それを超えると生活感を滲み出さないようにするには難しいだろうね。
173: 匿名さん 
[2013-11-12 14:16:58]
収納に関しては工夫していくしかないでしょうね。
ベッド下やスツールの中が収納になっているものなど
色々と工夫しようがあるかと思います。
最近は隙間収納用の家具も充実していますから我が家はそういうものを使っていくつもりです
174: 匿名さん 
[2013-11-16 13:28:47]
私が見てきた物件は価格帯のせいもあるかもしれないですが、
70平米の3LDKが一般的という印象を受けました
ここが特段狭いとかそういう風には感じないかも…。
廊下を最小限にして、その分収納や部屋の広さに充てるというのが一番効率いいかもしれないですね。
175: 匿名さん 
[2013-11-21 08:47:24]
居室は最低でも5帖は確保されていますから、
4人家族なら行けるのではないかと思います。

部屋が引き戸なので、部屋のスペースは無駄がなく使いやすいのでは?

駅から少々距離がありますけれど、
自転車なら大丈夫でしょうか?

お値段はやはり駅からの距離が織り込まれているなという印象です。
176: 匿名さん 
[2013-11-21 11:45:35]
4人だったら80平米以上じゃないと狭いよ。
子供が2人だとしても
ある程度大きくなると
1人に対し一部屋必要だし
大人が和室に寝るとしても
ゲストルームがないなら来客来た時とか困るよね。
個人的には3人でも70平米台は狭いと思う。
177: 匿名さん 
[2013-12-30 12:01:24]
それはない。
178: 匿名さん 
[2013-12-31 14:45:56]
フローリングが国産ヒノキ使用とは豪華ですね!
(無垢材はメンテナンスが大変だと聞きますが…)
他にもクロスは竹炭ケナフ、畳は天然和紙、エコカラットや珪藻土と自然素材にこだわた
作りに感心してしまいました。
その上バルコニーには緑のカーテンを育てられるフック付き。徹底していますね。
179: 匿名さん 
[2014-01-05 21:36:36]
4人家族なら70平米前後あれば大丈夫じゃないかなと思います。今あるプランだと68平米で少々狭い感じはしますが、天袋付の押入れがあるのでまだいいかなと感じています。天井いっぱいまで収納に使えるのは良いのではないでしょうか。

フローリングが豪華ですよね!ただお手入れは大変かなぁ(汗)
180: 匿名さん 
[2014-01-08 16:33:43]
緑のカーテンってつけられないマンションもありますが
最近は専用フックがあるマンションも増えてきますよねー

南向きなので夏場はぐんぐんカーテン伸びそうです
私はガーデニング初心者なので、
植物上内で普通によしずをひっかけちゃいそうですけど
181: 匿名さん 
[2014-01-08 17:38:56]
緑のカーテンって、ありやその他の虫の心配はないのでしょうか?
以前の住まいで下の階のツルの植物にかなり悩まされたので…
182: 匿名さん 
[2014-01-12 07:24:18]
住み心地を聞きたいけど住民さん出て来ないかなー
183: 匿名さん 
[2014-01-17 15:18:07]
緑のカーテンも植物を選ばないと虫が来たりするって聞きますよね。
確かアイビー(ヘデラ)だと虫も来ないとか聞いたことがあります。
きゅうりとかウリ系だと虫が受粉をするために来てしまうのでよろしくないんでしょうね。

私も住み心地知りたいです…。
実際住んでみたわかったことなどがあったら教えていただけるとありがたいです。
184: 匿名さん 
[2014-01-22 10:37:05]
グリーンカーテンって「エコだわ~」くらいしか思ってなかった…虫来るんですか。
虫は苦手だから嫌だなぁ。
何かアドバイスとかもらえるところがあればいいのだけど。
育てるのが面倒そうだし、私はそのままにしてしまうかも。
もしかしたら風とかなければ「よしず」をひっかけるかもわからないけれど。
185: 匿名さん 
[2014-01-22 13:00:44]
よしずって、共用部とかの窓につけてる人いるけど、よく見るとカビだらけのところが多い。
エコなのかもしれないけど不衛生だよね。
新築でつけてる人たまにいるけど
見栄えが悪くなるから、最近は苦情の対象になってるとか。
緑のカーテン虫がつく(知り合いのところは小さな赤いアリが毎年夏になるとあり行列がのように徘徊するという)

何もしないのが一番。
ちなみに、緑のカーテンって強制なのかな?
186: 匿名さん 
[2014-03-29 19:44:18]
緑のカーテンっていいですよ。
一度試してみてください。

後何戸残っているのかね。緑が多いし、いいと思いますが、やっぱり駅からちょっと遠いかな。。。
187: 匿名さん 
[2014-04-28 19:22:43]
とうとう(やっと?)完売しましたね。

おめでとうございます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる