注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「床暖の室外機に付いて 特に 長府製 又は一条工務店標準品」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 床暖の室外機に付いて 特に 長府製 又は一条工務店標準品
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-17 22:46:56
 削除依頼 投稿する

長府製(又は一条工務店の床暖で付いてくる標準品)の床暖室外機に付いて
1)他社性に比べ稼働時の低周波のブォーンって音大きくないですか?
室内に居ても響きます。
原因はいろいろあると思うので的確なアドバイスは難しいと思いますが
メーカーの対策品などで対策とられた方がいましたら教えてください。
2)調布のホームページで室外機の定価を見たらコンパクトタイプで43万円していました。
メーカー保証期間が過ぎて交換された方。実際いくら位かかりましたか?
何年くらいで故障しましたか?
先々のメンテ費用が心配です。

[スレ作成日時]2011-11-28 19:47:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

床暖の室外機に付いて 特に 長府製 又は一条工務店標準品

376: ご近所さん 
[2015-03-06 18:11:20]
>>372
一口に11mといっても状況によって変わるの
都会のうるさい環境の中の3mと田舎の静かな環境の11mを比較できない
おそらく田舎の11mのほうがうるさいと思う。
そんなことも分からんのかね?w

>>375
いるでしょ
ググり方も知らんアホなのw
丸聞こえかどうか知らんけど
通常は防音工事でもしない限り、けっこう音は聞こえるものなの

377: 匿名 
[2015-03-06 18:16:35]
ソース貼れよ
378: 匿名さん 
[2015-03-06 18:17:32]
>>376
一条施主が低周波で悩んでるってソースだしてよ(笑)

クレームつける隣人がいるってのは見たけどさ(笑)
379: ご近所さん 
[2015-03-06 19:02:46]
>>376
少しくらい聞こえたっていいんじゃない?
お宅の音だって相手に聞こえるわけでしょ?

11m以上も離れた室外機の音が嫌なら無人島にでも住めばいい。
それが嫌なら少しぐらい我慢しなはれ。

最近は何にでもクレームつけるのが多いけど、ブログまでやって自分の狂気を記録するとは・・・
380: ご近所さん 
[2015-03-06 19:31:47]
>>376
自分で探しなさい

>>379
アホだなぁ
普通の生活音とエコキュートの低周波は違うの
381: 匿名さん 
[2015-03-06 19:37:49]
一条の家の隣に住むのは嫌でも我慢できそうだがこいつの家の隣に住むのは絶対嫌だなw
382: 匿名 
[2015-03-06 21:29:05]
エコキュートの音の低周波音…
それって一条工務店に限定される事じゃ無いよね
パナソニックやダイキン、東芝や日立、三菱とかにクレーム入れたらよくね?
383: 匿名さん 
[2015-03-07 00:18:53]
残念ながら一条製の床暖房の騒音、低周波が問題なのです。
一条の人は擁護するのは当然でしょうね。
384: 匿名さん 
[2015-03-07 00:24:41]
「五月蝿い!何とかしろ!!」とクレームを言っても具体的な方法が解らなくては動けないですよね?費用もかかります

エコキュートの騒音対策としてこの様な騒音対策パネルが有ります
http://www.technosuggest.co.jp/service_detail/ecoexunap.html

冷戦みたいなくだらない争い永遠的にするぐらいなら
こういうの提案して最悪、手切れ金代りにくれてやる
位の気概があっても良いと思うの
385: 匿名さん 
[2015-03-07 02:07:38]
エコキュートとの低周波は問題じゃないのね(笑)

残念ながらググっても一条施主が低周波で困ってるってのはでてこないので隣の家が嫌がらせのクレームしか出してないことがわかりました(笑)

普通なら隣より施主のほうが先に出るはずだと思いますがね(笑)
386: 匿名さん 
[2015-03-07 09:04:27]
一条なんかで建てると後悔しかしないよ(笑)
387: ご近所さん 
[2015-03-07 09:57:13]
>>382
>それって一条工務店に限定される事じゃ無いよね

そうだよ。
が、隣は糞一条
389: ご近所さん 
[2015-03-07 20:00:18]
>>385

>エコキュートとの低周波は問題じゃないのね(笑)


ばか?

ググりかたを知らないんでしょ
バカは疲れますね。
アハハ

>普通なら隣より施主のほうが先に出るはずだと思いますがね(笑)

機械が隣を向いてるからでしょ
自分のほうに向けてみたらいかが?
390: ご近所さん 
[2015-03-07 20:28:45]
>>384
>エコキュートの騒音対策としてこの様な騒音対策パネルが有ります

読んでみたけど効果がないとおもう
そもそも100Hz以下の測定をしてないし
人の耳は音の大きさが小さくなるほど低周波の感度が下がる
とかおかしなことをいってるし
125Hzで56dbが44.2dbになるだけだし
あの測定結果で購入を決める人がいるのかな?
391: 匿名さん 
[2015-03-07 22:23:32]
>>389
低周波って方向性ありましたっけ?
向きの問題なら横に向けたら解決ですね(笑)
393: 匿名さん 
[2015-03-08 08:42:32]
一条で建てるのだから所詮その程度の人間
394: 匿名さん 
[2015-03-08 09:29:52]
一条にしろ他のとこにしろ
新築でうれしいところへ隣からうるさいといわれてどうおもってるんだろ?
バカだからなんとも思わないのかな?
引っ越してきたのならこれから何十年も嫌でもお隣さんになるのだから険悪にしたくないと思うのが普通だと思うんだが
そこらへんが不思議
395: 匿名さん 
[2015-03-08 09:58:26]
普通は険悪にしたく無いと思うだろ…双方ともにな!!

ここには一方の視点で一方的な話しか上がらないから…
もう一方の視点でみたら…もしかしたら全然違う話が上がるかも知れませんよ

こういう実は…な話(都市伝説)も有るので…
[Google検索ワード] 騒音おばさんの真実

室外幾の騒音の話は他にも有るから事実だと思うけど
ここでは絶対に語られないそれ以上の[ご近所さん]からの執拗な嫌がらせとか
そういう話があるかも知れませんよ?
397: 匿名さん 
[2015-03-08 12:27:21]
その隣が加害者だろ(笑)
無断で家をブログにのせるし言いがかりで乗り込むし職業とかもバラすんだろ?

どー考えても一条施主は被害者だろ。
398: 匿名さん 
[2015-03-08 13:14:58]
とにかく、一条と長府は早急に対策を立てるべき。
騒音対策済の室外機への交換の訪問無料修理をするべき。
それは、依頼されて動くのではなくて、全世帯を対象にするべき。

これから契約の人は音を確認してからにするべき。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる