家具・インテリア掲示板「スタイルプロポーザのソファ 購入または検討された方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. スタイルプロポーザのソファ 購入または検討された方いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-07-03 07:23:37
 削除依頼 投稿する

ソファを探しておりまして、ネットでこちらのページを拝見しました。
http://www.style-proposer.com/

GENESISなんか フレキシブルで、気持ちよさそう~~と思いましたが
なかなか実店舗まで足を延ばす時間が取れずにいます。

一度、横浜の店舗に行ってみよう、っと思っていますが、
どなたかこちらのソファを購入されたか、お店で実物を検討された方、
もし、いらっしゃいましたら、どんな感じだったか、ほかなんでもいいので、
ぜひ、感想など、教えてください。

[スレ作成日時]2011-11-25 23:15:27

 
注文住宅のオンライン相談

スタイルプロポーザのソファ 購入または検討された方いますか?

1: 匿名さん 
[2011-11-27 17:32:32]
投稿ないですね。こちらはやっぱり ネット通販が結構中心なメーカーさんでしょうか?
この板は、家具にはこだわり派が多そうなので、検討された方もいらっしゃらないのかな。

もし、いらっしゃったら、何でもいいので教えてください。

2: 匿名さん 
[2011-11-27 20:28:31]
サイトみてびっくりしたけど
有名通販で6万円くらいのソファと全く同じものが
ここで9万5千円で売られてる。
ぼったくりじゃないの?
3: 匿名さん 
[2011-11-27 22:14:26]
その有名通販って 何ですか?
4: 匿名 
[2011-11-28 23:25:57]
このスレで初めて知りました。

個人的にはカーブなんとかってソファが良さげだなぁと感じました☆

大阪にも店舗あるみたいなので実際見に行ってみようと思います♪
5: 匿名さん 
[2011-11-29 20:51:06]
4さん、いらしたら、ぜひ、どんなだったか など教えてください。

わたしも行きたい行きたいと思いつつ、どうにも時間が取れません。

2さんがおっしゃってるのは、ニトリでしょうか?

ニトリ のとは、大分サイズも違うようです。

もうひとつ同じようなラインナップのサイトは見つけましたが、そちらとは価格差はないようです。

アルモニアだったかな。http://www.armonia.jp/

こちらは、見にはとてもいけない距離ですが・・。ご参考までに。

現物見て、座って見れないとやっぱり決められないですよねぇ。

見ても決められなかったりするんですが・・・。

引き続き、もし、ご存じの方、いらっしゃったら、ぜひなんでもいいので、教えてください。

6: 匿名さん 
[2011-12-03 21:49:21]
私も見たことあるなと思っていました。
全く同じではないけど、これですかね。
スタイルプロポーザのコンパクトサイズと尺は違いますが、
ざっくりとした大きさは近いですね。
スタイルプロポーザはベーシックでもコンパクトでも値段が同じなんでしょうか。珍しいですね。
私も見たことあるなと思っていました。全く...
7: 匿名 
[2011-12-24 20:42:30]
亀レスすみません、4です。
実際店舗に行ってカーブチャー確認してきました。

やはり実物を見ると思っていた以上に幅や奥行きがあります。
デザインや座り心地は良かったですが、私のLD(15畳程度)には少し大きすぎるかなぁと感じました。
8: 匿名さん 
[2012-02-13 16:05:40]
RENZOコンパクトを検討してます。
お使いの方いらっしゃいましたら感想をお願いします。
9: サラリーマンさん 
[2012-07-17 16:22:28]
先日注文しました。

当初カーブで検討したのですが、大きさと座り具合で
GENESISに。
9月末に到着予定です。
10: 匿名 
[2012-12-01 00:10:40]
2011年8/末にカーブチャーを購入しました。つい最近(購入より1年と2か月)背もたれのガタツキに気づきスタイルプロポーザーに連絡したところ1年保障の為、有償で交換とのこと。ソファーを送る様に言われるが物も大きいので家に来てもらい修理をの依頼を出すもその様なことは行っていないの一点張り。本来頑丈に作っている物なのになどの問いに対して、よくよく話を聞くと中国から仕入れて販売しているだけと言っているのを聞きビックリ。家具メーカーの物よりオシャレで安く購入して喜んでいましたが非常に残念です。今後はアフター万全先で購入したいと思います。ちなみにカーブチャーは座面が広くほとんど背もたれにもたれることもなく、しかもウチは全員やせております。
11: 匿名さん 
[2012-12-01 15:39:54]
殆どが中国産、東南アジア産だと聞きましたが どうなんでしょうか。
12: 匿名 
[2012-12-01 23:02:43]
電話して聞きましたが、ホームページでは自社工場と言っていますが中国からの仕入れ商品だとスタイルプロポーザの社員が言ってましたよ。
13: そもそも 
[2013-03-03 18:47:36]
企業コンプライアンスとは程遠い企業のものなんて信用できないっしょ。
儲かって捕まらなきゃいいんだから。
ドラマのセットなんて一時的な見てくれさえよければいいんだから。
出張修理対応を安価に迅速にしてくれれば信じられるね確かに。
14: 購入検討中さん 
[2013-03-21 00:26:26]
大体、何処のメーカーでも、中国産か東南アジア産なんじゃないですかね?
日本製のソファなんて、高級なブランドでしか、見たことないです。
背もたれのがたつきも、ご本人以外の家族が自分がいない時、ソファをどの様に使ってるかなんて
わからないでしょ。
16: 入居済み住民さん 
[2013-05-16 19:59:29]
先日、カーブチャーを千葉ニュータウンで購入しました。
とても満足しております。わざわざ神栖から車で見に行った甲斐が
ありました。
店員さんは担当の女性も含め気さくで熱心でした。
アドバイスいただいたソファーの脚に付ける衝撃吸収材も為になりました。

私は買う買わないはともかく、お店の雰囲気!店員様の対応!は良かったです。

もちろん商品は最初に書いた通り満足です。

ただ・・・・意外とデカいね(笑)
17: 購入検討中さん 
[2013-05-21 06:32:16]
新規オープンのトリアス久山店へ行きましたが、スタッフがソファに関しての知識がなさすぎてびっくりしました。
コイルについて尋ねると「え?それなんですか」。
ずいぶん安いけど一部合成皮革かときくと「革です」。。。
2シーター、3シーター、カウチすら知らず、iPadで検索してました。
これではアフターサービスも期待できませんね。
ここは、見た目だけのソファだと思います。
18: 買い換え検討中 
[2013-08-29 20:25:38]
到着当日からギシギシ。全体ではないので仕方ないかと思っていましたが、半年で全体にへたりました。一年経つ頃には店頭で実感したコイルの座り心地の良さは全くありませんでした。これからお買い上げになる方には他のメーカーをおすすめします。
19: 購入経験者さん 
[2013-10-29 14:18:22]
RENZOを、お店で試し購入。
急いでいて、他で大分回りましたが、1ヶ月以上は待つので、しかたなく在庫ありの、こちらで買いました。
2週間でクッションはヘタリました。他でクッションの中身を作ってもらおうか検討中です。
店というより値段相応だと思います。
10万20万くらいでは駄目だと思います。
22: 購入者です 
[2014-02-13 10:58:20]
約一年使用しましたが 最悪です 総額167000円にて購入しましたが、一年を待たずに座面のウレタンのヘタリが発生し 座面を叩けば復帰します とのショップの言葉を信じて叩いて、、、叩いて1年を迎えようとしていますが 今では全ての座面が丸く凹み みじめな状態です 本社に連絡しても 「ウレタンの保証は無い」の一点張りで 取りあう事も有りません 多分デザイン重視で肝心のウレタンは粗悪品のチャイナ製だと思われます そう安くは無い商品ですが、クオリティーはかなり低いと思います 因みに「カーブチャー」という商品でした 1年を持たない最悪の買い物でした 
23: 購入者です 
[2014-03-01 11:32:36]
皆さんが言うとおり最悪です。
ベッドとソファを買いましたが、購入するまでは熱心に説明してくれましたが、代金を払ったとたんに、配達はなかなかしてもらえないし、やっと届いたと思ったら、家を傷つけるといけないのでと言って、ダンボール箱ごと玄関に置いて帰ってしまいました!
こんなひどい業者は初めてです!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる