大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン森の城 パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. リバーガーデン森の城 パート4
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-07-04 15:27:32
 削除依頼 投稿する

・荒らしはスルーして削除要請を出しましょう
・有意義な掲示板であるようにマナーを守って書き込みましょう
・書き込みの際、「下げ」にチェックすることを推奨します
 (外部からの荒らしを避ける為ご協力お願いします)

【投稿マナーについて】抜粋

親しくもない人にタメ口で話しかけられたら、あまりいい気持ちはしません。
特に命令口調は御法度です。
丁寧すぎる必要はありませんが、せめて「です・ます調」で書き込みましょう。

マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。
見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。
特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、
味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。
自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。

スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。
「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。

[スレ作成日時]2011-11-30 17:11:28

現在の物件
リバーガーデン森の城
リバーガーデン森の城
 
所在地:大阪府大阪市城東区東中浜8-23(地番)
交通:地下鉄中央線「深江橋」駅徒歩11分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:62.5m2-92.28m2
販売戸数/総戸数: / 352戸

リバーガーデン森の城 パート4

251: 入居済みさん 
[2013-02-25 22:38:42]
私もC棟の中層階ですが、犬が夜中や早朝に鳴いて、すごく響きます。
恐らく、放ったらかしにされてるのでしょう。犬も可哀想ですが、何より迷惑です。睡眠に差し支えています。
飼い主の神経がわかりません。
252: 匿名 
[2013-03-05 20:30:16]
早朝、シャッター閉まってるのに、ゴミ棄てるバカ者がいてますわ。

ルールを守らない輩がいると、荒れていくんよね…
253: 匿名 
[2013-03-07 13:20:47]
判明…隣ではなく上の階です。今も鳴いてます…犬。
254: 匿名 
[2013-03-07 14:46:15]
何階なのか、書いちゃって下さい。
ここじゃなく、マンションの掲示板の方に。
255: 鳥さん 
[2013-03-09 09:38:02]
今年も、メジロさん達が来られましたね♪


256: 入居済みさん 
[2013-03-10 07:55:36]
ほんとに犬うるさすぎる。
ワンワン、ワンワン、ワンワン、とずっと連発で吠える。
壁や天井が薄いのかもしれないが、飼い主もどうにか対処してほしいものだ。
深夜や早朝に吠えるから、眠れない。
迷惑。
ちなみに私はC棟です。
257: 匿名 
[2013-03-10 13:48:29]
非常識な住民が近所にいるのは
お気の毒ですが、
壁や天井が薄いなんて書かないで下さい
迷惑です
258: マンション住民さん 
[2013-03-11 04:56:37]
もしかしてラティスのとこのヤツ?w
259: マンション住民さん 
[2013-03-14 04:39:12]
ラティスに、犬に、

確か、廊下を不法占拠してたんもC棟やろ?

変なんが多いね

滞納者もC棟?
260: 入居済みさん 
[2013-03-14 07:36:36]
犬どうにかならないの?うちも犬の鳴き声酷くてたまらないです。
同じトコかなぁ?うちもC棟なんですが、深夜1時とか、朝は4時位から大きな声で鳴いてるのが聞こえます。
多分、横か、上下の家と思いますが。

ああゆうのは、誰に相談したらいいんでしょうか?止めさせられるものでしょうか?
261: 住民でない人さん 
[2013-03-14 20:04:53]
弁護士に相談しましょうw
262: マンション住民さん 
[2013-03-17 16:15:59]
たぶん、うるさい犬、ダックスと思う。
C棟中層階。
どこの家だよ。無駄吠えさせやがって。
263: マンション住民さん 
[2013-03-18 20:00:57]
今日、何人かの方が書き込んでいらっしゃる「犬の鳴き声」の件で、匿名の封書がポストに入っていました。

迷惑をかけないように だとか モラルがないようなことを書かれていましたが、うちの犬ではありませんし、私はモラルをもって飼っています。

あらぬ疑いをかけられたようで、非常に不愉快です。

これは犬を飼っている方、全員に配られたんですか?
264: マンション住民さん 
[2013-03-18 20:15:51]
お宅の犬は吠えないの?
無駄吠えって、他人からすれば、すごいうるさいよ?
飼い主が留守の時とかによく吠えるんだよ。
もしかしたら、飼い主さんが気付いてないだけかも?
265: 匿名 
[2013-03-18 20:39:46]
夜10時ごろまでピアノ弾かないで~。非常識でしょ。
266: マンション住民さん 
[2013-03-18 21:24:00]
そうですね・・・留守中のことはわかりませんね。
怒りにまかせて、安易に投稿してしまったことお許しください。

ただ、うちの犬、能天気なのかめったに吠えないんです。
なので、この封書にあった「22時以降、朝4時から吠えている犬」に関しては違うと言いたかったので・・・すみません。




267: 匿名 
[2013-03-18 21:36:59]
久しぶりに、いっぱい書き込みがあるんで火事のことかと思った…
268: マンション住民さん 
[2013-03-18 21:40:02]
留守中とか、気付かないうちに犬って鳴くからね。
気を付けた方がいいよ。
例としてあげるけど、犬の鳴き声が、原因で近隣とトラブルになって、殺人事件にまで発展してる事もあるからね。
269: 入居済みさん 
[2013-03-18 23:43:04]
きょうの火事って何が原因だったんですか?
遅くまで消防車いましたよね??
270: マンション住民さん 
[2013-03-19 07:37:06]
犬の鳴き声って、飼ってない人からすれば、ただの雑音だからね。
ピアノも同じ。聴きたくない人からすれば、聴こえてくるのは雑音。
ここの住人は本当に自分さえよければいいとゆう人が多い。
それによって、迷惑を被ってる人がいる事に気付いていない。
そのうち、トラブルになるだろう。
271: 匿名 
[2013-03-19 22:26:51]
えらい火事やったんや
放火ちゃうよね?
272: マンション住民さん 
[2013-03-20 16:04:18]
火事って、うちのマンションと違うよね?
南側にいった長屋かなんかでしょ?
黒焦げやったけど。
273: 匿名 
[2013-03-20 17:57:41]
あの大雨の中で、あれだけ焼けてるんだから
雨降ってなかったら、凄い事になってたやろな
と思って

マンションには関係ないですけどね
274: 匿名 
[2013-03-21 20:56:41]
火事、怖いですねぇ…

猫か犬か、焼け死んだそうです

かわいそうに…
275: 住民さんC 
[2013-03-24 12:24:40]
たま~に、集合ポストの扉が開け放たれていることがありますが
あれは閉め忘れではなく、こどもの悪戯によるものではないでしょうか
276: 匿名 
[2013-03-24 21:53:29]
悪ガキ多すぎやわ

特に最近の連中は大人をなめてるから
たち悪い
277: マンション住民さん 
[2013-03-25 06:57:43]
ポスト開けられてた人は、下の方の階の人?
何人かの小さい子どもが、ツマミを引っ張りながらクルクル回して遊んでるのを何回も見たことありますよ。開けれた方が勝ち!みたいなゲーム感覚の遊びでしょうかね。
ただ小さい子だったから、身長が低いから、低いトコのポストでしか、遊んでなかったけど。


あれ、やられると壊れるんだよなぁ、ポストのカギ。
278: マンション住民さん 
[2013-03-31 20:38:41]
【ベランダ避難ハッチ廻漏水補修工事】 99,750円

現場見てないし、素人なんで(防水工事のバイト経験はあります)
文面だけ見た感想ですが、ハッチ廻りにコーキングとか防水セメントとかで
簡単にできるんじゃないの?

なんで、そんな見積もりになったんやろ?
「管理会社より見積もり」の提示って、ハウズイングぼったくりやな(笑)


やっぱ、管理会社かえなあかんのちゃうん?




279: マンション住民さん 
[2013-04-30 22:38:41]
最近、上の階の人の騒音がかなり耳につきます。半年くらい前からうるさくなりだし、ちょうどその頃から犬の鳴き声もひどくなりだし、かなり迷惑してます。今まではたまに椅子をひくような音が聞こえたり
ピアノの音が聞こえたりするくらいでそれほど気にはなりませんでしたが、最近の生活音がひどくなりだし、困ってます。皆様は上の階の音が気になったりしますか?分譲マンションってそんなに壁薄くないはずなのに…。
ちなみにうちは、上の階の音が気になるようになってからlivingには防音マットを敷き詰めてます。
280: マンション住民さん 
[2013-05-22 17:38:24]
うちの上の階の人も、走り回る音、声、ピアノ、めちゃくちゃうるさいです。
子供が3人いてるみたいなので、半分諦めてます…。
お隣も、赤ちゃん(?)のギャーって泣き声がすごいです。普通の泣き声ではなく悲鳴みたいな。

上も隣も、和室にいてたら特に聞こえます。
このマンション、ほんと壁薄すぎです!
281: マンション住民さん 
[2013-05-22 23:39:25]
壁薄いですよね。
ホントに分譲マンションかって言うくらい壁が薄い。天井も薄い。
賃貸レベルですね。
282: マンション住民さん 
[2013-06-06 20:44:47]
壁、薄くないですよ

>>281、住民ちゃうでしょ?
天井は、うちも上に非常識な奴が住んでるらしく響くけど…


それより、早く自転車を排除してほしい!


283: マンション住民さん 
[2013-06-08 21:25:19]
いや、壁薄いですよ。
住人ですから、わかります。
284: 住民さんA 
[2013-06-10 20:11:31]
外からの防音はかなりきっちりしていていますね。
部屋の中が静かな分、中がうるさいとよくきこえるのかな。
でもうち両隣に赤ちゃんいますがほとんど泣き声聞こえたことないですよ。
ベランダに出ると聞こえたりもしますが。
285: マンション住民さん 
[2013-06-10 20:44:54]
赤ちゃんの泣き声、すごく聞こえます。特に夜中に和室にいると聞こえます。
全部閉め切っていても、聞こえます。
壁が薄いとしか、思えない。
286: 匿名 
[2013-06-10 22:20:07]
両隣に子供さんがいますが、壁を薄いと感じたことは無いですね。静かで居心地の良いマンションだと思いますけど。
287: マンション住民さん 
[2013-06-11 15:46:44]
うちも両隣に子供さんおられますが、全く声が聞こえませんよ。
さすが分譲だなって思います。
ただ、夜中や明け方にも関わらず、上階の方が
掃除機をかけられるのだけは、よく聞こえます・・・。
やめてほしいです。
288: 住民さんE 
[2013-06-13 20:55:47]
壁越しには、何も聞こえません!

聞こえると言われる『自称住民さん』、部屋番号をどうぞ。

お隣が見てたら、静かにしてくれるかもよ♪



289: マンション住民さん 
[2013-06-13 21:56:15]
部屋番号は晒せませんがここの住民です
和室の壁ですがうちは上階の音がひびきます
なぜ上階かというと隣家と仲が良く確認できるからです
部屋の間取りや周りの住人に左右されるでしょうけど壁が薄いというのは感じません
うちは上階と思われる音が響きます

両隣がペットと子供いますがほとんど声が聞こえないので壁が薄いというよりは音がひびく感じですね
これはのだいたいのこの値段マンションがそうなのではないでしょうか

音の感じ方は人それぞれですね
290: マンション住民さん 
[2013-06-16 22:52:38]
音の感じ方は人それぞれですが うちでよく聞こえるのはピアノの音です。けっこう響きます。防音対策は、しなくていいんですかね。
291: マンション住民さん 
[2013-06-19 22:03:29]
ゴミのところのシャッターが閉まってるのに、シャッターの横に、平然とゴミを置いていく奴って何?
あれってアリなの?ルール的にはダメな事じゃないの?
292: マンション住民さん 
[2013-06-20 13:49:48]
隣の壁は薄くないですが上からの音はかなり響きますね。
293: マンション住民さん 
[2013-06-22 23:38:00]
ピアノの音がうるさくて苦情きてるってゆうチラシが入ってたな。
つーか、共同生活の場でピアノなんか弾く奴の気がしれん。
どうゆう神経してるんだ?
自己チュー丸出し。
294: 住民さんA 
[2013-06-24 19:48:43]
楽器禁止のマンションではないしね
子供も多いし仕方ないと思う
うちも聞こえてくるけど早朝とか夜遅くではないので迷惑してないですよ

それよりごみマナーとかタバコのほうが気になる

295: マンション住民さん 
[2013-06-25 10:24:20]
壁かなり薄いですよね。
和室で寝てますが、朝隣の幼稚園児の泣き声、騒ぎ声で起こされる事よくあります。

ピアノはうちは防音装置付けてますけどねー。
それがマンションでは当たり前だと思ってたんですが、上の人が日曜の朝っぱらからピアノ弾くからイラっときます。


296: マンション住民さん 
[2013-06-26 20:26:59]
ピアノ禁止にしてくれないかな。
297: マンション住民さん 
[2013-06-27 00:48:31]
規約変えることになるからかなり大変だとは思う。
そんなに迷惑してるならここで愚痴ってないで直接言いにいけば
298: マンション住民さん 
[2013-06-28 13:12:43]
家選びの難しいところかと。
犬や楽器などは選択の時点で回避可能と考えられます。壁の厚さや構造も予算に合わせて選択肢があります。
要は、家選びにおいて立地や金額面、設備など必ずどこかに妥協点があったはずで様々な要素の大半は当て物みたいなものと思われます。
それに対して不満を噴出すると、ではなぜペット禁止の物件を選らばなかったのか?と問われても不思議が無いわけです。一戸建てなんて壁伝いの打撃こそ無いもののその他は逆に何でもアリ的なご近所も過去にありました。
家も夜の12時過ぎに掃除か家具の移動でもしてるのか?まさか夜中に日曜大工?と言うようものから宴会?麻雀?みたいなものまで聞こえる時がありますが許容しています。
気にしだすとそればっかりに意識がいってしまいますので、マンションなんてそんなものくらいに考えるとそれほど気にもならなくなりました。
億ション買えれば廊下も絨毯ばりで空き家かどうかもわからなかったりするものの、フェラーリの音がうるさい!などと次元の違う声があるかもしれないし、音を出さない人なんていないと思うので住人それぞれがもう少しずつ他人に気を使えればと感じます。
そう言えば、家の廊下側のエアコン室外機が少し不安。増税前に検討してもいいかも。
299: 住民さんA 
[2013-06-28 19:55:28]
エントランスホールの潤いの庭、綺麗になっていますね
いつのまに?

噴水が止まって、みすぼらしい感じでしたけど
あれ、なかなか良いですね♪

植栽の朽木や倒木が腐ってきてるのも、なんとかならんかなぁ~
300: 入居済みさん 
[2013-06-29 21:27:01]
>>293さん、共同住宅ですが共同生活はしてませんよ(笑)

うちは幸運にもご近所に恵まれ、騒音問題は発生していません

そのせいか

マンション南東角の、不法投棄が気になって仕方ありません。(敷地外だけど…)

一斗缶の、うすめ液とか棄てられているので絶対、業者ですよね!

それも近所の!

役所も、本気で調べればすぐ分かるだろうに!

税金の無駄使いを、いつまで続けるつもりなのか

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる