大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン森の城 パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. リバーガーデン森の城 パート4
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-07-04 15:27:32
 削除依頼 投稿する

・荒らしはスルーして削除要請を出しましょう
・有意義な掲示板であるようにマナーを守って書き込みましょう
・書き込みの際、「下げ」にチェックすることを推奨します
 (外部からの荒らしを避ける為ご協力お願いします)

【投稿マナーについて】抜粋

親しくもない人にタメ口で話しかけられたら、あまりいい気持ちはしません。
特に命令口調は御法度です。
丁寧すぎる必要はありませんが、せめて「です・ます調」で書き込みましょう。

マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。
見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。
特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、
味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。
自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。

スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。
「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。

[スレ作成日時]2011-11-30 17:11:28

現在の物件
リバーガーデン森の城
リバーガーデン森の城
 
所在地:大阪府大阪市城東区東中浜8-23(地番)
交通:地下鉄中央線「深江橋」駅徒歩11分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:62.5m2-92.28m2
販売戸数/総戸数: / 352戸

リバーガーデン森の城 パート4

101: 匿名 
[2012-02-21 19:57:43]
一戸当たり駐車場は1台、駐輪場は2台って、ちゃんと説明受けて契約してマンション買ったことさえ忘れてる?そりゃあ頭悪すぎだわ!
102: マンション住民さん 
[2012-02-21 23:25:01]
湿気が多い日は、床が膨張してギシギシ音がするそうですよ
103: マンション住民さん 
[2012-02-22 15:27:24]
自転車の件ですが、以前のアンケートにも書かせてもらいましたが
まずは子供用の自転車だけを、現在の南西角の仮の自転車置き場に置くってのはどうでしょうか?
我が家にも、補助輪付きの自転車がありますが、
自転車を出すときに、隣の自転車に補助輪がはさまって、
とても出しにくくなります。
また、小学生の低学年までの子供は、家のカギを持たずに
遊びに行っているとケースが多いと思いますが、
地下の駐輪場からマンションの中に入るには、
他の人が開けてくれるのを待つか、
エントランスまでぐるっとまわってこなければなりません。

子供用の自転車をまとめて置いているというのであれば、
今のような乱雑に停めて景観を損なうのも、まだマシなような気もします。

仮の自転車置き場に停めてる大人用の自転車は
おそらく一回一回片づけるのが面倒な人が多いと思われます。
でも、大人だとそこはガマンしてきちんとルールを守って駐輪場に停める。
子供用の三輪車、補助輪付きの自転車、小学生の乗るような20インチくらいの自転車のみを
南西角の仮の自転車置き場に停めるという案、いかがでしょうか…?

きっと理事会の方も色々と考えてくださっていると思いますが。
104: 匿名 
[2012-02-22 22:47:39]
103さん 
それいいですね。
納得いかないって人がでてくるでしょうけど・・・
今はピンクシール以外の自転車、取り締まってないの?
105: 匿名 
[2012-02-28 19:53:58]
夕方のニュースで、PPS(特定規模電気事業者)を知りました。

森の城が契約してる『アイピーパワーシステムズ』も、その一つだったんですね。

じゃあ、森の城は『原発』が停止したままでも、電気代が上がらないって事なんですかね?
106: 匿名 
[2012-02-29 23:02:42]
PPSってのはエネットみたいな業者のこと。

アイピーパワーシステムズは単に電力を高圧一括購入して
低圧戸別契約よりも安くする保守と検針と監視だけが仕事の会社。

中央電力とかと同じ系統の業者だよ。
107: 匿名 
[2012-02-29 23:04:53]
アイピーパワーシステムズが高圧一括受電している元は関電だから
値上げされたら当然影響を受けます。

家庭用より、事業所向けの高圧電力の方が値上げ幅が大きい可能性もある。
108: 匿名 
[2012-03-01 10:46:07]
なんだ、ガッカリですね…


ところで、大阪ガスセキュリティサービスとの5年契約、今年の12月で期間満了ですよね?
あとは1年毎の自動更新。

もし、見直すとしたら
どこの会社がいいですかね?


最初の契約はリバー産業とだろうから、
もっと安いプランがあるかもしれないし

まあ、理事さんたちも考えておられるでしょうけど…
109: 匿名 
[2012-03-01 20:30:44]
家電無料回収のチラシ見ました?
3月2日に回収しますっての

なんか、ゴミドラムのシャッターのとこにストーブみたいなのが置かれてますよね。このチラシみたいなのが貼られて。

たぶん、管理組合・管理員の許可を得てないでしょうし、出しといても業者が持って帰る保証もないでしょう。
もし、持って帰らなかったら管理組合の負担で粗大ゴミを処理する事になるんでしょうね!
111: 匿名 
[2012-03-07 14:46:08]
ロボット掃除機のルンバって使われてる方いらっしゃいますか?
消耗品など年間いくらくらいかかるか?とか知りたいです
ルンバでなくても他のロボット掃除機でもいいので使ってみての感想をお聞きしたいです。
112: 匿名 
[2012-03-12 00:03:03]
森の城だよりは?
理事会 機能してんの?
117: マンション住民さん 
[2012-03-13 08:51:48]
定期的に森の城だよりまだ?って書かれますね。
早朝から書き込むほど楽しみにしているのはわかりますが、ここに書いても理事は動かないので入り口のご意見箱に入れた方がよろしいと思いますよ。

理事会を本当に変えたい人は立候補している。
立候補できない事情がある人は意見を出している。
文句しか言わない人は暇な人。

せっかくお時間があるのでしたら有意義にご行動された方がよろしいかと思います。
118: 匿名 
[2012-03-18 08:00:04]
北側の山(名前ほしいですね)の辺りを散歩してたら、ウグイスが鳴いてましたよ!
122: 匿名 
[2012-04-14 14:34:05]
また、いつの間にか理事長が代わってる…
123: 住民さんE 
[2012-04-16 11:37:27]
前の理事長の部屋が不動産屋のちらしに載っていました。
ですので多分、引越しされた(される?)ので変わったんだと思います。
124: マンション住民さん 
[2012-04-24 20:41:18]
理事長さん、引越されたんですか・・・
他にも、売りに出されてるとこがあるみたいですが、その方々が使っておられた駐車場はどうなってるんでしょうかね?
いったん管理組合に返すのが筋ですけど、ちゃんと行われているんでしょうか?

前にあったみたいな、希望者を募って抽選すべきだと思うねんけどなぁ・・・






125: 住民さんE 
[2012-04-25 10:33:46]
>前にあったみたいな、希望者を募って抽選すべきだと思うねんけどなぁ・・・

抽選はないはずです。
次に空いたら次の優先順位の人ってことになっていたと思います。

部屋を買われた人が今、空いている駐車場から抽選。(ほとんど屋上でしょうが)
そこで下の階の駐車場が空いたら前回の抽選で優先権を持っている人が移動って流れですかね?

それか、買われた人がそのままそこの駐車場を使うって可能性もありますね、
126: 匿名 
[2012-04-27 21:42:54]
このマンションには本当に残念な人が住んでいますね。
タチの悪い未成年が野放しにされて毎夜原付でブーブーブーブー本当に鬱陶しいです。
早く出て行ってほしいですね。
コンシェルジュのソファーに偉そうに腰をかけて、友達を連れ込んでテーブルの上に土足ですよ。
見たくもない聞きたくもない。
とにかく早く出て行ってほしいです。
127: 住民さんE 
[2012-04-30 00:48:54]
先ほど久しぶりに、セブンイレブンのとこを通りました。
なんか、暴走族の集会みたいな状態ですね・・・
これはもう、町会レベルで対応していただかなければと思いました・・・

あと、夕方に駐輪場の上の通路を通った時に、やぶ蚊の群れに難儀しました。今年は、殺虫剤を撒いてないんでしょうか






128: マンション住民さん 
[2012-05-05 09:07:13]
昨日の夜も単車の集団が、怖くて、正面入り口に回りました、どうにかなりませんか?
129: 匿名 
[2012-05-05 22:19:17]
また警察来てましたね

町内会に頼んでも、交代でパトロールして注意するぐらいでしょう。
やはりモスキート音ですよ!
最近、全国的に問題になってますが、セブンイレブンが弱腰すぎるね。
近隣に迷惑だから止める様に注意してもらわないとね。

どうなるのやら…
130: マンション住民さん 
[2012-05-06 22:38:30]
夕方になるとどっからともなくブーブー集まってくる。
関係のない人間が、マンションの敷地内にバイクを並べ西側の池の周りを占拠する。
コンビニの前で遅くまで大声で騒ぐ、タバコの吸殻、食べかすゴミ。

最近ほんとうに迷惑です。

子供を遊ばせるのに良くないですね。
未成年による事故はもうたくさんです。
未然に防がないと。

みかけたらすぐ不法侵入、安眠妨害などでどんどん通報しましょう。
コンビニへも、共存したいなら、きちっと対処するよう本部へ連絡ですね。
このままだと怖くて夜は、誰も寄り付かなくなるよ。

ビデオで撮影して、警察、近隣の学校へ連絡するのもいい。
みんなで真剣に取り組まないと良くならないと思います。
131: マンション住民さん 
[2012-05-07 20:22:17]
西側の樹木で、
キビタキを見ました(^o^)/
すごく美しい鳥です。

西側の樹木で、キビタキを見ました(^o^...
133: 132です 
[2012-05-13 11:48:07]
また、削除されるのかもしれませんが

植栽業者のアンケート見て、法外な!?請求をうけて業者とトラブってしまい、造園作業が行われていないと解釈していいんですかね?
長いこと、業者見てないよね?
どこでもいいから、早いとこ補植して欲しいねんけどな
134: マンション住民さん 
[2012-06-14 07:49:41]
北西部にある庭園(池のあるところ)で立ち小便してる、若者を見ました。なんとか、なりませんかね?
いつも、同じグループでしょうか?いつも、同じバイクを見かけますが、、、
黄色と白に塗りわけられた、ホンダのライブdio ZX。
あの子は住人ですかね?
135: 匿名 
[2012-06-21 22:01:10]
住民もしくは近隣の住民の中に仲間がいるんでしょう

ここで言ってもしょうがないけど、管理会社が違ったら対応も違うんかな?
造園業者の次は管理会社のアンケートを、してもらいたい
139: 匿名 
[2012-07-22 20:00:41]
2万円もする駐輪・飲食禁止の看板、撤去してあるやん。
なんで? 勿体な

あんなん立てるより、夜騒いでる時に管理員に掃除させたらいいやん!

毎晩、これ見よがしに掃除に行ったら寄りつかなくなるやろ

ここの管理員、朝の掃除だけではゴミ拾いきれてないんやし!




140: 匿名 
[2012-07-23 21:58:40]
看板、池に放り込まれてたらしい。
141: 匿名 
[2012-07-24 18:14:41]
毎回、警察呼びましょう。
たむろ するには、もってこいの
場所やからなぁ…
142: 匿名 
[2012-07-25 06:46:53]
>池に放りこまれてた

刑法261条 器物損壊等の罪
3年以下の懲役、又は30万円以下の罰金

143: マンション住民さん 
[2012-07-25 14:30:45]
ほんまに、団結して、毎回、根気よく通報したり、注意するなりしましょう!
セブンイレブンに行く度、気分が悪いです。
小さな子供達にもバイクの危険がありますし。
144: マンション住民さん 
[2012-07-26 12:31:19]
管理人さんが動いてくれたら良いのにね。
怖いのも分かるけど…。
せめて通報ぐらいできないんでしょうかね。
145: 匿名 
[2012-07-26 15:11:30]
私を含め、皆さん警察に直接通報するのは抵抗があるでしょうから
管理室に電話して【6969-1711】
管理員に 110番させましょう

敷地内なんだから、しっかり管理してもらいましょう
146: マンション住民さん 
[2012-07-26 22:41:41]
管理員や管理組合は、あそこに若者がたむろしているのを知っているのでしょうか?管理組合は何か提案したりしないのですかね?
A棟に住んでる人達は特に可哀想。
マンション全体で本気にならないと!
セブンイレブンにも、意見書を提出するなりして協力要請して、マンション側でも、管理組合や管理会社を中心に住民皆で、何かする体制をつくりましょう!
147: 匿名 
[2012-07-26 23:52:36]
>管理組合は知っているのでしょうか?

2万円の看板立てましたよ。
対策は、
交代で見廻りかモスキート音ですね。

長谷工だったら、何かしてくれてたかな?

148: 匿名 
[2012-07-27 11:11:45]
防犯カメラの設置と敷地内立ち入り禁止の看板。荒らしたら器物破損で被害届ける。夜間は人が入れないようバリケードを設ける。
149: 匿名 
[2012-07-29 19:19:30]
45%の回収率で
「非常に高い回答率をいただくことができました」

すごい皮肉ですね。
賃貸入居者が多いのかね?
だとしたらマナーの悪さも納得やわ

ゴミどころか、布団まで落としといて知らんぷりなんてね…
150: 匿名 
[2012-07-30 22:03:41]
前のアンケート用紙いらない。 
紙がもったいない・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる