東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・タワー・グランディア(池袋・高層)part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 西池袋
  6. ザ・タワー・グランディア(池袋・高層)part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-02-05 13:05:53
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件をこえたので新しいスレをたてました。
池袋の高層マンション【ザ・タワー・グランディア】について
情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48183/

[スレ作成日時]2011-11-22 19:42:34

現在の物件
ザ・タワー・グランディア
ザ・タワー・グランディア
 
所在地:東京都豊島区西池袋5-5-21
交通:JR山手線 池袋駅 徒歩6分 

ザ・タワー・グランディア(池袋・高層)part2

368: よく考えてみよう 
[2013-02-26 00:58:45]

でもね…総会で多数決で、我々マンション所有者が、裁判する事に可決して、費用も我々の支払っている管理費から、出費する事に賛成した訳だから、裁判に勝とうが、負けようが、和解になろうが、今更文句を言っても仕方ないですよ…。


しかも、そんなに今回の件が重要なら、どんな事をしても、臨時総会に出て、発言してください。


忙しいだの、東京に居ないだの、理由はあるかと思うが、ここで文句を言っても、何も反映されないですよ。


ただの遠吠えですよ…。


ストレスになるなら、売却した方が健康的ですよ…。



369: 住民さんA 
[2013-02-26 13:08:43]
そりゃそうだ。
370: 住民さんB 
[2013-02-26 17:49:02]
368番さんは過剰反応されているようですが、たぶん関係者と思います。
勝ち負けなどに文句を言っていませんね。それは裁判所が決めること。

裁判費用など、出費金額を、総会で過半数で可決したから、
いいじゃないかとはなりませんよ。忘れましたか?この前の、あれほどの大騒ぎ。総会で承認されたとしてもあとになり問題は起きましたね。業者、会計事務所の選定の過程、金額、理事長の辞任。
つまり、理事の知り合い、関係者の場合はとかく疑われやすい。それに、相見積をして妥当な金額であったか。法律事務所の選択だって例外ではありません。知っていますか、弁護士費用は自由化されて大きな差があるということ。
理事とその弁護士との関係、選択の過程、どういう意見であったのか、報酬金額が妥当かどうか、
相見積をしたか、など説明をいまだ組合員にしていませんね。要求されなくても自発的に釈明すべきこと。組合員なら、
問題意識は持つべきであろう。
371: かずとら 
[2013-02-26 19:07:28]
No・370さん、ならば、君がやればいいじゃないですか?

結局、理屈を並べても、平行線ですが……。

まぁ、力を抜いて…リラックス、リラックス。


No・361さん。サウナ使用は、和解論であって、本来はジャグジーの使用が争点だと思いますが…。(カコーンって、音はまだ気になりますか?)


372: りんごを、かじると歯ぐきから血が出ませんか? 
[2013-02-26 19:19:36]

それと、弁護士もピンきりなのは、知っているが、知り合いだろうが、3流のペテンだろうが、私の知った所ではない、全て面倒くさいから、当時の理事会に一任しましたから、金額とか、そんなもん、どうだっていいですよ…。


世の中はそうやって、廻っていくのですからね…。


とにかく、このサイトで、いくら発言しても、変わらないっていう事を言いたいだけです…。


373: 入居済みさん 
[2013-02-26 23:55:07]
ご本人はサウナが使いたい旨の申し立てと聞いていますが。
374: 健康食品販売会社かなめ堂 
[2013-02-27 01:22:21]
No・373さん、詳細ありがとうございます。

サウナだけ?…そうなんですか…ちょっと不思議ですが…。

事情通の方が言うのであれば、そうなんでしょうね。


あとですね…何故か?関係者と、勘違いされている方が居ますが、ただのマンション所有者ですからね…私は…。


組合員でも、これだけ大所帯だと、それぞれ色々な考えがあるので、全員が同じ方向性を、期待している訳ではありません…だから、揉める訳ですよね。


荒れると管理人によって削除されるだろうから、この辺で、さようなら。

あなたに幸運を…アディオス。



375: 匿名 
[2013-02-27 10:15:40]
近所に完成したルミナリータワーの、スレが面白いです。

退屈な人、ご覧あれ、、、

379: ひとし君人形 板東英二さん降板へ 
[2013-02-28 10:05:18]

りんごを…丸かじりで出血は住人です。


段ボール箱に沢山、田舎から送られてくる。
しかし、自炊しないから、包丁が無い…。


丸かじりで歯ぐきから血が出る…そこでホワイト&ホワイト。

白い歯って、いいですよね。






380: 雨の日の翌日、晴れたら、ベランダに洗濯物は干しません 
[2013-02-28 15:34:50]


スギ花粉は今、最高潮に向かい、ばく進中、窓も汚れる、手すりも汚れる。


そして、もう間もなく黄砂が6月辺りまで、飛んでくる。


なおかつ、今年はPM2・5もやって来てますねぇ。


放射能汚染も、束の間、次々と新たな物質との格闘。


特に、ベランダに排水口がある世帯はハズレ、何げに数値が高いらしい。



381: マンション住民さん 
[2013-02-28 23:46:39]
今後の方向性は、総会で決めれば良いと思います。

ただ、誤った理解をされている方が多いのでは?

・原則
刺青の入った方は、利用禁止。

・例外
和解された方は、一定条件の下で利用可能。

・結論
よって、和解されていない刺青の入った方は、利用禁止。

誤ってますかね??
382: 匿名 
[2013-03-01 19:40:21]

ほぼ、あってます


間違いない!


でも最近の凡例で、それにジャグジーでの飛び込みが、禁止される予定ですね。


後は、子供による、おしっこもね。


俺、それ聞いてからジャグジーに入ってないです。
384: 住民さんE 
[2013-03-02 18:51:04]
刺青を入れた人を嫌う気持ちはわかりますが、それは外見からでしょう。心が弱いから入れたりして。
心根まで悪いかどうかまではわからない。法律違反をしているわけでもないし。

外見じゃ人となりはわからない。自分は一見普通の男女のほうに嫌悪感を抱く場合が多い。一般人、医者、公務員、教師、政治家であろうと、職業に関係なく、常識をわきまえない言動、他人の痛みがわからない、保身、違う意見に異常に反応する、個人攻撃することが目的で本質を見れない、意外と高学歴に多い。

書き込みを読んでいるとその人となり、人生観までが見える。

日本の財政破たんがまじかのようで自分にはこっちが大問題。

385: 住民さんA 
[2013-03-02 20:54:18]
刺青、いやですね。そう思う私は悪い人ですか?
386: 住民さんB 
[2013-03-02 21:06:43]
刺青を見ると蕁麻疹がでてしまいます。

そんな私は、人となりが悪いのでしょうか?
392: 入居済みさん 
[2013-03-03 17:53:25]
あの人はいいのになんで私はだめなのよ、、、、、なんて言われたら、拒否し続けられえるんですかね?裁判起こすぞって凄まれたら、また和解ですか?不可解な前例を作っちゃいましたねぇ。これからは規約を改正してもその効力のほどは疑問ですね。
393: マンション住民さん 
[2013-03-04 19:19:34]
その通りだと思います。普通の合理的な判断力があればわかるはずだが。目先のことでなく将来のことを考えれば。

それにしても、なぜ過半数が和解に賛成したのか不思議です。欠席する場合、委任先がない場合、理事長に委任するというような書き方に問題があったのか、賛成・反対かに丸を付けるようになっていなかったから、あるいは、大多数の人は、判断力に欠けるということかはわかりません。が、興味があります。
394: 匿名 
[2013-03-04 23:58:01]
このマンションに住んでいる人は、殆どのオーナーが、面倒くさいから、もう早く解決してくれって事なんじゃないですか…


しかも、ジャグジーを利用して、家庭の風呂代を浮かしている人って、ほんの一部ですからね…


以前もアンケート調査で発表されたが、ジャグジーを利用してる人って、思ってるより少ないですよ!


俺も利用した事ないし、隣のランニングマシンも使った事ないです。

だから、どうだっていいです!弁護士費用もいくら掛かっても、構いません。


面倒くさい…。


風俗店の待合室みたいな使い方してる部屋とか、暴力団関係者が出入りするなら、問題だが…




397: マンション住民さん 
[2013-03-09 14:00:18]
ルミナリタワー池袋の新築を見に行ってきました。エントランスで人の後を追って入っても、

誰が入ってくるか、すぐ左のカウンターで監視されています。そこも突破してもさらに奥のドアがあり鍵がひつようです。

そこも突破しても、エレベーターは他人だけでは上がらない。

入居者がカギをかざすと、その階しかとまらない。3重に安全を考えています。タワーグランデイアは、

簡単に誰でも、後をついてゆけば、入れます。エレベーターなんか簡単に同じようにできますよ。

安全のために何か良い知恵がありませんか。なお、購買者の事前チェックは厳重で入居者はふつうの

人たちばかりとのことでした。
399: マンション住民さん 
[2013-03-10 17:58:17]
本当に安全なら、オートロックドアはやめたほうが楽でいいんじゃないですか?

事件になってからでは遅いですよ。今まで、知らない人が勧誘やセールス(本当の目的はしりませんが)
入ってきているケースを知っています。豹変することはあり得ます。特に女性は要注意。

道路をはさめば、ネオン街、夜の池袋、異国人、雑多な人たちがいっぱいの巨大な街。結構疲れますね私には。

どんなマンシヨン内でも、人気ランキングの高い街でも、凶悪事件、危険は起こりえます。色々な事件が報道されています。知らないだけでしょう。

セキュアリテイマンシヨンが人気ですが、事件がおきにくいようにとの皆の願い、つまり、心の安らぎということでしょう。

参考までに。銀座の人気マンシヨンは、鍵をかざさないと、希望する階層に行けません。来客があれば部屋から自動操作で、ドアーの解除だけでなく、エレベーターも鍵なしで動作します。(不特定の客商売をしている人はこのシステムに反対でしょう)このマンシヨンもこんなシステムを検討してみるとよいと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる