注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「床暖の室外機に付いて 特に 長府製 又は一条工務店標準品」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 床暖の室外機に付いて 特に 長府製 又は一条工務店標準品
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-17 22:46:56
 削除依頼 投稿する

長府製(又は一条工務店の床暖で付いてくる標準品)の床暖室外機に付いて
1)他社性に比べ稼働時の低周波のブォーンって音大きくないですか?
室内に居ても響きます。
原因はいろいろあると思うので的確なアドバイスは難しいと思いますが
メーカーの対策品などで対策とられた方がいましたら教えてください。
2)調布のホームページで室外機の定価を見たらコンパクトタイプで43万円していました。
メーカー保証期間が過ぎて交換された方。実際いくら位かかりましたか?
何年くらいで故障しましたか?
先々のメンテ費用が心配です。

[スレ作成日時]2011-11-28 19:47:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

床暖の室外機に付いて 特に 長府製 又は一条工務店標準品

356: ご近所さん 
[2015-02-25 10:20:11]
隣家の床暖房室外機の騒音と低周波騒音に困っています。のブログはじめました。

よろしく

http://blogs.yahoo.co.jp/kita_no_lion
357: 匿名さん 
[2015-02-25 11:37:38]
一条じゃないけと、あんたの近所に家を建てなくてよかった。 エアコンの室外機にも文句つけられるわけでしょ。
358: 匿名さん 
[2015-02-25 12:49:59]
ブログ更新の日時みるとこの人は仕事してんのか?(笑)
359: ご近所さん 
[2015-02-25 13:15:06]
>>358
教えてあげるね
自宅で仕事してるの

>>357
エアコンがうるさかったらね
360: 周辺住民さん 
[2015-03-03 14:25:46]
低周波の原因、室外機ばかり語られてるようだけど24時間換気システムのロスガードの方が低周波(重低音)酷くない?
361: ご近所さん 
[2015-03-03 18:20:56]
室外機から11m以上も離れているのにうるさいのか~
仮に少々うるさくても、それだけ離れていればあきらめるもんだけどね。
ほんと、こんな隣人だったらと思うとぞっとする。

皆もこの異常なブログ見てよ。 自分が異常だと思わないのが怖いわ。
362: 匿名さん 
[2015-03-03 18:36:16]
一条の家を隣で建てられたら拷問だよね
クワバラクワバラ
363: ご近所さん 
[2015-03-03 22:24:55]
>>360
それに気がついてないだけかもしれない
話ではそれとか給湯器とかのほうがうるさいとは聞く
364: ご近所さん 
[2015-03-04 10:12:54]
>>361
異常でもなんでもいいの
静かになれば
365: 匿名さん 
[2015-03-05 19:24:40]
ふと思ったんだが低周波で隣が悩む話はあるが一条施主から低周波が酷いって悩みがないのはなぜなんだろう。

一番近いのはその家に住んでる人なのに(笑)
366: 匿名さん 
[2015-03-05 20:03:20]
締め切ってるから自分の家の被害は最小限
隣の気密の悪い住民さんは被害が直あたりです
367: 匿名さん 
[2015-03-05 22:07:03]
誰も住んでないところへのお引越しをオススメします。
368: 匿名さん 
[2015-03-05 22:23:12]
>>366
ってことはボロい家ほど被害にあって家の性能が高いと被害に合わないということですか?
369: ご近所さん 
[2015-03-06 09:42:00]
>>365
あるよ
あとは意識の問題だろ
自分が出す音と聞かされる音の違い
370: 匿名さん 
[2015-03-06 13:44:25]
>>369
それは言いがかりってやつだろ(笑)
なんだチンピラと同じってことがよくわかったよ(笑)
371: ご近所さん 
[2015-03-06 14:05:59]
>>370
バカだなぁ
自宅の冷蔵庫とかエアコンとかはうるさいとおもったらなんとかできるが
隣の家の室外機とかはどうもできないから同じ音量でも余計うるさいと
感じるものなの
そんなことも知らないでアホ一条で家を建てるから他人に迷惑をかけても
なんとも思わないやつになるんだ
372: ご近所さん 
[2015-03-06 15:06:12]
>>371
壁近くに設置されたら問題だけど室外機から11m以上も離れているのにクレームはどうよ?
神経質すぎてクレーマーとしか思えないよ。
373: 匿名さん 
[2015-03-06 16:24:53]
だいたい11メートルも離れて聞こえるぐらいなら住んでいるほうなんてもっと酷く悩まされるだろ(笑)

もしかして外の音が丸聞こえのボロい家は大変なのかな?
374: 匿名さん 
[2015-03-06 16:52:22]
黙れよ一条
認めろよ
往生際が悪い

他のハウスメーカーでこんなクレーム聞いた事ないぞ
それが事実だぞ
375: 匿名さん 
[2015-03-06 17:47:01]
いや、だから一条の家に住んでる人に低周波で苦しんでる人がいないのにどうやって認めろと(笑)

確かにボロい家に住んでる人には同情するけどさ(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる