株式会社長谷工コーポレーションの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランシエラ検見川浜 マイム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. ブランシエラ検見川浜 マイム
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2015-01-11 19:55:19
 削除依頼 投稿する

“まもる・いかす・むすぶ”新規格マンション“マイム”採用第1弾プロジェクトだそうです。
http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/maimu/(公式)
http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/maimu/index.asp(携帯)

<全体概要>
所在地:千葉県千葉市美浜区真砂5-8-5(地番)
交通:京葉線検見川浜駅から歩いて15分、総武線検見川浜駅から歩いて18分
総戸数:65戸
間取り:3LDK~4LDK
面積:83.16~90.5m2
入居:2013年3月下旬予定

売主・設計・施工:長谷工コーポレーション
管理:長谷工コミュニティ

【千葉の新築マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2015.1.13 管理担当】

[スレ作成日時]2011-11-23 09:30:13

現在の物件
ブランシエラ検見川浜 マイム
ブランシエラ検見川浜
 
所在地:千葉県千葉市美浜区真砂5丁目8-5(地番)
交通:京葉線 「検見川浜」駅 徒歩15分
総戸数: 65戸

ブランシエラ検見川浜 マイム

105: 購入検討中さん 
[2013-09-18 23:29:49]
室内の設備は金額相応、概ね同じレベルの物件と同等に感じました。郵便ボックスなど共有部のものは面白いと思います。上の方のフロアが結構あいているようですが、こういうものでしょうか。マンションは上から埋まって行くものだと思っていたので。上階から遠目に見る眺望はまずまず良好ですが、眼下に目を向けた時にちょと。。。という感じです。角部屋に小窓が付いていましたが、隣マンションと近くて圧迫感あり。マンション裏手の道ーR14に沿った道ーは、夜怖いと思います。おそらく、駐車場はその道沿い。ま、嫌なら他を探せばいいんですが。私見ですが、外観、特に駐車場の方から見た裏手は、公団の団地をリフォームした程度に感じてしまいました。良くも悪くも、値段相応だと思います。総武線に近いのは、まあ、いいかな。あと、エントランス付近に車寄せが無かったと思うので、外部駐車場になった場合に荷物の積み下ろし、子どもの乗り降りが難儀でしょう。隣のマンションは地下Pですかね。
106: 申込予定さん 
[2013-09-19 12:41:56]
105さん、ありがとうございます。

>>室内の設備は金額相応、概ね同じレベルの物件と同等に感じました。
上層階の三千万代と下層階の二千万台とでは値段の開きがありますが
どの値段をさして同じレベルと考えますか?いま事務所で使用していた
部屋がお値打価格の2600で抽選で売り出されていますが…
107: 匿名さん 
[2013-09-19 13:01:47]
見学にいきましたが、営業さんの態度が最悪でした。家族からも、もうここだけは行きたくないと不満の声・・・。
108: 購入検討中さん 
[2013-09-19 19:33:57]
モデルルームで拝見したおおきい部屋、小さい部屋は、いずれも近隣で販売中/販売予定の定価3000万円台前半のものと同等に感じました。室内の設備面では、もしお値引きがあるようならお得物件かもしれません。ただし、低層階は目の前が古い団地である上に、一階はそれなりに車が通る道に面しており、さらに庭がないので、私としては住むなら上の方かなと。あと、あえて4部屋にしなくても3部屋の方が私の家庭では勝手がいいと感じました。
109: 申込予定 
[2013-09-19 20:28:45]
108さん、参考になるご意見ありがとうございます。近隣でいくつか販売されてますよねー。私はここかクレヴィア検見川浜で検討中です。ここは駅から遠いですが広い間取りが良いですね。一方クレヴィアは駅近で環境が静かそうでこちらも捨てがたい。後は割引次第で決定といったところでしょうか。。。
110: 匿名 
[2013-09-21 23:09:47]
見た目が新築マンションぽくないですね。裏の地下駐車場があるマンションの方がまだいい感じですよね。
111: 匿名 
[2013-09-24 18:49:01]
長谷工が所得隠し…
112: 匿名さん 
[2013-09-26 23:19:57]
車の通りを考えると、できるだけ上の方の階の方が良いかなぁと私も思います。
バルコニー前に植樹がいっぱいあればいいのでしょうけれど
それはそれで防犯的にどうなのかしら?という部分もあるので
現状でちょうどいいくらいなのかもしれないですね。
113: 匿名さん 
[2013-10-01 15:28:51]
駅から遠いマンションでも、メリットとデメリットをもっています
特に真砂磯辺エリアは高齢者の割合が極めて高い場所
夜は人影もまばらになります
検討しているのであれば、しっかり帰宅時間辺りを想定して、
夜の駅からマンションまでを歩いてみましょう
114: 匿名さん 
[2013-10-03 12:58:08]
そうですね。
実際に自分の目で見てみないといけないと思います。

歩いてみてどうなのか。自転車だったらどうなのか。
人通りは自分の帰宅時間にはあるのか。
街頭はどうなのか。

チェックするポイントは多くありますね。
115: by 匿名さん 
[2013-10-05 09:33:50]
歩道が広いので昼間などは車など気にしないで安心して歩けます。
自転車も車道に余裕があるので安心できます。
ただ夜になると外灯がないところも多く駅から大通りから帰っても
物件まで行くには必ず暗い道を通り車や歩いている人も
少なくなるのが不安要素となります。
実際に夜駅から物件まで車などで確認した方がいいと思います。
116: 匿名さん 
[2013-10-05 17:05:14]
最近のレス って同じ人っぽいですよね
117: 匿名さん 
[2013-10-06 13:11:02]
まさご案内自体が高齢者だらけの場所だから
のんびりして、同世代には住みやすい場所
これからの世代には退屈な場所
118: by 匿名さん 
[2013-10-07 13:59:34]
駅から多少遠く感じますが駅に大きな駐輪場があるので月契約して借りれば
必ずとめられるので買い物にしろ通勤にしろ5分程度でいけるので移動に関しては
問題はないと思います。
天気の悪い日は、バス停留所もあるので駅にむかうときに利用したり
夜など道が暗いとい問題もバスで帰れば不安はなくなります。
学校や公園も近くにありますので子供を育てる環境も整っています。
119: 匿名さん 
[2013-10-09 14:00:05]
駐輪場自体は空きがあるのでしょうか??
そうなら、普通に自転車で行くことができるので便利ですよね。
結構この辺り、朝は自転車の方が多いですよね~。
駐輪場に入れるために余裕をもっていった方がよさそうです。
120: by 匿名さん 
[2013-10-10 16:14:00]
駅前の駐輪場はまだ空きがあります。
この地域の人は、車駐車場が少ないため自転車移動する人が多く
駐輪場も多く停められるように大型です。
検見川浜の駐輪場のおすすめは、駅反対側にある検見川第一駐車場と第二駐車場です。
第一駐車場が2930台で立体(1階・2階・屋上)で雨の日も濡れないので
おすすめです。
すぐ近くにある第二駐車場も1780台置けます。
どちらも駅からすぐなのでおすすめですね
121: 匿名さん 
[2013-10-15 13:43:08]
以前、朝、検見川に行った際にものすごい人数の自転車に乗っている人をお見かけしたのですが、
駐輪場がきちんと整備されているからなのですね。
それでもまだ余裕があるとは…すごいです。
雨の日も濡れないのは良いですよね。
雨に濡れた自転車に乗るのってすごくテンションが下がってしまいますから。
122: 匿名さん 
[2013-10-17 11:19:43]
駐輪場が大きいと、それだけ時間もかかりますので、
その分の時間も見ておかないといけないですね。
でも時間がかかるとはいえ、夜道を歩いたり、帰りに買い物をしてきたりすることを考えると
やはり自転車じゃないと不便ですよね。
123: 匿名さん 
[2013-10-18 13:10:47]
朝の通勤時などは混みますが昼間などは比較的空いていてすぐだせますよ
後監視している人もいるので安心です。
自転車は雨などに濡れるとチェーン他錆びる原因にもなるので屋内に止められるのは
とても安心できます。
検見川は駐車場が少なく自転車で駅までくるのに自転車利用する人が多いので
今の所空きがありますが今後空きがなくなる可能性があり駅前の駐輪場の
契約はしておいた方がいいと思います。

124: 匿名さん 
[2013-10-18 13:12:03]
検見川浜はどこも自転車の話ばかりだね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる