株式会社なかやしきの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アーティックス井堀ソルパラッツォってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 小倉北区
  6. アーティックス井堀ソルパラッツォってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2015-02-22 11:52:35
 削除依頼 投稿する

アーティックス井堀ソルパラッツォについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県北九州市小倉北区井堀二丁目11-26一部(地番)
交通:
「井堀四ツ角」バス停から徒歩6分(約420m)(西鉄バス)
間取:3LDK・4LDK
面積:70.68平米~134.11平米
売主・事業主:なかやしき
販売代理:なかやしきホーム

物件URL:http://artix-ibori.com/solpalazzo/
施工会社:福屋建設株式会社
管理会社:株式会社なかやしき エステートサービス部

[スレ作成日時]2011-11-27 09:41:30

現在の物件
アーティックス井堀ソルパラッツォ
アーティックス井堀ソルパラッツォ
 
所在地:福岡県北九州市小倉北区井堀二丁目11-26一部(地番)
交通:「井堀四ツ角」バス停から徒歩6分(約420m)(西鉄バス)
総戸数: 70戸

アーティックス井堀ソルパラッツォってどうですか?

565: 匿名さん 
[2012-06-28 13:50:58]
何で長期修繕計画書にこだわると?不足分は私が出すから心配せんでもいいよ。
566: 契約済みさん 
[2012-06-29 19:22:36]
混乱させてごめんなさい。
15年は、私が勝手に出した数字です。

修繕積立金が倍以上、上がることも
騒音問題があること等含め考えて、私は購入を決定しました。
567: 住民さんA 
[2012-07-02 08:10:40]
修繕積立より消費税が怖い!
あと2年ぐらいでマンションや戸建ての購入者は激減するでしょうね。
なので私も今買う!派。笑!
568: サラリーマンさん 
[2012-07-03 08:46:08]
修繕積立金で払えず売却するひとが多いのが現状、目安が合ってないようなことだから不透明。
569: 匿名 
[2012-07-06 16:34:33]
インターネット使用料が無料らしいけど、実は管理費に含まれているんでないの?

であれば、ここらの物件で管理費が1万円前後ってのも納得かな。
570: 匿名さん 
[2012-07-06 18:13:15]
サンパークやらなかやしきのマンションなど地場のデベに多いね。
分譲駐車場と同じく胡散臭いので、好きではない。
571: 匿名 
[2012-07-07 00:30:35]
ここ以外の、
金田、日明、到津あたりの新築マンションの情報だけど、
月々の修繕積立代と駐車場代の合計額は¥10、000~¥13、000だね。

しかし、ここって上記の半分くらいだよね。
このままでは大規模修繕費は大幅不足しそうだね。

大規模修繕までの修繕積立金の値上げ計画を教えてもらいたいなぁ
572: 匿名さん 
[2012-07-07 07:26:46]
管理費や修繕積立金が安いとあとあと本当に怖い。
北九州で安心できるのはDC の40年計画くらい。
573: ご近所さん 
[2012-07-07 22:42:08]
この辺りは駐車場、修繕、管理で大体2~3万位が普通な気がするからここも普通の範囲じゃないかな?
574: 匿名 
[2012-07-08 04:08:38]
お気楽ですね。
合計額が同じだから普通とは・・・

駐車場使用料、修繕積立費、管理費の割合が大切ですよ。

上の3件が、
一般会計、積立会計のいづれに割振られているかも大切ですよ。

①この物件の安心な割振りとしては、
管理費(平均 1万円位?)→ 一般会計
修繕積立費+駐車場代(平均 6千円位?)→ 積立会計

ですが、
②この物件の不安な割振りとしては、
管理費+駐車場代(平均 1.4万円位?)→ 一般会計
修繕積立費(平均 2千円位?)→ 積立会計

①、②のどっちなんでしょうね。
575: 主婦さん 
[2012-07-15 05:01:09]
アーティックスグランゲート住人です。
角部屋ですが、3メーターバルコニーは最高です!!
ラタンのテーブルセットを置いて、ホットプレートで焼肉を楽しんでます。
音のトラブルもなく、大満足してます。
我が家はバルコニーにオプションの『タイル』をはりましたが、見栄えも良く掃除もしやすくて大正解でした。
ノーマルのままだと広いだけに掃除が大変だとおもいます。
狭いバルコニーはノーマルのままで、掃除はタワシ状の物でこすらないと汚れが落ちません。
タイル貼りは本当にお薦めです。

あと風呂場の床下タイル(INAX)ですが、アイボリー色を貼りましたが、こはれは失敗。
スクラブで擦っていますが、すでに黒ずみがおちません。
滑り防止のザラっとしたタイルだから、くすみは仕方がないのかな。
参考にして下さい。

576: ご近所さん 
[2012-07-15 16:55:52]
>>575
我が家の洗濯物に焼き肉の臭いが、こびりつくのは、お宅様が原因だったのですね。
577: 主婦さん 
[2012-07-16 00:12:36]
焼き肉の匂い?我が家の状況からありえないかと思います。

洗濯洗剤辛抱して、柔軟剤いれないから、はじめから臭いんですよ(^.^)
因みに、洗濯機も買いかえおすすめだね。
578: ご近所さん 
[2012-07-16 00:44:41]
>>577
我が家の蒸気からしてってなに?
579: ご近所さん 
[2012-07-16 00:46:26]
蒸気じゃなくて状況ね
580: 匿名さん 
[2012-07-16 09:05:18]
最上階の角部屋なのかな?うらやましい。
581: 周辺住民さん 
[2012-07-16 13:56:17]
いや、それでも隣と下の住戸があるよ
582: 匿名さん 
[2012-07-17 04:54:17]
ここの最上階ならば下と隣は関係ないでしょうね。間取り見れば一目瞭然。
583: 周辺住民さん 
[2012-07-17 09:50:22]
メゾネットって言いたいの?
584: 契約済みさん 
[2012-07-17 20:05:21]
最上階はメゾネットでしょ?

575さん、貴重なご意見ありがとうございます!

バルコニーのタイルはうらやましいです!
予算上うちはむりです…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる