北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【仙台】サーパス長町南Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. 【仙台】サーパス長町南Ⅱ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-27 20:36:32
 削除依頼 投稿する

新しい「スレッド」です。

[スレ作成日時]2011-11-29 20:35:13

現在の物件
サーパス長町南
サーパス長町南
 
所在地:宮城県仙台市 太白区長町7丁目19番30(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線「長町南」駅から徒歩3分
総戸数: 155戸

【仙台】サーパス長町南Ⅱ

170: マンション住民さん 
[2012-12-31 12:34:46]
あと半日で今年も終わりますね。
3年3ヶ月ぶりに自民党が政権に復帰し、景気や外交の諸問題が好転すればいいですね。
2013年も、サーパス長町南の皆さんにとって良い年であります様に!
皆さん、どうぞ良いお年を。
171: 住民さんA 
[2013-01-11 23:02:45]
住民の皆様、明けましておめでとう御座います。
ゲオの向かい、建設工事が中々再開しませんね。
子供達が、早くすき家の牛丼を食べたいと鶴首。
OKストアの再建は、下水工事が終わってから。
春までの様なので、OK建設はそれ以降ですね。
172: マンション住民さん 
[2013-01-14 19:03:24]
仙台市内では暖かくて雪の少ない長町ですが、それでも雪が結構積もりました。
ここに住んでから一番積もったかも知れません。
明日はハウスマネージャーさん、朝から大忙しでしょうね。
真面目な人で、いつもマンション内外をキレイにして頂いて助かります。
173: マンション住民 
[2013-01-14 23:12:30]
あれだけ欅の木を無惨な姿にしたのに、まだ
例のお宅は納得できないんだね。
とうとう署名活動まで始められて。
あのお宅は、総会でも自分中心の話題に時間をさき、
夫婦交代で止め度なく意見を言うので、呆れていました。
今度の総会も独壇場だね、きっと。
174: 住民OLさん 
[2013-01-15 13:18:23]
件の4本のケヤキ、ほんと小さく切られちゃいましたね。
アンケートでは、私はそのまま残す案に賛成したのですが…。
中心の幹の生長点が切られてますので、もう大木には育たないのでは?
175: マンション住民さん 
[2013-02-01 10:50:35]
突然の来訪でビックリしました。
何!まだ・・・?
住民のアンケートで一応、解決済みでは?
役所に問い合わせ!? 
だだっ広い公園のケヤキの絵をもってきて「こんなに大きくなるんですよ!」
根に対して大きくなるので、公園で大きくなるのは、当然ではないですか?
必ず、消毒し剪定作業をしています。
植木屋さんの剪定につきっきりで指図、あんなに無惨な姿にされて「日照」を問いますか?
個人的な来訪での署名依頼は、とても迷惑です。

176: マンション住民 
[2013-02-01 23:30:23]
「日照」?
そんなおかしな事を言い出したんですか?
うちの時は、やたら「虫」について語ってましたが。

では、A棟に引っ越されたらいいのではないでしょうか。
よく、お日さまが当たりますから。
結局あの木を抜くまで引き下がるつもりはないんでしょう。

そろそろ理事会に意見した方が良さそうですね。
そもそもあの署名活動がどこに対して抗力を持つのか
疑問でなりません。
どこに提出する署名なのかの説明も全くありませんでしたし。
まあ、結構あの勢いですから、署名された方も大分いた
ようですが…。


あんなもん振りかざして住民の総意なんて言われたら、
たまったもんじゃありません。
177: マンション住民さん 
[2013-02-03 23:04:35]
入居5年目、段々に荷物も増え、部屋が狭く感じられる様になった昨今です。
先週、郵便受けに入ってました穴吹コミュのチラシが、凄く気になってます。
キッチンカウンター下収納棚、これは便利そうです。色もサイズもピッタし。
掲載写真の様に、扉付きと扉なしの両タイプを並べたらかっこいいですよね。
申込期限が今月末までなので、どうしようか迷っています。
178: 住民OLさん 
[2013-02-09 00:34:33]
う~ん、お値段の方がちょっと…
扉付きタイプが29820円で扉なしタイプが19530円かあ
それでもキャンペーン価格で通常価より1割程お安いのよね
ついでに1軒につき5250円の搬入設置費もサービスして欲しいわ
179: 住民さんA 
[2013-02-17 16:57:39]
OKストア入口の右隅にある現場事務所は、下水道管工事の事務所ですが、
掲示板によれば3月末で終了ですね。
それより、敷地奥のOKストア跡のコンクリを重機が2台で剥がしてます。
水路の所は全て防音シートで覆われましたし、いよいよOKストアの建設?
サーパスから至近距離ですし、西友に劣らず便利ですからね。
180: 住民さんA 
[2013-02-21 11:09:14]
住民の皆さん、サーパスねっとを利用されてますか?
http://www.384.jp/
無料動画配信サービス「サーパス動画館」は楽しいですね♪
月曜日にUPされた劇場版『ジャングル大帝』は子供と見て最高でした(^^)v
パソコンをフルスクリーンにしてみるとキレイですよ☆
オープニングのシーンは、歌も絵も雄大で素晴らしいです。
手塚治虫先生は天才だったと、改めて思いました。
お子さんとご一緒に、ぜひご覧ください!
181: マンション住民さん 
[2013-03-13 12:44:56]
不動産大手の大京がサーパスの穴吹工務店を買収し100%子会社に。
これで会社更生法は、予定より大幅に早く終了しました。
管理やメンテナンス、今後どう影響しますかね?
>>180さんがお気に入りの“さーぱすねっと”は、どうなるのでしょう?
うちもサーパス・ラクデスシステムを利用してますが、こちらの方は?
182: マンション住民さん 
[2013-04-07 18:31:02]
ゲオの向かいのすき家が建つ所、仙台市教育委員会が半年間の予定で発掘調査を
してましたが、9ヶ月が過ぎ、終わったのでしょうか?外側の壁にあった予定表
も外されました。すき家が入る建物の工事は、まだ始まらないのでしょうか?
OKストアの再建の方は、下水道工事も終わったので、そろそろでしょうかね?
敷地がかなり広いので、複合型商業施設を期待しています。
183: 住民さんA 
[2013-04-17 20:25:01]
サーパス長町南の向かいにあるMOVIX仙台では、
子育て支援の“ほっとママシネマ”をやってるのをご存知ですか?
今日の午前中に行って来ましたが、中々良かったですよ。
赤ちゃんや小さなお子さん連れで、映画が楽しめます。
スクリーン前には子供の遊びスペースがあり、
授乳コーナーやおしめ取換えコーナーも設置。
小さな子供連れが前提なので、少々泣こうが騒ごうが大丈夫です。
ママは補助席付きで1200円、3歳以下のお子さんは無料。
もちろんパパも入場可能です。(笑)
お子さんをおじいちゃんおばあちゃんに預けなくても映画が見れます。
毎月1度やってるみたいですので、
子育ての息抜きに、ママ友との懇親に、
皆さんお誘い合わせの上、いらして下さい。

↓上映日程、カレンダー
http://www.hotmama-cinema.jp/
184: マンション住民さん 
[2013-05-05 12:48:50]
6畳和室の畳が日焼けするので、絨毯を敷く事に。
主人が巻尺で正確に測りましたが、ここの畳のサイズっておかしくありません?
畳のサイズは、京間(95×191)、中京間(91×182)、江戸間(88×176)、
団地間(85×170)と4サイズあり、関東以北は江戸間、マンションは団地間が普通。
ところが、ここは(83.5×176)3枚、(88×163.5)2枚、(80×176)1枚の計6枚で6畳に。
普通、同じ大きさ6枚では?異なるサイズで大きさもバラバラ。変だと思いません?
その結果、ここの6畳間の実寸は、縦247cm×横352cmに。
絨毯のサイズですが、団地間6畳(255×340)では縦が長すぎ、横は短すぎに。
江戸間6畳(261×352)では、縦が長すぎ横はピタリ。
絨毯は堅くて折り曲げが不可能ですし、カーペットのオーダーメイドはお高いので…。
結局、江戸間6畳の柔らかいカーペットで、縦の端を14cm折り曲げて使う事に。
でも、この変てこなサイズ、どなたか説明がつきますか?
185: マンション住民さん 
[2013-05-06 10:51:50]
壁芯で6畳だから、実際の6畳より狭いんですよ。サイズが違うのは、適当に合わせたんでしょう。
186: 住民さんA 
[2013-05-11 22:14:48]
>>184
畳は、縦横比2:1になっていない、変形サイズもあります。
それらは、部屋の寸法に合わせて、注文で作られます。
185さんのおっしゃる通り、壁芯から6畳なので、壁の厚さ分、縦幅が短くなってます。
横幅は江戸間の352cmに合致するので、ここは壁芯からの江戸間6畳と考えられます。
サーパスは、正確できちんとした仕事をしてますよ。
友人のマンションは同じ6畳でも、もっと狭く、カーペットの縦だけでなく横も大きくカットしたとか。
187: マンション住民さん 
[2013-05-27 10:21:12]
ゲオの向かいの農耕遺跡発掘調査、OKストア再建予定地の下水道工事。
両者とも仙台市の事業ですが、予定を過ぎても一向に終わりませんね。
特に、発掘作業はどうしたのでしょう?昨年10月に終了の筈では?
全く放置したまま、呆れて何も言えません。これが仙台市のやり方ですか?
188: マンション住民 
[2013-05-29 07:28:18]
そんな事は市役所に聞けばよろしいのでは?

特に震災後は、人材の確保や優先順位によりなかなか

物事は進みません。

たかだかOKやすき家の建設が遅れているだけの事。

そんな小事に目くじらをたてられる暇があるなんて

心から羨ましい。
189: 匿名さん 
[2013-06-03 15:44:29]
「鬼も十八、番茶も出花」
どんな子でも10代~20代前半は可愛いですからね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる