家具・インテリア掲示板「スタイルプロポーザのソファ 購入または検討された方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. スタイルプロポーザのソファ 購入または検討された方いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-07-03 07:23:37
 削除依頼 投稿する

ソファを探しておりまして、ネットでこちらのページを拝見しました。
http://www.style-proposer.com/

GENESISなんか フレキシブルで、気持ちよさそう~~と思いましたが
なかなか実店舗まで足を延ばす時間が取れずにいます。

一度、横浜の店舗に行ってみよう、っと思っていますが、
どなたかこちらのソファを購入されたか、お店で実物を検討された方、
もし、いらっしゃいましたら、どんな感じだったか、ほかなんでもいいので、
ぜひ、感想など、教えてください。

[スレ作成日時]2011-11-25 23:15:27

 
注文住宅のオンライン相談

スタイルプロポーザのソファ 購入または検討された方いますか?

48: 匿名さん 
[2014-10-23 18:20:37]
同じ商品が岐阜の万◯家具で安く出てましたよ
どちらで売ってる商品が本物何でしょうか?


50: 匿名さん 
[2014-11-11 18:27:50]
購入しようと思い名古屋店に行きました
店員さんにお尋ねしてもど素人の様な回答
全く商品知識が無いように思えました
社員教育されているのか疑問に感じました
勿論購入せず帰ってきました
51: 購入経験者さん 
[2014-11-26 23:51:07]
画像有。マジで最悪!!ブチ切れです。2年前に合皮ソファを購入しました!子どももペット無しで夫婦のみ。座る部分の繋ぎ目?のパンチング素材になってる部分がヨレヨレ→ボロッボロになりました!!破れて中の白い綿が丸見えです。問合せてクレーム。写真を送ってと言われたから即送信したのに返事は3日後!ね!!2年しか使えないソファって?!もう2度と買いません‼︎

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
画像有。マジで最悪!!ブチ切れです。2年...
52: 匿名さん 
[2014-11-29 18:23:40]
>>1
3年前にジェネシスのフェィクレザーを購入しました。
絶対買わないでください。ほんと後悔します。
1年で座面が剥がれてきます。へたりもひどいです。
53: 購入経験者さん 
[2014-12-12 21:54:02]
カーブチュアのソファとベッドを3年前に購入しました。
ベッドは使用開始初日に背もたれの木を接続する部品が壊れて交換しました。
ソファは2年が過ぎた頃から座面がヒビ割れ始めています。
合皮だし仕方ないかなあとも思いますが、次はhaloのレザーソファを買いたいと思います。
55: 匿名さん 
[2015-01-13 04:11:19]
1年前にウィザードⅡを契約、家が建つまで半年間預かってくれました。
皆さんが言うような臭いはありませんし、今のところは座面もしっかりしていてネコの爪にも強いですよ。
配送業者も感じ良かったし、アフターサービスも問題なく猫の爪でボロボロになりそうだった為替えカバーを電話注文したらすぐに対応してくれました。
お店によって対応違うのでしょうか?
ちなみにみなとみらいで購入です。
56: 購入検討中さん 
[2015-01-16 19:30:58]
ディーノ、ソルテとか本革の商品はどう?
57: 購入経験者さん [女性 30代] 
[2015-01-21 21:21:19]
こちらの楽天でLC2のリプロダクト品を購入しました。
色々な所に白カビ、スチール部には傷や落ちない汚れがあり、誰かから返品された物を転送されたのかもしれません。
購入前は質問への対応も早いのですが、その後の対応は遅い、遅過ぎる。
結局、こちらが根負けしました。
このショップを使うかは、よくよく考えた方が良いかと思います。
60: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-02-12 11:24:56]
結論から言うと、薦めたくありません。

ソファーとベッドを購入しました。
デザインが気に入り、値段も他社より安く(ここで気づけばよかった)ので購入しましたが。

ベッド
・3ヶ月後、脚が折れました。
脚は設置業者がボルトオンして仕上げるのですが、取り付け位置を間違ったようで、ボルトが外れたというのが正解でしょうか。これは保証で対応。

ソファー
購入して1年3ヶ月で、ウレタンマット内のスプリングが出てきて、座面がボコっと出て座るところが痛くなりました。
毛玉も化繊なので激しくつくので、毛玉取り必須です。
現在三年半経過し、各所のスプリング飛び出しが気になったので、ウレタンマットとカバーの交換を検討しみつもりを取った所、販売当時価格の半分くらいの金額提示。そこまではいいのだが、
販売条件
・同じ商品が廃盤なので新規フルオーダー
・カバーは似たような素材感のもの(サンプルなし確認不可)
・ウレタン部分についての質感の変更もあり(サンプルなし確認不可)
・個体差が生じるため自宅ソファーでの採寸が必要
・納期が3ヶ月
・下取り引取は不可

と言われ、不信感がつのりました。

勘がいい方ならここでわかるとおもいますが、顧客に採寸させて、中国工場のクオリティでオーダー制作して出来上がりに差が生じても、「お客様の採寸通りに作りましたが、何か?」と一蹴されるのが目に浮かびました。
ジェネリック家具という言葉を最近見かけましたが、ここの商品が該当するのかな。
安心して使いたいという、心づもりでいたので、今となっては、安かろう悪かろうという品質はどうやっても拭えません。
どのくらいの使用期間なのかを考えると、5年以上快適に使いたいと思うならば、このブランドは「なし」です。

他社家具メーカー、通販をみても、大型商品は最低でも3年くらい保証があるところが多い中
スタイルプロポーザは、1年。

あえて書こうと思うならばですが、良い所は、デザイン。
いわゆるアーバンモダンで見た目はよく見えます。正直おしゃれだと思います。
価格も激安。中国生産だからこそ出来る値段だと思います。
1〜3年でスタイルチェンジして買い換えるスパンなら楽しめると思います。


このレビューを踏まえた上で、購入の参考になれば、幸いです。
62: 販売関係者さん [女性 30代] 
[2015-04-13 13:18:40]
品質に対して少し値段は高いように感じますが、中国製が殆どですし大量生産してるわけでもないのでこんなもんじゃないかな?と思います。
家具を買うときに大切なのは一生もののつもりで買うか、消耗品のつもりで買うか、じゃないでしょうか。
スタイルプロポーザは後者だと思いますね。
海外の契約工場で作ってる商品だし、自社でこだわりを持って商品開発してるわけじゃない。ならばアフターサービスなんて当然期待出来ないし、品質もそれなりになるし、そこそこの商品になるのは仕方ないと思いますよ。
店頭で商品を見ましたが、まあ、良くもなけれな悪くもないといった印象です。見た目は無難だし使い勝手は悪くないのでは。サイズはやたらデカイですね。広いお部屋の方向きかもしれません。TVボードは180cmしかないといってましたし。
商品を見て高いと思うなら買わなくてもいい、それくらいの商品だと思います。
また、スタイルプロポーザにかぎらず最近似たような商売してるところは多いでしょうね。
購入したわけではないのでアフターサービスについてはわかりません。
63: 匿名さん 
[2015-04-29 23:12:42]
カーブチャー購入3年です。以前もスタイルプロポーザの対応の悪さについて投稿しました。現在の状況を写しました。ソファー下の部分自然に破れております。背もたれ部分もガタガタです。クレームは全く受付てくれませんので購入予定の方はしっかり検討して下さい。
カーブチャー購入3年です。以前もスタイル...
64: [女性 40代] 
[2015-05-12 14:37:12]
「zero」を購入しました、デザインも気に入ってましたが、3年目に表面がボロボロになりました。耐久性はこんなものかと諦めて、国内の別の修理業者に張り替えの依頼中です。とても残念です。
65: 購入経験者さん [女性 30代] 
[2015-05-18 21:32:02]
ソファの裏の不織布、問い合わせたら貰えたよ。
うそ言わないでよ。
66: 匿名さん 
[2015-06-28 23:32:24]
購入経験者さん [女性 30代]さんへ
うそは言ってないですよ!説明不足でしたね。詳しく説明いたしますと
ソファの裏の不織布の破れについてはスタイルプロポーサ側にクレームは言ってません。購入1年と少し過ぎたころに背もたれがガタつき連絡したところ有料で直すけどソファーを送るように言われました。保証は1年でしたが1年と少しでしたらまずは「申し訳ございません今回は無償で修理します」が販売側の対応だと思います。
家具は普通、修理に来てくれるのに送って下さいって!?どーやって?やっぱりソファーはきちんとした家具屋さんで買うべきと思いました。そーしたところ今回の不織布の破れですよ。前回の対応を思い連絡はしませんでした。これが真相です。
でも購入3年目であんなに破れますか?購入経験者さん [女性 30代]さんも破れて、ご自分で直されたのですか?それで納得されてるんですか?
67: 購入経験者さん [女性 30代] 
[2015-07-09 13:35:36]
>>66
納得というか、まあそんなもんだろうと思っていたので。中国製だし、次に欲しいものが見つかるまでは自分で直してつかってます。特に気に入らない点はないし、ボロボロだけどいいやと思ってます。次また買うことはありませんが。
ソファ壊れて直してくれるメーカーで買えばいいんです。長く使いたければ。でもわたし、自分でいろいろ直して使っているのでなんだか愛着はわいてきてます。カバーも直したし、土台の合皮も直したし、裏側も張り直したし。まだ使えそうです。大事にすればなんとかなるもんですよ。イライラする前に買い替えるか、修理してみたらいいですよ。気分かわりますから。
68: 買い換え検討中 [男性 30代] 
[2015-07-14 22:43:47]
ロッシというソファを買いました。
11万くらいでしたが、
2週間程度でヘタってきました。
横になるとヘタり具合がよく分かります。消耗品としてソファを購入して5年くらいで買い換えようと思ってましたが、
2週間はないわ〜。マジないわ〜。
69: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2015-07-19 18:44:13]
私のような悔しい想いをさせたくありませんので、
投稿させていただきました。
スタイルプロポーザの製品は絶対におすすめできません。

ウィザードというソファを3年前に購入して、1年以内に底面の不織布が破れ、
中から木屑が出てきました。見えないところなので我慢しました。

3年目、座面がぼこぼこして、最近では5cm以上の凹凸があります。
とても座れたもんではありません。

デザインにひかれて、買ったのですが、
5年ももたない品質にびっくりしています。
以前使っていたドイツ製のソファ(HUKLA)は15年してもへたりもなく、
快適です。

大きな買い物ですし、買い替えも簡単にはできないと思います。
なるべく多くの方に知っていただき、この会社にはできれば品質改善を行っていただきたいと思います。
TVドラマで使われているとかっていう謳い文句は、
安く豪華に見えるだけの品質と理解しました。
つぎは十分検討して、信頼のおけるメーカーのものを買いたいと思います。

70: 物件比較中さん 
[2015-07-24 22:43:36]
こんなとこで匿名で批判してる暇があるなら直接会社電話するか、乗り込んでやるかすればいーじゃん。
71: 物件比較中さんへ 
[2015-08-09 22:11:38]
スタイルプロポーサさんには、しっかりクレーム済みですよ!対応が余りに悪いのでの投稿になってます。多分、投稿している皆さんそーだと思いますよ!
75: 物件比較中さんへ 
[2015-08-19 22:52:52]
>>74さんへ
毎日使用するような物が1年ちょっとで壊れて、1年の保証期間が過ぎたから壊れたソファーを送ってくれたら有償で修理しますって言われたら??

当然、クレームとして買った店に行きましたし。本社にも電話しましたよー。残念ながら、こちらの要望する結果になりませんでしたが。
簡単に裁判とか言いますが、かなり高額な費用がかかるんですよ。そもそも、このサイトは検討中の方が購入済みの方に意見を聞く場でほないのですか?意見を攻撃されては、サイトが成り立ちませんよー。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる