東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・タワー・グランディア(池袋・高層)part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 西池袋
  6. ザ・タワー・グランディア(池袋・高層)part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-02-05 13:05:53
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件をこえたので新しいスレをたてました。
池袋の高層マンション【ザ・タワー・グランディア】について
情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48183/

[スレ作成日時]2011-11-22 19:42:34

現在の物件
ザ・タワー・グランディア
ザ・タワー・グランディア
 
所在地:東京都豊島区西池袋5-5-21
交通:JR山手線 池袋駅 徒歩6分 

ザ・タワー・グランディア(池袋・高層)part2

528: マンション住民さん 
[2014-07-06 15:26:30]
かずとら

なるべく丸井前は通らないようにしています。
たまに、駅前広場やマクドナルドの前、リビエラ前で出会うので、大迷惑。
リビエラの方も、抗議しないんでしょうか?目の前の営業活動を。

女性上司に怒鳴られまくっていた中年男性も、いまや立派な客引きです。この負の連鎖を断ち切りたいですね。
529: ほやほや 
[2014-07-25 02:25:38]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
530: 入居済みさん 
[2014-08-03 19:04:03]
タワグラは、、
完成前に、購入しました~~
契約当時は、、いろんな、、うわさが、ありました、
しかし、若い時に、青い思い出がいっぱいある池袋が好きでした、、
それで、購入しました、、
決して、若くはない今の私、、
そして、
いつでも若い活気に溢れた歴史をつくってる池袋が、すきです。。
タワグラに、お住まいの方が、気配りくださる方が多いのも、、ありがたいです。。
~~(--〆)

531: 新住人 
[2014-09-03 20:55:01]
下のコンシェルジュサービスの詳細をお聞きしていないのですが、
クリーニングを出せる、宅急便を出せる、そのほかはどんなサービスがあるのでしょうか? 
532: マンション住民さん 
[2014-11-08 20:07:44]
最近はもう涼しくなりましたが、今年は地下駐車場の小バエが全く気になりませんでした。
例年だと年に数回大量発生して、乗車するにも車内に入らないように苦労したものですが、
清掃の回数とか業者さんが変わったのでしょうか。
とにかく今年は大感謝です。今後も期待しています。
話は変わりますが、先日ペットの犬をリードで繋いで歩かせたままエレベーターに乗ってきて
庫内で、おすわりとか言ってる住民を見かけました。
犬は静かなのに飼い主がうるさいわ~とか思ったのですが、後で考えたらそれ以前に規則違反ですよね。
規則通り、他の人に同乗の許可を得ろとまでは言わないですが、
廊下を歩かせている飼い主って時々見かけますね。
犬より先に飼い主のしつけが必要です。
533: 契約済みさん 
[2015-02-07 02:14:42]
このマンションではCS放送は見ることができないのでしょうか?
536: マンション住民さん 
[2015-03-18 05:12:19]
>>31
池袋西口の居酒屋和乃たくみ”の客引き、本当に迷惑ですね。
つきまといは軽犯罪法に該当しますし、道路での営業行為は警察の許可が必要です。
容赦なく、110番通報してやってください。
無節操な客引きを行う連中は、迷惑以外の何者でもありません。
537: 住人 
[2015-03-26 16:47:18]
土曜日のオーナズカフェで、おば様たちの集団のお茶会が、あまりにもうるさ過ぎて、限度を超えています。
話をするなとはいいませんが、あのように大勢で、大きな声でお話しするのであれば、きちんとパーティールームなりをとるべきです。
538: 住民さんA [ 60代] 
[2015-04-11 23:32:03]
お見かけしたことがございます。
オーナーズカフェ全体に響き渡るようなお喋りと笑い声で
お見かけするに同じような年代の方々なのに
若者より常識がなく残念でなりません。
周りの方がいらっしゃる時点で場所を変えるなりされるべきですし
1テーブルで収まらないような人数でしら
シネグラン、スターディアサロン、コミニティルームとございますので
そちらをご利用くださいますようにお願いしたいと思います。
ぜひフロントの方も注意のほうをお願いしたく思います。





539: マンション住民さん 
[2015-05-11 18:49:30]
マンション西側のつつじがきれいに咲いていますが、近所の子供たちが毟って荒らしているのを見てしまいました…
母親と思われる女性たちは、近くで立ち話をしていて、気付いているのか、いないのか…
近くに公園もあるのに、わざわざマンション前の道路で走りまわって、いつか事故が起きてしまわないか不安です
540: 住民でない人さん 
[2015-07-13 22:38:38]
総会
 
特に問題もなく、無事終わったようですね。

本当に住民に知られたくない事は、そう簡単に、正直に表に出ることはないですよね。

管理会社は、【隠蔽】【バレなければ問題なし】を見抜けないのね。
541: 住民では・・・ [男性 20代] 
[2015-08-22 11:22:50]
早急に教えていただければと思うのですが・・・
防災センターの番号お分かりになる方いらっしゃいますか?
542: セカンドハウス使用 
[2015-08-31 13:34:28]
西池袋駅前がきれいに開発されるそうですね。
完成するまで元気に職場件実家とタワグラを往復したいものです。
とても楽しみです。
544: 住民 
[2015-11-12 18:09:29]
立体駐車場の落下物に関する張り紙を見ました。
以前から気になっていたんですけども、隙間に薄いゴム板を張るだけで
殆ど回避できると思うんですよね。隙間に落ちる程度の小物ですから。
許可が貰えるなら自分のスペースだけ自分で施工しちゃいますけど・・・。
個人的には落としてから数千円の出費と手間がかかるくらいなら
一度資金徴収して施工と言われても文句は言いません。払います。
検討して頂きたいですね。
545: 入居済みさん 
[2015-11-21 20:36:04]
ネット検索していたら当マンションの駐車場を外部一般に貸し出している広告を見かけました。
価格ですが「地下2階、3段式。29,400~37,800円」となっておりました。
しかも値段交渉も有りとの事。
お金の流れはどうなっているのでしょうか?
と言うか、そもそも価格設定が住民を馬鹿にした設定ではないかと個人的には思いました。
交渉次第で29000円を切るならもう一台分お借りしたいですよ。
管理組合の弁明を聞いてみたいものです。
現状の報告もして頂きたいですね。
現状外部との契約有無、価格等。
546: 住民の人に質問したいさん 
[2016-09-08 19:37:38]
裏方 運営スタッフ パワハラで訴えられ 明日、裁判所出廷。
547: 住民でない人さん 
[2016-12-01 17:28:59]
清掃会社、労働局からの「あっせん」答えず。
548: 住人 
[2018-09-12 18:34:35]
フロントの前を堂々と犬を歩かせている人がいるくらいなので、
フロントからの注意を期待するのは難しいでしょうね。
549: 匿名さん 
[2019-08-30 13:29:58]
このマンション見るからに反社っぽい住民いるよね。雨の日に舎弟っぽい人に傘持たせて偉そうに歩いてる
550: 住民でない人さん 
[2020-02-05 13:05:53]
>549 あれは、不動産屋のおのぼり社長じゃん

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる