株式会社なかやしきの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アーティックス井堀ソルパラッツォってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 小倉北区
  6. アーティックス井堀ソルパラッツォってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2015-02-22 11:52:35
 削除依頼 投稿する

アーティックス井堀ソルパラッツォについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県北九州市小倉北区井堀二丁目11-26一部(地番)
交通:
「井堀四ツ角」バス停から徒歩6分(約420m)(西鉄バス)
間取:3LDK・4LDK
面積:70.68平米~134.11平米
売主・事業主:なかやしき
販売代理:なかやしきホーム

物件URL:http://artix-ibori.com/solpalazzo/
施工会社:福屋建設株式会社
管理会社:株式会社なかやしき エステートサービス部

[スレ作成日時]2011-11-27 09:41:30

現在の物件
アーティックス井堀ソルパラッツォ
アーティックス井堀ソルパラッツォ
 
所在地:福岡県北九州市小倉北区井堀二丁目11-26一部(地番)
交通:「井堀四ツ角」バス停から徒歩6分(約420m)(西鉄バス)
総戸数: 70戸

アーティックス井堀ソルパラッツォってどうですか?

707: 匿名さん 
[2013-11-11 11:06:38]
あるある~来たよー
いかにも契約したマンションの出入り業者って感じですよ
事前に、営業担当者から聞いてたので、お断りしましたけど。。
最近はないなあ 
708: 契約済みさん 
[2013-11-12 19:42:11]
やっぱり来るのですね!気をつけます、ありがとうございました。
709: 入居済み住民さん 
[2013-11-19 16:05:48]
掲示板に張り出されてるステレオの音は、そんなにうるさく聞こえるのでしょうか?
関係者の方、見てたらお願いします。
710: 入居済み住民さん 
[2013-11-23 00:24:06]
該当階に住んでますが、ステレオの音は全く聞こえませんよ。

711: 入居済み住民さん 
[2013-11-23 18:33:38]
一番たちが悪いのはピアノや楽器類!!
ピアノや楽器などを演奏してるお宅もそれなりに配慮はしてるかもしれないが、周りからしたらまったく配慮が足りてない!演奏する方はもっと大きな音で弾きたいなどと思っているだろうが、こちらにしてみれば微かに聞こえてくるだけでも超ストレスが半端ない!こちらは我慢してるだけで何も得することはないし、自分たちの生活に騒音を響かせられて毎日毎日損をしてるだけ。最近ではストレスが原因でピアノを演奏していない時でも、錯覚でピアノの音が聞こえてくるほどになり、体調を崩しやすくなってきた。ストレスで睡眠不足、皮膚に炎症が発生! マンションの規約にも騒音に関しては周りに迷惑をかけないよう記載されているが、しっかりと守ってほしい。ピアノや楽器の音は多少周りに聞こえてもしょうがないと思っているのが大間違い!近隣にまったく聞こえないようにして下さい! テレビの音などは壁を突き抜けて伝わる音なので騒音を測る装置などで数値で出やすいが、ピアノの音と鍵盤を弾く音は壁に響き、壁から伝わってくる音なので数値には出にくい。 もし見てるならピアノの音、上下左右にまったく聞こえない状態にして下さい! 本当に本当に迷惑です。私たちに心から安らげる環境を下さい。そしてこのストレスからくる体調不良から健康を返して下さい。せつじつな願いです。
712: 匿名さん 
[2013-11-25 11:22:54]
騒音に関して

なかやしきの関係者も見てるでしょうから、上下左右の入居者に
騒音の聞き取りして、苦情がかなりあるのであれば双方で話し合いの解決じゃないの?
この場で終わる話じゃないレベルまできてそう。

ちなみにうちは、ピアノの音時々聞こえるけど不快に思った事はありません。
ほほえましく思いますけど。
713: 入居済み住民さん 
[2013-11-27 00:44:02]
うちは、ピアノの音がかなり聞こえますよ。
テレビを見ていても、遮られるくらい聞こえます。

話し声やテレビの音は全く聞こえないですけどね。
足音やイスをひく音も聞こえますけど、ピアノの音に比べればかわいいものです。

ピアノ以外の楽器の音は聞こえてこないです。ピアノも持っている家は多いって事ですかね。
ピアノの音は、防音して欲しいです…。
714: 入居済み住民さん 
[2013-12-02 11:05:09]
うちもピアノの音やその他いろいろ聞こえます。ピアノはうるさいです。たぶん、こんなとこや、なかやしきさんにどれだけうるさいと言い続けても、あまり効果ないのでは?なかやしきさんからしてみれば本音を言うと販売終わった物件だし正直どうでもいいでしょう。ピアノやステレオで騒音を発信してるお宅の住人に、その音が聞こえるお宅に行ってもらって、実際にどれだけ聞こえるのか自ら体感してもらった方が良いのでは。人間なんてどれだけ話を聞かされても自分で体験しないとわからないですから。
715: 入居済み住民さん 
[2013-12-02 13:28:38]
多分、実際に聴いてもらってもピアノを弾いている本人には分からないでしょうね。
ピアノを弾いている人達で、ピアノの音が嫌いな人はいないでしょうし…
全くピアノに関係ない人からしたらかなりの騒音でも、弾いている本人にはその気持ちは分かってもらえないですよね。
716: 匿名さん 
[2013-12-02 13:43:31]
騒音主に聞かせたとしても
「この位でギャーギャー騒ぐなよ」と
逆にクレーマー扱いされそう
717: 匿名さん 
[2013-12-02 14:38:15]
そもそも、ピアノを弾いてるお宅はピアノを弾いてるんだから周りのお宅に少々聞こえてもしょうがないという勘違いをした考えをしてると思う。ピアノであろうと、ステレオ、ペット、なんにせよ周りのお宅に聞こえて迷惑かけちゃいかん!周りのお宅にしてみれば生活にまったく必要のない音だし、実際に迷惑かかってるんだから。ピアノを弾いてるお宅も自分達の生活に必要のない不快な音が聞こえてきたらどれだけ苦痛なのか味わってほしい。
718: 匿名さん 
[2013-12-03 12:20:13]
うちはテレビとかの音はまったく聞こえません。
夜中に子供のはしゃぐ声が聞こえたりはあります。
仕事上、昼間に寝たりする人にしてみれば睡眠中に
ピアノで起こされるのは辛いでしょうね。普通の生活音
なら多少我慢出来るでしょうが。
719: 匿名さん 
[2013-12-05 12:37:49]
ペアガラスって、本当に結露しないんですか?
720: 匿名さん 
[2013-12-09 07:54:01]
ペアガラス部分はほぼ結露しないけど枠はするかも。
721: 入居済み住民さん 
[2014-04-09 15:54:26]
あの〜
町内会などの話はどうなったのか、わかる方いませんか?
722: サラリーマンさん 
[2014-10-02 11:11:39]
中井区域は結構人気区域ですが、マンション建設に関して周辺住民は、日照権、外観変動、マンションからののぞき等々で、建設反対運動を行っています。なかやしきとの4回の話し合いで不備、説明不足等が多々あり話合いの折り合いがつかず、強行でマンション建設を行おうとしています。入居がいたら日照権の請求について話合う事にもなりかねません。もし、入居するならば地域組合の加入も強制的に入る事となります。このような事から集合住宅地域住民から偏見な目で見られることとなるでしょう。
723: 周辺住民 
[2014-10-02 11:46:01]
場所まちかえたかな…(^_^;)
722は中井スピナ横、~明石スタンドの間だのマンション建設の事です。
724: ご近所さん 
[2014-10-30 22:31:21]
>>67
確かに、中井の新日化の寮、空き地になるようですね。何、建つのか、早く知りたいですね。
725: ご近所さん 
[2014-10-30 22:50:56]
一枝のリビオは社宅壊して、しばらく放置した後にマンションでしたよね。
ただ、あそこは土地が広いので、一戸建てになるのかなとか勝手に予想しています。
726: 入居済み住民さん 
[2015-02-22 11:52:35]
中井地区は市の条例により2階建て以上の建物は建てられなくなったとのこと。。。よって、戸畑方面の景観は今後そんなに損なわれないと思われます。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる