北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【仙台】サーパス長町南Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. 【仙台】サーパス長町南Ⅱ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-27 20:36:32
 削除依頼 投稿する

新しい「スレッド」です。

[スレ作成日時]2011-11-29 20:35:13

現在の物件
サーパス長町南
サーパス長町南
 
所在地:宮城県仙台市 太白区長町7丁目19番30(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線「長町南」駅から徒歩3分
総戸数: 155戸

【仙台】サーパス長町南Ⅱ

127: 住民さんA 
[2012-08-06 13:52:17]
そう言えば、COOPの毒入りギョウザ事件ってのがありましたね。
安全・安心を売りにしている生協だけにあれは痛かったです。
ギョウザ位は国内産かと思ってましたので中国産と聞きビックリ。
生協の能力では食品の品質管理など所詮無理なのでしょうかね?
128: マンション住民さん 
[2012-08-14 21:36:32]
>>96>>97
ゲオの向かいのすき家が建つ場所、基礎工事で遺跡が出たそうです。
仙台市が発掘調査するので、工事が半年間ストップするみたい。
店としても迷惑な話ですよね。旧石器人なんて地底の森ミュージアムで
もう充分かと。私達だってあと数千年すれば古代人。それより牛丼です。
129: 匿名さん 
[2012-08-15 13:25:32]
長町の市民プールを復活させて欲しい
公園にしたけどいつも殆ど誰もいない
130: マンション住民さん 
[2012-08-16 17:39:25]
ペアーレ仙台が葬儀屋に叩き売られたお陰で、安く泳げるプールが無くなった。
ルネサンスは会員にならないと利用できないし、やはり市民プールは良かった。
131: マンション住民さん 
[2012-08-20 02:41:07]
ここって大人のくせ>>112-113みたいな低レベルな書き込みする人多いんですね。

見てて呆れます。
132: マンション住民さん 
[2012-08-20 20:18:33]
第23回広瀬川灯ろう流し 光と水とコンサートの夕べ 。
ラストの花火大会が宮沢橋下の河川敷公園で始まりましたね。
20時~21時まで、花火が堪能できます。そして最後はナイアガラ。
マンションからも見えますが、やはり眼前で見るのが一番かと。
窓の外では、盛んにポンポン音がしています。
133: 住民さんA 
[2012-08-24 13:17:27]
OKストアの建て替え、右隅に建設事務所が出来ましたね。
作業工程の掲示板も設置されました。
OKは西友より安かったですし、西友にない品揃えが好きでした。
震災後もすぐに店を開け、商品が無くなるまで販売してくれました。
どんな店舗になるのか、今から楽しみにしています。
134: マンション住民さん 
[2012-08-25 11:29:35]
リンナイの家庭用食器洗い乾燥機(食洗機)のリコールの件ですが、機種は該当してますが、製造年月が2007年11月なので大丈夫ですね。
135: 住民さんA 
[2012-08-25 15:08:36]
>>134
製造期間が2004年12月(平成16年12月)~2007年10月(平成19年10月)
ギリギリセーフみたいですね。
もし問題があれば、穴吹から掲示があるでしょう。何せ155戸も設置してますから。

http://www.rinnai.co.jp/safety/safety/2012/0824/
136: マンション住民さん 
[2012-08-28 18:07:26]
あれ~?
うちは製造番号が07-10でギリギリアウトですが?
棟によって違うのかしら?
上記の皆さんはA棟ですか、B棟ですか?
137: マンション住民さん 
[2012-09-01 12:01:39]
>>136
2007年11月と書いた>>134はA棟です。

>>133
OKストアの右隅の現場事務所ですが、
残念ながら下水道管工事の事務所みたいです。

OKの建替え早く進むといいですね。
安くて店内も綺麗になれば言うことないですね!
138: マンション住民さん 
[2012-09-06 23:05:48]
OKは安かったかもしれないですけど、あんま興味ないですね。
中学生、なんでぐだぐだ群らがるかな…うちのマンションに。
139: マンション住民さん 
[2012-09-10 12:45:28]
>>138
中学生が1階のラウンジにたむろする件ですが、当マンションに住む中学生の友人達が
学校や部活帰りに立ち寄るケースが殆どなのでは?ハウスマネージャーのヨシ○さんに
話して、気が付いた時は注意して下さる様にお願いしておけば宜しいのでは?
うちは昼間不在ですので、実状を知りませんけど。
140: 住民さんA 
[2012-09-11 21:50:29]
>>138
ハウスマネージャーさんは穴吹コミュで定期的に研修を受けてますから、
相談すれば適切な対応を取ってくれると思いますよ。
141: マンション住民さん 
[2012-09-12 01:11:31]
話した住人もいたと聞きましたが…。

>>139
うちの子供は、それに出くわすと恐がっているようです。
142: マンション住民さん 
[2012-09-12 11:14:15]
煩いなら注意は必要ですね
静かに話しをしている子供達も見掛けますから。

エントランス付近でギャーギャー騒いでいるのに、傍にいる母親達は注意もせずに井戸端会議に夢中っていう方が問題ではないかと思います。

143: マンション住民さん 
[2012-09-14 00:49:40]
>141
人のこと言えるの?あまり言いたくないけど、いい年した奥さんたちがダベッてるのもどうなの?
はたから見てて、けっしていいものじゃないよ。
144: マンション住民 
[2012-09-15 05:41:44]
小さい子供にとっては、中学生なんて恐怖のなにものでもないよね。
大人の方が逆に安心するくらいだと思う。

長中野球部に直接電話入れた方が確実でしょ?

ハウスマネージャーさんだっていちいちそんな苦情に対処してらんない。
イタチごっこだもの。

145: 入居済みさん 
[2012-09-18 10:46:54]
皆さんベランダ掃除はどうしてますか?

地震保険は結局は一部損壊の一回認定でおわりですよね。
146: 住民さんA 
[2012-09-18 15:24:21]
>>145
うちのマンション、バルコニーのお掃除は、スロップシンクがあるから便利ですね。
営業担当の方に防水加工なので数ヶ月に1度水洗いするだけでOKだと言われました。
ダイシンで長いモップを買ってきて、3ヶ月に1回バケツの水で軽く掃除してます。
堅いブラシは敷き材が摩耗しそうなので、柔らか目のモップで軽くこする程度です。
ホースは水が跳ねるのでパス、隣に水が行かない様仕切りに雑巾を挟むといいです。

気が付いたのですが、窓サッシの上下やひさしのかど等に、クモが沢山いませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる