北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【仙台】サーパス長町南Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. 【仙台】サーパス長町南Ⅱ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-24 09:48:45
 削除依頼 投稿する

新しい「スレッド」です。

[スレ作成日時]2011-11-29 20:35:13

現在の物件
サーパス長町南
サーパス長町南
 
所在地:宮城県仙台市 太白区長町7丁目19番30(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線「長町南」駅から徒歩3分
総戸数: 155戸

【仙台】サーパス長町南Ⅱ

343: マンション住民さん 
[2020-05-10 22:13:32]
新型コロナで我がマンション界隈も大変な状況になってましたね。
向いのザ・モール仙台長町は西友1F(24時間営業)2Fが営業を続けてましたが、
専門店エリアは4/19(日)から臨時休業で不便でした。
裏の生協長町店はずっと開いていたので、こちらは助かりました。
4/18(土)から臨時休業でしたララガーデン長町は5/15(金)から営業再開ですね。

宮城県は今日で11日間新たな感染者が出ず、終息に向かってるのかしら?
呉々も油断する事なく、3密を避け、手洗いやマスク着用を励行しましょう!
344: マンション住民さん 
[2020-05-13 09:15:53]
明日5/14(木)からお向かいのザ・モール仙台長町の専門店エリアが営業再開ですね。
ララガーデン長町も5/15(金)から営業再開ですし、ようやく日常が戻って来ます。
気を緩める事なく、3密を避け、マスク着用に手洗いやうがいを励行しましょう!
345: マンション住民さん 
[2020-06-09 10:45:21]
宮城県は41日間連続で新たな感染者が無し。
ザ・モール仙台長町もララガーデンも人が戻りましたね。
ガンバレ仙台!ガンバレ長町南!
346: マンション住民さん 
[2020-07-13 14:29:03]
当マンション屋上に楽天モバイルが携帯基地局の設置を申し入れ。
月額8万円(年間96万円)で法人税の課税や納税に伴う税理士費用が
発生し、設置収入の約7割、年間67万円程がマンションの収入に。

サーパス長町南A棟屋上の看板塔の上にアンテナを3本建てるとか。
説明では落雷発生の影響はないと言ってますが、果たして本当?
電磁波の影響は微弱で人体に影響ないと言ってますが、果たして?
年間67万円は屋外駐車場僅か11台分、そんなはした金で我がマン
ションの安心安全を売り渡してしまうのですか?

金儲け至上主義の三木谷氏がワンマン社長の楽天に、我がマンショ
ンが手を貸す必要があるのでしょうか?楽天モバイルは違法行為を
繰り返し、総務省から何度も指導を受けているいわく付きの企業。
我がマンションの安心安全を住民の手で守りましょう!

『楽天モバイルに5度目指導=認証受けずスマホ販売―総務省』
https://www.excite.co.jp/news/article/Jiji_20200710X661/

総務省は10日、楽天傘下の楽天モバイル(東京)が必要な技術認証を
受けずに一部スマートフォンを販売したとして、再発防止などを求
める行政指導を行った。
昨年来、基地局整備の遅れや通信障害を理由に4度の指導を行って
おり、今回で5で5度目。
楽天モバイルの独自開発スマホ「Rakuten Mini(ラクテンミニ)」
では、5月以降に発売された端末で、認証を受けずに米国など海外で
使われる周波数を勝手に追加するなどしていた。
347: マンション住民さん 
[2020-09-13 11:18:07]
楽天モバイル、5Gアンテナの設置状況が芳しくないみたいですね。
11日、楽天モバイルは違法行為で総務省から何と6度目の行政指導を。
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/08730/
流石は三木谷、やる事が汚い。楽天球場で高い飲料水を買わせる為、
水を入れただけの子供の水筒を没収された恨みは絶対に忘れません。
我がマンションを、守銭奴・三木谷の魔の手から守りましょう!
348: マンション住民さん 
[2020-11-03 23:41:46]
A棟のエレベータ内モニターの不具合、中々直りませんね。
掲示では、機器の故障ではなく回線の不具合の様だとか。
早く復旧すればいいのですけど。
349: 入居済みさん 
[2021-02-20 20:25:08]
>>348
あのモニター、もう直す気はないみたいですよ。
つか最近このマンションはサービスが低下して来た?
穴吹も大京も一度コケてるし、コロナ下で大変なのかも。

350: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-02 21:32:23]
みなさん、先日の地震の被害ってありましたか?
うちは壁紙の裂けぐらいでした。
351: 入居済みさん 
[2021-03-03 18:40:07]
>>350
うちはトイレがビチョビチョになった位ですかね。
大きな横揺れで便槽の水がこぼれ出たみたいです。
10年前の巨大地震の教訓から、タンスや食器棚は
踏ん張る棒、テレビは耐震シートが役立ちました。
戸棚の引き出しには開閉ストッパーも有効でした。
まさに“転ばぬ先の杖”ですね。
352: 入居済みさん 
[2021-04-04 00:06:56]
>>337でどなたか書いてらっしゃいますが、ゲートから
マンション玄関までの敷石をブラシとかで水洗いしたら、
見違えるほど綺麗になりそうですね。
353: マンション住民さん 
[2021-06-03 14:18:18]
ザ・モール仙台長町パート2 4階
Movix 仙台
2月13日の震度6弱の地震により長く休館してましたが、
明日6月4日(金)午前10時より再開に?
『るろうに剣心 最終章 The Beginning』など話題の新作が目白押し。
6月18日からは歌舞伎やオペラも当劇場で見られます。
メンバーズ会員になると多数の特典も。
https://www.smt-cinema.com/site/sendai/

サーパス長町南の皆さん、お向かいのMovix仙台に是非お出掛け下さい。
354: マンション住民さん 
[2021-12-11 19:03:52]
お向かいのザ・モール仙台長町内のSEIYUで早朝に傷害事件が。
午前5時過ぎに雑誌コーナーで立ち読みをしていた60代の男性と
清掃員の女性が喧嘩になり、男性が手を切られた模様。清掃員は
仙台南署に自首して逮捕されました。
ケガをさせた女性は当然悪いですが、そんな早朝から立ち読みの
男性も男性では?どうせ「足元を拭かせて下さい」と言われて
「うるせえ、ババアはあっちに行け」とかなじったのでは?
定年退職した元お役所勤めとか、相手が弱そうな人や女性だと
横柄な態度をとる人も結構いますからね。(汗)
355: マンション住民さん 
[2022-03-11 23:52:49]
昨夏から続いていた大規模修繕工事が遂に竣工ですね。
見違えるほど綺麗になりました。
我がマンションもこれで資産価値がグッと上がる事でしょう。
356: マンション住民さん 
[2022-03-20 11:10:34]
皆さん、16日夜の地震は被害がありましたか?
翌日に点検でエレベーターが停まり階段で疲れました。
357: マンション住民さん 
[2022-10-18 19:27:04]
メモリアルゲートを出てすぐお隣の3階建てのビル。
栄光ゼミナールさんが長くやってましたが、移転し、
今週から建物を解体してますね。ドシン、ドシンと
大きな音が響いて来ます。
その後は何が建つのでしょうかね?
テナントビルかしら?
358: マンション住民さん 
[2023-02-13 16:03:59]
毎年2~3月になると、当該マンション購入しますのチラシが
郵便受けに沢山入りますね。駅近・モール近物件の宿命ですか?
359: マンション住民さん 
[2023-04-04 00:18:41]
メモリアルゲート横の学習塾跡、何が出来るのか楽しみでしたが、
マンションのモデルルームになりましたね。先月末から週末毎に
定員を設けての説明会で、満席が続いてる様です。
【あすとレジデンシャル ザ・タワー】
あすと長町2丁目に建設中のタワーマンションで、建設主は野村
不動産とワールドアイシティ、20階建て総戸数190戸です。
あすと長町の真ん中辺で、JR長町駅 徒歩7分、地下鉄長町駅 徒歩
8分。ヨークが近いですし洋服の青山の隣ですね。

私はここサーパス長町南の方が場所的にはより便利かと。地下鉄
長町南駅から徒歩3分ですし、ザ・モールのまん前です。裏には
COOPもあり、最近は店の横手に入り口が出来て40m程近く。
区役所も数分で行けますし、大変便利です。
“住めば都 ”もありますが、私的にはこのマンションが一番です。
360: マンション住民さん 
[2023-07-19 15:36:28]
今年は梅雨明け前から暑いですね。35.2℃や34.9℃とか。
でもマンションは気密性が高くエアコンをつければ室内は快適です。
向かいのモールも涼しく、ララガーデンやPart2を含めると広大で、
お散歩を兼ねてのショッピングで、涼しい一日を過ごせますよね。
361: マンション住民さん 
[2023-12-20 09:35:04]
今年も残す所あと10日。マンションのバルコニーから見える蔵王連峰も
雪をかぶり真っ白になりましたね。モールの初売りが待ち遠しいです。
362: マンション住民さん 
[2024-02-24 09:48:45]
仙台では雪が14cm積もりましたが、仙台でも暖かな長町南は
雪が少ないですね。北~西側の大年寺山・緑ヶ丘・八木山が
雪をブロックしてくれるのかも。泉おろしが直撃する泉中央
とは気温も積雪量もかなりの違いが。暖かくて助かります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる