三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス津田沼奏の杜
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-26 07:05:23
 

ザ・パークハウス津田沼奏の杜

津田沼駅南口の大規模再開発エリア内に誕生する免震マンション、
契約者向けの掲示板を作成しました。


*スレッドパート1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146124/
JR津田沼南口プロジェクト~プロローグ編~
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71761/
*奏の杜サイト:http://www.kanadenomori.jp/

<全体概要>
所在地:千葉県習志野市谷津7-925番の一部他(底地)
交通:総武線津田沼駅から徒歩7分
総戸数:721戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:56.78m2~123.27m2
入居:2013年3月下旬・6月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス(もとは三菱地所と旧藤和不動産のJV)
施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ

[スレ作成日時]2011-12-04 14:12:34

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス津田沼奏の杜

914: 契約済みさん 
[2012-06-07 12:29:05]
909さんの言う通りですね。
私も、1Tのブルーレイディーガを探してヤマダの船橋、津田沼と見て歩き
結局、池袋のヤマダで買いました。 納品は船橋店からでした。
エアコンも東京で買っても、工事の人が東京から運んで取り付けるとも思
えませんので、結局は津田沼店から納品になると思います。
915: 匿名さん 
[2012-06-07 13:59:09]
909.914さん

了解しました!私は都内勤務なので、6月迄しっかり比較して買います!勿論ネットも調べまくります!(笑)
916: なぞー 
[2012-06-07 23:47:31]
船橋のビックカメラは、池袋には及ばないが、結構頑張るよ。
917: 契約済み 
[2012-06-09 08:17:52]
ドレスアップオプションの案内届いたけど予想どおり

エアコンたかっ!(汗)
918: 契約済みさん 
[2012-06-09 10:40:02]
オプションは、入居時に設置済みとなっている特典がある分、割高ですよね。

我が家は、エアコンは形遅れにもなるのでオプションは利用せずに市販で購入します。
919: 契約済みさん 
[2012-06-10 00:41:46]
本日、ドレスアップオプション事前案内が届きました。
現在いろいろと検討している最中ですが、バルコニー床材にも興味を持っています。
標準床仕上げはノンスリップシート貼りということで、どういうものかと思い、
MRの床材をめくってノンスリップシートを実際に見てみました。う~ん、微妙・・・

MRのバルコニーはきれいでとても豪華に見えます。しかし、20万円以上かかるので、
そこがネックになっています。

皆さんは、どう思いますか?
同じように検討されている方がいらっしゃいましたらお話をお聞かせください。
反対に検討されていない方には、その理由をお聞かせいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。
920: 匿名 
[2012-06-10 09:41:35]
自分でつけられるみたいだけど高層階で心配だからドレスアップオプションでつけちゃいます。
921: 匿名さん 
[2012-06-10 12:40:13]
バルコニータイルは見た目がすごく良いのですが、
隙間から髪の毛や埃が入り、掃除が大変且つ虫の温床になると聞いたことがあります。
また大規模修繕の際に全て外さないといけないとか。

今のところ我が家はやらない予定です。
923: 匿名さん 
[2012-06-10 16:27:37]
>922さん
我が家はエコカラットをオプションはやめて外注にするつもりです。
ご近所が入居前に作業した方がいいかと思いオプションで頼むつもりでしたが
外注でも1~2日で作業が終わりそうだということと、
金額面では数十万の差が出てきそうなので、オプションはやめました。
本来なら理事長承認が必要なリフォームですが、理事長が決まっていない間は
三菱が承認してくれるという事でした。
924: 契約済みさん 
[2012-06-11 09:59:19]
ドレスアップオプションで、玄関ミラーをお願いしようと思います。
いろいろ価格を調べたら、外注よりも良さそうです。
925: 匿名さん 
[2012-06-11 12:06:25]
玄関ミラーいいですよね。
パンフレットに載っているようなエコカラットとの組み合わせをやってみたいのですが、
かなりお値段はりそうですよね。エコカラットの最低価格がネックです。
926: 契約済みさん 
[2012-06-11 16:33:09]
うちもエコカラットは外注の予定。あきらかに値段が違うようなので。

知り合いから紹介してもらった会社が、ネットで新築マンション向けにオプションの販売をしている会社でエコカラットだけではなく、いろいろやっているようなので値段と内容が折り合い付けばまとめて依頼してしまおうかと。
927: 匿名さん 
[2012-06-11 19:04:24]
926さん
うちもエコカラットは外注でお願いしようかと思っていたのですが、
沢山ありすぎて、どこが評判がいいのか検討もつかず・・・。
差し支えなければどちらの会社か教えて頂けませんか?
こういうところで会社の名前を出すのがダメでしたら
検索等のヒントでも頂けるとありがたいのですが。
928: 契約済みさん 
[2012-06-11 21:55:57]
玄関ミラーはMRの仕様にもありますし、素敵だったので、うちは頭からつける
つもりで計画しちゃってました。人気のドレスアップ商品になりそうですね。

エコカラットは高級感があって、インテリア性も高いですよね。柄のパターン
なども見ましたが、それだけに、北欧スタイル、等の、~スタイルの選択に
よりは、一体感を崩したり、自由度が低くなりそうで考えどころになっています。
カーテン等もそうですが、壁となるとインパクトも大きいですし、全体的な部屋の
デザインやテーマが絞られていないと、価格は勿論決め難いですね。



929: 入居予定さん 
[2012-06-12 21:48:33]
町名変更に関して、周辺の方からの圧力と感じるのは、私だけでしょうか。
奏の杜になるものと思っていたので、こんなことになるとは。
今後の町会活動など、この地域の地元民との付き合いが懸念されます。
気が重くなりました。

http://www.chibanippo.co.jp/c/news/local/85884
930: 契約済みさん 
[2012-06-12 22:00:07]
町名の件は以前から検討スレでも何回も話題になってましたね。
ここでまた、ぶり返すことはないと思います。
931: 匿名さん 
[2012-06-12 22:14:30]
ソースのニュースの日付が今日なので、話題にしても仕方がないないのでは?

僕は奏の杜になって欲しい一人ですが、
契約者から陳情書を出せないものでしょうか?

まあでもここまできてしまうと、町名が変わっても変わらなくても、
街が出来た後に何かと揉めそうですね。
932: 契約済みさん 
[2012-06-13 07:47:40]
そうですよね。
新しい街の町名を、近くの住民票がここまで反対する理由って、何でしょう。
934: 契約済みさん 
[2012-06-13 09:21:22]
私は谷津のままがいいです。
谷津に何も愛着はありませんが町名が「奏の杜」って田舎の新興住宅地って感じがします。
愛称ぐらいが丁度良い
935: 匿名さん 
[2012-06-13 09:42:13]
変更反対派も、江戸時代からの町名って、笑わせるコメント、お疲れさん!ぶっちゃけ、谷津がさびれるのが、怖いんでしょ。遊園地潰れた時みたいに。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる