三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス津田沼奏の杜
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-26 07:05:23
 

ザ・パークハウス津田沼奏の杜

津田沼駅南口の大規模再開発エリア内に誕生する免震マンション、
契約者向けの掲示板を作成しました。


*スレッドパート1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146124/
JR津田沼南口プロジェクト~プロローグ編~
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71761/
*奏の杜サイト:http://www.kanadenomori.jp/

<全体概要>
所在地:千葉県習志野市谷津7-925番の一部他(底地)
交通:総武線津田沼駅から徒歩7分
総戸数:721戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:56.78m2~123.27m2
入居:2013年3月下旬・6月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス(もとは三菱地所と旧藤和不動産のJV)
施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ

[スレ作成日時]2011-12-04 14:12:34

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス津田沼奏の杜

937: 契約済みさん 
[2012-06-13 12:23:48]
私は934さんと同意見です。
938: 匿名さん 
[2012-06-13 12:29:13]
もし町名変更にでもなったら
奏の杜=それなりに高台
谷津=低地・埋立地
の図式がはっきり成り立ってしまい谷津住民からしたら資産価値に
直結してしまいかねないから死活問題。
一般的に考えて町名変更エリアとは関係ない方からの町名変更反対の陳述なんて
聞く耳持つ必要ないのに。
939: 契約済みさん 
[2012-06-13 13:40:50]
938さん
私も、そう思います。
変更エリア外の住民に聞いて、どうするんですかね。
前回の審議会の議事録、習志野市のホームページから閲覧しましたが、頭を傾げたくなるような一方的な谷津への答申に持ち込まれていました。

さらに町名変更に先頭きって反対している市議は、埋立地の谷津在住ですから、そもそも票集めが絡んでいてオドロオドロしいです。
土地の買収問題と、そこに住む住民は、別ものでしょう。
住民になったら絶対に票は、入れないぞ。
940: 契約済みさん 
[2012-06-13 15:23:10]
町名変更の議論をするなら、奏地区の再開発が終了して、実際に人が住み始めてから行うのが本筋だと思います。
奏地区にこれから住む人の中には、町名変更に賛成の人もいれば、反対の人もいるでしょうから。
現時点で、「奏地区の総意は町名変更に賛成、反対しているのは周辺住民だけ」というスタンスで物事を進めるのは拙速だと思います。
942: 契約済みさん 
[2012-06-13 23:41:01]
奏の杜タイムズ良いじゃないですか。絶句するほどのものですか?
契約者に対して良いサービスですよ。
三菱の懐事情なんて関係ないでしょ
私は是非、続けて欲しいな
943: 契約済みさん 
[2012-06-13 23:54:27]
愛称なんて、きっとすぐ消えてなくなってしまうんでしょうね
944: 契約済みさん 
[2012-06-13 23:55:20]
経費の事言ったら、気になる事一杯ありますよね~。
MRで出てくる、おしぼりとか、厚手の大判で手触りもいいので地味に
気になったりしてます。
受付の女性も多すぎる感じがして、一斉に、いらっしゃいませ~と
お迎えされるだけに、ちょっと圧倒され気味です。
数千万もの買い物をするお客様への接待と考えればそうなのかも知れませんが
もう少し、シンプルでもいいのではないかと思いました。
945: 契約済みさん 
[2012-06-14 01:07:10]
津田沼南クリニックの隣には、来春、耳鼻科が入るようですね。今日看板が出ていました。耳鼻科通いが多い我が家にとってはうれしい限りです。
946: 匿名さん 
[2012-06-14 07:49:12]
ほんとにここはなんでも揃いそうですね。住むには最高の場所になりそうです。
947: 匿名さん 
[2012-06-14 08:58:05]
津田沼南クリニック周辺は、医療機関が集まるのですね。あとは、皮膚科、歯科、産婦人科が来れば良いのかな?歯医者ぐらいは出来そうな予感。
948: 匿名さん 
[2012-06-14 09:03:27]
タイムズ、ペラペラだからね。ま、こういう費用は、全て我々の購入費用から。発行委託してる会社変えた方が良いよね。子ども新聞並みだよ。印刷会社喜んでるよ。楽に稼げる鴨会社!多色、厚紙、記事無し。パソコンで作って、配信で良いよ。
950: 契約済みさん 
[2012-06-14 12:42:22]
個人的には、保険の適用ができる整骨院ができて欲しいです。
北口には、数件あるみたいですが、南口には無さそうでした。
951: 匿名さん 
[2012-06-14 18:15:09]
>949さん
927です。
うちもエコカラット以外にもいくつか考えているので、
選択肢の一つとして検討させて頂こうと思っています。
ありがとうございました。
952: 契約済みさん 
[2012-06-16 15:55:22]
エコカラットを検討されている方は、どこに貼られる予定ですか。

うちも是非、貼りたいのですが、貼る場所を迷ってしまいます。
953: 匿名さん 
[2012-06-16 16:11:31]
リビング一面、玄関、廊下側の部屋の一部を考えています。
でも、これから検討されるなら戸境壁は二重壁にしないと規約違反になるので
一部分はもう無理かもしれませんね。
それともリフォーム会社に二重壁作ってもらえばいいのかな?
954: 契約済みさん 
[2012-06-16 18:10:03]
>953さん
ありがとうございます。
そうでした。戸境壁は、二重壁にしないと出来ないんですよね。

リビングにエコカラットをしたら、素敵でしょうね。
羨ましいです。
うちは、二重壁にしていないので、玄関かトイレで検討してみます。
955: マンション住民さん 
[2012-06-17 14:49:27]
うちのトイレは汲み取り式。
956: 匿名 
[2012-06-17 23:32:56]
トイレのエコカラットはやめた方がいいよ。滲みになる。
957: 契約済みさん 
[2012-06-18 09:02:30]
>956さん
954です。アドバイスいただき、ありがとうございます。
トイレのエコカラット、やめておきますね。
申し込み前に、教えていただいて、助かりました(^-^)
958: 匿名さん 
[2012-06-18 20:05:51]
>957さん
以前からあるエコカラットは水回りには弱い様でしたが、
数か月前にトイレ・洗面所等の水回りにも使える新製品出ていますよ。
よかったらINAXで確認してみて下さい。
三菱に確認しましたが、オプションカタログに記載のない商品も発注可能です。
我が家は新製品をトイレに使うつもりです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる