一戸建て何でも質問掲示板「【一戸建】年収・物件価格・頭金・借入額はいくら?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 【一戸建】年収・物件価格・頭金・借入額はいくら?
 

広告を掲載

とと [更新日時] 2011-03-02 00:24:08
 削除依頼 投稿する

年収・物件価格・頭金・借入額は皆さんいくらでしたか?
ちなみに私は35歳で、年収650万円・物件価格4500万円・頭金1500万円・借入額3000万円でした。
(物件は横浜市内です。)

[スレ作成日時]2006-12-12 00:26:00

 
注文住宅のオンライン相談

【一戸建】年収・物件価格・頭金・借入額はいくら?

401: 匿名さん 
[2007-06-24 03:02:00]
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/02/database_rank2007/database_rank200...
ここに集う人らはみんなカネ持ってるなぁ
年収300万円時代到来ってのがウソに思えてくる(笑)
402: 匿名 
[2007-06-24 04:08:00]
そりゃあ、家買おうというんだから、ある程度は持っているでしょう
403: 匿名さん 
[2007-06-24 09:15:00]
年収300万円の時代でなくて、二極化の時代そして格差の時代。
年収1000万円はモデルとしては一部上場企業で係長〜課長クラスの40歳前半、典型的な中流家庭だろ。今このクラスが上下のクラスに移動し始めている。
404: 匿名さん 
[2007-06-24 23:24:00]
年収1000万で中流か
500万なんか下流だな
405: 匿名さん 
[2007-06-24 23:45:00]
44才、子供2人、年収1100万、ローン3500−4000万とした場合、1人は高校から、もう1人は中学から私学に入れるのはきついですか?
406: 匿名さん 
[2007-06-24 23:48:00]
家のことと関係ないじゃん
407: 匿名さん 
[2007-06-25 00:32:00]
言われてみればそうですね。。。ただ、ローンの話のついでに、生活実感のある方がもしいらっしゃれば、と思った次第です。失礼しました。。
408: 匿名さん 
[2007-06-25 00:58:00]
406ですが、きついも何もお子さんが入りたいというなら、
親として頑張らないと。
409: 匿名さん 
[2007-06-26 17:21:00]
37歳 年収900万 物件価格5500万 自己資金1000万親ローン500万 30年固定ローン(金利3%)で先週、4000万の物件の頭金を入れました。子どもは娘1歳半が一人。今後子作りの予定はありません。
このローン大丈夫でしょうか?
410: 匿名さん 
[2007-06-26 17:24:00]
409です。判りづらい文章ですみません。
物件価格5500万 自己資金1000万、親ローン500万 30年固定ローン(金利3%)で4000万ローンを組むつもりです。
に訂正です。宜しくお願いします。
411: 匿名さん 
[2007-06-26 17:36:00]
自分32才 年収 360万 嫁 無職 子供2人 3才と0才
物件価格 2700万
頭金 200万
借入れ 2500万
10年固定の35年ローン
車2台持ってても余裕で生活出来るんだが・・・
みんな何に金使ってんの?
412: 匿名さん 
[2007-06-26 18:05:00]
>409
年齢と収入に比べ、頭金が少ないので、きついと思うよ。

>411
毎日何食べてるんですか?その年収で家所か、生活もできないと思うけど。
413: 匿名さん 
[2007-06-27 00:11:00]
>410
親ローンの扱いによるけど、少なくとも月18万はいきそうですね。
おそらく毎月数万の赤字、ボーナスで補填して一息つくって感じ
じゃないでしょうか。教育費がかかる前に繰り上げしたいですね。
414: 匿名さん 
[2007-06-27 00:19:00]
 >410
 ちょっと自分には、無謀なように思えますが!
 人生たのしめないんじゃないでしょうか?
 ただでさえ先行き不透明な世の中なのに。
415: 匿名さん 
[2007-06-27 00:28:00]
30才男, 嫁(無職), 子供3才と0才
年収:700万
借入:4500万
金利固定の35年ローン

現在フリーのSE。
2〜3年後、どこかに就職する予定なので年収は落ちる見込み(500万位?)
その時は妻が働いている予定(年収:240位?)
妻両親と同居で、月に12万頂ける予定(両親の生活費として)

さて、このローン、無謀でしょうか?
416: 匿名さん 
[2007-06-27 10:42:00]
>415

ありえない。年収の8倍のローン?しかも35年。
総返済額がいくらになるの?7000万?
417: 匿名さん 
[2007-06-27 10:42:00]
>415

ありえない。年収の7倍のローン?しかも35年。
総返済額がいくらになるの?7000万?
418: 匿名さん 
[2007-06-27 10:46:00]
>415
フリーということは、自営業ですよね?
これはもう審査に通っているんですか?

それとも奥様の親御さんとのダブルローンですか?
それでも通るのかなぁ?
419: 匿名さん 
[2007-06-27 15:59:00]
>415
フリーで金利固定長期ローンが本当に通るのならどの金融機関か教えて欲しい。これはボンビーにはかなり励みになると思う。
もっとも妻の両親が資産家だったって落ちは無しにしてくれよ。
420: 匿名さん 
[2007-06-27 16:10:00]
>405
十分可能だよ。入学金は別として学費が年間80万円として2人で160万とすると2人とも私立でもなんとかなる。
親が浪費家でないことが最低限必要よ。なんせ大学に入るとまた下宿代とかでどえらい金がかかるかもしれない。
でも年収1100万円40歳代だと自分だって結構な学歴を親にもらってるんだから子供にもそれなりのことは与えないとバチが当たるわな。
ただし旧帝大や慶應早稲田レベルの進学塾は本格的に行くとトータル300万円近くかかってしまうだろうから、家庭学習を中心に必要なら補習塾と言う使い方でエリートコースへ入れるように家庭学習を充実しないとね。趣味嗜好道楽を子供の教育にしてしまう覚悟が必要だとおもう。
421: 匿名さん 
[2007-06-27 22:05:00]
>420
ご意見ありがとうございます。確かに家庭学習で成功すればこれほどありがたいことはありませんね。浪費癖はありませんが、いずれにしても親は子供に協力を惜しまない体制で望む必要がありそうですね。大変参考になりました。
レスのテーマからはずれてしまったようで、失礼しました。
422: 匿名 
[2007-06-27 23:12:00]
34才男 嫁(無職) 子供0才
年収:780万
頭金:1000万
物件:4700万
借入:3700万
25年ローンは大丈夫でしょうか?
423: 匿名さん 
[2007-06-27 23:37:00]
職業にもよるけど、一部上場クラスのエンジニアとして賭博や女や高級車といった家庭を破壊する趣味に狂ってなければ十分可能だと思うけど。3%固定として月18万円弱ってとこでしょ。
子供がお受験する40歳くらいで900万円くらい期待できると思うし。
わしならほぼ同じ金利の35年固定のフラット35にして月々14万円強、なるべく繰り上げ返済ということにしておくけど。
424: 匿名さん 
[2007-06-27 23:55:00]
415です。

ローンの審査はまだ通ってません。
ていうか、審査すら申し込んでません。

ただ、どこのHM&不動産屋に行っても、「大丈夫でしょう」と言われました。
※フリーでも過去3年間分の収入の証明(納税証明?)があれば、最近は通るらしいです。
 もちろん、黒字であることが条件ですが・・・

ダブルローンではなく、あくまで借主は自分のみ。
妻の両親は、資産家ではなく、普通の年金生活者です。
425: 匿名さん 
[2007-06-28 00:43:00]
>>420
三河出身ですね。
426: 匿名さん 
[2007-06-28 21:06:00]
>424
なるほど、フリーと言うのは無職と言う訳ではなく自宅開業という状態なんですね。
427: 匿名さん 
[2007-06-29 10:09:00]
みんな無理してるな。

だから、今ローンが払えなくて競売や家を売りに出す人が多い。
428: 匿名さん 
[2007-06-29 12:50:00]
そろそろ短期金利が上がってきているからな。3年前の超低金利に3年固定変動金利で借りて
固定期間がすぎて変動に入った人たちがやばいんじゃないの。
429: 匿名さん 
[2007-06-29 14:32:00]
30年経つ前に家も相当ガタがくる。
それをわかってて30年や35年ローンをくんでいるんでしょうか?
430: 匿名さん 
[2007-06-29 14:33:00]
10年で返せない家を買うべきでない。
431: 匿名さん 
[2007-06-29 15:35:00]
36才男 嫁あり 子供なし
年収: 700万
土地: 1500万
建物: 2800万

です。土地は現金で購入しました。
借入は20年ローンで、建物まるまるの2800万です。
土地を買った貯金のあまりは、外構、電気設備等の費用300万に使い、
予備費として300万残してあります。
予備費は、普段の生活に余裕があるようなら、
1、2年後、繰り上げ返済に回します。
432: 匿名さん 
[2007-06-29 18:26:00]
>429
日本の家が30年もたないのは居住空間が狭いあげくに多くが木造軸組工法のためライフスタイルの変化に対応できずにやむなく住めなくなることが圧倒的に多いことが調査でわかっている。
意外に劣化が原因となる事はすくない。
433: 匿名さん 
[2007-06-29 18:36:00]
>432

木造軸組工法は一番リフォームしやすいってHMが宣伝してますが、、、
434: 匿名さん 
[2007-06-29 19:53:00]
日本の家は狭く、ライフスタイルの変化に対応するには(例えば2世帯住宅化など)間仕切りを劇的に変化させるようなリフォームが必要になる場合が多い。
残念ながら木造軸組工法には耐力壁の問題がある。耐震性を犠牲にする事無く内部構造を変化させて場合によっては増築する技術は実は難しい。
よくある木造在来のリフォームの多くが間仕切り構造にほとんど変化が無い場合が多い。
軽く請け負う業者は要注意。耐力壁を抜かれて耐震性をないがしろにされる可能性あり。
最低限ちゃんと建築士の人に構造計算をしてもらうか、耐震構造の図面を引いてもらう事だ。
つまり耐震性までケアしてくれる本物の専門家でないと命にかかわる事態におちいるかもしれない。
もし将来を読み切れないなら耐震性を犠牲にする事無くスケルトンインフィルが可能な構造にしておく方が良いと思う。
例えば住友林業ビッグフレーム工法。他にも各社ラーメン構造など。
http://sfc.jp/ie/tech/flexibility/fle02_02.html
435: 匿名さん 
[2007-06-29 21:25:00]
子供の教育の為の費用も必要とあるが、それは確かにそう思う
・・・が自分を振り返ってみると家が裕福でなかったからこそ、
大学は国立に行く事が出来、今の自分がある気がする。
436: 匿名さん 
[2007-06-30 02:28:00]
国立にいけるということは金銭的にも精神的にも普通に中流家庭以上ということ。
少なくとも「勉強なんてしても意味がない」という発想でない家庭であるということが意味することは大きいと思う。
437: 匿名さん 
[2007-06-30 03:26:00]
訂正
金銭的にも精神的にも=>金銭的にはともかく精神的に

意味合いがまったく違ってしまった。
438: 435 
[2007-06-30 08:08:00]
>436
そう言われると、なんだか救われたような気がします。ありがとう。
両親に感謝。
439: 匿名さん 
[2007-07-01 00:58:00]
日経新聞に載っていたけど、
当初3年〜10年固定変動金利の金利をそれぞれ0.1〜0.25%上げること三菱UFJ等のメジャー4行が決定したそうだ。
表見たけど3年で3.4-3.5%、10年で4.05-4.2%、結構高くなったな・・・・・
まぁフラット35に対抗するため禁断のキャンペーン金利もあるんだけど。

さぁみんなどう動く?????
440: 匿名さん 
[2007-07-01 11:52:00]
>残念ながら木造軸組工法には耐力壁の問題がある。
簡単に5倍になるよ。
リフォームのし易さなら軸組みだというのは常識なんですが、、
それに間仕切りに耐力壁はそれほど多くないし。
俺も素人だけどあなたの言ってることはとても偏ってるよ。
>最低限ちゃんと建築士の人に構造計算をしてもらうか、
無理です。新築じゃないんんだから。
誤差を考えると簡易なバランス計算で充分マージンを取るほうが
2階建て木造には有効で経済的です。
441: 匿名さん 
[2007-07-01 16:28:00]
木造軸組みのリフォームがしやすい?それはちゃんと耐震性など専門的な勉強をしている業者にとってはということ。けっして簡単ではない。
だいたい間仕切り部分に耐力壁がない木造軸組みでだいじょうぶなのかよ。水平剛性が足りなくなるぞ。
参考にしろよ。
http://www.ads-network.co.jp/koukoku/03.htm
442: 匿名さん 
[2007-07-02 12:36:00]
>>429
>30年経つ前に家も相当ガタがくる。
>それをわかってて30年や35年ローンをくんでいるんでしょうか?
>>430
10年で返せない家を買うべきでない。

これは一般的な意見?
それとも実情?
30年経ったらガタがくるんだから家なんか要らないや
っていう人いるのかな
10年で返せれる家は30年経っても満足?
買ったときから満足しないような気がするけど.
443: 匿名さん 
[2007-07-02 14:12:00]
429ですが

外壁などは20年もしたら
なんらかの補修や再コーティングが必要でしょう。

ローンが終わるまでに
さらにいろいろお金がかかっちゃうよ、ということです。

私の周りにも70歳までの35年ローンなどを組んでる人が
ちらほらいるんですが
それって定年後はどうするんだろう・・。
444: 匿名さん 
[2007-07-02 15:02:00]
まぁいろいろなスレで見る限り、当初固定変動金利ローンで30年とかのローンを組んでいる人は
当初固定期間中に死にものぐるいで繰り上げ返済をするらしいです。
フラット35だと繰り上げ返済手数料無料でいつでもできるよ。ただし1回100万円以上だけど。
まぁ実際には収入に余裕をもって組んだ人たちは繰り上げて15〜20年くらいで終わるか、
ほとんど問題の無い月支払額まで下げる人が多いんじゃないの?
445: 匿名 
[2007-07-02 20:49:00]
今の家は100年住宅だから心配ないのでは、
446: 匿名さん 
[2007-07-02 23:20:00]
住宅も修理しながら家族構成が変化しても使い続けることができるような、外壁が汚れてみすぼらしくならないようなものをお金が少々かかってもかまわないので建てたいな。
447: 匿名さん 
[2007-07-05 23:34:00]
日経新聞に塩化ビニール原料の値上げ圧力が厳しくていよいよ最終製品に価格転嫁されそうなことが載っていたな。
木材価格上昇(とくに集成材)、光熱費上昇などローコストには厳しい環境が徐々に近づいている。人件費圧縮による利益確保もどこまで通用するのか。がんばれローコスト。
448: 匿名さん 
[2007-07-05 23:43:00]
 人件費圧縮するなら営業マン無くしちまえば思いっきり人件費削減できるのに!
 人件費高すぎ営業マン。
 明らかに坪単価値上げしてない又は、たいして上げないローコストは過当競争でジリ貧だな!
449: 匿名さん 
[2007-07-09 23:16:00]
じわりじわりと上昇するローン金利。
当初固定変動金利で借りた人も超低金利の頃より3−5年経過し、当初固定期間の終了した人もそろそろでてきたのでは?
めいっぱい借りた人たちの中には思ったほど給料が増えていない状況で支払いが厳しくなってきた人もいるのではないだろうか。
余計なお世話かもしれないけれど。
450: 匿名 
[2007-07-10 01:30:00]
家の外壁につける人感センサーのライトは地面から何メートルくらいのところにつけるのが普通ですか?ライトのタイプはスポットライトのような形なので、普通のライトに比べると少し上気味かなとも思うのですが、現在地面から2.2mのところについていますが、どうも低く感じてしまいます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる