一戸建て何でも質問掲示板「【一戸建】年収・物件価格・頭金・借入額はいくら?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 【一戸建】年収・物件価格・頭金・借入額はいくら?
 

広告を掲載

とと [更新日時] 2011-03-02 00:24:08
 削除依頼 投稿する

年収・物件価格・頭金・借入額は皆さんいくらでしたか?
ちなみに私は35歳で、年収650万円・物件価格4500万円・頭金1500万円・借入額3000万円でした。
(物件は横浜市内です。)

[スレ作成日時]2006-12-12 00:26:00

 
注文住宅のオンライン相談

【一戸建】年収・物件価格・頭金・借入額はいくら?

666: 匿名さん 
[2010-12-29 20:29:38]
年収600万+妻100万
年齢29
借入3500万
頭金無し
建売戸建

妥当ですよね?
667: 匿名 
[2010-12-30 03:45:27]
↑もっと良い物件を買えそう!
668: 匿名 
[2010-12-30 18:03:19]
旦那 25才
年収 300万

父 60才
年収 400万
※(定年なので下請けで5年くらい)

土地(100坪)、建物(46坪) で3400万です。
頭金1000万、フラット35です。

団信は父で旦那は生命保険をプラスします(苦笑)
669: 匿名 
[2010-12-31 09:12:01]
38歳
物件金額言わないけど安く買えた
年収1300~1500万円自営
借入6000万円
変動1.2%35年
ガキ3匹

土地180坪 大阪駅まで普通で20分
自宅から駅までは徒歩15分弱

頑張って毎年200万円繰上中
まだ2年目だけど
670: 匿名 
[2011-01-03 02:39:11]
月5万も利息なんて凄いな
671: 匿名 
[2011-01-03 03:09:02]
>>663
ありがとうございます。
残貯金は私(妻)が結婚前に貯めていたお金です。(結婚、妊娠を期に会社はやめました。)
結婚して2年で結婚後旦那の給料だけで実際に貯めれたのは300万いかないかな?程度です…。
よく双方の実家に帰省したり
家賃が安かったりで節約してなんとか貯蓄が出来ましたが
月の支払いが倍になるので恐ろしくて恐ろしくて。
家を持つと手当てとかが増えるので差額二万くらいだからなんとかなりそうかなというのと
子供が二歳くらいになったら私も働けば大丈夫かなと言うかんじです。
なんかちょっと綱渡りみたいで危ない感じですが…。
ここに書いてる方は高給な方が多いので余計不安になりました。
田舎なので給料が安いというのもありますが。
旦那の給料は毎年ちょっとずつ上がってはいて今よりは下がることは無さそうです。
暖かいコメントありがとうございました。
これからも節約頑張って夫婦でなんとかのりこえます!
672: 匿名 
[2011-02-26 18:09:49]
本人34才
年収560万
妻33才
年収120万

親の敷地75坪に2500万位の物件を計画中

頭金600万
借入れ2000万
残貯金200万


これだと無理なくいけるでしょうか?
673: 匿名 
[2011-02-26 20:27:42]
一部上場の企業でも、地方は支社や工場の閉鎖とか合併とかあるから
せっかく買った家に住めなくなることもあるよね
674: 匿名さん 
[2011-02-26 20:49:49]
本人 41歳 
年収800万円
妻 41才
年収300万円
物件価格4800万円
頭金 3500万円
ローン借入 1500万円(15年ローン)
貯金残 700万円

年が年なので、定年までに払い終わるローンに
しました。
675: 匿名 
[2011-02-26 22:29:16]
年収650万
物件2550万
一応注文住宅
頭金1600万

近所のおばさんがこちらの懐具合を探るような言動に苦笑
676: 匿名 
[2011-02-26 23:00:27]
みんなあまり年収多くないね。安心しちゃった。でも地方の人が多いのかな。
677: 匿名 
[2011-02-27 00:42:18]
組合のある一部上場企業の
主任 係長クラスで580〜750万ぐらい
中小とかシャレにならんくらい年収低い
定昇なし、ボーナスなしで ローン35年
どうかしてるぜ
678: 匿名 
[2011-02-27 08:32:18]
ヒーハー!
679: 匿名 
[2011-02-28 22:05:43]
皆さん年収スゴいですね!!自分なんか300~400ですよ、それで借入1400ですよ。皆さんスゴいです、でもカツカツでもありませんよ!!
680: 会社員 
[2011-03-01 09:59:11]
年収450で3300の頭金無しのフルローンですけど余裕ですよ~(^O^)/
681: 匿名さん 
[2011-03-01 10:09:57]
2400万借入、25年均等払いで月12万ちょっとの支払い
年収?手取りで500万程度です
旦那・妻(私)・子供3人の5人家族

ローンと光熱費、学費と食費・雑費込みで月27~8万の支出かな?(うち、子供に6~7万)
ハイブリッド車をキャッシュで買ってしまい預貯金は減りましたが、ガソリン代は大幅に減りましたのでそこで少しずつ取り返しています

今まで支払ったことのなかった住宅ローンが今後の足かせになるかも・・・と心配していましたが、とりあえず困ること無く生活できています
心配なのは預貯金を今までほどできなくなったことかな?






682: 匿名 
[2011-03-01 15:00:29]
子供3人に充分な教育を受けさせるには、相当な貯蓄が必要です。
卒業後、フリーターでは困りますから。
683: 匿名さん 
[2011-03-01 15:34:02]
年収500万
物件3000万
注文住宅
頭金500万
親ローン2000万
贈与500万

684: 匿名さん 
[2011-03-01 15:57:08]
年収750万
年齢 37歳(ローン開始時)

物件 4600万(土地1500万、建物2800万、外構300万)
頭金 1800万
ローン2800万 (20年、10年固定)
残貯金 700万

返済が長くなると、総返済額も増えるし、
子供が高校大学と金がかかる時期にローンを終えていたかったので、
ローンは最長20年と決めて、それで無理なく返せる額としたら、
借り入れは年収の4倍までという結論になりました。

初めは余裕を見て、残貯金を多く残していましたが、
返済が始まって、様子を見ると、結構余裕があったので、
残貯金を減らしたり、繰り上げ返済を頑張り、
3年半経った現在は、

ローン残額 1500万 (残り10年)
残貯金    300万

です。あと2回位繰り上げ返済すれば、子供が小学生の間に完済できそうです。
685: 匿名さん 
[2011-03-02 00:24:08]
今は大学生でもダブルスクールで専門学校にも通わないと、就職が厳しい。
卒業してから専門学校に入りなおす人もいるけど、既卒で年齢が高くなると不利。
とれる資格は大学生のうちにとりたい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる