家具・インテリア掲示板「スタイルプロポーザのソファ 購入または検討された方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. スタイルプロポーザのソファ 購入または検討された方いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-07-03 07:23:37
 削除依頼 投稿する

ソファを探しておりまして、ネットでこちらのページを拝見しました。
http://www.style-proposer.com/

GENESISなんか フレキシブルで、気持ちよさそう~~と思いましたが
なかなか実店舗まで足を延ばす時間が取れずにいます。

一度、横浜の店舗に行ってみよう、っと思っていますが、
どなたかこちらのソファを購入されたか、お店で実物を検討された方、
もし、いらっしゃいましたら、どんな感じだったか、ほかなんでもいいので、
ぜひ、感想など、教えてください。

[スレ作成日時]2011-11-25 23:15:27

 
注文住宅のオンライン相談

スタイルプロポーザのソファ 購入または検討された方いますか?

137: 匿名さん 
[2016-09-03 17:07:24]
カーブチャーユーザーです。
丸3年使用で幸いにも合皮部分の劣化はまだありません。
が、座面がへたり毛玉だらけ(T ^ T)
やっぱり安かろう悪かろう、ですね。
購入予定の人がいるなら、オススメはしません!
デザインは気に入ってるから座面だけでもどこかでオーダーしたいなぁ。
138: 匿名さん 
[2016-09-03 22:10:23]
購入して、今年で5年目になる者です。
本日、久しぶりにカバーを洗い、座面クッションにかぶせ始めたらファスナーが割れてしまいました。
犬を飼っていて、子供もいるので、清潔にしたいのですが、座面カバーは取り外し大変です。他のカバー被せると不恰好ですし…犬のせいでもありますが、クッションの中身も不織布が破れ始め、ボロボロです。
うちはホワイトなのですが、皆さんが仰ってるように、背もたれもただれた感じです。
カバーは買い替えを考えていましたが、ここの投稿をみて、現状維持に。背もたれは補修液で修理して、引っ越すまでは使おうと思いました。
139: 最さん 
[2016-09-13 16:42:56]
最悪です
まず、最初にカバー取り替えの大体の価格を伺っていましたが、実際倍近い金額で文句を言って割引しました。
しかも、うちは子供もソファの上で飛んだり雑な事をする年代ではありませんが、まだ2年しか使ってないけれど、革が剥がれ、パンチング素材の部分からは白い綿が飛び出しています。
最悪です
買わない方が良いとおもいます
140: 匿名さん 
[2016-09-13 17:04:21]
ちなみにこんな感じです
クッションは飛び出して、背もたれのクッションは革が剥がれまくり
2年でこれはありえない
ちなみにこんな感じですクッションは飛び出...
141: 匿名さん 
[2016-09-20 02:47:08]
カーブチャーを購入して3年目になりますが、1年ちょっとで背面カーブの所、3年で座面がボロボロになりました。
検討されている方は絶対やめた方が良いですよ‼︎
悔しい〜(T_T)
カーブチャーを購入して3年目になりますが...
142: 匿名さん 
[2016-09-20 02:49:39]
背面の写真も載せときます。
背面の写真も載せときます。
143: 匿名さん 
[2016-09-20 10:38:44]
カーブチャーを約4年前に購入した者です。
2年経つか経たないかで、皆さん書かれているように表面がボロボロと剥がれ始め、足の裏に付着したり、洋服に付着したり。
今では、お客様を家へ招くのも恥ずかしい状態となりました。
特別、雑に扱った訳ではありません。
販売元にお電話致しましたが、ファブリックへの交換を薦められました(有償)
粗悪品を売りつけておいて、自社販売の製品への有償交換を提案してくる図々しさにも閉口致しました。

我慢の限界にきましたので、本日廃棄!!!
購入した家具を忌々しい。と思ったのは初めてです。本当に本当に心から、すっきりしました。
もうあのソファーに悩まされる事もありません。
絶対に購入しない方がいいと思います。
144: 匿名さん 
[2016-10-03 15:22:32]
皆さんと同じです!丈夫な合皮ソファ、10円玉で傷つけても傷つかないなんてフレーズに騙されて購入。
2年目で表面が垢のようにボロボロ(NO.132さんとそっくり同じ)、オットマンなんか無残にボロボロ
(NO.134さんとそっくり同じ)。こんなものなのか?と思いながら過ごしてましたが、最近の劣化が酷く、
久々にホームページを見て確認しようとしたら、その製品はディスコン!
で、【PU使用の商品を使用しているお客様より数年前からひび割れ、剥がれのご報告を頂き、
お客様のご意見を真摯に受け止め7年耐用の皮革に変更しました】と記載がある。
はぁ??今後購入するユーザーは良いかもしれないが、バッタもん掴まされてクレームしてる
既存のユーザーにはどう保障対応するんだ!!と思い、電話すると、お客様相談の女は、対応出来
ないの一点張り!何かクレームに堂々としていて、クレーム慣れしているような不快極まりない対応。
ここでソファは買っては絶対ダメです!!ソファのヘタリなんか1年で始まりました。
こんな詐欺会社!絶対に買わないで下さい!!【TVや映画の撮影でも多数使用されています】
とかも当時謳ってました。そんなメジャーな所で採用されるのだからしっかりしているんだと!
思ってしまい…今となっては勘違いさせる為の出鱈目ですね。
悪徳会社に騙されないで下さいね!このクソ会社の商品を購入しようと思ったら、
まずはここに来て口コミをみて欲しい。被害を未然に防いで欲しいと思います。

(安物買いの銭失い)
145: 匿名さん 
[2016-10-03 18:56:55]
144です。写メ載せました。
2013年10月購入のオットマン、ボロボロ。
明日、消費者センターへ相談、通報してやる‼️
144です。写メ載せました。2013年1...
146: 匿名さん 
[2016-10-05 21:58:20]
>>139 最さん

147: 匿名さん 
[2016-10-09 01:05:21]
消費者ホットライン 局番なし 188
148: やんちゃ坊主 
[2016-12-02 09:53:38]
私の場合、通常解体までは皆さんはなさらないと思いますが、1年経たらずで余りにも座り心地が悪く、沈み込んでしまうため中を確認しました。
すると使用している材料にひび割れや腐食による穴が開いていたり、座面のバンド自体が殆ど機能しておらず木材が折れていました。
一番驚いているのは、ソファー自体の作りが余りにも雑である事でした。
宣伝では、品質をうたっていたため、他の店舗よりも少し価格は高いと思いましたたが、購入を決めました。
私の感想としては、張りぼての家具という感じです。
品質は、恐らくホームセンターで買うソファーより悪いでしょう。
一応連絡はして対応出来るか聞きましたが、やはり確信犯でした。
どんな理由でも、対応は出来ないとの事でした。
私としては安価な商品を数年で買い替えるか、高価でも老舗のメーカーの商品を買う事をお勧めします。
ニトリ家具などの商品の方が、品質や価格は間違いないでしょう。
私の場合、通常解体までは皆さんはなさらな...
149: やんちゃ坊主 
[2016-12-02 10:00:38]
因みに、最近は外側の素材を変更しているらしいですが、中の材料はひどい物ですので、長く使いたい人はやめておくべきでしょう。
私も、13万程のソファーを2年で廃棄しました。
因みに、最近は外側の素材を変更しているら...
150: 匿名さん 
[2016-12-02 15:35:02]
カーブチャーを購入し1年半です。
みなさんみたいに痛みはいまのとこありません。でもへたりはしてきたかな?ってぐらいです。ポロポロ剥がれたりしている方は剥がれる前は掃除どうされてました?掃除方法で痛みが早まったりするのかもと思いまして聞いてみたくなりました。

痛みよりも私は軽さ、滑りやすさが気になります。ソファーから降りて、床に座りソファーの座面を背もたれにするとすぐ動く。壁にくっつけてる方なら気にならないかもでけど。軽さは軽くていいから滑り止めをどーにかしてほしい。
151: 匿名さん 
[2016-12-16 16:14:44]
私もオススメしません。
5,6年前に布張りのソファーを購入しました。
2年程でオッドマンのスプリングが破損しました。座面のへたりもその頃からひどくなり、今ではノートパソコンが隙間に入るくらいひじ掛けとの隙間があいています。
今年に入り、底の不織布(布ですらなかった!)が劣化して剥がれだしたので、いよいよと思い修理を依頼すると、修理はいかなる商品でもしていないとのこと。購入時、担当者ははっきりと修理できる、と言っていました。思わずいつからですか?と聞いてしまいましたが、以前からとの返答でした。
修理のシステムがないということは、商品に対する責任感もそれなりだったのだろうか…とデザインで選んだ自分を反省しています。
152: 購入3年目さん 
[2017-01-17 21:50:28]
カーブチャーのファブリックを購入。
ファブリックは、洗い替え出来るとのことで、別売りの洗い替え用も合わせて購入しました。へたりや、外枠のレザーに破れ、ガタつきなど今の所目立った不具合はないのですが、洗い替えのため、クッションや座面をとりかえで外すと、中のクッション材を覆っている素材が紙と言って差し支えなさそうな薄い布で覆われており、開けた時には、残念なことに破れてなかの材料が飛び出す状態で驚きました。洗い替え前提で販売しているので、まさか中身がそんな状態の仕上げとは思わず笑ってしまいました。

とりあえず購入店で相談しようと思いますが。

同じものを購入される場合は、その点が今は大丈夫か、確認されてから検討されたらと思います。参考に写真添付します。
カーブチャーのファブリックを購入。ファブ...
153: 購入3年目さん 
[2017-01-17 21:51:24]
>>152 購入3年目さん

154: 匿名さん 
[2017-01-29 13:53:06]
数年前にベッドを購入しました。
やはり革がボロボロになり、店舗で修理もできると話をされ購入したのですが依頼をすると、修理は受け付けていないとのこと。購入時とその後も店舗で修理はできると話をされたのですが、対応した方はすでに辞めているとのことで責任はとれないと言われました。
買わせるだけ買わせて、その後の対応はとても悪いです。すみませんの平謝りだけ。店舗の方の話も信じてはいけません。
購入をお考えの方は気をつけてください。
155: 2年前に購入の主婦 
[2017-02-25 14:40:30]
2年前にみなとみらいのカリテスタイル横浜でカーブチャーの2人用ソファーを購入しました。
決め手はやはり目ためのオシャレさと、座ってみての座り心地の良さ、そして予算内という事ででした。
悪い評価が多いので驚きましたが、私の場合は担当の方の対応や、運搬業者さんもとてもよかったです。
ソファーの状態も今のところ、故障や座り心地などに問題もなくとても快適に使えています。
少し座面の表面に使用感は出て来ましたが、まだ交換するほどの傷みや毛玉などはないです。
来客の方から「オシャレだね」と言われますし
、私的には良い買い物だったと思っています。
ただ見えない部分はわからないのでその点は何ともいえませんが。。
156: 匿名さん 
[2017-02-27 11:16:21]
一年ちょい前にカーブチャーを購入した者です。
多少へたり感は出てきましたが、まだ全然問題ありません。しかし汚れが多少ついてきたのですが皆さんどうやって掃除されていますか?水分があると合皮がポロポロになってくると聞きました。
あと先日はがきが届いたのですが、はがき来た方います?あれはカバー等全てのアフターパーツ一式生産中止ってことですか?

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる